まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(人*′ω`)♪

昨日でブログを始めて、丸3年が経ちました~!

今日から4年目突入です。。m(u u*)m

ランキングに参加することによって、たくさんの方に見て頂き、

更にはブログを通じてたくさんのお友達も出来ました(*´∀`*)。.・。*

これからも「ちょこらいふ☆」をどうぞよろしくお願いします♪

4年目突入を記念して、プレゼント企画を予定しているのですが、

海の向こうから届くはずの物がまだ手元になく、本日発表が出来ず残念です。。

届き次第、発表しますのでどしどしご応募くださいね~!(*´艸`)




うちの姫様、昨日生後100日目を迎えました~(人´∀`*)

お食い初めは週末、家族みんなでお祝いしたいと思います♪

ひ~ちゃん 100日経過

そんな昨日、母親学級の同窓会がありました(*^ー゚)ノ

久しぶりの再会と、ベビ同士の初対面を楽しみました~♪

ひ~ちゃんが最後に産まれたので、他のお友達は既にお座りや寝返りも!

それをじっと見ていたひ~ちゃん、夜はひたすら寝返りの練習をしていました(*´艸`)

あと少しで出来そうな感じでしたが、まずは首がしっかり据わるのが先かな?(笑)




今、お庭ではバラが次々と綺麗に咲いています(人´∀`*)

連日、バラばかりですが、今が見頃ですのでお付き合いくださ~い♪

<エーデルワイス>

エーデルワイス 満開

我が家で一番花盛りです(*´艸`)

まだまだ蕾が付いていて、もうしばらく楽しめそうです☆*。




<アンティークレース>

アンティークレース もうすぐ開花

待ちに待った、開花がもうすぐです(人´∀`*)

切り花種なので花持ちがいいと聞いていましたが、

咲くのもほんとゆっくりとしていて、毎日様子を見るのが楽しみです(*゚ー゚*)




<グリーンアイス>

グリーンアイス 10月の様子

今年もいっぱい楽しませてくれました(*^ー゚)ノ

今冬は寒さに耐えて、しっかり植え替えしてあげようと思います!




<ニューウェーブ>

ニューウェーブ 最後の開花

今年、最後の開花となりました。。(屮゜Д゜)屮

これも植え替えしてあげて、来年はもっとたくさん咲かせてあげたいなぁ!


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  京成バラ園に行ってきました(*´艸`) * HOME *  初めてのティーローズ(*´艸`) >>
4年目突入おめでとうございます。
わたしはそんなに長く続けられるかしらと
思ってしまいます。
これからもブログ楽しみにしてますので無理せず
頑張ってください♪
【2009/10/22 Thu】 URL // ひよこまめ #/pdu0RA. [ 編集 ]
ブログ4年目突入おめでとうございますe-460
すっごーいe-2664年も続けるなんて尊敬です。
大先輩なんですねー。
しぃちゃんも、なおさんに見習って頑張って続けたいとおもいますe-343
ひーちゃん、お眼眼ぱっちりかわいこちゃんですねーe-454
きっとぱぱもままも美形なんでしょうねーe-266

うちのニューウエーブすっかり終わったと思っていたのにつぼみが5~6っこついてましたー。
開花は一週間以内ぐらいだと思います^^
でも、
黒点病??
なんだか葉っぱが病気みたいです><
それに、小さな緑の芋虫みたいなやつらにたくさん食われてて・・・^^;
きれいに咲くかしら~??

【2009/10/22 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
おめでとうございます☆
4年目突入゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)ゴザイマス
これからも 楽しみにしてます♪

ひ~~ちゃん かわいい~☆☆
そんな おめめで見つめられたら おばちゃんは もうメロメロです 笑

グリーンもひーちゃんも 楽しみにしてま~す

応援P♪

PS カウプレのことですが 何色がご希望ですか~?(@´゚艸`)ウフ
【2009/10/22 Thu】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
ブログ4年目突入、おめでとうゴザイマス^^
すごい~!そんなに続けておられるのですねっ
まさに尊敬~ですよ~(*^^*)
私はやっと半年の若輩者ですので、これからは先生と呼ばせていただきますっ・・・イヤ?^^

ひ~ちゃんの100日もダブルでおめでとう~^^
母親学級の同窓会なんてあるんですね。
同じくらいの月齢の赤ちゃんとお知り合いになるチャンスで
とってもいい企画ですね~♪
寝返りの練習だなんて・・・ひ~ちゃん頑張り屋さんだわ~うるうる。

バラもめちゃキレイです^^
うちのエーデルワイスちゃんより美しく咲いてるわ~^^;

ぽちっと♪
【2009/10/22 Thu】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
4年目なんですね~*
おめでとうございます!!!
フフフ* カメラを見ているひ~ちゃん、なんだかひ~ちゃんとお目目があった感じがしました*
やっぱり、お手手のしぐさがかわいいな~★
100日なんですね* 
ひ~ちゃん、元気でいい子いい子で良かったです***

子持ち蓮華さんの事、ありがとうございます!!!
なおさんもお忙しいと思いますので、もう暫く園芸店で捜して見ますね*
とってもお優しいお気持ち、ありがとうございます!!!
なんだか嬉しくて、胸がきゅんとしました*

グリーンアイスちゃん、やっぱり可愛いですね*
昨日から、ティーローズの事が頭から離れません***(笑)
【2009/10/22 Thu】 URL // かぴぱらまーまれーど #- [ 編集 ]
長い間続けられるってすごいですね!
お子さまが生まれる前からされてたって言うことですね~@。@
ブログの方が年上なんですね~*^^*
おこちゃまかわいいですね♪♪
・・あかちゃんのいいにおいやぷニョぷニョの感じが懐かしいなあ~♪♪
薔薇の写真、毎回楽しみにしてます。
ポチ
【2009/10/22 Thu】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
おめでとう~~~。
4年ですか!!すごいですねぇ。
ひ~ちゃんがどんどん可愛くなってきていますね。
うちの子供たちがひ~ちゃんを見て「可愛い~~~♪」と言っています。
バラもむちゃ可愛いですぅ~~~。
プレゼント企画何でしょうねぇ?♪
【2009/10/22 Thu】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
4年目突入おめでとうございます♪
これからも日記を楽しみに読ませて下さいね^^
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪

ひーちゃんの100日、おめでとうございます~(*^_^*)
週末はお食い初めですか^^
好き嫌いなく食べられる子になってほしいですね(*´艸`)
これからもすくすくと健やかに育ってくれますように*

どのバラも綺麗に咲いていますね♪
ニューウエーブの開きかけの姿もステキ!
応援ぽち☆
【2009/10/22 Thu】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
今晩はひーーーちゃん
お目目パッチリ可愛いですね
100日もたちますと、こんなに
表情もしっかりしてくるんですね^^
、、、、、ブログも4年目ですか、、いつも
お花も優しい色ばかりきっと人柄なんでしょね^^
おめでとうございます
【2009/10/22 Thu】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
おはようございます
4年目突入、おめでとうございます♪
そして、娘さんの100日も、おめでとうございます♪

うちのグリーンアイス、まだ一つしか咲いてません(^^ゞ
【2009/10/23 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
ひよこまめさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
最初はひっそりと始めたブログでしたが、
今では皆さんが読んでくれることで続けられてる気がします♪
これからもどうぞよろしくお願いします。。m(u u*)m
【2009/10/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
何となく始めて、今では生活の一部になってしまっています(*´艸`)
皆さんに支えられて、がんばれてる気がします~!
ひ~ちゃん、なかなか目力がありますよね!(笑)私達が美形かどうかは別として。。

ニューウェーブ、もう終わったって言ってたので早いとは思ってました~
また蕾が付いたのですねぇ(人´∀`*)ぜひアップしてくださいねぇ♪
おかしな葉っぱはどんどん取って、被害が広がらないように~
緑の虫、恐らくチュウレンジハバチの幼虫だと思います…(屮゜Д゜)屮
体がオレンジ色の虫がバラに止まっていたら、すぐに捕殺してください!
この幼虫、葉っぱをどんどん食べて丸裸にされてしまいますので。。
【2009/10/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
ありがとうございます(*´艸`)気付いたらこんなに長くやっていた感じです♪
これからもよろしくお願いしま~す☆

私が写真を撮りまくるので慣れたのか、しっかりカメラ目線になってくれます(人´∀`*)
見つめられてるみたいでしょ~??(笑)
ポチッといつもありがとです♪

カウプレ、もしももしも当たったら。。私のイメージで選んでください(*^ー゚)ノ
どれもとってもかわいいので、私は選べませ~ん!
【2009/10/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
最初のうちはほんと他愛もないことばかり書いて。。
ガーデニングブログにしてからは書くことも増えて、楽しくなりました(*´艸`)
先生だなんて~!(笑)これからもよろしくお願いしますね♪

ひ~ちゃんもあっという間に100日経ちました(*´∀`*)。.・。*
母親学級、私達が行っている時も先輩ママさんが赤ちゃんを連れて来る日があって、
それが同窓会という名目で、これからママになる方たちへアドバイスを~という日みたいです!
まだ3ヶ月なのに、周りに刺激されて自分も~ってなるなんて、
人間って凄いですよね(*´艸`)本能なのかもしれませんが。。
まだ返ることは出来ないのですが、がんばって練習しています♪

エーデルワイス、花付きいいですね~(*´∀`*)。.・。*
まだ新苗でこれなので、大苗になったらますます楽しみです♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/10/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
たびたびッ
ちょ・・・ちょっとぉぉぉぉ~ッ
なおさんのイメージって そんなぁ~
難しいッ ワタシが作るモノとなおさんを ダブらせれないですぅ~ッ
ワタシのなおさんのイメージは 清楚というか 透き通る というか・・・
ワタシが作る がさつなものとは・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ

でも しいて言えば・・・・ う~~~ん やっぱり 決めてぇぇぇ~笑
【2009/10/23 Fri】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
かぴぱらまーまれーどさんへ
ありがとうございます。。m(u u*)m もう4年目になりました~
結構カメラを見てくれるので、こちらも嬉しくなります♪
ココももう少しカメラ好きになってくれると嬉しいのですが。。(笑)

子持ち蓮華の件、了解しました(*^ー゚)ノ
出会えなかった時は遠慮なく言ってくださいね~♪手間じゃありませんので!
グリーンアイスは最近ではHCでも売っていますね~(人´∀`*)
ティーローズも香水をお持ちだった分、気になっちゃいますよね♪
【2009/10/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
始めた頃は私もこんなに続くとは思っていませんでした~(;´艸`)
ブログの方が全然年上ですね!ココよりも~!
赤ちゃんのにおいって癒されますよねぇ(人´∀`*)
少しずついろんな変化があって楽しい毎日です♪
バラの季節ももう少し。。またアップしちゃうかもです♪(笑)
ポチッといつもありがとです☆
【2009/10/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
気付いたら丸3年も続けていました(*´艸`)
今ではひ~ちゃんの成長記録にもなっていて、嬉しいです♪
お子さんにも可愛いと言って頂けて、ひ~ちゃんは幸せ者です(人´∀`*)
プレゼントの品物、なかなか届かなくてヒヤヒヤしています…
届き次第お知らせしますので、アップしてくださいね~(*´∀`*)。.・。*
【2009/10/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
こうして共通の趣味を持ったお友達ができたのも、ブログのおかげですね♪
不定期更新になってしまっていますが、どうぞよろしくお願いします(*^ー゚)ノ

お食い初め、週末に予定しているのですが、イマイチよく分かってませんヾ(;´▽`A``
願いがこもっていればいいかな~なんて思ってます。。
心温まるお言葉をありがとうございます(*゚ー゚*)

まだまだ我が家には両手で足りるくらいのバラしかありませんが、
こうして綺麗に咲いてくれるととっても嬉しいですねヽ(´∀`。)ノ・゜
バラは開きかけが一番好きだったりします♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/10/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
ほんとたった3ヶ月でも変わるものですね~(*´艸`)
産まれたときの写真と比べるとびっくりします!
ブログも4年目に入りました♪
今ではガーデニングとひ~ちゃんの成長期になってます(人´∀`*)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
【2009/10/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(u u*)m
これからもよろしくお願いします♪

我が家のグリーンアイスも先日まであまり咲いていませんでした~
これからたくさん咲いてくれるといいですね(*´艸`)
【2009/10/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
清楚だなんて~!美化し過ぎですょっヾ(;´▽`A``
でもリクエストした方がいのですね!?
①緑②オレンジ③ブルーの順番で書いておきますねっ♪
くじ運の全くない私ですが、当たるといいな~(*´艸`)
【2009/10/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちわ♪
ひ~ちゃん、だんだん女の子らしくなりましたね~かわいいです。
それからblog開設4年目突入おめでとうございます~凄いですね
尊敬します。。。
バラがたくさん咲いてて羨ましい・・・。この時期お日様が低くなり
我が家の庭は日があまり入らなくなります
ベランダで育てる植物は限られますので・・・庭はとても淋しいです。
お日様が欲しいなぁ
応援ポチ!
【2009/10/25 Sun】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
私がピンクとかの服を着せるのが嫌いなので、
早く見た目が女の子っぽくなってくれると嬉しいです(人´∀`*)
気付いたらブログを始めて4年目になりました~!
これからもよろしくお願いします♪
我が家もフェンス側はすっかり日陰になってしまいますヾ(;´▽`A``
新設した花壇も半日陰でも育つ物をなるべく植えてあげました!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/10/25 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

