まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんばんは(*^ー゚)ノ

明日はひ~ちゃんを連れて、初めての電車に乗りま~す!

ドキドキですが、どうなることやら。。(;´艸`)

よく考えてみたら、私自身も電車に乗るのは半年ぶりです!(笑)




実は今日、恋焦がれてたあの娘にようやく出逢えたのです(人´∀`*)

<花うらら> エケベリア属

花うらら

多肉が苦手な私ですが、本で一目見た時からこれだけは欲しい!と思っていて、

かれこれ1年ほど想い続け、ようやく今日我が家へお迎えしました(*´∀`*)。.・。*

枯らさないようにしないと。。

無事にお花を咲かせて欲しいなぁ~ (((((*ノωノ)




夏にバラクラからお持ち帰りした、ピラミッドアジサイのミナヅキが、

とってもいい色になってきました(*´艸`) 夏の様子はこちら→

ピンクに染まったミナヅキ

寒くなるとピンクになると聞いていたので、カットしないで我慢していました!

とっても綺麗で毎日見てしまいますが、そろそろカットしないとかな?ヾ(;´▽`A``

アジサイのドライってやったことないのですが、上手く出来るでしょうか。。




いったいいつまで咲き続けるのか?私の中で大出世で~す(*゚ー゚)フフ

<ベルケア シルバースパイクス>

いつまで咲く!?

トケトゲ葉っぱが痛そうなのに、我が家にいっぱい居るトカゲ達はこれが好きみたい!(笑)

さすがに食べられないみたいですが。。(;´艸`)




以前まで、ひどいうどん粉に悩まされていたビエンナ・フォーエバー。。

置き場所を変えたら嘘のように元気になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜

ビエンナ・フォーエバー

花持ちが良く、もう何日もこの状態をキープしています(*´艸`)

ミニバラとは思えない花弁の数が素敵でうっとりしちゃいます。.:*・゚




以前ちらっと触れたプレゼント企画ですが、

現地に確認が取れましたので、数日中には我が家へ到着するかと思いますヾ(;´▽`A``

受け取り次第お知らせ致しますので、もうしばらくお待ちください。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  嬉しい贈り物&プレゼントのお知らせ * HOME *  美リーフ。.:*・゚ >>
こんばんわ♪
明日の初電車、ひーちゃんがどんなお顔をするか楽しみですね(^_-)-☆
ワタシなんて2年は乗ってないかも~^^;
恋焦がれていた花うららさんに出会えて良かったですね♪
バラのような多肉ちゃん♪可愛いです^^
ミナズキもいい色に染まりましたね♪綺麗にドライになってくれるといいですね(*^_^*)
うどんこだったビエンナさん、元気になってくれて嬉しいですね♪
とっても美しいです~(*´艸`)
応援ぽち♪
【2009/10/29 Thu】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
うちの子の初電車は4歳くらいだったなぁ~^^;
ひーちゃん、はや~い♪
車と違って大勢の知らない顔に囲まれながらの移動、
車窓からの風景の移り変わり、もうひーちゃんにははっきり見えるのかしら^^
喜んでくれたらいいですね~♪

花うらら、かわいい!
多肉って葉っぱなのにお花みたいな形してるの多いですね。
この子も秋が深まる頃には紅葉したりするのかな?

それから、ベルケアちゃん♪
来年こそはお迎えしよう~っと!
ポチッとしていきます~^^
【2009/10/29 Thu】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんはー!
花うらら可愛いですね♪
ピラミッドアジサイもアンティークなピンク色で、とても魅力的ですねー(^O^)

リンクもちろんOKです(^O^)
【2009/10/29 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
わーーー
ベルケアちゃんとても素敵なお色ですねー。
銀河の花火も素敵だったけど、枯れて?しまってもこんな素敵なお色になるんだー。
紫陽花とは相性が悪いみたいなしぃちゃんなんですが、どちらかお迎えしたいなーー。
又一つ、なおさんちを見て欲しくなったいましたーー(笑)

ワンコケーキ、結構大変でした^^;
お佐藤が使えないのでうまく膨らまず・・・
結局蒸しケーキみたいに牛乳入れてレンジで「チン」(笑)
クリームに見えるのは、水切りしたヨーグルトです^^
なおさんもお料理上手だから、来年はココちゃんにも着くってあげて^^
これならひーちゃんも一歳食べれるよ♪

あ・・・その前にひーちゃんのバースデーケーキ焼かなくっちゃね♪


【2009/10/30 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
ウフ* ひ~ちゃん、初めての電車はどうでしたか?
これから、初めて~をいっぱい体験するんですね★
それを一緒に見守れる、なおさんも幸せな時間を過ごせますね***
ほっぺが可愛いひ~ちゃん、大好きです***

花うららちゃん、キレイですね~*
我が家の多肉ちゃん、増殖中です(笑)
頑張って勉強しますね***

ブルー・バユー、
随分と昔の曲なんですが、しっとりしてステキで私の大好きな曲なんですよ***
ほんと、あの薔薇にピッタリです★
なおさんにも、是非聴いて頂きたいわ+++

ガーデン巡りのカテゴリー、時間のある時に
是非、拝見させて頂きます!!!
楽しみ★
【2009/10/30 Fri】 URL // かぴぱらまーまれーど #- [ 編集 ]
多肉ちゃん結構かわいいですよね♪
私は、ちょっとはまりつつあります^。^
アジサイもいい色になってきましたね~*^^*
電車デビューおめでよう♪♪
ポチ
【2009/10/30 Fri】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
**kinari**さんへ
電車、急遽予定が変わってしまって、お預けになったのです。。ヾ(;´▽`A``
kinariさんは電車にあまり乗られないのですね!?
私も最近は電車を使わなくても生活出来てしまってますが。。(笑)

欲しかった物に出逢えた時の嬉しさは格別ですね(*´艸`)
多肉の苦手な私なので今からドキドキしております…
ミナズキ、ほんと綺麗ですぅ(*´∀`*)。.・。*
ドライってあまりしたことがないので、綺麗に残せるか微妙ですが。。
バラって置き場所で発育がほんと変わりますねヾ(;´▽`A``
今までかわいそうなことをしてしまいました。。
ポチッといつもありがとです♪
【2009/10/30 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
今回の電車はお預けになってしまったので、また報告させてくださいね♪
自分で動けるようになってからの電車なら、楽しかったんじゃないですか?(*´艸`)
近いうちに電車、乗ってみますね~!

多肉ってほんとお花みたいですよね(人´∀`*)綺麗な形が多い~
これからの季節は紅葉も楽しめて嬉しいですね♪
ベルケア、ぜひぜひ(*^ー゚)ノこれはほんと楽です!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/10/30 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
花うらら、繊細な形がとっても綺麗です(*´艸`)
ミナヅキもこの色になるのを待っていた甲斐がありました~

早速リンク、貼らせて頂きました。。m(u u*)m
【2009/10/30 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ミナヅキ、いい色になると聞いて我慢していたんです(*´艸`)
今日行ったお花屋さんにドライの仕方を教えてもらったら、
今の時期はかえってドライにしやすいらしいので、やってみようと思います(人´∀`*)
来年はぜひお迎えしてくださ~い♪

そっかぁ。。砂糖を使えないとうまく膨らまなそうですもんね…ヾ(;´▽`A``
しぃちゃんさんの愛情を感じます~♪
私も余裕があったら、来年のココの誕生日に挑戦してみようかなぁ(*^ー゚)ノ
ひ~ちゃんのケーキも普通の甘いのはダメなのかな。。
今は6カ月の時にハーフバースデーというお祝いがあるみたいですね~(;´∀`)ゞ
【2009/10/30 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かぴぱらまーまれーどさんへ
今日は予定変更で電車には乗らなかったんです。。
また乗った時にご報告させてくださ~いm(u u*)m
これからいろいろな初めてを私も一緒に体験できるのが楽しみです♪

多肉ちゃん、増殖中なのですねぇ(*´艸`)
我が家はこれで終わりかな?育てるのが苦手なので。。(笑)
「育ててみたい!美しい多肉植物」という本で私もいろいろ勉強しました♪

ブルーバユーという曲、調べてみますね(*^ー゚)ノ
バラの花を想像しながら、私も聞いてみたいです♪
ガーデン巡り、ひ~ちゃんが歩けるようになったら遠い所も行ってみたいんです(*´艸`)
記事も少しずつ増やして行けたらいいな。。
【2009/10/30 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
RoseLineさん、多肉植物お好きなのですねぇ(人´∀`*)
私はあまり上手く育てられないので、はまることは出来ないんです。。(笑)
以前よりは大丈夫になってきましたが♪
アジサイ、綺麗に残せるか、最大の課題です~ヾ(;´▽`A``がんばります!
電車、今回はお預けになっちゃって。。また報告しますね♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/10/30 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

