まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*´∀`*)。.・。*

外は冷たい雨。。今日も引きこもりデーになりそうです~

先日からまたミシン熱が上がってしまったので、恐らく今日も…(;´艸`)

何作ろうかな~♪




昨日は母親学級の時のお友達と赤ちゃんマッサージに行ってきました♪

以前会った時もお友達からいい刺激を受けて帰って来たひ~ちゃん(*^ー^*)

今回はどうかな?と密かに楽しみにしていました♪

何と!帰って来た途端、寝返りが出来るようになりました~ヾ(@^▽^@)ノ

寝返り出来たっ!

ちょっと暗いですが、得意気なひ~ちゃんです(*´艸`)

もう少しの状態がしばらく続いていたので、本人も相当嬉しかったのでしょうねぇ!

かなりご機嫌でしたょ(*´∀`*)。.・。*

昨日は、子供の成長に大喜びの一日なのでした~!(笑)




結局、私も挑戦することにしたんです!

ヒヤシンスの水栽培~(*´艸`)

初挑戦の水栽培

右側の瓶を雑貨屋さんで見かけた時に、「やろぅ!」と思い立って。。(笑)

バラ売りの球根がないお店だったので紫の3球入りの球根を買って、

一つは瓶と一緒に母にプレゼントしました(人´∀`*)

しばらく戸棚の中に入れていましたが、もうこんなに根が出ています!

「綺麗な花が咲きますよ~に!」と願いを込めて、

麻紐とアンティークキーで飾り付けしました。。(*´∀`*)。.・。*

無事に花が咲くかな?今からドキドキです~




まだ紹介していなかった寄せ植えがいくつかあります。。

今日は柳のバスケットで作った寄せ植えを~(*^ー゚)ノ

寄せ集めの寄せ植え

これぞ寄せ植えと言うくらいの、寄せ集めの苗で作りましたヾ(;´▽`A``

以前、もう一色買ってあると言っていたストックを使いました♪

ピンクのストック

このくすんだピンクがとっても気に入ったのですが、なかなか合わせるのが難しくて。。

背もかなり高いのでバランスが取りづらくて…(/へ\*))

他にはメラレウカ・コロキア・ヘリクリサム・小輪パンジー・スカビオサを使っています!

スカビオサ

紫のスカビオサがとっても綺麗で、開花はまだですがパンジーも紫にしています♪

先日作った花壇にもブラックとホワイトのスカビオサを植えています(人´∀`*)

開花は来年になりますが、一足先にこの紫のお花を楽しみたいと思います☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  寒~い。。(屮゜Д゜)屮 * HOME *  錆び、錆び~(人´∀`*) >>
こんにちわ♪
今日は寒いですね~外は雨だしワタシも今日は引きこもりデーです(笑)
ミシンで何を作られるのでしょう^^
ワタシは今あみあみしています(*^_^*)
ひーちゃん、いい刺激をもらってきたのね♪
寝返り成功おめでとう~♪ひーちゃんも嬉しそう(*´艸`)
ヒヤシンスの瓶のおめかしも可愛いですね♪
寄せ植えのバスケットも素敵です~(≧∇≦)
(*´∀`*)ぽち!

【2009/11/17 Tue】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
祝~~!!ひ~ちゃん初寝返り~♪

この間の記事のときからずーっと寝返り練習を頑張ってたのね^^
頑張りやさんだねぇ~(TT)ウルウル。
この得意げなお顔!パチッと目を見開いているのは、
ママの大喜びぶりにびっくりしてるのもあるかも!?(笑

ヒヤシンスの水栽培、私はやったことないけど
素敵な雑貨やさんやガーデンショップで見かけて憧れてます。
咲いたらきっと、お部屋中い~い香りがいっぱいになるでしょうね♪
今回の寄せ植えもかわいい!
スカビオーサのきれいな紫とストックのモーヴピンクがとっても合ってる^^
成長の楽しみな寄せ植えですね☆

ぽちっと!

【2009/11/17 Tue】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんにちゎ~♪
ひ~ちゃん、ずいぶんとしっかりしてきましたね!
もうハイハイでもしそうな雰囲気☆
体を起こせるようになると、視界がひらけて赤ちゃんも気分がいいのでしょうね^m^
なおさんもヒヤシンス始めたのですね♪
瓶がすごく可愛いーー☆
そのまま使わず飾り付けするなんて、さすがなおさんですっ♪
寄せ植えも続々作ってるんですね^^
ストックの色がなおさんらしい~
私も寄せ植えを作るためにストックを選んでいたとき、やはり背が高いものは使いにくそうで、なるべく背の低いものを選びました^^;
籠の持ち手で、バランスが取れてるようにも感じられ、とっても素敵にできてますね☆
昨日、ブログでカウプレのことをアップしました^^
応援ポチ☆
【2009/11/17 Tue】 URL // れい #jNKWluxY [ 編集 ]
あ~~~~~
思い出した^^;
今年の春にあちこちからカラフルに顔を出して咲いたヒヤシンスv-21
お花が終わって、球根掘り上げて置いてたのーーー
どこに行ったんだろぉー??(笑)
ヒヤシンスの水栽培、いいですねー。
おうちの中にも春が訪れますね♪

ひーちゃん、寝返りおめでとーーーv-237
いよいよはいはいも始まりますよー。
はじめは匍匐前進ですが(笑)

ストックの寄せ植えー
なおさんの真似っこして作りましたが、悪天続きで写真が撮れてません><
写真撮ったらアップしますねー♪
なおさんがお手本ですので、またまたブログしょうかいも勝手にさせてもらっちゃいますーe-463
【2009/11/17 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
ひ~ちゃん♪ がんばったんだね~!!!
お手手のミトンも可愛いな~***
フフフ*
出来たでしょっ?+ってお顔かな?+++

キレイで可愛いストック***
私が思い描いている、なおさんのイメージに近い気がします*
優しくて、清楚で可憐な感じが***

私の周りでは、みなさんヒヤシンスを育てています+
私もバラ売りされてるのがあれば、チャレンジしてみようかな?

スカビオサ、大好きです*
ふわふわした感じがステキですね~+++
なおさんのスカビオサを見ていたら
またまた欲しくなっちゃうのは何故かしら?(笑)
不思議です***
【2009/11/17 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
お返事忘れてましたーー^^;
TONちゃん、本当の出産の時ほどナーバスにはなってないですよ。
Ladyが産まれた時は、ARUくんが近付いただけで「う~~」って怒ってましたが、今はロールケーキちゃん取られても、別に怒ったりはしないんです。
ただ、ハウスに引きこもっちゃってるだけですねー。
もみじ。。。きれいなんですが、散った後が大変です・・・
今は焼き芋とかおうちのお庭で出来ないですもんねー><
【2009/11/17 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/17 Tue】 // # [ 編集 ]
おお~ッ ひいちゃん ついに?? ☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆
子供の成長って 日々ビックリしますよね☆
表情もお顔も 見るたびに変わってきていて 
一緒に子育てしているみたい~(@´゚艸`)ウフ
なおさんの お花たちも 楽しみですが ひーちゃんのコトも
とても楽しみです←孫を持った おばあちゃんみたい? 笑

ぽち☆
【2009/11/18 Wed】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
こんにちはー!
寝返りおめでとうございます♪
ストックのくすんだピンクいいですね(^-^)
【2009/11/18 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは☆
あの後、ひいちゃん寝返りできたんですね~!!
ご機嫌でかわいい~(*^^*)
赤ちゃん同士の刺激の効果ってすごいなぁ☆

寄せ植え素敵ですね~♪
うちのベランダがもの悲しいので、きれいな寄せ植え作ってみたいけど難しいかなぁ^^;
【2009/11/18 Wed】 URL // ほり #- [ 編集 ]
こんばんはー
遅れてすみませんが、プレゼント当選の件を記事にさせて頂きましたー!
事後になり申し訳ありませんが、よろしかったでしょうか?(^^ゞ
【2009/11/18 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
**kinari**さんへ
めっきり寒くなりましたね。。引きこもる日が増えそうですヾ(;´▽`A``
私も編み物できたらな~!もう一回だけ挑戦してみようかな??
子供ってこちらの知らない所でしっかりと周りから吸収してるんですねぇ(*´艸`)
帰った途端だったので、いい刺激をもらってのことなんだと。。
得意気な顔ですよね!(笑)この後しばらく笑顔でご機嫌でした~♪
ヒヤシンス、無事に花が咲いてくれるといいのですが。。
今からドキドキ、楽しみです(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/19 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
ありがとうございますぅ(人´∀`*)
毎日毎日がんばっていましたょ~!あと一歩だったのですが、ようやく♪
確かに嬉しい悲鳴を上げてました、私!(笑)

ヒヤシンス自体が初めてなんですょ~ヾ(;´▽`A``
庭にも何球か植えたのですが、室内でも楽しもうかと~♪
無事に咲いてくれるといいのですが、どうでしょう??
この寄せ植えはほんと寄せ集めで、いつもほど感がえずに植えちゃいました(;´艸`)
苗が成長して、賑やかになってくれると嬉しいです☆
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/19 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
日に日に成長していってる感じです(*´艸`)
ハイハイ始まったら、ますます目が離せませんね。。
首が据わる前は動きたくても動けないじれったさで泣いたりしましたが、
今は少しずつ体が動かせて、本人もご機嫌です(人´∀`*)
ヒヤシンス、庭植えだけと思っていたのですが、誘惑に負けました。。(笑)
瓶に飾りつけしたら、ますます楽しくなりましたょ(*´艸`)れいさんもいかが?
寄せ植えは撮影の前にいくつかまとめて作ったんです!
本当にあまりに寂しいお庭だったので、せっかくの取材ならとがんばりました(*^ー゚)ノ
ストックは背の高い物が多いですよね。。
この色はあまり他では見かけなかったので、それでもお持ち帰りしちゃいました(;´艸`)
チューリップのご紹介もありがとうございました~
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/19 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
私の記事で思い出してくれて、嬉しいです~!(笑)
見つかりましたか??ヾ(;´▽`A``
お部屋の中でいい香りが楽しめるとのことで、楽しみです♪
無事に咲いてくれれば。。ですが~

次はハイハイですねぇ(*´艸`)
今は戻しても戻してもすぐに寝返りして、楽しそうですょ♪

寄せ植え、作られたのですねぇ(人´∀`*)
アップされるの楽しみにしています♪ご紹介もいつもありがとです☆

今ってお庭とかで焼き芋出来ないんですね~!知りませんでした。。(笑)
秋の風物詩も今はお店で買ってくるしかないのですね…(屮゜Д゜)屮
【2009/11/19 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
毎日がんばって、やっとマスターしたようです(*´艸`)
眠いと目を物凄い勢いでこするので、夕方からはミトン必須です!
女の子なのにお顔に傷が出来たらかわいそうですもんね。。

優しくて、清楚で可憐なイメージだなんて、美化しすぎですょ~ヾ(;´▽`A``
マイペースでおっちょこちょいかな?(笑)
ヒヤシンス、バラ売りのお店もあったのですが、その時に買っていなくて~
いろんな色に挑戦できるから嬉しいですよねぇ(人´∀`*)
スカビオサ、お好きなのですねぇ♪私も最近大注目なんです~
来年には花壇の子も咲いてくれて、賑やかになりそうです(*´∀`*)。.・。*
【2009/11/19 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
ついにですぅ(*´艸`)嬉しいですね~♪
かなりがんばっていたので、本人も嬉しかったみたいです!
ほんと日々成長していて、びっくりの連続ですねぇ(人´∀`*)
一緒に子育てしてるみたいなんて言ってもらえて、嬉しいです♪
またちょくちょく登場しますので、見守ってあげてください。。m(u u*)m
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/19 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
寝返り、どんどん高速化してます~
チューリップの件、もちろんです♪ありがとうございま~す☆
【2009/11/19 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ほりさんへ
そうなんですぅ(*´艸`)
あの日帰ってすぐだったので、お兄ちゃん達の寝返りを見て、
「私も~!」ってなったんだと思います(*^ー゚)ノ
日に日に高速化して行ってて、こちらも大変です。。(笑)

寄せ植え、ぜひぃ♪
お部屋にお花をたくさん飾ってらしたので、鉢植えも~(人´∀`*)
土なら我が家にありますので、今度一緒に作りますか?
【2009/11/19 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

