まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*´∀`*)。.・。*

冬のような寒さです。。これから風も雨も強まるとか…

今日も引きこもりデーになりそうです(;´艸`)




我が家の姫様、無事に4ヶ月を経過しました(*´∀`*)。.・。*

ここのところの成長はほんと早くて、驚くこともあります。。

4ヶ月のひ~ちゃん

寝返りはまだ完璧ではないので、その瞬間を捉えようとカメラをまわす日々です!(笑)

最近では反応して、声をあげて笑うようにもなりました(人´∀`*)

4ヶ月のひ~ちゃん②

物を掴む力も増して、手に触れる物は何でも掴むようになってきました(*゚ー゚)フフ

首もしっかりしてきて、縦抱きも出来るように♪授乳の態勢も楽になりました~

もう少しで離乳食も始まるので、がんばらないといけないですね。。

元気にスクスクと、成長していって欲しいです。。m(u u*)m




先日の撮影の前に、寄せ植えを作りました(*^ー゚)ノ

せっかく来て頂くのに、寂しすぎるお庭だと申し訳ないので。。

ビオラの寄せ植え

今年は種蒔きだけでビオラの購入は控えていましたが、

さすがに間に合わないので、一つだけお持ち帰りしちゃいました(;´艸`)

ラ・ビオラ軽井沢<プティオラ ロイヤルファッション>です♪

何とも私らしいセレクトですよね。。(笑)やはりこういう色が好きです(人*′ω`)♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  錆び、錆び~(人´∀`*) * HOME *  夢のような一日。。(*´艸`) >>
こんにちは♪
ひーちゃん、すくすく成長していますね(*^_^*)
可愛い~~♪
子供の成長はホント早いですね。
頑張ってシャッターチャンス逃さないようにね(^_-)-☆
ワタシも種まきっこたちがいるので控えようと思ってるのですが、
やっぱり待てなくて買っちゃいます(笑)
なおさんらしい、優しい色のビオラちゃんですね♪
とっても可愛いです(*^_^*)

【2009/11/13 Fri】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
こんにちはー!
うちの子は、頭が大きくて、寝返り遅かったですよー(笑)

寄せ植えの奥のは、エンジェルレースでしょうか?
いいですよねー(^-^)・・・耐寒性さえあれば言うことないのに・・・(T^T)
【2009/11/13 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
ひーちゃん、ずいぶんお顔がしっかりしてきましたねー
ひーちゃんを見るたびにうちの子はこのくらいの時どーだったかなー
って思いだしてます^^
上の子は何をするのもとっても早く、寝返りは3カ月までにはしてたと思います。
6か月の頃の写真はもうお座りしてて、10ヶ月でつかまり立ち・・・
1歳半でちっこが言えたよーーーー
でも反面、下の子はすごく遅かったです(笑)

さすがなおさんのセレクト素敵なお花~~
ビオラのお色もいいですねー
ちょっと鉢を買ったのでまた少し寄せ植え作りたいんですがー
また参考にさせてもらっちゃいます♪

【2009/11/13 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
目がぱっちりでかわいいですね~。
ビオラ種まきしたのですね。
春にはあふれるようにビオラが咲きますね。
楽しみです♪
【2009/11/13 Fri】 URL // ひよこまめ #/pdu0RA. [ 編集 ]
ひぃちゃん可愛い!
ひぃちゃん可愛い!!!わが子の4ケ月の頃が懐かしいです。10歳の娘は口ばかり成長して生意気だし、けど7歳の息子は可愛いんだぁ。娘も可愛いんだけど、やっぱり息子は母性本能をくすぐるっていうか。
寄せ植えステキ!やっぱり花はいいですねぇ、木製の鉢が
空いてたから、「5ポットぐらいなら植えれるかなぁ」なんて考えながら昨日近所のショップに行ったら・・・5ポットどころか15ポットは買ったなぁ・・・。
【2009/11/13 Fri】 URL // まろん #- [ 編集 ]
かわいい~~~
お目メぱっちりですね~^。^
とっても癒されて、こちらまで、ついにこっとなります。
だっこしあた~~~いって感じです*^^*
寄せ植えも素敵ですね~*^^*
器も植物の色合いの組み合わせもとっても素敵!
ポチ!
【2009/11/13 Fri】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
ひ~ちゃん、少し見ない間にずいぶん首がしっかりしてる~^^
この体勢でも余裕で天使の微笑を浮かべていますね♪
こんな瞳で見つめられたら・・・そりゃあもう、ノックアウトですね~!

今日の寄せ植えもステキ!やっぱり寄せ植えにはビオラ!ですよね~^^
なにやら高貴なお名前のビオラさん、作ったばかりの寄せ植えなのに
もうこんもりといい形になってるのは、さすがなおさんのテクニックですね♪
ポチしていきますね☆

【2009/11/13 Fri】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
届きましたよ~
なおさん、こんばんは。

今日球根が届きました♪
昨日どれがいいか希望を言ったばかりなのに、今日届いてびっくりしました。
でも、とってもうれしかったです。

私のブログのほうになおさんのブログのアドレスとプレゼントのことを
紹介させていただきました(*^_^*)

これからも仲良くさせてくださいね。

応援ぽちっと。

ひーちゃん、可愛い~~(*^_^*)
ぱっちり二重さんですね♪
【2009/11/13 Fri】 URL // mika #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪
ひ~ちゃんかわいい♪
4ヶ月ね~~~
寄せ植え,なおさんらしくて素敵よ~~
こういう色合い優しくていいね~

なおさん!届きましたよ!
うれしい~~お届け物
blogにアップさせて頂いてます
勝手にリンクまでしちゃった~~~。
お手紙もはいってて感動しました
こちらこそこれからも宜しくお願いします
ぽち!
【2009/11/13 Fri】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
陽だまりの中のひ~ちゃん、
一枚目のお写真の口元が、何か言いたげな感じ?が
たまらなく可愛い***
おめめもキラキラしていて
う~ん* やっぱり、ほっぺのプクプクが可愛すぎます★

純真無垢なひ~ちゃんの笑顔に
心が洗われるようで、とっても癒されました***

ひ~ちゃん* 優しいママとず~っと一緒で幸せねっ♪

可愛いビオラちゃんの寄せ植えですね*
どの寄せ植えにも、なおさんのエッセンスが効いていて
それがなおさんの魅力なんだと思います***

取材を申し込まれた方は、それを御存じなのだと思いますよ+++
なんて偉そうな事を言っちゃ手ますね…私*

だってなおさんのガーデン、ほんとステキなんですもの***
【2009/11/14 Sat】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
ひ~~ちゃん♪ べっぴんさんだねぇ~(*゚艸゚*)
かわ~い~い((〃∀〃人〃∀〃))ダキッ
オムツかなにか CM申し込んでは??

なおさん 今日ちゅ~ちっぷ 届きましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
ありがとうございますッ (≧ω≦ )
とっても うれしいです☆ 
ちゃんと花を咲かせるように がんばりますッ

応援PPッ
【2009/11/14 Sat】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
**kinari**さんへ
もう4ヶ月ですが、まだ4ヶ月なのに、出来ることがどんどん増えています(*´艸`)
人ってこうやって成長するんだ~!と思いながらの日々です。。
kinariさんも種蒔きたくさんされたのですねぇ(人´∀`*)
うちは成長がいまいち遅くて、いつ花が咲くやらって感じです…
店頭で見ると欲しくなっちゃいますねヾ(;´▽`A``
結構我慢出来てる方かな…?(笑)
【2009/11/15 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
うちも頭が大きいのかな…?(笑)

アルテルナンテラは耐寒性ないのばかりですよね。。ヾ(;´▽`A``
今年は何度までがんばれるのか実験してみようかと~
【2009/11/15 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
3ヶ月で寝返りすご~い(*´艸`)
成長が早かったのですねぇ!うちはどうかな?楽しみです♪

ビオラ、見つけた途端手が伸びてました~!(笑)
やっぱりこういう優しい色が好きですねぇ(人´∀`*)
しぃちゃんさんの寄せ植えも楽しみにしていますね♪
【2009/11/15 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ひよこまめさんへ
産まれたときから比べると、目がかなり変わりましたね~!
4ヶ月前なのに、写真を見ると顔が全然違うんです(;´艸`)
ビオラ、種蒔きしたのですが成長があまり良くなくて。。
いつ咲くやら~って感じです(屮゜Д゜)屮
【2009/11/15 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
まろんさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
男の子はかわいいってよく聞きますね~
うちはどんな風に成長するのか、楽しみです(*´艸`)
寄せ植えはやっぱり楽しいですよね♪
子育て奮闘中でちょっと控えていましたが。。
寄せ植えがあるとお庭が華やかになってくれるのも嬉しいです(*^ー゚)ノ
【2009/11/15 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
お目々ぱっちりは嬉しいです(*´艸`)私も羨ましいくらいです~!(笑)
見ていて飽きないですよね~♪
寄せ植え、今月結構作りました(*^ー゚)ノ
これで春までは楽しめるかなぁと思っています♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/11/15 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
首、かなりしっかりしてきました~(*´艸`)あともう少しで据わるかなぁって感じです♪
うつ伏せが好きみたいです!すぐひっくり返ろうとしてますね~

今の時期はビオラですよね(人´∀`*)
華やかさが増して、お庭も賑やかになります♪
テクニックだなんて~!多分元々花が多かったのですょ~!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/15 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mikaさんへ
無事にお届け出来て良かったです(人´∀`*)
mikaさんのメールを受け取ってすぐに郵便局に行きました♪
翌日に着くとは私もびっくりしました~!
ブログにまで紹介して頂いて、ありがとうございます。。m(u u*)m
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/11/15 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
あっという間に4ヶ月です~ヾ(;´▽`A``
やっぱり優しい雰囲気のお花が好きなんですよねぇ♪
素敵と言ってもらえて光栄です(人´∀`*)

届いたのですねぇ♪春に開花のお便り待ってますね~
ブログに紹介までありがとうございます(*´艸`)
これからもブログ共々よろしくお願いしま~す!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/15 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
1枚目の写真、確かに何かおしゃべりしてました~(*´艸`)
ほっぺ、プクプクですよねぇ!(笑)
赤ちゃんてほんと癒されますね(人´∀`*)
これからどんな風に成長するのか、とっても楽しみです♪

綺麗なビオラに一目惚れでした(〃▽〃)
今月は寄せ植えを結構作れたので、春まで華やかさを保てそうです☆
素敵なお言葉まで頂いて、とっても光栄です♪
そう言ってもらえると、ガーデニングやっていて良かったと思えます(*´∀`*)。.・。*
いつもありがとうございます。.:*・゚
【2009/11/15 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
このままかわいく成長してくれるといいんですけどねぇ(;´艸`)
子供の成長には驚かされることばかりです~
CM!?パッケージになったら嬉しいですねぇ♪

無事に届いて良かったですぅ(人´∀`*)
チューリップは芽が出るまで時間がかかりますが、
春にはきっと綺麗なお花を咲かせてくれると思います~♪
楽しみにしていますね!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/15 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

