まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*´∀`*)。.・。*

久しぶりのいいお天気~♪と思ったら、風が強いです。。

今日はひ~ちゃんの3・4ヶ月検診に行ってきました(*^ー゚)ノ

予防接種もしたのですが、人生初の「痛み」を感じ大号泣~!

泣き方も今までにない、悲鳴のようなものでした。。(屮゜Д゜)屮

寝返り練習中~

最近すっかりマイブームの寝返りの練習&うつ伏せ~(*´艸`)

がんばって顔をあげてふんばっています♪

成長も問題ないとのことで一安心!来週はBCG!もう一回、がんばれ~ヾ(;´▽`A``




先日の京成バラ園さんで実は2つだけ、バラ以外の物もお持ち帰りしてました(;´艸`)

お庭には欠かせないカラーリーフです☆*。

<ティント・ロゼ>

ティント・ロゼ

新作でしょうか?初めて見ました(*´艸`)

新物に弱い私。。迷わずカゴへ入れましたょ。。(笑)




<アジュガ パーティーカラー>

アジュガ<バイカラー>

バニラチップとマルチカラーを混ぜたような色でとっても綺麗です(b^ー°)

これは花壇の縁取りに植えようと思っています♪




我が家のリーフたちも~♪

オレガノ<ヘレンハウゼン>

少しずつ紅葉を始めました(人´∀`*)

オレガノ・ヘレンハウゼン

なかなかの暴れっぷりなので、バサバサと切っていたら、

いつの間にか花芽まで切ってしまっていたらしく、今年は花を見れませんでした…(屮゜Д゜)屮

来年は気を付けないと。。



<オダマキ>

オダマキたち

新芽がくるっとしていてとってもかわいいんです(*´艸`)

花壇を作る時にプランターに移して、未だそのまんまです。。

どこに植えようか迷っていますヾ(;´▽`A``


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  やっと出逢えたっ(*´∀`*)。.・。* * HOME *  京成バラ園に行ってきました(*´艸`) >>
こんにちは*^^*
ひーちゃんかわいいですね♪寝返り、うつぶせ、ひこうきなど
これから沢山いろんな事をして見せてくれますね!
たのしみですね♪♪
グリーンもたくさんあっていいですね!
私は、最近、薔薇だけでなく、グリーンも大事だと
気がついたんです^^;お恥ずかしい・・・・
お花のアレンジと一緒で、お花があれば、グリーンも、小さい花も
欲しくなってきますね~^。^
お写真見てたら、欲しくなっちゃいました*^^*
【2009/10/27 Tue】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
ウフフ*
ひ~ちゃん、ほっぺがプクプク~***
うつぶせ、ゴロンも出来ちゃうのね★
そっかそっか、痛かったよね~×
よく頑張った!!!
今度も可哀そうだけど、ひ~ちゃん頑張って!!!

なおさん所にはオダマキがあるんですね★
オダマキの繊細な花姿が大好きなんです!
お花が咲いたら、是非見せてくださいね***

先日、園芸店でミセバヤに出会っちゃいました★
なおさんちの苺ミルクのアイスみたいに可愛いミセバヤちゃんが忘れられなくて
我が家にお迎えしちゃいました***
この子もなおさんちの苺ミルクちゃんみたいになってくれるといいなあ★
【2009/10/27 Tue】 URL // かぴぱらまーまれーど #- [ 編集 ]
おはようございます
寝返りとか懐かしいです♪
うちの子は、頭が大きめの為、寝返り遅かったですよー(^^ゞ

ティント・ロゼもアジュガ バイカラーも、とてもかっこいいですねー!
見付けたら、絶対買うと思います(^-^)
【2009/10/28 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
お久しぶりです。
お子ちゃま、見ない間におおきくなってぇ~~。(オバチャンだわ。私。笑)

新苗、すご~く気になりますね。
アジュガのパーティカラー可愛い。
冬越しするのかな。
何度か似たような斑入りを植えたけど、
私の住む所では消えてしまって。泣
後で植え植え後、ご報告まってます。
【2009/10/28 Wed】 URL // yuka* #- [ 編集 ]
うよっ♪
ひ~ちゃん☆ 今にも何かしゃべり出しそうな表情ですね~♪
もう 寝返り出来るんですね~ 早い~ 
あ~~懐かしい・・・

ティント・ロゼ 新種なんですか~ 色々種類ありますね♪
ワタシも よく似た色のを最近買ったばかりです(^^)v
名前まで ちゃんと見てなかったので 明日見てみよう♪

ぽちっとなっ♪
【2009/10/29 Thu】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
うひゃひゃひゃ~~~
ひーちゃんぷくぷくで可愛いーv-10
あーーーこの頃に戻したーい(笑)

v-21
忘れてたぁーーーー。
オダマキ、お迎えしたいなーって思ってたんですよー^^;
あ~~~どうしよう><

なおさん、寄せ植え作るんですねー。
良かったーv-21
楽しみにしてたんですよ。
なおさんの寄せ植え、参考にしたかったんですもーん^^♪

ピンクアイスバーグ、春の終わりにお迎えしたんですが夏は虫さんの被害でお花があまりきれいじゃなかったんです。
玄関正面のアーチ付きの花台にでーーーんって居座ってますよ(笑)
今度こそは綺麗に咲かせてアップしまーすv-218
【2009/10/29 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんにちゎ♪
ひ~ちゃん、頑張ってますねぇ^m^カワイイ
うちの子達は二人とも頭が大きくて、うつ伏せが大嫌いでした~(笑)
ひゃー、今日のリーフ達、めちゃくちゃ好みですよぉ♪
ティントロゼの色と模様、すごく可愛い!
アジュガも、渋くてカッコイイ~☆
新物!(笑)なんかわかります^m^
私も色々欲しくなっちゃうなぁ。。。
応援ぽちっ。
【2009/10/29 Thu】 URL // れい #jNKWluxY [ 編集 ]
RoseLineさんへ
ひこうき~!想像しただけでも微笑ましいですねぇ(*´艸`)
まだ自分でひっくり返るまではいかないのですが、うつ伏せが好きみたいです♪

リーフ類は我が家でも欠かせない存在になってます(人´∀`*)
最近は特に綺麗な色の物が多くて、目移りしてしまいますね~♪
RoseLineさんはたくさんバラをお持ちなのですねぇ(*´∀`*)。.・。*
実は冬にライラックローズが我が家にも来るのです~♪お揃いですぅ♪♪
【2009/10/29 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かぴぱらまーまれーどさんへ
プクプクですよね(*´艸`)やわらかくって気持ちいいです~♪
まだ自分ではひっくり返るまで行かなくて、ちょっぴり手助けをしてます。。
うつ伏せが好きみたいで広い所に寝かせるとすぐにゴロンとしようとしますね~
注射、きっと次の方が痛いですよね。。私も気合を入れないとです!

オダマキ、ブラックバローとノラバローがあって、ブルーは種蒔きで育てました♪
ブルーのお花は今年が初めてとなるので、楽しみなんです(人´∀`*)
オダマキってほんと素敵な花ですよね!私も大好きです☆
ミセバヤ、お迎えされたのですねぇ(*^ー゚)ノ嬉しいです♪
お花に紅葉、これから楽しみですねっ!
【2009/10/29 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
寝返り、あと一息といった感じです~!
足の力はあるんですが、腕の行き場が分からないみたいで。。

Katsuya.Tさん、ごめんなさ~い!
アジュガ、パーティーカラーでした。。失礼しましたヾ(;´▽`A``
カラーリーフ、秋は気になる存在ですねぇ♪
【2009/10/29 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yukaさんへ
お久しぶりです~♪
子どもの成長は早いですねぇ。。驚きの連続です(*´艸`)

新しいのを見ると、ついつい。。(笑)
今回お迎えしたのはどちらも寒さに強いみたいです(人´∀`*)
バニラチップはこちらでも冬は地上部が枯れましたが…
【2009/10/29 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
日に日におしゃべりも増えて、いろいろと話してますょ(*´艸`)
寝返りはまだ完全には出来ないので、少し手助けしています!
うつ伏せが好きみたいです♪

ハルディンの新作らしいですょ(*^ー゚)ノ何色か出たみたいです~
赤葉のクローバー、寒さに弱かったのですが、これはー15℃までOKで嬉しいです!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/10/29 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ほっぺぷくぷくですよね~(;´艸`)一応、体重は標準なんですけどね。。
こんな時期はあっという間に終わってしまうんですよね~

オダマキ、お庭にあると引き締まっていいですょ~(b^ー°)
確か種蒔きされたんですよね?咲くのは来年かなぁ??
寄せ植え、作ります(*^ー゚)ノ 苗、買い込んできました~
参考にだなんて、嬉しいですぅ♪がんばらないとっ!
ピンクアイスバーグ、楽しみにしていますねぇ(人´∀`*)
しぃちゃんさんもバラの虜ですねっ!(笑)
【2009/10/29 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
ひ~ちゃん、練習熱心です(*´艸`)あと一息って感じです!
頭が大きいと、つらいのですね。。うちはどうだろ…?
この赤葉ちゃんは耐寒性強いですょ~(b^ー°)
ホイトフェンはあまり強くないですもんね。。寒さに強いのは心強いです♪
アジュガ、何とも言えないカラーがとっても綺麗です(人´∀`*)
新しい物に弱くって。。ダメですね…!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/10/29 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

