まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

久しぶりにすっきり晴れました♪

こんな日はお洗濯をたくさんしたくなりますね(*´∀`*)。.・。*




今日は我が家にある錆び錆びアイテムを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

あまりジャンクになり過ぎない程度に置いています♪

まずは板塀のムスカリボックスから(*´艸`)

ムスカリボックス

もう少し寄ってみると。。

先日ちらっと触れた錆び錆びのシフターに多肉の寄せ植え゚+.(゚ー゚)。+.

多肉寄せ植えin錆び錆び~

かなり錆びていい感じになってます♪

底が網になってるので、通気性抜群です(*´艸`)




ミモザの足元にも錆び錆び~♪

ヒューケラ<キャラメル>

ヒューケラ<キャラメル>

色の変化が楽しめるそうなので、期待しています(人´∀`*)

暗い日陰を彩ってくれるのも嬉しいですね☆*。




別の位置の板塀にはウィンドウ付きミラーを掛けています♪

そこにも錆び錆びが~(*´艸`)

ミラーウィンドウ

ハッシュポットや錆びフェンス、アイアンのベルもいい味出してます~

ウィンドウ付きミラーもいい感じに朽ちて&錆びてきています(*^ー゚)ノ




そして、先日のアンティークフェアでお持ち帰りした錆び錆びは。。

結構大きなミルク缶です(*´艸`)

錆び錆び~ミルク缶

まだ定位置は決まっていませんが。。

いつか欲しいと思っていたので、連れて帰ってきました~(人*′ω`)♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  初挑戦~(*´艸`) * HOME *  4ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ >>
こんばんはー!
ミルク缶、僕も場所さえあれば、とても欲しいです!
いいですよねー(^O^)
そんれにしても、どれも絶妙な錆ですねー♪

ご連絡遅くなってすみません(^^ゞ
昨日、とても素敵なプレゼントが届きましたー!
ラッピングまで、とても可愛らしくて、さすがだなーって暫し見入りました♪
ホント、とても素敵なプレゼントをありがとうございました(^O^)
さーて、どこに植えようかなー♪
【2009/11/15 Sun】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは~♪
私もミルク缶欲しいんです~可愛い☆
でもウチには似合いそうもない。。。(>_<)
なおさんのお庭だから似合うんですよ♪
錆び錆びになったブリキの多肉なんですがそこが抜けているのに
気付かずに持ち上げたらバサ~ってなったのを思い出しました(笑)
それでもブリキってやめられません!(^^)!
【2009/11/15 Sun】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
素敵すてきステキーーーーe-267
あ~~
しぃちゃんちには絶対に愛そうにもないミルク缶><
そして、そのさび具合がホントにいい感じ~~

ショップオープンに応援のコメント有難うございました!
もしなおさんがOK出して下さるなら、ココちゃんの「夕焼けの空」を商品化させていただけますかー?
でもココちゃんのデザインそのままは使わないで少しアレンジします。
あくまでも、あのデザインはココちゃん用ですから・・・^^



【2009/11/15 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
サビサビ…いいですねぇ~♪大好き(*´艸`)
ヒューケラの中でも特にキャラメルはお気に入りです。
つい先日もまたお迎えしちゃった(笑)
色の変化…お楽しみに~(^_-)-☆
ミルク缶も何個あってもいいですよね~
定位置決まったらまた見せてくださいね♪
(*´∀`*)ぽち!
【2009/11/15 Sun】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
なおさん♪ ミルク缶欲しいって言ってたモンね~♪
よかったね~  どんな風に飾るのか楽しみにしています
なおさんちの 錆び特集??笑 初めて見たような??
どの子も 上品なジャンクな感じで 錆びの付き方がキレイ~

先日から 書いてある 本の取材って・・・ めっちゃ気になるッ~!!
是非是非 教えてね~(o^―^o)

それと~ 事後報告なんだけど なおさんのチュ~リップ 載せちゃいました (@´゚艸`)ウフ リンクも勝手にしちゃった ゴメンネ~
【2009/11/16 Mon】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
さびさびもこんなに素敵なんですね~^。^
とっても大きなミルク缶をお持ち帰りしたんですね!@。@
どのように配置されるのか楽しみにしてますね~*^^*
ホワイトの家具やウインドウ付きミラーなどさびさびと相性抜群ですね♪
横浜のアンティークフェアーが待ち遠しいです!
【2009/11/16 Mon】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
こんばんわ~♪
さびさび缶は底が網なのですか~?
私は缶かんの底はいつも水抜き穴をトンカチと釘で開けてた~。
でも終いには 先日のはなしですが底がくさり抜けてしまいました・・・。
大事なブリキだったのに~。
本当に素敵な庭で羨ましい~~~~~!
応援p
【2009/11/16 Mon】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
大きな置き物って存在感あっていいですよねぇ(人´∀`*)
これをどこに置こうか悩んでる時間も楽しいです~

無事に球根をお届け出来て良かったです♪
Katsuyaさんにはラブリー過ぎましたよね?(笑)
みんな一緒にラッピングしちゃったので、お許しくださ~い!
綺麗な花が咲きますように。。m(u u*)m
【2009/11/17 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
ミルク缶、雰囲気があっていいですよねぇ(人´∀`*)
hanahanaさんもぜひ~♪
ブリキのポットは錆びすぎるとボロボロ落ちてきますよね~ヾ(;´▽`A``
そこまでなった物は飾って楽しんでます☆
この多肉も注意して扱わないとですね~(;´艸`)
【2009/11/17 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
そんなに言って頂いて、ありがとうございます(人´∀`*)
ミルク缶、前から欲しかったので格安で見つけて嬉しかったです♪
錆び具合がいいですよねぇ!

リード、もちろんですょ~(*^ー゚)ノ大切に思ってもらえて嬉しいです♪
ぜひ商品化してください!オープン楽しみにしてま~す☆
【2009/11/17 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
錆びアイテムは雰囲気があっていいですよねぇ(*´艸`)
うちの庭はそんなに広くないのでいくつも置けませんが。。(笑)
また定位置決まったらアップさせてくださいねぇ♪
キャラメル、色の変化がとっても楽しみです!
kinariさんもたくさんお持ちなのですねぇ(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/17 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
先日のアンティークフェアでお安いのを見つけて~(*´艸`)
お持ち帰りしてきました~♪
確かに錆び特集はしたことなかったかもしれません(*^ー゚)ノ
ミルク缶をアップするので特集を組んでみました~!(笑)

ガーデニング雑誌の取材を受けたのです~(人´∀`*)
cyokorinnさんのお家の置き物ももしかしたら載るかも!?
チューリップ、春に開花の報告お待ちしていますね~(*´∀`*)。.・。*
ご紹介、ありがとうございました♪
【2009/11/17 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
我が家にはそんなにたくさんの錆びアイテムはないのですが、
ところどころに置いて、いい雰囲気を出してくれています(人´∀`*)
アンティークフェア、ネットで見る値段よりも安いような気がしますょ!
私も細々とした物もいくつか買って、それでもそんなに金額は行きませんでした(*´艸`)
楽しみですね~♪
【2009/11/17 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
多肉の寄せ植えをしている錆び錆びは粉振るいなので網なのですょ~(*´艸`)
私もブリキや缶は電ドラで穴を開けて使っています!
底が抜けたり、穴が空いたら、無造作に飾っても雰囲気出るからいいですよねぇ♪
ブリキは欠かせないアイテムですね(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/17 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
わあ~***
錆び錆びさん達って、こうして見てみると
みんないい感じですね~***
我が家にも、この前空き缶で植えた物があるんですが
こんないい感じに変わっていって:くれるといいなあ~+++

多肉ちゃん、空き缶と相性がいいjですね~★
ヒューケラさんの錆び錆びちゃん、かわいいです***
【2009/11/17 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
ちょっとしたアクセントになっていいですよねぇ(人´∀`*)
空き缶もいい感じに錆びてくれると嬉しいですね♪
楽しみにしています☆
多肉ちゃん、ジャンクな雑貨や小物に似合いますよね(*´艸`)
ヒューケラももっとモリモリになるのが楽しみなんです~
【2009/11/19 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

