まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは。。m(u u*)m

台風が近付いていますね…

かなり風が強くなるみたいで、心配です。。Σ(|||゚д゚)ギク..

午前中に小さな鉢植えや大事なバラたちを玄関に避難させました!

玄関の様子

倒れそうな物は予め倒しておいたり、なるべく鉢などは固めて置いたり。。

今までも強風にはヤキモキさせられてきましたが、

間違いなく、今までで一番の強風となるようです…(屮゜Д゜)屮

不安なことはたくさんありますが、無事に過ぎ去ることを祈るしかないですね。。

全国の皆様の所も、重大な被害になりませんように~(ノ><)ノ




さて、暗い気持ちを切り替えて~♪

玄関に避難させた鉢で今にも花開きそうな子が(*´艸`)

<ニューウェーブ>

ニューウェーブ 開花

どうりで玄関がいい香りなわけです(人´∀`*)

やっぱりこのバラは秋の方が綺麗です。.:*・゚ 色がよりシックになります♪

心配させられたニューウェーブ、今冬は土を入れ替えてあげようかな。。




<グリーンアイス>

グリーンアイスの開花

かわいく2色で咲いていました(*´∀`*)。.・。*

前回アップした時にピンクだった花が緑になり、

その周りで蕾だったものが開花してくれています(*´艸`)

暗い玄関で、2日間我慢してね~!




アカレンゲ 満開

ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  バラと青い花☆*。 * HOME *  花壇作りへの第一歩♪ >>
台風来ますね~。
私も、午前中庭を片付けました。
大丈夫だといいな。
なんとか乗り切りましょう!!
【2009/10/07 Wed】 URL // ひよこまめ #nmFAiYv6 [ 編集 ]
ワタシも午前中 鉢や雑貨を安全なところへ移動したよ♪
去年までは こんなに植物育ててなかったので 今年初のドキドキ☆
被害が無かったらいいですね~

・・・あ~~やっぱり バラ きれい☆ なおさんや 他の方のバラ見てたら 欲しくなっちゃいます・・・――(〃д〃)――!!
【2009/10/07 Wed】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
台風、やってきますね・・・
もう今年は来ないと思っていたのに~
皆さん、お庭が心配ですね

グリーンアイス、すごくステキで可愛いお花ですね!!!
ピンクからグリーンに変わるなんて、ステキ***
【2009/10/07 Wed】 URL // かぴぱらまーまれーど #- [ 編集 ]
しぃちゃん、一軒家になって初めての台風で何をどうやっていいか分からず、とりあえず雨が小ぶりなうちに玄関に全部非難しましたー。
せっかくきれいにしたばかりなのにぃー^^;
あまり影響がないといいのですが。。。

玄関前は花屋さん状態ですねー(苦笑)

【2009/10/07 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
もう台風は通りすぎた頃でしょうか?
小さな鉢植えたち、とは言っても、数もあるし土は重いし
けっこう重労働だったことと思います^^;
でも、おかげで玄関がバラのいい香りになって、
台風のおかげでちょっといいことあったかも!?

グリーンアイス、かわいい~♪
こうして2色になって咲いてるところ見ちゃったら
もう~、メロメロですね~^^

ポチっと♪
【2009/10/08 Thu】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
ひよこまめさんへ
台風、凄かったです。。
ひよこまめさんのお家の方はどうでしたか~!?
無事だといいのですが…ヾ(;´▽`A``
今日は後片付けに追われました。。
【2009/10/09 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
私もガーデニングを始めて、初の台風だったんです。。
小さな鉢はほんと避難させて良かったです~
そちらは大丈夫でしたでしょうか!?

バラ、一つ買うとまた一つ…とどんどんはまっていきますょ!(笑)
手がかからないのからいかがですか~?(*´艸`)
【2009/10/09 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かぴぱらまーまれーどさんへ
ほんと、今回の台風は恐ろしかったです。。
かぴぱらまーまれーどさんのお家の方は大丈夫でしたか??

グリーンアイス、私もお気に入りのミニバラなんですょ~(*´艸`)
ピンク・緑・白と、3色に変わって咲くんです♪育てやすいのも嬉しいです~
【2009/10/09 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
私も初めてでした~(屮゜Д゜)屮
そちらは大丈夫でしたか??ひどい被害でないといいのですが。。
ほんと花屋状態でしたょ~
狭い玄関が鉢植えだらけになってしまって、靴を脱ぐ場所もほとんどなくて。。(笑)
連休はお天気みたいでよかったですね~♪
【2009/10/09 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
日頃、6kg近くあるひ~ちゃんを抱いていて、ただでさえ腰にきてるというのに、
思い鉢植えの移動は、なかなかしんどかったです。。ヾ(;´▽`A``
でも大事なバラたちの為、がんばりました~!
おかげでニューウェーブの綺麗な姿も見れましたし♪
グリーンアイスは花の形もかわいいですよね(人´∀`*)
他のバラとは違う形がお気に入りです♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/10/09 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

