まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは。。m(u u*)m

実は急なお葬式で金~土にかけて、北海道へ行ってました…

3ヶ月のひ~ちゃんを連れていくので、かなりハラハラでしたが、

小さな体でがんばってくれましたヾ(;´▽`A``

飛行機でもほんの少しグズっただけで、結構眠れてたようです♪

爆睡ひ~ちゃん

昨日までの疲れで、今朝は爆睡だったひ~ちゃんです(*´艸`)

ずっと抱っこの私の腕~肩にかけて、かなりの筋肉痛ですが。。(笑)




疲れと寝不足で本当なら今日はゆっくりしたいところですが、

平日はゆっくり植え付けをすることが難しいので、今日中にとがんばりました(;´艸`)

図を描いてだいたいの植えつけ場所は考えていたのですが。。

いざ始めると、そううまく行くものではないですね…(;´∀`)ゞ

何とか、ブッドレア・バラ2本・球根7種・宿根草15種の植え付けが完了しました!

まずは主役のブッドレア♪

我が家にお迎えしたのはこちら↓



<ブルーダイヤモンド>

ピンク系と迷ったのですが、バラとかぶるのでブッドレアはブルーに!

広いお庭でブッドレアを綺麗に咲かせている森野うさぎさんにいろいろ相談にのってもらい、

我が家ではコンパクトタイプのブッドレアをお迎えすることにしました(b^ー°)




バラは先日お迎えしたうちの2本を植えました(人´∀`*)

<ヴィックスカプリス> HP



<グレッチャー> FL



グレッチャーはいくつもの蕾が付いていて、先日開花しました(*´艸`)

金曜日の朝↓

グレッチャー 

土曜日↓

グレッチャー 開花

私にしてはちょっぴり渋めのお色です(*´∀`*)。.・。*



なるべく間隔を空けて植えたつもりですが、

どんな風に成長するのかは来年までドキドキです(;´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  初めてのティーローズ(*´艸`) * HOME *  NEW花壇~(人*′ω`)♪ >>
わぁ、なんだかお恥ずかしいですよ~^^
こんな大々的にご紹介いただいちゃってありがとうございます♪
ブットレアはほんとに花期も長いし、
丈夫できれいで甘い香りも楽しめて、お勧めです^^
コンパクトタイプの、なんだかうらやましいなぁ。
わたしももう1本植えようかな~^^;

ひーちゃんと一緒に北海道まで行かれたのですね!
遊びの旅行ならばともかく、お葬式となると
気持ちも時間もばたばたして、とっても大変だった事と思います。
どうか、お疲れを残されませんように・・・。

次は、たのしいご旅行で行けるといいですね♪

ぽちっと☆
【2009/10/18 Sun】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪
お葬式お疲れ~赤ちゃん連れての長旅は大変ですよね
でもぐずることがなくひ~ちゃん親孝行ですね^^
ブットレアかわいいですね・・・。場所があったら植えたいなぁ~
香りもあるんですね^^
バラも追加されて春には見事なローズガーデンが堪能できそう
わくわくします♪
ポチ!
【2009/10/18 Sun】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
こんにちは♪
北海道への長旅、お疲れさまでした~☆
ひーちゃんの初飛行機、眠ってくれて良かったね(*^_^*)
ブッドレアは大きくなるのでコンパクトタイプもいいですね♪
剪定にも強いしお花も素敵で大好きです。
グレッチャーも素敵!
ブッドレアや宿根草とバラとの競演が楽しみですね(*´艸`)
来春を考えての植え付けは本当に楽しいですよね♪
応援ぽちっ☆
【2009/10/19 Mon】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
ブッドレアの件ではたくさん質問させて頂いて、助かりました~m(u u*)m
我が家の庭には2×2mはちょっと無理なので、ちょっと小さめに!
ブルーのブッドレアもぜひ~♪ピンクのお花達に映えそうですよね(*´艸`)

北海道、行ってきました。。せっかく行くなら観光で行きたかったですが…
私もひ~ちゃんもかなり疲れていたようで、昨日はたくさん昼寝をしましたヾ(;´▽`A``
次回は上野ファーム&風のガーデンへ~♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/10/20 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
ありがとうございます。。
3ヶ月で無理をさせてしまいました…( ▽|||)
初日の夜は眠さと疲れでかなり泣きました。。

ブッドレア、香りがいいみたいで蝶々が寄ってくるらしいですょ(*´艸`)
あまり昆虫類は好きではないですが。。(笑)
バラ、1月にはさらに3つ届くんです!買い過ぎですね~
ポチッといつもありがとです♪
【2009/10/20 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
急な長旅でしたが、何とか帰ってきました。。ありがとうございます♪
飛行機は他の人への迷惑を心配しましたが、ほんの少しでほっとしましたヾ(;´▽`A``

ブッドレア、これからどんな風になるのかドキドキしながら植え付けました(*´艸`)
我が家はスペースが限られているので、そんなに暴れないといいのですが。。
まだまだガーデニング初心者なので、どんな風に成長するのか分からず、
来年の春までドキドキ・わくわくですヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2009/10/20 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

