まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんばんは(*´∀`*)。.・。*

ちょっぴりご無沙汰してしまいました。。

忙しくお庭に出ていて、PCに向かう時間がありませんでしたヾ(;´▽`A``

4年目突入プレゼント企画、本日(11/8)締め切りです☆*。(詳しくはこちら

たくさんのご応募、本当にありがとうございました。。m(u u*)m

プレゼントの球根

一つ一つ、感謝の気持ちを込めてラッピングしました~!

次のブログで発表させて頂きます(*^ー゚)ノ




先日作った、特大寄せ植えを移動させてみました(*´艸`)

駐車場脇花壇です♪

特大寄せ植えの行方

ここはリーフがそれはそれは自由に生い茂っています(*゚ー゚)フフ

ローズマリーやチェリーセージ、ロータスなど~!

手前にかなりの面積で蔓延っているのは斑入りのワイヤPさんです(;´艸`)

その隣で白くこんもり咲いているのは。。

モリモリ ネメシア

先日植えつけた、ネメシアです(人´∀`*)

植えっぱなしでもこんなにモリモリ、元気に咲いてくれています♪




花壇ではグレッチャーが綺麗に咲いていました(*´∀`*)。.・。*

色も花弁もとっても素敵です。.:*・゚

グレッチャー 再び

バラの季節ももうすぐ終わりですね。。(;´艸`)

あまり寒くなる前に植え替え作業、始めたいなぁ…


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  発表致します。。m(u u*)m * HOME *  今度はコーヒークリームで~(*^ー゚)ノ >>
わーーー
抽選楽しみだなー♪
外れてもあたっても、このドキドキ感がうれしいですよねe-266
楽しみにしてますねーe-349

先日の寄せ植え、素敵に飾られましたね~。
周りの感じもとても素敵ーーe-267
全体像が少しアップされてうれしいですe-348
花壇作りの参考にしたいから全体像が見たいなーーって思ってたんです。
ネメシアもモリモリですねー。
一度枯らしてしまったので、悩んで結局今回は飼わなかったんです。
けど、来春はお迎えしよう~っと。

ピンクアイスバーグ、しぃちゃんちの子はあまり薄くはならなかったみたい。。。
開ききったら、真中は白っぽい感じでした。
春はもう少し薄かった気がするんですが、やはり春と秋のお顔は違いますねー。

【2009/11/08 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
素敵な駐車場~~^。^
白い車輪(?)がまたまた素敵!
寄せ植とってもマッチしてますね!!
ばらの季節も終わりを迎えようとしているのに、
我が家はまだつぼみです。
大丈夫なのかな~と思ってます。

それにしても、抽選楽しみで、ドキドキです♪
【2009/11/08 Sun】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
こんばんわ~☆
うわ~~ッ とっても楽しみ♪
どきどきしますね~v-346

駐車場の花壇 ステキ☆ ワタシもこんな感じにしたいのに
かけ離れていってます 汗ッ  
車輪も欲しいけれど 置く場所がないし・・・
広いお庭で ホントうらやましいです~♪
【2009/11/09 Mon】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
お久しぶりです☆
わぁ!抽選の締め切り終わったのですね!
ドキドキ…楽しみにしてます~!
寄せ植えのバケツ、馴染んでますね~(^_-)-☆
ネメシアも元気で可愛い!我が家のは暴れてなんだかお花も少なめです…(^^ゞ
なおさんの好きなコーヒークリームも寄せ植えも素敵だし
何より大きくなったひ~ちゃん(*^_^*)お帽子被って可愛い♪
グレッチャーの色味も好きだなぁ~!バラ達まだまだ咲いて欲しいですね☆
まとめてコメントになってしまってゴメンナサイ<(_ _)>
【2009/11/09 Mon】 URL // joa #- [ 編集 ]
こんにちは♪
次のブログで発表ですか~楽しみだわ(*´艸`)
ワイヤープランツにローズマリー・・・こうゆう景色好きです!
白い車輪にブリキのバケツの寄せ植え…とっても素敵ですね(^_-)-☆
う~場所があったら真似したい!(笑)
ワイヤープランツの海でネメシアも可愛らしく咲いていますね♪
グレッチャーもとっても美人さんです~(*´艸`)
応援d(*^ー°)ノ凸ポチっ
【2009/11/09 Mon】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
ブリキバケツの寄せ植えに白い車輪・・・
なんだか、フランスのお庭の一角みたい(*^^*)
なおさんのお家の近くに住んでたら、
絶対毎日のお散歩コースになおさんちを組み込みたいわ~☆
毎日すてきなお庭に癒してもらえそう~^^
たまには、ひ~ちゃんも見せていただいて♪

抽選、ドキドキワクワクだわ^^
競争率、めちゃ高そうですよね~^^;;
ぽちっと♪





【2009/11/09 Mon】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
なおさん、先日はどうもありがとうございました***

とっても、とっても嬉しかったです*
そして優しいお言葉に胸がいっぱいになっちゃって
涙がこみ上げてきちゃったの・・・
年のせいか優しくされると、どうも涙腺が弱くなるみたいです***
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします★

駐車場脇には見えない、ステキな花壇*
寄せ植えさんも、すっかり馴染んじゃっていますね~*
ローズマリーちゃんとの感じも絶妙です★
先日、京都に行って庭園を見てきたんですが
すごくキレイにステキに苔が生えていて、感動しました!
一センチぐらいのまあるいぼんぼりみたいな苔なんですが
座りこんじゃって眺めていました*
【2009/11/09 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ご応募、ありがとうございました(人´∀`*)
公平のため主人にくじを引いてもらおうと思っているのですが、
出張中で今日帰ってきますので、今晩発表出来るかと思います~!

このどデカ寄せ植えを置いた駐車場脇は本当に放置地帯なんですヾ(;´▽`A``
自由に成長している感じです!(笑)
なのでここに鉢を置きたいなぁと思って作った寄せ植えなんです(*´艸`)
ネメシアも完全放置です。。切り戻したりしてあげればもっとこんもりするのかな…
まだまだ園芸店にど~んと売っていますょ(人´∀`*)

バラって春と秋ではほんと違いますよねぇ!そこがまた好きです(*´∀`*)。.・。*
もうすぐ冬眠しちゃうので、今のお花を楽しみたいですね♪
【2009/11/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
我が家は敷地延長型という変わった土地で、
まず駐車場があって、その奥に家があるんです。。ヾ(;´▽`A``
なので駐車場脇花壇は家の入口で最初に目に入るんですょ~!
あれやこれや試行錯誤して、今はこの状態に落ち着きました(*´艸`)
自分でも割と気に入っています♪

抽選、今晩にはアップ出来ると思います。。m(u u*)m
【2009/11/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
遅くなってすみません。。
今晩中にはアップ出来る予定でいますので~ヾ(;´▽`A``

我が家はきっとそんなに広くないと思いますょ(;´艸`)
車輪、置いてあるだけでいい雰囲気になってオススメです~!
厚みはそんなにないので、スペースは要らないかと思いますょ(*^ー゚)ノ
【2009/11/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんわ~♪
斑入りワイヤ~すごいですね!
かなり広がってる。。。素敵!
ネメシアさんの白もいいなぁ~この冬ずっと咲くね~♪
車輪は大きさどのくらいですか~?
私もいづれ~色はやっぱり白かな~?
プレゼントの発表~ドキドキ!
ポチリ!


【2009/11/10 Tue】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
joaさんへ
大変な時にコメントありがとうございます。。m(u u*)m
無理なさらないでくださいね~!体が一番ですからっ!
寄せ植え、この光景を想像しながら作ったのでマッチして良かったです(*´艸`)
ネメシア、何にもしなくてこのモリモリなので嬉しいですね~♪
ひ~ちゃん6kgを超えて、抱っこするとズッシリとします!ヾ(;´▽`A``
腰が弱い私はこれからがちょっぴり怖いです。。(笑)
バラの季節ももうすぐ終わりですね~!また来春のお楽しみ♪
【2009/11/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
これから抽選します!お待たせしてしまってすみませんヾ(;´▽`A``
リーフが自由に生い茂るとナチュラルでいいですよねぇ♪
真似したいなんて嬉しいですぅ(*´艸`)
ワイヤープランツ、ほんと海ですよねぇ!(笑)
ネメシアがポイントになってくれて嬉しいです(人´∀`*)
バラは欲しいのがたくさんあって、もっとスペースがあれば~と思います。。
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/10 Tue】 URL // なお #- [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
フランスのお庭だなんて~(*´艸`)光栄ですぅ♪
私もうさぎさんのお近くなら毎日通っちゃいますょ~
花フェスタに行く時はうさぎさんのお庭巡りもしたいですもん(*´∀`*)。.・。*

抽選、今からしますね~!長らくお待たせ致しました。。m(u u*)m
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
私もいつもかれんRさんの優しい言葉に癒されています(人´∀`*)
涙腺、私も年々弱っていってます。。(笑)

先日作った寄せ植え、いい感じに馴染んでくれて嬉しいです(*´艸`)
京都に行かれたのですね~♪かれんRさんは関西の方にお住まいなのですか?
私はちょうど1年前、初めて京都に行って、日本の良さを再確認しました(*^ー゚)ノ
伝統って素晴らしいですよね!庭園にも長い歴史を感じますよね~
【2009/11/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
ワイヤープランツの勢いは凄いですね~(*´艸`)
斑が入っているので普通のより柔らかい印象になります♪
ネメシア、楽チンですね~(b^ー°)花壇植えに向いてるのかも?
車輪は70cmです☆結構大きくて、存在感もあります♪
アンティークな加工もされていて、お安かったんです(人´∀`*)
抽選、今からしますね~!お待たせしました☆
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

