まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

お天気の悪い週末でした。。

以前から、秋バラを見に行きた~いと言っていたのですが、

ちょうど見頃がこの週末で、金曜日までの予報では土曜は晴れだったので、

行く予定にしていたら、ど~んより曇り空。。(屮゜Д゜)屮

でも雨は降っていなかったので、京成バラ園へ連れて行ってもらいました♪

全体像

今日はたくさん撮った写真の中から私の独断で選んだ素敵ちゃん達をアップします(*´艸`)

お気に入りのバラを見つけてくださいね。。m(u u*)m




<ディズニーランドローズ> FL

ディズニーランドローズ



<笑み> アンティーク

笑み



<イブ・ピアッチェ> アンティーク

イブ・ピアッチェ



<ブラック・バッカラ> HT

ブラック・バッカラ



<ノスタルジー> HT

ノスタルジー



<ブルー・リバー> HT

ブルー・リバー



<ブルー・バユー> FL

ブルー・バユー



<フレグラント・アプリコット> FL

フレグラント・アプリコット



<マジョリカ> FL

マジョリカ



<ロイヤル・プリンセス> アンティーク

ロイヤル・プリンセス




ブラック・バッカラはベルベッドの布で作られたようで、うっとりでした(〃▽〃)

私の一番のオススメはフレグラント・アプリコットです!と~っても綺麗っ☆*。

↑の1枚目の写真の噴水の向こう側に写る、アプリコット色のバラがそうです♪

園内で魅了された人が多かったのか、唯一の完売苗でした(;´艸`)

京成バラ園さんは園内で見たバラをほとんど全て買うことが出来てしまうので、

とっても危険です!(笑) 

私もバラを買ったばかりでなかったら、いくつ買っていたか分かりませんヾ(;´▽`A``

今回も買うつもりはなかったのですが、旦那さまの「いいの~?」の言葉に、

つい一つだけお持ち帰りしてしまいました(*≧m≦*)

他にも宿根草などの変わった苗もたくさんあって誘惑が多いこと、多いこと。。

雨が降り出していなかったら、軽く一時間は居たかもしれません!(笑)

次は初夏のバラを見に、また連れて行ってもらうことにします(*´∀`*)。.・。*




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  美リーフ。.:*・゚ * HOME *  4年目突入~(*^ー゚)ノ >>
わぉーーーv-10
素敵な薔薇がいっぱーーいv-254
旦那さまの「いいの~??」のお声が嬉しいですねv-21
なおさんじゃなくても、こんな素敵な薔薇だったら誘惑に負けちゃいます。
しぃちゃんなら、薔薇の知識もないくせにいっぱい買っちゃいそうですよぉー^^;

なおさんは今年はビオラは買わないのですか~?
しぃちゃんちは外のながーーーーい花壇にはお手入れが楽で冬の彩少ない時期には欠かせないビオラでいっぱいにしようと思ってます。

ダーリン、素敵だなんて。。。。
なおさん地の旦那さまみたいに素敵花壇作って下さる方に見られるのはとっても恥ずかしいんですが・・・・e-330

↓薔薇のお手入れ教えて下さってありがとうです。
急いで病気の葉っぱを取りましたよーーー。


【2009/10/25 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
わぁ~どの子も魅力的~(*^^*)
京成バラ園芸さんのバラはほんとに今が盛りなのですね♪
あと、なおさんのお写真の腕がいいので
どのバラもみんな欲しくなっちゃいます^^;

ブラックバッカラのような黒バラやブルーバユーのようなブルー系、
とってもステキだけど、育てるのはやっぱり難しいのかな?
でも、庭に1本あるとそこだけしゅっと締まって
洗練された雰囲気になりそうですねぇ♪

優しい旦那さま~^^
で、どんな子をお迎えされたのかな~。うふふ。
ポチッと☆
【2009/10/25 Sun】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんゎ!
遅くなりましたが・・・
4年目突入、おめでとうございます!!
これだけ長く続けられるって、凄いですよねぇ♪
お引越し前のブログ時代、初めてお邪魔したときのことを思い出します☆
あの頃はまさか実際にお会いすることになるとは、思いもしませんでしたよね~(´艸`)
カウプレ、楽しみにしてます!(笑)
バラ園、いいなぁ~
今は秋のバラシーズンですもんね
うちの近所のバラ園も、今やってるみたいです☆
春と秋とでは、また違った雰囲気なのかな?
春しか行ったことがないので、ちょっと気になります~~♪
フレグラント・アプリコット、とっても素敵!!
確かに、なおさんっぽいかもぉ♪
応援ぽちっ。
【2009/10/25 Sun】 URL // れい #jNKWluxY [ 編集 ]
バラ園ステキ~
なおさん、こんばんは。

京成バラ園に行かれたのね~。
私も以前からずっと行きたいな~って思っている場所なのですが、いまだに行けていません・・・。
なおさんが撮られた写真を拝見してますます行きたくなりました~。
今が見ごろなんですね~。
行きたいな~。
でも行ったらきっとバラの苗を買ってきちゃいそうですね(*^_^*)

応援ぽちっと。
【2009/10/25 Sun】 URL // mika #- [ 編集 ]
わぁー
ブラック・バッカラは、色といい質感といい、めちゃめちゃ好みです♪
かっこいいなー!
【2009/10/26 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちわ♪
わ~♪すごい~(≧∇≦)
まるでここだけ春のよう!
ここまで咲かせるのにスタッフの方たちは頑張って手入れされてるんだろなーとしみじみ思っちゃいました。
どのバラもとっても魅力的♪
アプリコット色が好きなワタシはやっぱり笑みとフレグラント・アプリコットが気になりました^^
ブラック・バッカラのベルベットのような質感も素敵です~(*´艸`)
なおさんは何を連れて帰って来られたのかしら?^^
また見せてくださいね(*^_^*)
応援♪
【2009/10/26 Mon】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/26 Mon】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/26 Mon】 // # [ 編集 ]
京成バラ園って一度行ってみたいなぁ~と思ってるんですが、
なかなか・・・
秋薔薇もきれいですね♪
写真がとってもきれい!薔薇図鑑を見ているようです*^^*
近所のお花屋さんに、マジョリカがあって狙ってるんですが、
やっぱり買ってこようかな~^。^
ポチ♪
【2009/10/27 Tue】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
実物を見た直後に苗を売っていたら、買ってしまいますよね。。ヾ(;´▽`A``
私もカメラの画像とにらめっこして、厳選した1本を買ってきました♪
秋のバラ園もとっても素敵でした~!

これから動き出すひ~ちゃんに益々目が離せなくなりそうなので、
花ガラ摘みを怠ることが出来ないビオラは買わないことにしました!
その分、種蒔きした苗がいくつかあるので、それで楽しみます(人´∀`*)
来年は今年我慢した分、いっぱい買っちゃうかもしれませんね~!(笑)

ダーリンさん、しっかりしぃちゃんさんの言葉を覚えていて作ってくださるなんて、
とっても素敵ですょ~(*´艸`) 優しいです♪
バラも被害が広がらなくて良かったです~!
【2009/10/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
ギリギリセーフで秋バラを見に行くことができました(人´∀`*)
初夏とは違った表情のバラたち、とっても綺麗でした~♪
誘惑しちゃいましたかね??(笑)
ブラックバッカラは花数も素晴らしかったですょ~(*´艸`)
確かにブルー系のバラは難しいイメージ、ありますよね。。どうなんでしょ??
私はどうしても似たような色のバラを買ってしまうので、
今回はちょっぴり冒険して「ブルーリバー」をお持ち帰りしました(*´∀`*)。.・。* 
我が家にはない濃いお色のバラです~♪楽しみぃ☆
ポチッといつもありがとです♪
【2009/10/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
ありがとうございます(人´∀`*) 気付いたら長く続けていたって感じです♪
それも読んでくださる皆様のおかげです~!
れいさんとお会いしたのが2月ですもんね♪あれからもう半年以上ですょ~!
プレゼント、楽しみにしてくださって嬉しいです(*´艸`)
問い合わせしているのですが、外人さんなのでなかなか返事が遅くて。。(笑)

れいさんのご近所のバラ園もきっと綺麗でしょうねぇ(*´∀`*)。.・。*
お時間あったらぜひ行ってみてくださいね♪
今回撮った写真も趣味丸出しで、興味のないのは撮ってませんでした!(笑)
同じようなのばかりに目が行ってしまって。。もったいないですよねヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2009/10/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mikaさんへ
ぜひ行かれてみてくださ~い(*´艸`)
mikaさんのお家からなら車で行けちゃいますね♪
今が見頃ですょ~!
園内を見た後は危険です!(笑) あれもこれも~ってなっちゃいます。。
私も抑えるのが大変でした~ヾ(;´▽`A``
やっぱりプロの手入れは違いますね!どのバラもとっても綺麗でした☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2009/10/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ブラック・バッカラはほんとかっこよかったです(*´艸`)
なかなかうまく撮れなくて、こんな写真ですみません。。
実物見たら、買っちゃいますょ~!(笑)
【2009/10/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
ほんとプロの仕事は素晴らしいですよね(*´艸`)
今まで行ったバラ園の中でも京成バラ園さんは素晴らしいです!
kinariさんはアプリコット色がお好きなのですねぇ(人´∀`*) 同じです~
ついついいつも淡い色のバラを買ってしまうので、今回はちょっぴり冒険して、
ブルー・リバーをお持ち帰りしました(*´∀`*)。.・。*
我が家にはない濃い色のバラなので、お花が楽しみです♪
咲いたらご報告させてkださいね(〃▽〃)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/10/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
我が家からも1時間ちょっとで着いたので、RoseLineさんも近いのでは?(*´艸`)
ぜひ行かれてみてください♪ 誘惑も多いですが。。(笑)
まだもう少し見頃は続くと思いますので~(*´∀`*)。.・。*
マジョリカも綺麗でした!房咲きのバラって、それだけでとっても魅力的ですよね☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2009/10/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
わあ~!!!
ステキな薔薇達ばかり~!!!
こんなステキな所があるんですね+++
購入する事も出来るなんて、嬉しいような苦しいような・・・(笑)
マジョリカ、クラッシックな感じがステキで一目ぼれ***
なんだか、ルイス・キャロルの少女達の写真集に出てきそうな薔薇ですね★
あと、ブルー・バユーもステキ***
ブルー・バユーって曲があるんですが、こんな感じのイメージかも***
【2009/10/27 Tue】 URL // かぴぱらまーまれーど #- [ 編集 ]
かぴぱらまーまれーどさんへ
私も京成バラ園さんは初めて行きました(*´艸`)
バラ園巡りが好きでいくつか行ってるのですが、こちらは手入れが素晴らしかったです♪
まだ少ないですが「ガーデン巡り」と言うカテゴリ、覗いてみてくださいね(人´∀`*)
ブルー・バユーという曲があるのですねぇ!何だか素敵~☆
マジョリカ、とっても綺麗でした(*´∀`*)。.・。*房咲きなのも素敵ですね♪
【2009/10/29 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

