まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


昨日は日中ポカポカ陽気でした(´∀`人)

でも暖かいと蝶々が飛んできてビオラに卵を産んでいくので、

翌日の卵チェックが大変なんですよね。。( ▽|||)

ツマグロヒョウモンというオレンジの蝶々、皆様の所にも来ませんか?

昨年は知らずにいたら、気付いた時にはビオラに黒い毛虫が住んでました…(>д<)

今年はそうなる前に卵を発見したら払い落してます。。




先日ご紹介したオステオスペルマムですが、

新しい蕾が開いたら、全然違う色だったんですヾ(;´▽`A``

オステオスペルマム<アウトバックパープル>2

でも中心が紫がかっているので、だんだんと左の色になるのかな?

しばらく観察してみたいと思います(^ー^* )フフ

それにしてもやっぱり綺麗なお花ですねぇ(*´艸`)




昨年からずっと植えっぱなしのガーデンシクラメンですが、

またお花が咲き始めました(´∀`人)

シクラメン

うっすらピンクのお花なので千日小坊とよく合っていますね♪

寒くなって元気になったのか、葉っぱもボリュームが出てきました(b^ー°)




徒長していたドラゴンズブラッドをハッシュポットに挿してあげました(*´ー`)

うまく根付いてくれるといいなぁ☆*。

ドラゴンズ・ブラッド4

本などには1週間ほど乾燥させてから挿すとありますが、

私は挿して1週間お水を遣らない方法でいつもやっています(*^‐^*)

ズボラなだけですが。。ヾ(;´▽`A``




白いストックの寄せ植えが少~し馴染んでいい感じになってきました(〃▽〃)

クローバーがとてもいい味を出してくれています♪

ストック寄せ植え3

ストックも脇芽からも花が咲いてボリュームが出ています(*´艸`)

後ろのラベンダーも花芽がたくさん上がってきてますね。.:*・゚




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

スポンサーサイト
<<  花色を楽しむ。.:*・゚ * HOME *  白いラベンダーと深まる秋 >>
こんにちは(*^_^*)
今日はどんよりとしたお天気でしかも寒いです(>_<)
オステオスペルマムどちらも綺麗な色ですよ♪
ドラゴンズブラッド挿してあげたんですね!私も乾燥させないで挿して
います。。。なんせズボラですから^^;根付くといいですね(*^_^*)
白いストックの寄せ植えクローバーが引き締め役でいい感じです!!
【2008/11/03 Mon】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは!
やっぱりオステオスペルマム素敵~。寄せ植えに使いたい♪
こういう微妙な色合いのお花は、どうしても色幅が出てしまうんですかねえ?
でもどっちの色もキレイで好きかも(*^▽^*)

ティントネーロが寄せ植えをぐっと引き締めて、いい感じですね♪
うちも育てていましたが、どんどん増えて株分け、株分け、していたら
ティントネーロだらけになって、全部友達にあげちゃいました(笑)
【2008/11/03 Mon】 URL // もっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
こんばんゎ☆
オステオの色、これはこれでとってもいい色に見えますね♪
微妙な色合いのものって、多少の変化があったりするのかな~???
多肉を挿すとき、始めの頃は乾かしてからやってましたが、最近は私もそのままいっちゃってます(*^m^*) ムフッ
ストックの寄せ植え、色のコンビネーションが素敵♪
クローバーが、いい役をはたしてくれてますね!
白いピック(?)との組み合わせも、可愛い~(*´艸`)
話は変わりますが、「僕らの音楽」よかったですよね~♪
んも~私が結婚してあげたいって感じですね(〃∇〃) てれっ☆
昨日、なおさんのブログで知ったTHE GLOBEに行ってきました♪
写真も撮ってきたので、明日にでもアップできたら、と思ってます☆
"ρ('-'* ) ポチ
【2008/11/03 Mon】 URL // れい #- [ 編集 ]
こんばんは☆
オステオ、同じ色、今日あたしも買っちゃいました~!!
惹きつけられる色ですよね~☆☆☆

ストックも違う色の子がいます~♪♪
寄せ植え素敵~☆寄せ植えってどんどん表情を変えてくれるから楽しみですよね~^^

ぽちぽち☆☆
【2008/11/03 Mon】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
hanahanaさんへ
こんばんは(*^‐^*)
こちらもず~っと曇りでとっても寒かったです( ▽|||)
オステオ、これからどうなるのか楽しみです♪変化するのでしょうか?
でもこの色も綺麗ですよねぇ(*´艸`)
hanahanaさんも多肉ちゃんの挿し方同じなんですねぇ♪
育てるのが上手な方と一緒なら安心だぁ(´∀`人)
黒葉クローバー、やっぱりこの寄せ植えに使ってよかったです♪
とてもいい味出してますよね(b^ー°)
【2008/11/03 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
もっちーさんへ
このオステオ、ほんと綺麗ですよねぇ(*´艸`)
ぜ~ったいもっちーさんのお庭にぴったりですよねっ!勝手に想像してます♪
ティントローネ、そんなに増えるのですね!?ヾ(;´▽`A``
少しずつ庭に下ろしていこうかな。。
【2008/11/03 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
オステオ、色のグラデーションがあるからですかねぇ!
これから変化したらおもしろいですよね(*´艸`)2度楽しめるっ♪
れいさんも多肉ちゃんそのまま挿してるんですねぇ(´∀`人)一緒だぁ♪
寄せ植えのクローバーに埋もれるようにピックを挿してみました☆
ピックがあるとまた寄せ植えがかわいくなって大好きです(〃▽〃)
「僕らの音楽」を見ていた堤ファンはみ~んなそう思いましたよね(*´艸`)
ちょっと痩せましたよねぇ?役作りならいいのだけど。。
THE GLOBE、かなりジャンキーでしたよねぇ(^ー^* )
汚い物ほど高いのがおもしろいですよね!
アップ楽しみにしてますね~(*゚ー゚*)
いつもポチっとありがとうございます♪
【2008/11/03 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
わぁ、お揃いですねぇ(´∀`人)うっとりしますよね、このお色~☆*。
ちいさんはどんな風に使うのでしょう?アップ楽しみにしていますね(*´艸`)
ストックは何色ですか?うちのは八重ですが、ちいさんのも?゚+.(゚ー゚)。+.
これまたブログで拝見できるのを楽しみにしていますね~(/ ▽\*)
いつもポチっとありがとうございます♪
【2008/11/03 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

