まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


昨日は都内に出かけた帰りに素敵なイベントに寄ってきました(´∀`人)

<晴海インフィオラータ2008>

今年のテーマは「Thanks Earth 美しい地球、美しい大地」

およそ12万本のバラの花びらを使って動物や自然が描かれていました。.:*・゚

晴海インフィオラータ

この写真は高さ10mほどのクレーンの上から撮りましたが、

下に降りて近くに行ってみると、とっても素晴らしいバラの香りが。.:*・゚

会場の脇に花で作られたハープも飾られていました☆*。

晴海インフィオラータ2

こんな素敵なイベントを調べて連れて行ってくれた旦那様に感謝です(((((*ノωノ)




昨日のブログでアップしたオステオの黄色いお花ですが、

今朝はすっかり色が変わっていましたヾ(;´▽`A``

オステオスペルマム<アウトバックパープル>3

不思議ですねぇ!固定カメラでも置いておきたいです。。

他の蕾が開くのも楽しみになりました(*´艸`)




そして色の変化と言えば。。

ビオラ<フロステッド・チョコレート>も茶色く咲いてくれましたょ~(〃▽〃)

ビオラ<フロステッド・チョコレート>2

先日アップした時は紫が強かったのですが、

これが本来の色ですね(^ー^* )フフ やっぱりかわいい♪




デッキ周りに繁殖しているポリゴナムのピンクに混ざって、

サルビア<コスミックブルー>が綺麗に咲いていました(*´ー`)

サルビア<コスミックブルー>

一面ピンクな中、ブルーが映えて綺麗です。.:*・゚

葉色も少し銅葉で素敵なハーブなんですょ(*^m^*)




久々登場!ショコラの寄せ植え(*゚ー゚*)

ペルシカリアが成長して暴れた感じがいいですね♪

ショコラ寄せ植え

ラブラドリカも元気に咲いて、葉色もとっても綺麗です(´∀`人)

ちなみにショコラはまだ蕾です。。(*゚ー゚)フフ




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

 

スポンサーサイト
<<  色付く葉っぱ☆*。 * HOME *  オステオの花色が。。 >>
こんにちは(*^_^*)
12万本のバラなん凄い!!いい香りをかいでみた~い>^_^<
このハープもシックな色合いでいい感じ。。。何のお花で作られているのですか?
フロステッド・チョコレートも渋い!(^^)!うちのはまだまだチビ苗です・・・
ラブラドリカなおさんのブログで見てからずっと欲しかったんですが
やっとお店で発見して即買いました(*^。^*)
でも、いただいた種も大事にします!!まだ芽は出ていませんが。。^_^;
【2008/11/04 Tue】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんなステキなイベントに連れていってくださる旦那さまとっても優しいですねv-238
なおさんとこはいつもお出かけしててラブラブですね(*^ ^*)

なおさんに寄せ植え指導していただきたいです~
いつもどれもステキ・・・・ナチュラルで・・・♪
フロステッドチョコレートかわいいですね。
白い鉢もかわいい。
ビオラ我が家のは窮屈みたいなので寄せ植えくずして植え替えようかと思ってます。。。。
花つきが悪いのですよ~

木製ラダーはスタジオクリップさんのなんですね。
スタジオクリップさんのお洋服もかわいいなって思ってるのですが
近くになくて実家に帰ったときに川口のキャラで見て近所にあればいいのにーって
すっごく思ったのを覚えてます。
雑貨もかわいいの置いてますもんね。
なおさんてお洋服はどんな感じなんだろう・・・きっとキュートなんだろうな★

今日もポチっと♪
【2008/11/04 Tue】 URL // sato* #- [ 編集 ]
こんばんは~♪ 
すてきな 旦那様ですね☆ うらやましいッッ
オステオすごく 深くてきれいな色☆ 私も欲しくなりました ( ゚д゚)ホスィ...
ところで なおさんに 教えてもらったとうり うちのビオラ手入れしてますよ
今のところ 元気ですv(-∀-)v 
【2008/11/04 Tue】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわ~♪
ステキな旦那様で羨ましいです!!!
それにしてもこの絵がバラの花びらで描かれているなんて、、、
いったい何枚の花びらを使ったんでしょうか、、、
すごいですね。
そして、ビオラの色も最後の寄せ植えもなおさんらしいオシャレ~な感じですね!!!
本当にステキだと思います(*´ω`*)
【2008/11/04 Tue】 URL // maaaaa♪ #uRXI.f/c [ 編集 ]
なおさん、こんばんは。

先日は私のブログに来てくださってありがとうございます。
いつも覗いてくださっていたなんてすっごく嬉しかったです(*^_^*)

なおさんのお庭素敵ですね~。
うっとりしてしまいました。
そして私の好みのお花がたくさんあって、なおさんと好みが一緒だ~って思いました。

ビオラのフロステッド・チョコレートや黒葉ビオラのラブラドリカも大好きなお花です♪
でもフロステッド・チョコレートは育てたことがないんです。
毎年探しているのですが、お目にかかったことがないの(>_<)
いい色ですよね~。
アンティークな感じの色大好きなんです。

また是非こちらにお伺いさせてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
【2008/11/04 Tue】 URL // mika #GoVuDulQ [ 編集 ]
hanahanaさんへ
ほんとすご~くいい香りが漂っていました(*´艸`)
19枚の絵がありましたが、どれも凝っていて凄かったです!
ハープはアルテルナンテラなどのカラーリーフが中心で、
上の緩やかな部分は多肉ちゃんでできてました♪ブロンズ姫や白牡丹など。。
フロステッド・チョコ、お迎えしたんですねぇ(´∀`人)咲くのが楽しみですね♪
ラブラドリカにも出逢えたのですね~!良かったぁ(/ ▽\*)
私も次見つけたらお送りしようかと思っていたんです!
うちの種も多分まだです。。ダメなのかなぁ( ▽|||)
【2008/11/04 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sato*さんへ
私が好きそうだと思ってチェックしてくれていたようです♪
satoさんのコメント読んだら、きっと喜びます(*´艸`)ありがとうございます☆
寄せ植え、私もまだまだですょ~ヾ(;´▽`A``
でも前よりはコツが掴めたような。。ナチュラルって言ってもらえると嬉しいっ(´∀`人)
ビオラも結構根が張りますよね!またたくさん咲くといいですね(((((*ノωノ)
スタジオクリップ、恵比寿店は大きくてオススメですょ♪もし近ければぜひ~(*゚ー゚*)
雑貨とかほんとかわいくて、いっつも長居しちゃいます(*´艸`)
でもお洋服は買ったことないです。。
うちは夫婦揃って今、IKKAが大好きです(/ ▽\*)
satoさんはスタジオクリップなスタイルなのですか?素敵だわぁ(〃▽〃)
私はきっと似合わない・・・ヾ(;´▽`A``
いつもポチっとありがとです♪
【2008/11/04 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
こんばんは♪
cyokorinnさんのコメントも絶対見せなきゃ~!喜ぶなぁ(*´艸`)
オステオ綺麗ですよねぇ☆*。見つけたら即買いですねっ!
ビオラ、たくさん咲き出すと大変ですが日課にすると楽しいです(b^ー°)
夏までず~っと咲いてくれますょ~♪
【2008/11/04 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
maaaaa♪さんへ
maaaaa♪さんまで!ありがとうございます~(´∀`人)
うちの旦那様、今日はご機嫌だなぁ♪(笑)
このイベント、ほんと凄いですよねぇ!19枚の絵がありましたょ♪
だからほ~んとにいい香りでした(*´艸`)
わぁオシャレだなんて、嬉しいっ♪私も今日はご機嫌だなぁ!(笑)
【2008/11/04 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mikaさんへ
遊びに来て頂けて嬉しいです(´∀`人)
思い切ってコメントして良かったぁ♪ありがとうございます☆

素敵だなんて嬉しいお言葉、ありがとうございます(〃▽〃)まだまだなんですょ~!
でもmikaさんにそう言って頂けてとっても嬉しいです☆*。
そして「好みが一緒」と思ってもらえて感激です~(/ ▽\*)
フロステッド・チョコもラブラドリカも素敵ですよねぇ!私もお気に入りです☆
フロステッド・チョコは店頭では見ないですよね。。
私はどうしても欲しくてネットで注文しちゃいました(*´艸`)

またぜひ遊びに来てください♪私もまた伺います("▽"*)
【2008/11/04 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんゎ☆
12万本のバラなんて、凄いですね!!
近くで見て、香りを味わってみたかったな~♪
こういうイベントって、みなさんどこで知るんですか?
なおさんの為に調べてくれた旦那様、素敵ですね~(〃∇〃)
オステオ、やっぱ素敵な色ーー♪ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
そしてフロステッドチョコも、いい色ですね~♪
こういうニュアンスカラーというかアンティークカラーというか。。。
とにかく、原色とはかけ離れた奥深~い色味、大好きです( ̄∇ ̄*) ♪
ビオラって、ゆとりを持って植えた方がいいんですね~
何も知らずに、好みのポットに植えちゃってました^^;
まだまだ、勉強が足りないですね☆
ポチっと♪
【2008/11/04 Tue】 URL // れい #- [ 編集 ]
この絵が全部バラの花びらで出来てるなんて驚き!!
バラの香りに包まれてロマンチック~*.・。`(●´▽`●)・*.。・
旦那様の「愛」を感じます(*´艸`)

なおさんちのお花はどれも本当にいい色で見入っちゃいます。
サルビアの青さがとっても素敵!
【2008/11/04 Tue】 URL // yu- #lNWTgQsI [ 編集 ]
こんばんは☆
そんなイベントとっても素敵~♪
それを連れてってくれるだんな様はもっと素敵~♪♪
幸せだなぁ。。。。

オステオ、やっぱり惹きつけられる~^^
あたし、色飛びしてうまく撮れないんです。。デジカメだから?技術かな^^;
寄せ植えはやっぱり日が経つとますます素敵になりますね!!

ストックは八重のビンテージ?かな☆
薄ピンクとワインレッドを買いました~!!
花壇が寂しいので地植えにしちゃいました☆☆

ポチ♪ポチ♪
【2008/11/04 Tue】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
れいさんへ
12万本のバラから花びらを取って。。大変な作業ですよねぇヾ(;´▽`A``
毎年やっているみたいなので来年、機会があればぜひぃ♪
今年のはテレビやネットでお知らせがあったようです☆
私もアンティークなくすんだ色、大好きです(*´艸`)素敵ですよねぇ☆*。
だから鉢とか雑貨にも凝りたくなりますよね(^ー^* )フフ
ビオラ、花期が長いので根もどんどん伸びますよね。。
でも上級な方は黒ポットのまま寄せ植えに入れて、
花期が終わったらポットごと植え替えたりもしているようです(b^ー°)
一年草の寄せ植えにはよく使われる手法らしいです♪
確かに根が混ざってしまったら、それだけ替えるのは大変ですよね!
いつもポチっとありがとうございます(´∀`人)
【2008/11/05 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yu-さんへ
ほんと凄いですよねぇ。.:*・゚
バラの香りもとっても素晴らしかったですょ~(´∀`人)旦那様にほんと感謝です♪

最近は店頭でも素敵な色のお花が多いですよねぇ。.:*・゚
思わず持ち帰ってしまうのです。。ヾ(;´▽`A``
でもyu-さんに素敵と言って頂けて、嬉しいです(*´艸`)
【2008/11/05 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
ほんと素敵なイベントでしたぁ(´∀`人)
うちの旦那様、昨日はみなさんに「優しい」「素敵」と言って頂けて照れてましたょ(*´艸`)

オステオ、ほんと色が神秘的と言うか。。不思議な色ですよねぇ☆*。
ちいさんのも黄色いお花が咲いたら、その後観察してみてくださいね♪
寄せ植え、しばらく馴染んでくると自然な動きが出ていいですよねぇ(b^ー°)
ストック、八重のビンテージなら一緒ですぅ♪
薄ピンクはきっとお揃い~(〃▽〃)
ワインレッドはちいさんのブログで見られるのを楽しみにしてますね("▽"*)
いつもポチっとありがとうございます♪
【2008/11/05 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

