まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^▽^*)ノ

今年の秋はいいお天気が多くて嬉しいですね♪

日中はまだまだ暑い日が多いですが、とても過ごしやすいです(人´∀`*)

あっという間に寒い冬が来てしまうんだろうなぁ。。

夜中の授乳がちょっぴり怖いですヾ(;´▽`A`` 風邪ひかないようにしないと~

にっこりひ~ちゃん

最近のひ~ちゃんです♪

オムツ替え中の一コマ!と~ってもニッコリです(*´艸`)

このIKEAのマットに乗せるとご機嫌なひ~ちゃんです゚+.(゚ー゚)。+.




1年で巨大化したユーパトリウム・チョコレート!

今が見頃で、白い小さなお花が満開で~す(*´∀`*)。.・。*

ユーパトリウム<チョコレート> 満開

カメラに収まりきらないほどの大株なのですが、その分お花がとっても綺麗です(b^ー°)

もう少ししたら地上部はカットして、また来年のお楽しみです♪




今日はその他の小花たちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

<エリゲロン>

エリゲロン

ワイヤープランツに埋もれるようにして、かわいいお花を咲かせています(*´艸`)

来年はこぼれ種で~何て言っていたら、既にあちこちで顔を出しています!(笑)




<バートラム・アンダーソン>

バートラムアンダーソン 開花

ぽつりぽつり咲いていました(人´∀`*)

ミセバヤの改良種なので、お花はほとんど一緒です。。

蕾のピンクのスジスジが綺麗で意外と好きだったりします(*´艸`)




<ボックセージ>

ボックセージ 再び

1mを超えて、かなり暴れていたのでばっさりカットしていましたが、

あっと言う間に成長して、またかわいいお花を咲かせていますヽ(´∀`。)ノ・゜

このブルー、他にはない色で気に入っています♪




おまけ。

<ベルケア・シルバースパイクス>

ベルケア・シルバースパイクス 再び

夏の間もず~っと咲き続け、まだまだ咲いています(人´∀`*)

蕾もまだあるのでもうしばらく楽しめそうです♪


ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  3歳になりました゚+.(゚ー゚)。+. * HOME *  新入り苗と久しぶりの寄せ植え☆*。 >>
お久しぶりです
お久しぶりです♪
ブログはずっと見てました。
赤ちゃん大きくなりましたね。笑顔がかわいい。
ユーパトリウム元気ですね。
以前枯らしてしまったのだけど、もう一度挑戦して見ようかな。
パートラムはミセバヤの改良種なのですね。
うちにもあるのですが、どうりでそっくりさんなわけです。
【2009/09/24 Thu】 URL // ひよこまめ #nmFAiYv6 [ 編集 ]
今晩はひーーーちゃんかわいいですね^^えくぼも
ありますね^^家の子もはやく大きくならなかしら
今顔に、しっしんが出て・・・・・まだ日も浅いので病院も
どうかと・・シンマイママと、、、、忘れてしまった、古いままで
不安です
【2009/09/24 Thu】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
ひ~ちゃん、満天の笑顔が可愛いです*
お手手も元気ですね~!!!
ほんと笑顔に癒されます***

ワイヤープランツに埋もれて、可憐な姿を見せているエリゲロンが可愛いですね★

風邪、インフルエンザなど、ひ~ちゃんもなおさんもお気をつけて下さいね*
小さなお子さんがいるママさんは、ほんと心配ですよね・・・
【2009/09/25 Fri】 URL // かぴぱらまーまれーど #- [ 編集 ]
かわいいねぇ~~~~。
冬の夜中の授乳はお布団の中で寝ながら吸わすのよ~~~。
1人目の時はちゃんと起きて抱っこして授乳していたけど
2人目以降はずぼら・・・・。
寝るときもお腹の上に乗せて寝たりしていました。
とっても幸せな時間でしたよぉ♪
【2009/09/25 Fri】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
あはーーー
ひーちゃんの笑顔にズッキューンe-272です。
表情もずいぶん豊かになりましたね~♪

エロリゲン、なんだか懐かしいお花だなー
昔、野原とかに咲いてませんでした??
【2009/09/25 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ~☆
あああああ~~~ッ 萌ぇ――(〃д〃)――!!
ひーちゃんのお顔見るだけで 一日の疲れが吹っ飛びます~
・・・なおさんの お花で 二度癒される~ッ
ウチの植物 葉モノばかりなので なおさんの花見るたびに
花がほしくなります

ぽち♪
【2009/09/26 Sat】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
ひよこまめさんへ
お久しぶりです(人´∀`*)お仕事一段落されたのですね♪
娘は今、2ヶ月半なのですが、身長も体重もかなり増えました!
ユーパトリウム、とっても大きくなりましたヾ(;´▽`A``
地植えでも夏の水切れには注意が必要ですが、それ以外は手がかかりません♪
バートラム・アンダーソンはミセバヤの改良種と説明がありました~
花はミセバヤそのものですよね(*´艸`)

ブログに遊びに行きましたが、アメーバ会員じゃないのでコメントできませんでした。。
すみませんm(u u*)m
【2009/09/27 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
えくぼは私から受け継いだようです(*´艸`)
うちも退院後まもなく、湿疹が出てきました。。
やはり私も退院後すぐは病院には…と思いいろいろ調べました!
石鹸でしっかりと洗ってあげればいいようですね(b^ー°)
代謝も早いので、すぐ良くなりましたょ~♪
【2009/09/27 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かぴぱらまーまれーどさんへ
手の動きが早くて、カメラが追いついてないですよね!(笑)
日に日に表情豊かになって、笑顔もたくさん見せるようになりました(人´∀`*)
感情が伴って来る日も近いですかね~!?

ワイヤープランツの勢いがすごくて、ちょっと整理しないとなんです。。
でも埋もれながらもがんばって咲いてくれるなんて、嬉しいですね(*´艸`)

いつもお気遣い頂いて、ありがとうございますm(u u*)m
私がしっかり気を付けてあげないとですねっ!
【2009/09/27 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
添い乳ってなかなかうまくできないんです~ヾ(;´▽`A``
みなさんどんな風にやっているんでしょう??
布団の中で授乳できたら寒くなくていいですね(人´∀`*)
がんばって練習します♪
【2009/09/27 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
日に日に表情豊かになっていってます(人´∀`*)
こっちがすることに反応して笑ってくれるようになると嬉しいですね♪

エリゲロン、よく原っぱに咲いていたのと似ていますよね~(*´艸`)
よくぴょんぴょん指で飛ばして遊んでいました~
【2009/09/27 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
この写真、家族や親戚にも大好評なんです(*´艸`)
満面の笑みに癒されますよね♪そう言って頂けて嬉しいです☆
うちもまだまだお花が少ない庭ですょ~ヾ(;´▽`A``
これからガーデナーにとって、嬉しい季節がまたやってきますね♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/09/27 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

