まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*´∀`*)。.・。*

今日から12月ですねぇ!今年もあと1ヶ月。。

玄関ドアのリースもようやくクリスマス用に変えましたヾ(;´▽`A``

玄関ドア リース

今年はちょっぴり遅くなってしまいましたが。。

週末はツリーでも出そうかな?(*´艸`)




今日は久しぶりにいいお天気になりました♪

先月作った寄せ植えたちも少しずつ馴染んできました(人´∀`*)

コーヒークリームの寄せ植えにムフフな発見~!

コーヒークリーム 寄せ植え

小さいですがオキザリスの花が咲いています(*´艸`)

植えた時は蕾がなかったので、共演はまだ先かと思っていましたが♪

よく見るとたくさんの蕾が付いていました(*´∀`*)。.・。*




ビオラの寄せ植えもモリモリとたくさん咲いています(*^ー゚)ノ

寒がりのヘミグラフィスもまだがんばっていますょ!

ビオラ カゴの寄せ植え

寒くなるほど、ビオラの色が濃く鮮やかになりますねぇ(*´艸`)

これからますます楽しみです♪




ストックの寄せ植えもパンジーが咲いて華やかに~(人´∀`*)

ストック 寄せ植え

ストックも脇芽からもたくさん咲いて、ボリュームが出ています(*´艸`)

長く楽しめる寄せ植え、嬉しいですね♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  こぼれ種で~(*´∀`*)。.・。* * HOME *  新宿御苑に行ってきました(*^ー゚)ノ >>
こんばんは。
なおさんのリース素敵~~~。
寄せ植えもいい感じ!!
私は今年は忙しくて寄せ植えがまだ作れません@@
↓のバラもすごく綺麗~~~。
赤いのが気になりました。
【2009/12/01 Tue】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
今日で、12月なんですね~***
なんだか、まだピンときません+

わあ*
ステキなリース***
なおさんちは、本当にステキ!!!
憧れちゃうわ***
我が家は賃貸で、しかも築30年×
中の造りも、レトロな感じなんです・・・(涙)

玄関ドア、ホワイトな感じが
なおさんっぽい***

きゃあー★ オキザリスちゃん、可愛い~!!!
この子、ほしい!!!
黄色のお花のオキザリスちゃんに
まだ出逢った事がないんです(涙)

【2009/12/01 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
きゃぁ~♪ 素敵~っ!! ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
すごく素敵なリースですね♪ なおさんの素敵なイメージにぴったりだわ!
ツリー…近年では、何年かに1度しか出してません。(笑) 誰も喜ばなくなったので。(^_^;)
なおさんちでは、これから毎年ひ~ちゃんと楽しくお飾りされるのでしょうね。 (*^_^*)

寄せ植えも、本当に素敵ですね。 なおさん、とってもセンス良いです! (〃∇〃)
なおさんの寄せ植えのアレンジを拝見していると、すごく温かい気持ちになって癒されました。
応援♪ ( * ̄▽ ̄)σ ぽち♪
【2009/12/01 Tue】 URL // みりあ #YlmcuPv2 [ 編集 ]
あ~、もうクリスマスなんですねぇ~(*^^*)
なんだかワクワクしちゃいます♪
うちもね、クリスマス飾り出したの~。
なおさんのみたいなステキなのじゃないけど
昨年娘とつくったリースも引っ張り出しました^^

寄せ植えたち、順調に育ってますね!
どの鉢もかわいい~^^
ビオラってどうしてこうかわいいのかしら。
最近はフリフリやバニー型みたいなかわいいのが多くて
すんごく目移りしてます^^;;
寄せ植えの後ろにちらりと写るバラさんも元気そう!
まだ青々してるんですね~
うらやましいなぁ!
うちのはほとんど落葉したので、もう葉っぱ落としちゃいました。

ポチッと☆
【2009/12/01 Tue】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
素敵なリースですね(*^_^*)
白い玄関ドアにぴったり~♪
コーヒークリームに今年はまだ出会えません(p_-)
来年には見つけられるかな~
寄せ植えもモリモリしてきましたね(*´艸`)
コーヒークリームとオキザリスの共演、とってもかわいいです♪
ヘミグラフィスは外で越冬できますか?
(*´∀`*)ぽち!
【2009/12/01 Tue】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
木の実のリース、リボンでゴージャスですね~~♪
玄関ドアにぴったりマッチして素敵ですね!!
ほんと、素敵なお宅ですね~^。^
寄せ植えもとっても参考になります♪
私も早くやらなくちゃぁ~~^^;
ポチ♪
【2009/12/02 Wed】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
こんばんわ~☆
リースキレイ☆ ご~じゃすデスね~(〃艸〃)
なおさんのイメージにピッタリです☆
寄せ植えもステキ☆ ワタシ 寄せ植えって どうしてもまとまんなくて
好きなモノ植えちゃえ~ッ って 思って植えるんだけど
いつも ぱっとせず・・・ なんか コツあるんですかね?

ぽちりん♪
【2009/12/02 Wed】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
すごくかわいいリース!
なおさんのイメージにぴったりです。
なおさんの寄せ植えはどれもナチュラルでかわいいなぁ♪
コーヒークリームとオダマキちゃんがぴったりお似合いですね。
去年からずっと欲しいなぁって思ってて来年こそコーヒークリームに出会いたいです。
かわいい寄せ植えにぽちん☆
【2009/12/02 Wed】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんは♪
リース可愛い!白いドアと合っています!
私もサッシやドア白にすればよかった(T_T)/~~~
コーヒークリーム欲しい~(>_<)
まだ出会えていないんです。。。お店では無理みたい。
やっぱりネットかなぁ~なおさん、いいな~羨ましいです(笑)!!
ビオラもストックも冬の寂しい庭で目を引くので嬉しいですよね~♪
【2009/12/02 Wed】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
リース、雪っぽくてかわいいので私もお気に入りです(*´艸`)
寄せ植え、先月結構がんばって作りました~!
春までは楽しませてくれそうです(人´∀`*)
新宿御苑のバラ、綺麗ですよねぇ♪この赤バラ、素敵でしたょ☆
【2009/12/03 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
まだ暖かい日も多くて、12月っていう気がしないですよね~!ヾ(;´▽`A``
のんびりしてるとあっという間に年が明けそうです。。(笑)

玄関のドアがなかなか大きいので、しっくりくるリースを探すのが大変で…
実はこれ2代目なんですょ(;´艸`)初代の子は小さすぎて、今では室内用です。。
最近はレトロなお部屋で素敵に生活されてる方も多いですよね~♪
もっと田舎に引っ越して、古い平屋を改造して住むのが夢だったりしますょ(人´∀`*)

黄色いお花のオキザリス、かわいいですよねぇ♪
こんなかわいらしいお花が咲くなんて、私も気に入りました~(*´∀`*)。.・。*
オキザリスって簡単に増やせたりするんでしょうか?
そうしたらかれんRさんにお分けできるのですが。。
【2009/12/03 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
みりあさんへ
リース、そんな風に言って頂けてとっても光栄です(人´∀`*)
うちもツリーはひ~ちゃんが生まれてやっと日の目を見るって感じです!(笑)
いつまで喜んでくれるかなぁ?(*´艸`)

私もまだまだ寄せ植えは手探り状態なんですょ~ヾ(;´▽`A``
植物の知識もあまりないので、植えてみて失敗した~ってこともちらほら。。
そんな私の寄せ植えで癒されてくれただなんて感無量です(*゚ー゚*)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/03 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
早いものですね。。ヾ(;´▽`A``もう年末だなんて~!
クリスマスの飾り付けって楽しいですよねぇ♪
お嬢さんと一緒にリースを作られたのですねっ(人´∀`*)
親子で一緒に~っていいですよねぇ!早くやりたいな~♪♪♪

寄せ植え、順調にがんばっています(*´艸`)
ビオラ、毎年いろいろ出て来てすごいですよね~!
誘惑に負けないようにするのが大変です。。(笑)
バラもこの秋お迎えしたうちの2つはまだ蕾を付けてくれています(人´∀`*)
でも今年中に全部は無理そうです~!残念。。
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/03 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
このリースを出すと年末だなぁと感じます(;´艸`)
玄関にぴったりって言って頂けると、これにした甲斐がありますぅ♪
コーヒークリーム、私がいつも行く園芸店は毎年扱ってくれるみたいなのですが、
確かに他のお店では見たことがないです。。(屮゜Д゜)屮
寄せ植えのモリモリはやっぱり嬉しいですよねぇ♪
オキザリスの小さいお花、かわいいです☆開いてる時間は短いですが。。(笑)
ヘミグラフィス、おそらく今月いっぱいで寒さに耐えられなくなりそうです!
私が悪いのですが、とっても残念です。。(/TДT)/
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/03 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
リボンが付いてるリースってなかなか珍しいですよね(人´∀`*)
ネットのリース屋さんで注文したのですが、リボンはショップの方のプレゼントなんです♪
イメージをお伝えすると、ショップの方で選んで巻いてくれるんですょ(*´艸`)
どんなのになるのかドキドキでしたが、素敵なリボンで気に入っています☆
RoseLineさんの寄せ植えも楽しみにしていますょ~(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/03 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
リース、なかなか大きいのですょ(*´艸`)
玄関ドアがなかなか巨大なので、小さいと逆におかしくて。。(笑)
cyokorinnさんが私に持ってくれているイメージは美化しすぎです~ヾ(;´▽`A``
寄せ植えは好きな物植えるのが一番です♪
それなら失敗してもいいや~って思えますしねっ!(;´艸`)
このビオラの寄せ植えもヘミグラフィスを使っている時点で失敗なんです。。
お花とリーフをバランス良く植えるのが私の中でのコツですかね(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/03 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
リース、私もお気に入りなので嬉しいです(人´∀`*)
私のイメージに近いかは何とも言えませんが。。(笑)
寄せ植え、ナチュラルって言ってもらえるととっても光栄です♪
コーヒークリームとオダマキ、かわいく共演してくれました(*´艸`)
もっとコーヒークリームが出回るといいのですが。。かわいいですもんね☆
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/03 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
リース、ドアと合っていますか?嬉しいですぅ(*´艸`)
でもこのドア、普通より大きいのか既製品の網戸にもサイズがないんです。。
夏は網戸にしたいのですが、オーダーするしかないんですよねぇヾ(;´▽`A``
そんなことまで考えてなくて。。(笑)
コーヒークリーム、私も昨年のお店と同じ所でしか見かけません~!
早く出逢えるといいですね(ノ><)ノ
ビオラもストックも秋からの定番になりますね♪
年々色や形も素敵な物がどんどん出て来て、選ぶのも楽しいですしねっ☆
【2009/12/03 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

