まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはm(u u*)m

冬のような寒さだった月・火の2日間。。

皆様風邪などひいてないでしょうか??Σ(|||゚д゚)ギク..

我が家の姫様も昨日は完全防寒でした~!

帽子姿のひ~ちゃん

フリースの足付きカバーオールに耳付きの毛糸の帽子~(*´艸`)

髪の毛がまだ短いので帽子を被ると見えなくなっちゃいます。。(笑)

今年の冬は厳しそうな予感…(屮゜Д゜)屮 がんばりましょう。。




3つ目の寄せ植え、出来ましたぁ(*´∀`*)。.・。*

予告通りコーヒークリームを使って秋色の寄せ植えにしました♪

今秋の寄せ植え③

昨年の寄せ植えもこのカゴを使って作ったんです(*´艸`)(昨年のはこちら

今年のは渋めにしてみました。.:*・゚

植えた後に気付いたのですが金・銀・銅のメダル色に仕上がりました!(笑)

今秋の寄せ植え③-2

コーヒークリームの足元には銀葉のプラチーナ・銅葉のオキザリスを~(*゚ー゚)フフ

オキザリス<カッパートーン>は黄色いお花が咲くので、

コーヒークリームとの共演を夢見て、セレクトしてみました(人´∀`*)




今年、我が家にお迎えしたプリムラはこんなお色です(*´艸`)

珍しく渋めの子に手が伸びました~♪

プリムラ

次はこのプリムラで寄せ植えを作ろうと思っています(*゚ー゚*)

思いのほかリーフのセレクトが難しく、ちょっと行き詰ってます。。(笑)

やっぱりプリムラの色を冒険し過ぎたかな?ヾ(;´▽`A``


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  寄せ植えの行方~(*´艸`) * HOME *  寄せ植え第2弾~(*´∀`*)。.・。* >>
こんばんはー!
カッパートーンの花が咲くのが楽しみですね♪
このプリムラ、いい色ですねー!
【2009/11/04 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
今晩はひーーーちゃん4ヶ月ですね
大きくなりましたね、お手手もぷくぴく可愛いです
このころになりますと、ママの、お顔ばかりみているのかしら?
孫のかいぼんも、、、ニコニコ笑うようになり、毎日携帯、、パソコンと
送ってもらっています
さて、、、寄せ植えですが、、金、銀。銅確かにそのとうりです
思わず( *´艸`)クスクスしちゃいましたプリムラも可愛い
我が家のプリムラ、夏越ししたようです
【2009/11/04 Wed】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪
帽子・・・もしかして手作り??
かわいいですね~なんかみてると
いつもご機嫌そうなひ~ちゃんですね。
スペードのワイヤー~不思議な形ですよね
我が家の斑入りは一旦みどりになってしまいましたが
また少し斑入り復活です
カットバーン・・・色んな方のところで見かけます
うちにもあるけど人気なんですね~~
ポちっと!
【2009/11/04 Wed】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
ひ~ちゃん、可愛いお帽子かぶせてもらってうれしそう~^^
たしかに、寒いですもん。お姫様、あったかくしてさし上げてね♪
うちの娘も、寒い地方に住んでいるくせにものすごく寒がりで
秋まだ早いうちから「手袋」して通学してます^^;
甘やかしすぎちゃったかしら・・・。

今回の寄せ植えもすてき!
オキザリス「カッパートーン」、先日義父が「これ、ええやろ。」って
買って来てました^^
で、義父の和風の庭に仲間入り♪
う~ん、でも、なおさんの寄せ植えに入ってるのは
なぜだか、うちのと全然違ってかわいいなっ^^

ぽちっと!
【2009/11/04 Wed】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
ウフ* ひ~ちゃん、おめかしかしら?*
こうしていると、表情も女の子ちゃんになっていってますね~+
お帽子かぶっている姿が可愛くって、心癒されます★
ほんと、完全防備で風邪ひかないでね***

お花にはどうして、こんな可愛いお名前がついているんでしょうね*
コーヒークリームっていうのがピッタリだから、ほんと名前を聴いてるだけで癒されますね***
わあ* 可愛いオキザリス***
黄色のお花が咲くんですか?
実は私、オキザリスが大好きでオキザリスコレクターかもです(笑)
でも中々、たくさん種類は置かれてないので、黄色のお花は持っていないかも・・・
カットバーンですね*   フフ* メモさせて頂きますね*
オキザリスが好きなのも、小さい頃から道端で咲いているカタバミが大好きだったからなの*
黄色の可愛いお花が豪華なキレイなどのお花よりも大好きで***
お花が咲いたら、また見せて下さいね★

【2009/11/05 Thu】 URL // かぴぱらまーまれーど #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/05 Thu】 // # [ 編集 ]
こんにちゎ
ひ~ちゃんの帽子、可愛いです~~
もしかして、手編みかな??
カレンジュラ、今年もお迎えしたんですねぇ♪イイナ~
オキザリスの色ととっても合ってます☆
カレンジュラの花びら裏の色と、オキザリスの銅葉の相性がいいんでしょうね(人´∀`*)
私も今あるオキザリスにコーヒークリームをあわせたくなりました(笑)
次はプリムラですかっ♪
楽しみにしてます!!
応援ぽちっ。
【2009/11/05 Thu】 URL // れい #jNKWluxY [ 編集 ]
こんにちわーe-328
ひーちゃん、どんどんかわいくなっていきますね^^e-343
お帽子、手編みですねー。
素敵e-267
ママが何でも出来ちゃうからいいなーe-284

コーヒークリームの寄せ植えもかわいいー
去年の寄せ植えも覚えてますよー。
なんだかふわふわした枯れ草のような(笑)のとプリムラ??か何かと一緒でしたよねー。
去年もいいなーって思って見てましたが今年の寄せ植えも色みが素敵です。
k-ひークリーム、まだ出会えてません^^;

プリムラの渋めのお色はなおさんにはめずらいい感じですがきれいだわー。

ピンクアイスバーグ、今朝はだいぶ開いてました。
帰ったら開いちゃってるかなー??
間に合ったらまた写真写しますねー。
開花とともに色がもう少し薄くなるんですよ。
全部開くとかなり薄いお色になるんです。
【2009/11/05 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは♪
冬支度のひーちゃん、可愛いですね(*´艸`)
毛糸の帽子はなおさん作かな?^^
可愛い寄せ植えが出来ましたね♪
ほんとだ!金銀銅だわ(≧∇≦)
いい組み合わせになりましたね♪
オキザリスの黄色いお花とのコラボも楽しみですね~^^
プリムラの寄せ植えも楽しみにしています(*^_^*)
応援d(*^ー°)ノ凸ポチっ
【2009/11/05 Thu】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
朝から、とってもかわいい写真見れて
ハッピーな気分です*^^*
寄せ植えも小さいポットにかわいく綺麗にできてますね~@。@
私はついつい大きな鉢にどさっと植えちゃうので、
見栄えもよくないんだなとわかりました。
植物のセレクトもさすがですね!!
勉強になります♪
ポチ
【2009/11/06 Fri】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
銅葉に黄色い花、楽しみですぅ(*´艸`)
プリムラ、いい色ですよね~♪
でも何を合わせようかまだ考えています。。(笑)
【2009/11/06 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
もう4ヶ月ですね~!早~い!ヾ(;´▽`A``
最近はずっしり重く、私の体もちょっぴり悲鳴をあげつつあります。。(笑)
確かに私の顔をよく見ていますね~(*´艸`)認識があるようで嬉しいです♪
私もよく両方の母に写真を送っています☆

寄せ植え、気付いたらメダル色になってました(人´∀`*)
プリムラ、夏越ししたなんて凄いですね~!私も挑戦してみようかな♪
【2009/11/06 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
私、編み物だけは何度チャレンジしても出来ないんです。。ヾ(;´▽`A``
これはもちろん既製品ですょ~!(笑)
眠い時は手が付けられないほど泣きますが、ご機嫌の時も多いです(*´艸`)
斑入り、復活してきたのですねぇ♪うちのも何とか斑を保ってます~
銅葉のオキザリス、以前から欲しかったので嬉しいです(人´∀`*)
カタバミの血を受け継いで、とっても丈夫みたいですね~!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/06 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
ほんと急に寒くなりましたね。。私も寒い中の授乳がきつくなってきました…(屮゜Д゜)屮
手や足の末端は特に冷えますから、手袋は欠かせないですょ~!
岐阜は雪も多いですもんね。。ヾ(;´▽`A``

カッパートーン、確かに和風の器とかにも合いそうですね~(*´艸`)
「これ、ええやろ」って、かわいらしいお父様ですね♪
その光景をちょっと想像しちゃいました~!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/06 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かぴぱらまーまれーどさんへ
厚着もかわいく~と思って、いろいろ楽しんじゃってます(*´艸`)
女の子になってきてますかね?
私があまりピンクとかを着せたくないので、顔で判断出来ると嬉しいです♪
こんな色の服を着ていると、どっちだか分からなそうで。。(笑)

カレンジュラ<コーヒークリーム>は葉の裏のスジスジもとっても綺麗なんですょ(人´∀`*)
名前の由来もやっぱり色からなのですかね?
凝った名前の植物が多くて、それを見るのも好きだったりします♪
オキザリス、お好きなのですねぇ(*´∀`*)。.・。*
我が家にもあちこちカタバミが生えて、ちょっと困るくらいです。。(笑)
このカッパートーンのお花もカタバミの黄色いお花と同じ感じみたいです!
お花が咲いて、コーヒークリームと見事共演出来ると嬉しいです(*´艸`)

ブログ、始められるとのこと、とっても嬉しいです(人´∀`*)
これでもっと交流が出来そうで、楽しみが増えました♪
タイトルでいろいろと検索してみたのですが、見つけることが出来なくて。。
URLの欄にアドレスを書いてもらえると嬉しいです。。m(u u*)m
【2009/11/06 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
編み物、出来ないのですょ。。(屮゜Д゜)屮
何度か挑戦してはいるのですが、全然ダメで…
コーヒークリーム、今年は早めに出会えました♪昨年は遅かったので。。
れいさんも銅葉のオキザリスお持ちですもんね(人´∀`*)
寄せ植えにされたらぜひ紹介してくださいね♪
プリムラ、何と合わせようか妄想してるのですがなかなか決まらず。。
もうしばらくお待ちください…m(u u*)m
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/06 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
何にも出来ないんですょ~!編み物はほんと全くです。。ヾ(;´▽`A``
ミシンも直線縫いしか使ってないですし…(笑)

前回の寄せ植えも覚えてくださってて嬉しいです(人´∀`*)私もお気に入りでした♪
今回のはちょっと渋めにしてみました~
私も昨年はなかなか出合えませんでしたが、今年はこんなに早くに(*´艸`)
プリムラ、色の感じがズキュンときました!(笑)

バラって開くと色が違ったりしますよね(*^ー゚)ノ
蕾は濃いのに、開くと淡いバラ、我が家にもあります~
開花のお写真、楽しみにしていますね♪
【2009/11/06 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
私、編み物は全くダメで。。誰か教えて~って感じですヾ(;´▽`A``
作れたらいいなぁとは思っているのですが…

寄せ植え、出来上がってみたらメダル色でした(;´艸`)
お花のコラボ、実現できると嬉しいのですが~♪
プリムラの寄せ植え、まだ悩み中で。。(笑)週末、がんばってみます☆
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/06 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
朝からハッピーになってもらえたなんて、嬉しいです(人´∀`*)
寄せ植え、今回はちょっと小さいポットでした。。
根鉢をカットして綺麗に収めました(*^ー゚)ノ
出来上がるまで、あ~でもないこ~でもないってやってます!(笑)
その時間がまた楽しいんですけどねぇ(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/06 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんわ~☆
ひ~~~ちゃぁ~~んッ 今日もおばちゃん お仕事がんばってきたでちゅよ~~~ん(〃д〃)  ・・・あ・・・なおさん ごめんね~
ひ~ちゃんと 電波交信してました 笑
かわいい 帽子~☆ ちゃんとかぶってくれるんですね~
ウチの子は 帽子きらいで かぶせると 大泣きでした・・・

オキザリス こんなかわいいのもあるんですね~♪
寄せ植えにピッタリのサイズですね~♪
いつも 勉強になります(o^―^o)

ポチリン♪
【2009/11/06 Fri】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
なおさん、すみません
私URLを入れたつもりでした×××
今回はちゃんと入れましたので*

なおさんに来て頂くのには、恥ずかしいくらいに未熟なんですよ*
フォトを入れるのが、なかなか要領が分からなって・・・
バカじゃないかしらって思っちゃってるのよ(笑)
フフフ* 性格どおりにゆっくりとのんびり進んでいきますね+

ひ~ちゃん、
ちゃんと女の子の表情ですよ*
初めて対面させて頂いた時のベビーカーに乗った
ひ~ちゃんは、今よりももっとべビべビしていた感じ*
そうね~*
私はね、色が白いから赤が似合うという
母の勝手な思い込みから、幼い頃はどの写真を見ても
赤やワインレッドのような色の服ばかり着せられていたのよ(笑)
その反動のせいか、自分で服を選ぶようになってからは
もうずっと、黒がベースですね***
先日、ロンティーが安かったんですがローズピンクしかなく
部屋着だし、まいいっかっと思い
どう?ってダンナさんに聞いたら、似合うって言われて
若くなったっとか黒より、そういう色の方がいいんじゃないの?
って言われちゃったけど、やっぱりなんだか落ち着かなくって・・・

ひ~ちゃん、どんな色が好きになるのかしら?
そういう事を考えるのも、すべてが楽しみで
幸せを運んでくれる天使ちゃんですね*
【2009/11/07 Sat】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
ひ~ちゃんとの会話、楽しく読ませて頂きました(*´艸`)
お疲れのところ、遊びに来てくださってありがとうございます♪
帽子、嫌がられる前にたくさん被せた方がいいみたいですねぇ(*^ー゚)ノ

銅葉のオキザリス、ずっと欲しかったんですぅ(*´∀`*)。.・。*
性質も強いみたいでこれから活躍してくれそうです♪
勉強だなんて、私もまだまだ勉強中の身ですょ~ヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/08 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
URL、ありがとうございます(人´∀`*)早速伺わせて頂きましたょ♪
かれんRさんのコメントから、いつも温かさを感じています☆
ブログでもほっこり心温まらせてもらえそうで、嬉しいです(*´艸`)

子供服売り場でもブルーかピンクか黄色しかない所が多くて。。
それがどうしても嫌なんです…ヾ(;´▽`A``
ひ~ちゃんが自分で服を選んで買いたがるまで、私の趣味で買おうかと~!(笑)
ローズピンク、似合いそうな感じがしてました(*´∀`*)。.・。*
旦那さまも気に入ってくださってるなんて、嬉しいですね♪

ひ~ちゃん、どんな子になるんでしょう?(*´艸`)
ドキドキ&ワクワク、子育てを楽しんでいます~
【2009/11/08 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

