まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

プレゼント企画にたくさんのご応募、ありがとうございました♪

日曜日まで受け付けております。。m(u u*)m

詳しい内容はこちら→




寄せ植え、第2弾作りました(人´∀`*)

雨上がりなので、ちょっと暗い写真ですが。。

今秋の寄せ植え②

主役は淡いピーチ色のストック☆*。

矮化剤が使われているらしく、今はとってもコンパクトです(*^ー゚)ノ

ストック ピーチ色

今年は綺麗な色のストックが多くて、もう一色お迎えしています(*´艸`)

そちらはまた今度。。

この寄せ植えにはもう一つムフフな子が入っています♪

ワイヤースペード

ワイヤープランツのスペード型、ワイヤースペードちゃん(*´艸`)

単植えで室内で楽しもうかとも思ったのですが、今回の寄せ植えに~♪

実は。。

特大寄せ植え

この寄せ植え、こんなに大きいんです(;´艸`)

高さ30cm以上あるブリキのバケツを使いました!

なのでかなり大株なヒューケラも入って、全部で6苗使っています(人*′ω`)♪

リーフが生い茂る駐車場脇花壇にど~んと置こうと思って作りました~




<カレンジュラ コーヒークリーム>

コーヒークリーム

今年は早めに出会えました(*´∀`*)。.・。*

次はこれを使って寄せ植えを作りたいと思っています♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  今度はコーヒークリームで~(*^ー゚)ノ * HOME *  嬉しい贈り物&プレゼントのお知らせ >>
こちらの寄せ植えも素敵ですね~^^
しかも、超ビッグサイズ☆
これからかわいいピーチのストックが育って、
ヒューケラもこぼれるように葉を伸ばして
とってもいい雰囲気になりそうです♪
スペード型のワイヤープランツ!初めて見ました!
1枚1枚の葉がスペード型なんて不思議~。
わたしには、黒電話型にも見えます^^;
雰囲気のある素敵なリーフですね♪

次回の寄せ植えも楽しみにしてますね~^^ぽちっと。
【2009/11/02 Mon】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
ステキ***
先日のキュートな寄せ植えに心を和ませて頂いたばかりなのに***
今回はすごくシックでノスタルジーな感じですね★
なおさんのセンスは優しさをエッセンスに溢れているようです+

ワイヤースペードちゃん、なんて可愛いの~!!!
私もほしくなっちゃいました*
いつも見たこともないお花ばかりを紹介して頂いて
ほんと癒されてるのと同時にわあ~って心躍らせてもらってます★
なおさんお勧めのリトルハニーちゃん、検索して見ました*
私の好きなネコジャラシさん系なんですねっ♪
フフフ* 笑われちゃうかもしれませんが
野の花、雑草と言われちゃってる子達も好きなので
ネコジャラシさんもベランダで育ててるの(笑)
リトルハニーさん★出会ったら、きっとお迎えしちゃうと思います+++

こんなにもステキなお花にたくさん囲まれて、スクスクと育つひ~ちゃんは
きっと、心優しい女の子に育ちますね***
【2009/11/02 Mon】 URL // かぴぱらまーまれーど #- [ 編集 ]
こんにちゎ!
なおさんの寄せ植えだぁ~~♪
やっぱ上手ですよねぇ(´∇`人)
なおさんの作る寄せ植え、色使いとかリーフ使い、
そして鉢のセレクトが好きです~~(全部ですね。笑)
渋い色のリーフに、可愛い花の組み合わせとか、もうツボですよ☆

ついに!プレゼント企画が始動したんですね!!
私も応募させて頂きます♪♪
わぁ~、なんか応募する側ってドキドキで楽しいですね(*´艸`)
あと、あの三つのお家セット、私のお友達ブログさんのとこでも紹介されていました☆
いいなぁ。。。なおさんも当たったのですねぇ(´∇`人)
もう一度、カウプレしてくれないかしら?(笑)
応援ぽちっ。
【2009/11/02 Mon】 URL // れい #O7/N71oo [ 編集 ]
大きな寄せ植えなんですね♪
のびのびと育ちそうで、いいですね*^^*
配色もとっても素敵です。
スペードのワイヤープランツってあるんですね@。@
とってもかわいいですねぇ~^。^
次の寄せ植えも楽しみ♪楽しみです*^^*
ポチ♪
【2009/11/02 Mon】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
こんばんは♪
そんなに大きなバケツに植わってるのですね(≧∇≦)
どーん、と置いたら、ウンウン。かっこいい~♪
ワイヤースペード、ワイヤープランツにこんな種類があるのですね!
そのうちクローバーの形とかダイヤとか出てくるのかな(*´艸`)
わ~♪カレンジュラ、もう売ってるのですか(@_@;)早いです!
今年は自家採取の種をまいてみました。
まだ発芽もしていません…どうなることやらヾ(;´▽`A``
寄せ植えも楽しみにしていますね♪
ぽち☆
【2009/11/02 Mon】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
おはようございます
ワイヤースペードって、初めて見ました!
色々ありますねー!
うちには、ワイヤーハートがあります(笑)

素敵な寄せ植えですね♪
【2009/11/03 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
ワイヤースペード欲し~い(笑)!
お店へ行ってはキョロキョロと探していますが。。。
いつか出会いたいです(T_T)/~~~
私もこの色のストックで寄せ植えしようと買っていますが
まだ苗のままです^^; ど~んと置いたらきっと可愛いでしょうね~♪
コーヒークリームも欲し~い(笑)!!
もう出会えたのですね~いいな~とっても羨ましいですよ!(^^)!
【2009/11/03 Tue】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
スペードのワイヤープランツ可愛すぎます~(*・艸・*)
ピンクのストックとヒューケラの葉っぱのお色が絶妙ですねw(゜ー゜)w

このバランス(*^▽゜)ゞ是非真似っこさせて下さい(笑)

リトルハニー時々近くのHCで見掛けていたのですが、どんな風に合わせていいか分からず買わなかったのですが…
急に欲しくなっちゃいましたf^_^;

大きなブリキのバケツに入れちゃう辺りなおさんのセンスがキラ~ン( ̄ー+ ̄)☆ですね!

プレゼント企画にご応募ありがとう御座いました(≧ー≦)v

私の方の抽選はちょっぴり先ですが、お楽しみにぃ~\(≧▽≦)丿
【2009/11/03 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
私もこんなビッグサイズの寄せ植え、初めて作りました(;´艸`)
どんな風に変化して行くのかも寄せ植えの楽しみですよね~♪
ワイヤースペード、おもしろいですよねぇ(*´∀`*)。.・。*
こういうのを生み出す人ってすごいなぁとつくづく思います!
確かに黒電話にも見える!(笑)かわいいですねぇ♪
こちらもワサワサになってくれるか、楽しみです(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/04 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かぴぱらまーまれーどさんへ
とっても素敵なお言葉、嬉しいです!ありがとうございます(人´∀`*)
けっこう冒険した寄せ植えだったので、そう言ってもらえると光栄です♪
ワイヤースペード、かわいいですよねぇ(*´艸`)
一つ一つの葉っぱが揃って同じ形になっていて、見ているだけで癒されます☆
リトルハニー、かぴぱらまーまれーどさんもお好きな感じで良かったです♪
柔らかい印象がとっても合うなぁと思っていたので(*´∀`*)。.・。*
私もネコジャラシ系好きです!今もお庭に何種類か穂が揺れています♪

ひ~ちゃんとお庭に出られる日が待ち遠しいですヽ(´∀`。)ノ・゜
ガーデニング、一緒にやってくれるかな?
【2009/11/04 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
そんなそんな!れいさんは既にプロの人ですから~(*´艸`)
今まで我慢していたのが溢れ出ている感じです!(笑)
毎年毎年、お花ってどんどん進化していきますね(人´∀`*)

ご応募、ありがとうございます♪嬉しいです(*^ー゚)ノ
企画するのも「応募がなかったら。。」と思って、ドキドキでした~
皆様に参加してもらえてほんと良かったです♪
手作りのお家の置き物、ほんとかわいくて~(*´艸`)
多肉ちゃんにぴったりなので、れいさんの気持ち分かります~!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/04 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
すご~く大きな寄せ植えなんです(;´艸`)
まだ移動させてないのですが、かなり重いと思います。。
根が伸びるスペースが広いので、大きく育ちそうですねぇ♪
スペード型の葉っぱなんて、かわいいですよね(人´∀`*)
寄せ植え、楽しみにしてくださって嬉しいです☆
ポチッといつもありがとです♪
【2009/11/04 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
ちょっと冒険で大きな寄せ植え作ってみました(*´艸`)
まだど~んと置いてみてないのですが、妄想が広がります~!(笑)
スペード型なんてすごいですよね!いろんな形が出そうですね♪
カレンジュラ、今年は早めに出会えたんです~!
私も昨年も今年も種蒔きしましたが、芽が出てくれません…(屮゜Д゜)屮
こぼれ種でよく増えるなんて書いてありますが、ほんと~?って感じです。。
ポチッといつもありがとです♪


【2009/11/04 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ワイヤーハート、お持ちなのですねぇ(人´∀`*)
ワイヤープランツより葉っぱが少なめでかわいいです♪

寄せ植え、まだまだ失敗ばかりですが、楽しんでます(*´艸`)
【2009/11/04 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
ワイヤースペード、かわいいですぅ(*´艸`)
hanahanaさんも出会えますように~!
この色のストック、お迎えされたのですねぇ(人´∀`*)お揃い~♪
寄せ植え、楽しみにしていま~す!
コーヒークリーム、昨年はなかなか会えなかったので嬉しいです(*^ー゚)ノ
hanahanaさん、種蒔きされました?うちは今年も芽が出ません。。
【2009/11/04 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
私の意とするところに気付いてもらえて嬉しいです(人´∀`*)
濃い目のピンクと淡いピンクがいいかも~と思って♪
ぜひ真似っこしてください!(笑)
リトルハニーは寄せ植えの助っ人です(*´艸`)万能選手だと思ってます!
この寄せ植えはほんと大きくて、これからの成長に注目です~

プレゼント企画、当たるといいなぁ(*´∀`*)。.・。*
リードのネーミング、前にあったりしてませんでしたか?
しぃちゃんさんの素敵なリードで毎日がワンダフル~って意味です!(笑)
【2009/11/04 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

