まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

今年の秋はいいお天気が多い~と思っていたら、

すっかり雨続きの毎日です。。ヾ(;´▽`A``

ひ~ちゃんは最近、かなりまとめて寝てくれるようになってきて、

先日は最高記録の7時間っ!(*´艸`)

夜中の授乳がなく、朝までゆっくり眠れました~♪




今日はバラのお話☆*。

実は先日、バラを4鉢もお迎えしました(*´∀`*)。.・。*

「育児、大変なのに?」と突っ込まれそうですが。。(笑)

「バラならお手入れはみんな一緒だからかえって楽!?」というのが私の考えですが、

それが正解なのかどうかは、一年経ってみないと分かりません(;´艸`)

その新入りさんたちもしっかり蕾を付け始め、来週あたりには開花が伝えられそうです♪

心配だったニューウェーブにも10個ほどの蕾が無事確認できました(人´∀`*)

待ちに待ったERの予約も開始され、一つくらいいいかな何て物色しています!(笑)

今日は、咲きだしたミニバラたちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

<シロレンゲ>

シロレンゲ

<アカレンゲ>

アカレンゲ

薄ピンクのレンゲローズは只今、強剪定中です。。もう何度目でしょうか?

どうしてもうどん粉から復活できないのです…(屮゜Д゜)屮




<グリーンアイス>

グリーンアイス 開花

やっぱりミニバラNo,1はグリーンアイスですね(*´艸`)

花ももちろん、病気にも強いのが嬉しい~




おまけ。

<ベルケア・シルバースパイクス>

ベルケア・シルバースパイクス

先日の写真では蕾でしたが、全部開いていました(人´∀`*)

何度もしつこいですが、これは本当にオススメです♪

見るからに痛そうな葉っぱで、虫も寄ってきませ~ん!(笑)

よく広がって、花も繰り返し咲いてくれています(b^ー°)


ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  花壇作りへの第一歩♪ * HOME *  3歳になりました゚+.(゚ー゚)。+. >>
なおさんこんにちわーー^^
薔薇さん、たくさんお迎えしたんですねー。
しぃちゃんもやっと重い腰が上がって(笑)お庭作業始めました。

昨日は大量の苗と花台、連がなどを買い込んできて花壇二つ作りましたよー。
全然オシャレとは程遠いですが、Ladyが帰ってくるまでにお花いっぱいにしていたいですーー。
ところで・・・・
ばった退治ってなおさんどうされてますかーー??
バッタがすごくて色々食べられちゃって困ってるんですー。
【2009/09/30 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
遅くなりましたが、ココちゃんお誕生日おめでとうございます~♪
とっても可愛いリードのプレゼントもよかったですねぇ^m^
ひ~ちゃんとは仲良くしていますか?
↓のオムツ変え最中の顔、可愛い~~(笑)
ママのナイスショットですね!

グリーンアイス、うちのはしばらく蕾がなかったのですが、最近一つ発見して喜んでます☆
でも、病気も虫もないので、ホント優秀でいいですよね!
応援ポチ☆
【2009/09/30 Wed】 URL // れい #jNKWluxY [ 編集 ]
薔薇の香りが好きなんです*
香水も薔薇の香りの物が多いんですよ***
実際に咲いている薔薇の香りは、もっといい香りがするんでしょうね★

なおさんの所には、たくさんのお花があって羨ましい限りです*
こうして、なおさんのページにお邪魔させて頂くと
ほんと、秘密の花園にでも迷い込んだ様で
心が癒されます***

それとひ~ちゃんの笑顔も、私を癒してくれます★
【2009/10/01 Thu】 URL // かぴぱらまーまれーど #- [ 編集 ]
しまった~、ベルケア注文し忘れた~^^;
昨日、おぎはら植物園さんから待望の宿根草苗たちが届いたんです。
な~にか、注文し忘れてるな~っと思ってたら、あっ!これか~!
思い出させてくださってありがとう♪
でも・・・送料のこと考えたら追加注文できないかも・・・^^;;

お迎えになったバラ、ひとつはエーデルワイスさんですか?
あとは何を選ばれたのかな~^^楽しみ~。
イングリッシュローズも、一つといわず、たくさんどうぞ~♪
いろんな種類を植えても色の調和がとりやすいし
なにより丈夫で香りがいいのが多いからいいですよね^^

ポチっと☆
【2009/10/01 Thu】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんは~♪
↓のココちゃん可愛いです~やっぱりトイプー欲しい(T_T)/~~~
バラ4鉢お迎えしたのですね~新入りさん何かな~?
開花楽しみに待っています(^^)
ニューウェーブの蕾も私楽しみにしてるんです♪
最近雨ばかりで庭の様子もチェックしてないのですが
なおさんちみたいにミニバラ咲いてるかな~
ミニバラって、どうしても病気に弱い子っていますよね。。。
【2009/10/02 Fri】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんにちわ~(o^―^o)
う~~ん バラやっぱりキレイ~イイナ~  
欲しいんですが お庭も広くないし・・・ それに どれもステキで
種類も多いので 悩んでしまいます・・・ 
お手入れも難しそうだし(。-´ェ`-)シュン
もうちょっと お勉強してから ガマンガマン
なおさんの お花を楽しみにしてます
ぽち♪
【2009/10/03 Sat】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
こんばんわ~♪
なおさんはバラについて詳しいですよね~
新たに迎えたのはどんなバラかな~気になる
私も欲しいけど場所がね・・・。
ぽちっと!
【2009/10/03 Sat】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
お庭作業始めたのですね(人´∀`*)
花壇作りの様子、楽しみにしていま~す♪Ladyちゃんもきっと喜びますね~

バッタ、そう言えばうちの庭では今年は見かけませんでした~
おんぶバッタがよく居たのですがヾ(;´▽`A``
その代わり、カマキリをよく見ましたょ~!
カマキリはバッタを食べてくれるので、もしかしたら??
バッタではなくトカゲが今年は多いです~
【2009/10/04 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
ココにお祝いのお言葉、ありがとうございますm(u u*)m
相変わらずおてんば娘ですが、健康第一ですね!
ひ~ちゃんのオムツ替えの写真、写っている手が私なので、
パパのナイスショットなんです(*´艸`)

グリーンアイスはほんと優秀ですね(b^ー°)
お花も綺麗だし、言うことなしです♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/10/04 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かぴぱらまーまれーどさんへ
バラの香りはほんと素敵ですよね(*´艸`)
バラによって香りも様々ですが、どれもとっても良い香りです♪
強香のバラがないので、お迎えしたいです(*´∀`*)。.・。*

まだまだ花の少ない我が家ですが、
暑さも落ち着いて少しずつ賑やかになってきました(人´∀`*)
拙いブログですが癒されると言って頂けると励みになります♪
いつも心温まるコメント、ありがとうございますm(u u*)m
【2009/10/04 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
あ~~、ベルケア~~!
ご注文の前にアップしていれば。。タイミングが悪かったですねヾ(;´▽`A``
私もおぎはら植物園さんから、今日苗たちが届きましたょ~♪

一つはエーデルワイスです(*´艸`)
蕾がどんどん上がってきて、4つのうちでも一番元気です♪
ER、注文しちゃいました!なんと、なんと3つも!(笑)
どんどんバラにはまっていく自分が怖いです~ヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2009/10/04 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
ココもすっかり大きくなって~!おてんば盛りですけどね~(;´艸`)
小さな庭なのに、バラをたくさんお迎えしてしまいました~
私も開花が楽しみで…(人´∀`*)
夏と違って、蕾がじっくり膨らんでいっています♪
ミニバラ、弱い子多いですね。。我が家のも弱いのは全然ダメです…
グリーンアイスはほんと手がかからなくて、嬉しい限りです(*^ー゚)ノ
【2009/10/04 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
うちも決して、庭が広いわけではないんですょ~ヾ(;´▽`A``
それでもローズガーデンへの憧れは拭えなくて。。(笑)
すっかりバラの魅力に取りつかれてしまっています(*´艸`)
開花、またお伝えしますね~♪
私も楽しみで、毎日蕾の様子をうかがっています(*´∀`*)。.・。*
ポチッといつもありがとです♪
【2009/10/04 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
全然詳しくないですょ~ヾ(;´▽`A``
cosumosuさんがお持ちのバラも知らないものばかりですもの~
なるべく育てやすそうで、色がかぶらないようにしてみたのですが。。
お花が咲いたらまたお伝えしますねm(u u*)m
ポチッといつもありがとです♪
【2009/10/04 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

