まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

水曜から金曜まで旦那さまが出張で、

ひ~ちゃんとココと寂しく過ごしております。。ヾ(;´▽`A``

でもお風呂を待つ必要がないので、早めに入れて夜はミシンタイムに~♪

コツコツといろいろ作っています(*´艸`)

寝返りひ~ちゃん

ひ~ちゃんはどんどん寝返りが高速化していってます(人´∀`*)

例にもれることなく床擦れで後頭部の毛が薄くなってます。。

女の子なのに~(屮゜Д゜)屮 早く生えてきますよ~に!




今日はいいお色のお花やリーフを撮ってきました(≧∇ノ■ゝカシャ

特大バケツの寄せ植えに綺麗色のムーランルージュを植えています♪

ムーランルージュ

寄せ植えをご紹介した時はまだ咲いていなかったかな。。

ピンクのストックやシルバーリーフとよく合っていて、お気に入りです(*´艸`)




先日ご紹介したキューレッドラベンダーもだんだん咲いてきました(人´∀`*)

一つ一つ、小さなお花になってるんですねぇ!

咲いてきたキューレッドラベンダー

ラベンダーは触れるととっても良い香りがするので、大好きです(*´艸`)

シルバーリーフも素敵ですよね♪




花壇に植えたティント・ロゼが広がってきましたヽ(´∀`。)ノ・゜

寒さに強いのが嬉しいです☆

ティント・ロゼ モリモリ

隣にはリシマキア・ボジョレーを植えて、色の共演をしています(*´艸`)

今はシルバーリーフだけなので、お花の共演はしばらくお預けですが~




ヘンリーヅタが真っ赤に紅葉しています(*´∀`*)。.・。*

とっても綺麗っ!

紅葉したヘンリーヅタ

来年は後ろのフェンスに誘引して、壁面を彩ってもらう予定です♪

想像するだけでニンマリしてしまいます(*≧m≦*)




おまけ。。

エーデルワイスの咲き始めの姿がとってもかわいかったので♪

まだ咲く エーデルワイス

まだまだ蕾を付けています!

全部咲かせてあげられるかなぁ。。ヾ(;´▽`A``


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  新宿御苑に行ってきました(*^ー゚)ノ * HOME *  バラの植え替えをしました~(*^ー゚)ノ >>
こんにちわ♪
ひーちゃん、どんどん可愛くなってレディのお顔になってきますね(*´艸`)
今ミシンで何を作られているのかしら?
ワタシは作りたいものが多くって困っています(笑)
このムーランルージュ、とっても素敵なお色!
ワイン色に黄色がのって…大人のパンジーっていう感じで好き~♪
ボジョレーとティントロゼのコラボ、楽しみですね(^_-)-☆
エーデルワイスもとっても素敵です(≧∇≦)
(*´∀`*)ぽち!
【2009/11/26 Thu】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
ひ~ちゃんの表情豊かなこと!
何だか話しかけてくれそうな瞬間、可愛い~~☆
あっという間に寝返りもするようになっちゃって~~(*^^)v
こうしてどんどん大きくなっていくのですね♪

ムーランルージュのフリフリ、シックなドレスみたいで素敵~~!
キューレッドラベンダーも花色が濃くて可愛い☆
苗をお迎えした時も、どこに植えようか迷ったり、ワクワクするけれど
時間が経って変わっていくお庭も楽しみですね(*^_^*)
なおさんのチューリップ、植え付け方のサイト参考にして植えてみましたョ♪
咲くのがとっても楽しみです(^_-)-☆
【2009/11/26 Thu】 URL // joa #- [ 編集 ]
だんな様は今頃岐阜なのかしら?^^
それにしても、なおさんえらいね~。
ちゃんとだんな様を立てて、1番風呂に入っていただいてるのね。
3歩さがって夫の影を踏まず・・・
うちの夫には聞かせられません~^^;;

ヘンリーヅタ、うちにもあるんですが、大きくなりますよ~^^
うんうん、フェンスを覆うにはもってこいかも。
一株で、うちの東側外壁が覆い尽くされそうになってたのですが
仕切り直しを兼ねて、今年はだいぶ整理しちゃいました。
でも、またきっとすぐ大きくなってくれることでしょう♪

エーデルワイスも、可愛い~^^
開く直前のコロンとした蕾にすっごく惹かれます♪
ぽちっと☆
【2009/11/26 Thu】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
さっそくお邪魔しちゃいました♪
ひ~ちゃんとってもキュートでかわいいですね!
うちはもう小学生なんで、こんな表情もしてくれたなぁなんて懐かしく感じました。
これからの成長が楽しみですね!

ワインカラーのお花やグリーンがとってもきれいですね。
わたしもティントワインを植えてあるのですが、ロゼもステキ!

これからも仲良くしてくださぁい♪

応援ぽちん☆
【2009/11/26 Thu】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
きゃ~~ん
ひーちゃん、どんどんかわいくなっていくぅ^^♪
あ~~~~耳の上の毛、きりたぁーーーい(笑)

ムーランルージュ、かわいい色ですね。
うちの今年のビオラたちもみんなそんな感じの色だわー。
ヘンリーヅタ、ちっこくってかわいいけど、それが壁面を覆うの~~?
どんなふうになるんだろう・・・?

【2009/11/26 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
ひ~ちゃんの高速化、見てみたい~*
フフ* 元気な証拠ですね!!!
お写真の笑顔も可愛く、この笑顔にはどのキレイなお花も霞んで見えちゃうわね***
お目目も可愛いけど、ひ~ちゃんのお口もすごく可愛い★
何かおしゃべりしてるんでしょうね* きっと+++

ティント・ロゼさん、シンプルで可愛い***
私ってクローバーのような葉が、どうも好きみたいです(笑)

きっとダンナ様も淋しいはずですよ+++
【2009/11/26 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
きゃ~ きゃ~~ッ かわいい~~~ッ
ひーちゃん かわいい~~ッ ((〃∀〃人〃∀〃))
今にも しゃべりだしそうな表情ですねっ
毎日 癒されますね~~★
ワタシ 今日も癒されましたッ いい夢みれそうッ 笑
ムーランルージュ 花びらがかわいいですね~★
ワタシもとうとう ビオラ買っちゃいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
やっぱり 誘惑には勝てませんッ 

ぽちッ
【2009/11/26 Thu】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
またまたかわいいお顔でうれしいなぁ~~*^^*
癒されました♪
ムーランルージュの色も形もかわいいですね♪
我が家のヘンリーツダもやっと紅葉してきました*^^*
たくさんのつぼみのエーデルワイスかわいいですね~^。-
ご主人様も、お2人に会えないと寂しいでしょうね。
ポチ
【2009/11/27 Fri】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
**kinari**さんへ
女の子らしくなってきましたかね?(*´艸`)
顔だけで性別が分かるようになると嬉しいですねぇ♪
ミシンでと~っても生活感溢れる物ばかり作ってます!(笑)
私は不器用なので、簡単な物しか作れないのですょ~ヾ(;´▽`A``
ムーランルージュ、私もこの色気に入ってます♪
いつも黄色~ピンク系の淡いのばかりだったので。。
ボジョレーとロゼ、綺麗に共演してくれるといいのですが(人´∀`*)
バラももうすぐ終わりですね~!また来年のお楽しみです☆
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/27 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
いろいろお話も増えてきましたょ(*´艸`)
joaさんとベビちゃんにお会いする頃は言葉を話してるかな?
寝返りもどんどん早くなって、次はハイハイですねぇ!
そうなると一気に目が離せなくなりますね。。ヾ(;´▽`A``

ムーランルージュのフリフリ、たまりませんよねぇ(人´∀`*)
フリフリ過ぎて、顔の分からないのもありますが、これは美人さんです♪
苗の成長はほんと楽しみですよね(*^ー゚)ノ
今お迎えしてるのはほとんど春まで楽しめますしね~!
チューリップ、植えられたのですね♪春が待ち遠しい(*´∀`*)。.・。*
【2009/11/27 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
そうなんです~!最近は毎週のように岐阜へ行っていますヾ(;´▽`A``
同じ時間帯に入れば沸かし直さなくていいっていうのが一番かも?(笑)
立ててって言っておいた方がいいですかね(*´艸`)

うさぎさんの立派なヘンリーちゃん、しっかり覚えてますょ(人´∀`*)
赤い外壁に映えて、とっても素敵でしたもの~!
一株ってところが凄いですよね(*´艸`)
エーデルワイス、まだ一人がんばってくれています♪
最後の蕾までは咲かせられないかな…?ギリギリまで楽しみます☆
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/27 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
わぁ(人´∀`*)遊びに来てくださったのですね~!嬉しいです♪
子供の成長はあっという間ってほんとですねぇ!
これからどんな風に成長するのか、ドキドキ楽しみです(*´艸`)

寒くなるとシックな色のお花やリーフがより綺麗に見えますね♪
今年の新作のクローバーはどれもいいお色ですよね(*´∀`*)。.・。*
こちらこそよろしくお願いします☆ポチもありがとうございます♪
【2009/11/27 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
女の子らしくなってますかね?後頭部、毛が薄いですが。。(笑)
最初にカットした毛で筆を作ろうかなぁと思ってます(*´艸`)
初めての子は何でもしてあげたくなりますね~!

私もこのムーランルージュの色、気に入ってます(人´∀`*)
シックで大人色ですよねぇ♪
ヘンリーヅタ、どんどん伸びるみたいなので、壁面を覆ってもらおうかと!
どんな風になりますかね?(*´艸`)
【2009/11/27 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ほんと早くなりました~!元に戻しても、あっという間にうつ伏せに。。
自分で元に戻れるようになると嬉しいですねぇ(人´∀`*)
会心の笑みはまだ写真に撮れてないんですよ~!残念。。
おしゃべりもどんどん増えてきて、何を言ってるのか知りたくなりますね(*´艸`)

クローバー、かわいいですよね♪
毎年綺麗な色のが出ていて、しっかりお持ち帰りしちゃいました(*^ー゚)ノ

最近、出張が多くて。。女系家族なので不安もありますねヾ(;´▽`A``
【2009/11/27 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
(*´艸`)いつもひ~ちゃんに興奮してくれてありがとうございます♪
昨日はいい夢見れましたか?(笑)
赤ちゃんってほんと癒しを与えてくれますよねぇ(人´∀`*)

ムーランルージュ、私も大好きでやっぱり毎年お迎えしちゃいます♪
今の時期は園芸店にたくさんビオラ売ってるので、目に入っちゃいますよねヾ(;´▽`A``
今まで買ってなかったなんて凄いですょ~!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/27 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
なかなか笑顔が撮れなくて、何枚も撮ってこれがやっとでした。。(笑)
そう言って頂けて嬉しいです(*´艸`)
ムーランルージュ、いいですよねぇ♪この色は初めてです☆
ヘンリーヅタ、赤くなるとすぐ散ってしまうので残念ですよね。。
エーデルワイスもまだがんばっています(人´∀`*)
最近出張が多くて。。年末って感じですね…
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/27 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
おはよ~~~。
ひーちゃん、可愛い~~~~。むちゃ可愛い~~~。
そうそうハゲになりますよね。プププ
でも大丈夫よぉ。
ティント・ロゼの色がなんとも素敵!!
【2009/11/28 Sat】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
きゃぁ~♪ とっても可愛いですね~♪ 拝見しているだけで、凄く癒されます!(*^_^*)
髪がすれて薄くなるって、きっと柔らかい髪質なのでしょうね・・・。
でも大丈夫ですよ♪ 綺麗な髪がスグ生えてきてくれますから。
小さな頃は寝返りをしてくれるだけで嬉しくて…私も思いだします。(^-^〃)
大きくなるにつれ親は、たくさん期待が膨らみ過ぎですね…反省です私。(笑)

ラベンダーの香り、本当に癒されますよね。。。 (〃∇〃)
キューレッドラベンダー…すごく素敵な色ですね!
ラベンダーは数年経つと株が弱るのか、枯れると聞いていたのですが・・・
6~7年育てていたウチのラベンダー、数日前に枯れちゃいました。 (T-T*)
なので今日、急いで買って来ました。 (笑)

なおさんの素敵なブログを、私のお気に入りにリンクさせて頂きたいのですが。
お願いしてもよろしいでしょうか。 (*^_^*)    応援ぽち♪
【2009/11/29 Sun】 URL // みりあ #YlmcuPv2 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
女の子なので、後頭部が薄くてちょっとかわいそうですヾ(;´▽`A``
早く直るといいなぁ~!
ティントロゼ、綺麗ですよねぇ(*´艸`)
【2009/11/29 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
みりあさんへ
髪の毛ほんっと柔らかくて、だからなおさらなんでしょうね。。ヾ(;´▽`A``
すぐ生えてくると伺って、安心しました~!
寝返りや声をあげて笑ってくれるようになって、嬉しい毎日ですね♪
いろんな期待を持ってしまうのは仕方ないですよね。。私も反省だなぁ…

ラベンダーは何年かすると枯れてしまうのですね!?(屮゜Д゜)屮
私はラベンダーとあまり相性が良くなくて、そんなにもったことないですが。。(笑)
みりあさんもラベンダーお好きなのですねぇ♪
私もなるべくがんばって、数年もたせられるようにしてあげたいです(*^ー゚)ノ

リンク、光栄です(人´∀`*)私もリンクさせて頂きますね☆
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/29 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちわ♪

久しぶりに覗かせてもらったら、ひーちゃん凄く大きくなっていてビックリ!!
お目目パッチリで可愛いっっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
子どもの成長って早いですよね。
毎日が明日になるのが楽しみです。

先日、無事に元気な男の赤ちゃんを出産しました♪
少しずつ更新しています。良かったらまた覗きにきてくださいね♪
私も落ち着いたらガーデニング始動しなきゃ♪


【2009/12/03 Thu】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
スマイリーさんへ
だいぶ大きくなりましたょ(*´艸`)もう7kgです~!
子供の成長、ほんと早いですねっ!
ご出産、されたのですねぇ(人´∀`*)
おめでとうございます☆*。
私もマイペースですが、これからもよろしくお願いします♪
【2009/12/06 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

