まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんばんは(*^ー゚)ノ

今日からしばらく雨だそうです。。

テンション下がりますねぇ…ヾ(;´▽`A``

こんな時はミシンの出番です!何作ろうかなぁ♪




さて、先日4年目に突入した「ちょこらいふ☆」ですが、

今年は本当にブログをやっていて良かったと思った1年でした(*´∀`*)。.・。*

ブログを通じて知り合ったお友達が我が家へ遊びに来てくれたり、

出産祝いや素敵な苗を頂いたり、ココにまでプレゼントを頂いてしまいました(人´∀`*)


そして昨日、夢のような出来事がありました!

某ガーデニング雑誌の取材を受けたのですっ(*゚ー゚*)

「5年後、10年後。。いつか雑誌に載るようなお庭になったら。。」

そんな夢を抱いていましたが、その夢が叶ったのですヾ(@^▽^@)ノ

ひ~ちゃんを抱きながらでの取材だったので、

その風景を写真に収めるのを忘れてしまったのが残念。。(屮゜Д゜)屮

詳しく決まったら、またお知らせさせてくださいね(*^ー゚)ノ




今日は雨ではありましたが、アンティークフェアに出掛けてきました(人´∀`*)

そんなに混んでいなくて、ゆっくりと楽しめました♪

アンティークシフター

アンティークのシフターです。。シフター、好きなんですぅ(*´艸`)

以前買ったのはかな~りいい感じに錆びて、多肉を植えて使っています♪

今回のはハンドルをニギニギして粉を振るうタイプの物です!

とってもお安かったのですょ(人*′ω`)♪

お高いアンティークは私には似合わないので。。(笑)

他にもいくつかお持ち帰りしてきたので、晴れたらご紹介します(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  4ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ * HOME *  発表致します。。m(u u*)m >>
こんばんわ~♪
おっちょこちょいの私・・・先日のblogにコメ残したのに
編集作業をしてて操作誤り・・・消えてました・・・。
抽選で当たりを頂きご主人様に感謝してます~
本当にありがとうございました

そして・・
なおさんの夢のような一日・・・良かったですね~
楽しみにしてます
それから アンティークな小物素敵ですね~
ぽち!
【2009/11/11 Wed】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
こんばんは♪
明日は少し天気が持ち直すようですが、
またしばらくこちらも雨が続きそうです~
ワタシもミシン出してきたのでがんばろっと♪
ガーデニング雑誌買います!(笑)
決まったら教えてくださいね♪
夢がかなって良かったね.゚+.(´∀`*).+゚.
ワタシもなおさんのお庭でいろいろ勉強させてもらって
素敵なお庭をつくりたいです。。
アンティークのシフター、とっても素敵!
応援(*´∀`*)ぽち!
【2009/11/11 Wed】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
わぁ~~素敵なコトというか、すばらしいことがあったんですね~^。^
雑誌買いますから、またお知らせくださいね♪
アンティークフェアー行きたかったな~^。^
横浜にはぜひ行きたいものです!!
応援ポチポチ
【2009/11/11 Wed】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
ステキ~♪掲載が決まったらぜひ告知、よろしくです^^
絶対にGETしなくっちゃ!
なおさんのお庭も寄せ植えや小物たちも、
ホントにステキで真似したいものばっかりですもの、
雑誌の方も放っておかないですよ~^^

アンティークのシフター、とってもいい味出してますね!
秋色アジサイがさりげなく活けてあるのが、とっても似合ってる~♪
ほかにはどんなの買われたのかな~、ワクワク☆

ポチしていきますね~っ♪
【2009/11/11 Wed】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
わあ~***
ステキ、ステキ、ステキ~★★★

夢なんかじゃないですよ+++
だってなおさんのガーデンは、ほんとセンス良く可愛くと
溜息ばかりですもの***

そんな幸せな時間、光景をひ~ちゃんも一緒に過ごせたのね+
フフフ* ひ~ちゃんの御様子が気になっちゃうわ*
また、良かったら教えてくださいね***

私の所にお見えになってくださる、
Oh!みつみつさんもステキな料理ブログをされていて
今度12月に発売されるレシピブックに、
みつみつさんのレシピが掲載されるそうなんです~!!!
お野菜を中心に、とっても分かりやすい説明もあって美味しいんですよ*
我が家の食卓はみつみつさんにお世話になっちゃってるの*

私の数少ない、お知り合いの方がお二人も本に出られるなんて
私の方が夢心地の気分です***
すっごく、嬉しいです***
ステキな報告、ありがとうございました*
掲載される事、楽しみにしていますね★
【2009/11/12 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
すごーーーーい
でも皆さんがおっしゃるようになおさんのお庭、とってもセンス良くって素敵ですもん♪
ぜひぜひ雑誌が出たら教えてくださいねー^^

↓抽選、残念でしたー><
でもドキドキできて楽しい企画をありがとうございました。
しぃちゃんちの抽選はもう少し先ですが、ドキドキしていたくださいねー。

我が家もTONちゃんは猫のように丸くなって布団にもぐってますよー。
リビングの窓を開けても絶対出て行かなくなりましたー。
でも出かけちゃえば走り回るので温かいのかなー??

【2009/11/12 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんはー!
シフターって、初めて聞きました(^^ゞ
素敵なデザインですねー!(^-^)
底がネットになってるってことは、水捌けいいから、多肉にピッタリですね♪
【2009/11/12 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
おめでとうございます~!
わ~~!すごいすごい!!夢が叶ってよかったですね☆
どんなに嬉しい一日になったことでしょう!
なおさんのお庭は、いつか雑誌に載るだろうと思ってましたョ(^_-)-☆
愛情を込めて育てたお花達も、頑張った花壇も、もっと沢山の人に見てもらえますね♪
なんだか自分のことのように嬉しい~~!
久々にぐっすり眠れそう(*^_^*)
【2009/11/12 Thu】 URL // joa #- [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
お返事書こうと思ったらコメントがなくなっていて、びっくりしました~!(笑)
cosumosuさんの感謝のお言葉、伝えました(人´∀`*)
昨日発送しましたので、数日中にはお手元に届くかと思います♪

ほんと「まさか!」という気持ちでいっぱいでした!
うちの庭でいいのかな~と今でも思っていますが。。ヾ(;´▽`A``
掲載が決まったらまたお知らせさせてくださいね♪
アンティーク、高い物は買えませんが、少しずつ安い物を増やしていけたらと。。
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/13 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
寒くて、天気も悪いと家から出たくなくなりますね。。
kinariさんは何を作られるのかなぁ?楽しみです(*´艸`)
雑誌に載るお庭を見てはため息だったので、お話を頂いた時は口があんぐりでした。。(笑)
勉強だなんて、とんでもないですょ~ヾ(;´▽`A``
どんな風に撮って頂いたのか、ドキドキしています。。
アンティーク、たくさん欲しくてもお財布と相談しながらですね。。(笑)
フェアだったので割とお手頃でちまちまといくつかお持ち帰りしました(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/13 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
ほんと夢のような一日でした(*´艸`)
詳しく決まったら、またお知らせさせてくださいね♪
入場無料のアンティークフェアはいいですよね~(人´∀`*)
買うか分からないけど行きたいって感じなので、嬉しいです♪
横浜のフェア、都合が合えばぜひ~!年2回ずつ、計4回やってるみたいです!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/13 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
いつも雑誌を見るたびにまだまだだぁ。。と凹んでいたので、
今でも「いいのかな?」とドキドキしているんですょ…
プロのカメラマンさんがきっと何とかしてくれると信じてます。。(笑)

海外のシフターは文字が書いてあって素敵ですよね(*´艸`)
私もこのニギニギタイプ、実際使ってますが、日本製はツルンとしていて。。
ブルーの綺麗なアジサイ、挿し色に置いています♪気付いてもらえて嬉しいです~
お天気が回復したら、お庭用にお迎えしたのも見てくださいね(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/13 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
そんな風に言って頂けて、とっても光栄です(〃▽〃)
でも今でもどんな風に載るのか、ドキドキと不安でいっぱいです。。
本に載っているお庭はほんとレベルが高いので~
「うちでいいのかな?」と頭の中に?マークがいっぱい浮かんでます!(笑)
ご紹介頂いたみつみつさんのブログ、拝見してきました(*´艸`)
今、お昼の12時なので、とたんにお腹が鳴りました~!(笑)
私もレシピブログにはいくつもお世話になっているので、嬉しいです♪
お写真も綺麗でうっとりでした~
私の掲載も詳しく決まったら、またお知らせさせてくださいね。。m(u u*)m
【2009/11/13 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
そんなそんな!まだまだ中途半端なお庭なんですょ。。ヾ(;´▽`A``
だから嬉しい半面、申し訳ない気持ちもあったりで…
また詳しく決まったら、お知らせ致しますね(*^ー゚)ノ

せっかくご応募頂いたのに、残念な結果でごめんなさい。。
楽しんでもらえてよかったです♪私も抽選、楽しみにしてますね~(人´∀`*)

TONちゃんもココと同じなんですね(;´艸`)
いつも冬になると「犬は外で駆け回るんだょ~」って笑ってます!
【2009/11/13 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
洋物のアンティークなので横文字で書いちゃいました(;´艸`)
底が網なので排水性は抜群ですねっ!
水遣りも少しでいい多肉との相性もぴったりです~(*^ー゚)ノ
【2009/11/13 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
まだ早いような。。とも思っているのですが…
編集の方も「また違う季節にも来たい」って言ってもらえたのが、嬉しかったです♪
ゆっくり眠れましたか?(笑)そんな風に言ってもらえてとっても嬉しいです(*´艸`)
また詳しく決まったら、お知らせさせてくださいね♪
【2009/11/13 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

