まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日はひ~ちゃんを連れて、児童センターデビューしてきました♪

もっと赤ちゃんが居るのかと思ったら、意外にも少なくて。。

赤ちゃんが多い他の場所も教えて頂きました(人´∀`*)

ひ~ちゃんは終始キョロキョロと周りを見回し、疲れたのか、

途中からはちびっ子が賑やかに遊ぶ中、すやすや眠ってました~(*´艸`)




前回ちらっと触れましたが、花壇が完成しましたぁヽ(´∀`。)ノ・゜

3連休の2日を使って、旦那さまが仕上げてくれました!

NEW花壇

想像以上に大きい花壇となって、とっても嬉しいです(人´∀`*)

まだ苗は仮置きですが、しっかり考えて間違えのないよう植えたいと思います。。

この花壇の主役はバラとブッドレアです(*´∀`*)。.・。*

あとは脇を固める数種類もの宿根草たち~♪来年の春が楽しみです☆*。




<ニューウェーブ>

うっとり ニューウェーブ

お馴染みの方には「また」と言われてしまうかと思いますが、

ニューウェーブが咲き始めると毎回のようにアップする私です。。(;´艸`)

だって綺麗なんですもの~!(笑)




<エーデルワイス>

うっとり エーデルワイス

新入りのエーデルワイスも負けないくらい綺麗です(*´∀`*)。.・。*

そう言えば、大輪の白バラは初めてなんです♪

中心がアイボリーでとってもべっぴんさん(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  植えつけ完了~(*^ー゚)ノ * HOME *  3ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ >>
こんにちわ♪
はじめまして*
cosumosuさんのところから遊びに来ました♪
でも、実はずーっと前から楽しみに拝見させてもらっています。
いつも読み逃げでごめんなさいっ

素敵な花壇が出来上がりましたね(*^_^*)
バラとブッドレアが主役ですか~素敵♪
宿根草たちが大きくなって競演し合うのが楽しみですね^^
ニューウエーブもエーデルワイスもとっても綺麗です~♪

また遊びに来ますね(* ^-^)ノ
ポチリ☆
【2009/10/15 Thu】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
はじめまして☆
しぃちゃんサンのブログから遊びにきましたv-238
素敵なブログですねv-22

我が家にも5ヶ月のベビーがいて、名前がここみで、愛称ココちゃんv-238チワワのたぁちゃんと一緒に暮らしてたりと、なんだか親近感が勝手にわいちゃって一人で興奮してましたv-10(笑)

ガーデニングも素敵にされてますねぇv-254
我が家にも庭だけは広くあるんだけど、なかなか手入れ出来てなくてv-356とってもセンスがイイので参考にさせてもらいまぁすv-238
【2009/10/15 Thu】 URL // ゆか #- [ 編集 ]
わーーe-266
↑ゆかさんが来られてるぅー♪

なおさんの花壇見て、しぃちゃんちの自分で作った「なんちゃって花壇」が恥ずかしくなっちゃいましたe-330
なおさんちの花壇、さすが本格的ですe-267
あ~~~あ、もうちょっと重い腰を重いままにしてて参考にさせてもらえば良かったーーーー(笑)

でもいざ花壇作ったんだけど、何をどう植えていいか全く分からなくって・・・
結局チューリップとムスカリの春花壇になっちゃったのーe-350
薔薇と宿根草の花壇、随時全体像のアップお願いしますねーv-21
【2009/10/15 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
わぁ~♪とっても素敵なレンガの花壇が出来上がりましたね~^^
小道に敷かれたレンガとお色もピッタリで、完成度めちゃ高ですね!
中央に写ってるバラさんはどなたかしら・・・?
ブットレアはどんな子を選ばれたかしら・・・?
とっても気になりますよ~^^

ひ~ちゃんの児童センターデビュー、おめでとうございま~す♪
ぽちっと~☆
【2009/10/15 Thu】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
ステキな花壇でうっとりとしてしまいました*
花壇を作ってくださるなんて、優しくってステキな旦那様ですね~★
うんうん、ニューウェーブちゃん、可憐ですごく愛らしい薔薇ですね*
なおさんのお気持ちが分かります+++
エーデルワイスさんも、上品な感じでステキです***
この花壇が満開になるのが楽しみですね★

なおさんのお料理のカテゴリーを今日見せて頂きました*
ウフ* ポテトサラダ、美味しそう!!!
もし良ければ、レシピを教えて頂いてもいいですか?

ひ~ちゃん、児童センターで眠っちゃったのね*
緊張の糸が解れて、安心しちゃったのかしら?
子供達の声が聞こえる場所は幸せで暖かい場所ですものね***
【2009/10/15 Thu】 URL // かぴぱらまーまれーど #- [ 編集 ]
わ~植えるところ増えましたね。うらやましい。

さすがにうちはもう無理です。
ニューウエーブ美しい♪
うちのは復活待つだけです。
レンガの途中に枕木を入れるの素敵です♪
【2009/10/15 Thu】 URL // ひよこまめ #/pdu0RA. [ 編集 ]
**kinari**さんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
kinariさん。。実は私も拝見させて頂いてました~!(笑)
今回、コメント欄にお名前を発見して、とっても嬉しくなっちゃいました(*´艸`)
私も遊びに行かせてくださいね~♪

今回初めて、自分達で大物を作ってみましたヾ(;´▽`A``
なかなか出来ちゃうものですね~
kinariさんのお庭にもブッドレアが綺麗に咲いていましたよね(*゚ー゚*)
よく行くお友達のブログでもやはり綺麗に咲いていて~
よし!うちにもブッドレアを~とお迎えしたのです(*´艸`)
バラもまだまだ少ないですが、1月にはERも3つほど。。(笑)
狭い庭でどうするの~と思いながらも誘惑に負けてしまいました…
ポチッとありがとうございますm(u u*)m
【2009/10/15 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆかさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(*´艸`)
しぃちゃんさんの所からいらしてくださったのですね~嬉しいです☆
「ここみちゃん」、かわいいお名前ですぅ(〃▽〃)5ヶ月なのですねぇ♪
ワンちゃんもいらっしゃって、ほんと親近感わいちゃいます(*´艸`)

さすがにお庭は以前よりおろそかになりがちですが、
自分でお迎えして、無理だからと放置するなんて出来ない~と、
時間を見つけてはいろいろやっておりますヾ(;´▽`A``
他の素敵なガーデナーさんに比べるとまだまだですが。。
これからどうぞよろしくお願いしますm(u u*)m
【2009/10/15 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ブログの輪、嬉しいですね(人´∀`*)

今まで自分達でモルタル使ってまではやったことがなかったのですが、
意外と出来ちゃうもので、ダーリンさんならお手の物ですょ~(b^ー°)
男の人って意外とこういうの好きですよね♪いろいろ作ってもらえるかも~!?(笑)
私も球根もたくさん忍ばせる予定でいます(*´艸`)
植えっぱなしでいい球根はほんと助かりますね~♪
またご報告しますね(*´∀`*)。.・。*
【2009/10/15 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
花壇、出来上がりました(*´艸`)
森野うさぎさんのブログで惚れてしまったブッドレアが主役ですょ~♪
ピンクも捨てがたかったのですが、ブルーダイヤモンドにしました(人´∀`*)
写真に写っているバラはグレッチャーです!私にしてはちょっぴり渋色の子です♪
私も今、ちょっと前のうさぎさんのように、絵を描いて妄想を繰り返してます!(笑)

児童センター、ドキドキで行ってきました(b^ー°)
同じくらいの月齢の子が居なくて残念でしたが。。
ポチッといつもありがとです♪
【2009/10/15 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かぴぱらまーまれーどさんへ
いつも私の突然の思いつきにも付き合ってくれるので、
感謝しなければいけませんねヾ(;´▽`A``
何年か掛かるかと思いますが、素敵な花壇に変身すると嬉しいです♪
ニューウェーブは本当に大好きで、たくさんのバラを見ていますが、
私の中では変わらず一位なんです(*´艸`)

料理のカテゴリまで見て頂けたなんて、お恥ずかしいやら、光栄です(〃▽〃)
本が大好きで買ってしまうときりがないので最近はもっぱら図書館を利用しているのですが、
このレシピも借りた本の一冊で
「Mary roseアコさんのおうちおやつとおうちごはん 」というものです(*´艸`)
どのレシピもほんっとおいしくて、衝撃を受けたんですょ~♪
ポテトサラダ、簡単にですが書いておきますねm(u u*)m
・じゃがいもをゆでる
・バターとサラダ油でニンニクを炒め、ベーコン・玉ねぎを加え、最後にじゃがいもを入れる
・ボウルに移し、マヨネーズ・粒マスタードで味付け
・仕上げに荒挽きこしょうをかける

ジャーマンポテトをサラダにしたような感じですが、ほんとおいしくて~
初めて作った時は、夕飯に出す前にいっぱいつまみ食いしたのを覚えています(*´艸`)
念のためメールアドレスを載せておきましたので、何かあればお気軽にメールください♪
このコメントの「なお」の部分をクリックして頂ければ
アドレスが見られるかと思いますm(u u*)m

ひ~ちゃん、意外と賑やかな所でも寝られるようです(*´艸`)
家だと少しの物音でも起きてしまうんですけどね。。(笑)
【2009/10/15 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ひよこまめさんへ
意外と大きい花壇になって、お迎えした苗じゃ足りないかも?なんて思ってます(;´艸`)
でも大きくなることを考えて、ひとまず今年はこれで~
来年、スペースが余っているようなら、またおぎはらさんで買い物します!(笑)

ひよこまめさんのニューウェーブ、復活してくれるといいですねヾ(;´▽`A``
バラは必ず応えてくれるので、期待しましょ~♪
レンガと枕木って会いますよね(b^ー°)うちのは枕木風のプレートですが。。
【2009/10/15 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
chokorinnさんのところから来ました。
あかちゃん・わんちゃんとってもかわいいですね~*^^*
ばらのお花も綺麗ですね♪
花壇も広くて、これからが楽しみですね♪
お花が咲くのも楽しみですね~*^^*
また遊びに来ます。
【2009/10/15 Thu】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
こんにちはー!
素敵な花壇が出来ましたねー!
これから、植物を植えたり、成長するのが楽しみですね(^-^)
【2009/10/16 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは。
素敵な花壇が出来そうね♪
また完成したら見せてね。
お花が咲くと綺麗だろうなぁ~~~。
【2009/10/16 Fri】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
わぁ!なおさんのお庭が更に素敵になってる☆
ご主人も協力してくれて、立派な花壇ができましたね!
これならまた欲しい植物に出会えても、沢山植えられますね(^_-)-☆
新しくお迎えした子達が大きくなる様子も楽しみですね♪
ひ~ちゃんのお世話も大変でしょうに、お庭も手を抜かず頑張ってて偉いです!
なおさんのようになりたい~~!
【2009/10/16 Fri】 URL // joa #- [ 編集 ]
これからの成長が楽しみな花壇ですね~!
旦那さまが作ってくれたなんて、また素敵♪
バラは新しくお迎えしたんですか??
また紹介してくださいね(*^_^*)

ところで、ブログにコメントができなかった件。
お休みしている間に設定が変わっていたみたいで
ごめんなさいでした><
もう設定解除したので、大丈夫だと思います(汗)
【2009/10/17 Sat】 URL // もっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
こんにちわ~ 
なおさんッ りっぱな花壇じゃないですか~ッ( ´艸`)
ご主人さん凄いですね~ これで またまたステキな空間が出来るんですね~ 楽しみ~☆
ウチの花壇ね・・・一度植物植え替えしようか悩んでるんです
是非参考にさせてね~
ポチ☆
【2009/10/17 Sat】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪
花壇素敵~こんなウエーブがかったのが理想なんです!
ご主人お疲れ様ですね~板壁もご主人作ですよね・・・。
何を植えられたのかな。。。これからの紹介楽しみにしてます
ブットレアの魅力私にも聞かせてくださいな~~~
ポチ!
【2009/10/17 Sat】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
RoseLineさんへ
初めまして♪コメントありがとうございますm(u u*)m
どちらも手は掛かりますが、その分かわいくて、私の方が癒されています♪
バラはまだまだ初心者なのに、すっかり魅了されてしまって。。(笑)
今年植えた苗は来年までお花はお預けですが、
それを待つのも楽しみだったりします(*´艸`)
私も遊びに伺わせていただいます~♪よろしくお願いします☆
【2009/10/18 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
自分達でも意外とできてしまうものですねぇ(*´艸`)
今まで「素人じゃムリ」なんて決めつけてたのがもったいなかったくらい!(笑)
これからの苗の成長が楽しみです♪
【2009/10/18 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
想像以上に大きめに出来たので、たくさん植えられました(*´艸`)
でも成長を考えると欲をぐっと我慢して、少なめにしました!(笑)
来年の開花が楽しみです~♪
【2009/10/18 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
この花壇のおかげで困っていた雑草対策にもなってるんです(*´艸`)
せっかく綺麗に植えても、雑草が多い場所だったので。。
元々あった苗たちも一緒に、新しい苗と共に植えつけてあげました♪
来年の開花が待ち遠しいですね(人´∀`*)
さすがに以前のようには手入れが行き届かないですが、
自分が始めた庭を今更放置できないので、それならばと手入れが楽な方向へと~(b^ー°)
その選択が正しいのかは来年にならないと分かりませんが。。(笑)
私なんか全然ですょ~ヾ(;´▽`A``そんな風に言って頂けて光栄です(〃▽〃)
【2009/10/18 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
もっちーさんへ
私の我がままを聞いて、作って頂きました(*´艸`)
結構大きい花壇なので、来年は賑やかなお庭になりそうです♪
最近、バラの誘惑に勝てなくて。。いくつかお迎えしてしまいましたヾ(;´▽`A``
少しずつご紹介しますねぇ☆

コメントの件、良かったです(人´∀`*)
また遊びに行かせていただきますね~♪
【2009/10/18 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
初めての自作にトライしてみたのですが、立派な物を作ってもらえました(人´∀`*)
最近では新しい花壇のための妄想で頭がいっぱいです!(笑)
花壇の植え替えされるのですねぇ(*´艸`)
私も来年どうなるのかドキドキしながら見守っています。。
ポチッといつもありがとです♪
【2009/10/18 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
ウェーブってレンガをカットすると綺麗に出来るみたいなのですが、
さすがにカットする機械までは揃えていないので、そのまま使いましたヾ(;´▽`A``
それでも十分なウェーブは付けることができましたょ~♪
植えた苗たちもこれから少しずつご紹介しますねm(u u*)m
ブッドレア、色もたくさんあって悩みました~広ければたくさん欲しいくらいです。。
ポチッといつもありがとです♪
【2009/10/18 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

