まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

シルバーウィーク、皆さまいかがお過ごしですか?

我が家はひ~ちゃんがまだ小さいので遠出や泊まりのお出掛けはできませんが、

お友達が遊びに来たり、ちょっぴり外出したりと、楽しく過ごしました~(*´艸`)




昨日は旦那さまの実家に遊びに行って来ました♪

群馬に行くと必ずと言っていいほど足を運ぶのがジョイフルホンダと泉ガーデン☆*。

今回の目的は球根~!クロッカスにスノードロップ、プスキニアなどなど。。

今年初挑戦のヒヤシンス、水栽培は手が掛かりそうなのでガーデンヒヤシンスに♪




ほんの少しですが苗もお迎えしたのでご紹介します(人´∀`*)

<ペラルゴニウム・シドイデス>

ブロ友さんのところでよく見かけていたのですが、

実際見てしまうとお持ち帰りせずにはいられませんでした(;´艸`)

ペラルゴニウム・シドイデス

シルバーリーフに濃い赤紫色のお花がとっても素敵です(〃▽〃)

カレックスと一緒に早速寄せ植えにしました♪

久しぶりの寄せ植え

バビロンアルトポットを使って渋めの寄せ植えに~(人´∀`*)

垂れるリーフがあればもっと良かったのですが。。




<トウテイラン>

ベロニカの仲間で、耐寒性多年草です。

トウテイラン

これもシルバーリーフで、薄いブルーの花がとっても綺麗です(*´∀`*)。.・。*

庭植えにする予定です☆*。




<ネメシアメロウ パールホワイト>

これも耐寒性多年草です。

ネメシア<パールホワイト>

蕾もいっぱい付いていて、四季咲きなのでかなり楽しめそうです(人´∀`*)

花壇が華やかになりそうです。.:*・゚


ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  満開♪ユーパトリウム・チョコレート * HOME *  嬉しい発見(*´艸`) >>
ペラルゴニウム・シドイデス、大人っぽいいい色ですね~^^
シルバーリーフで、一緒に寄せ植えされたカレックスと引き立てあってる♪
ジョイフル本田って、ステキなモデルガーデンがあるところだったかしら?
名前は良く聞くのだけれど、群馬県か~、なかなか足を運べそうにないなぁ^^;
今の夢は、1日で回りきれないほどの大きなガーデンショップで
時間を気にせず思う存分、ゆっくりとお買い物をする事かな~^^
(お金のことも気にせず!^^;)

ポチッとして帰ります~♪
【2009/09/23 Wed】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんゎ!
シドイデス、私も大好きです♪
あの花色と葉色がたまらないですもんね^m^
カレックスとの寄せ植え、素敵~~☆
我が家のベラルゴさんは、暴れすぎてもう単植にさせとく他なさそうです^^;
↓ミセバヤ、花がたくさんでいいなぁぁ♪
うちのミセバヤは、ポツポツとだけつぼみがでてきました~
応援ポチ!
【2009/09/23 Wed】 URL // れい #jNKWluxY [ 編集 ]
こんばんわ~
ワタシも今年ヒヤシンスに挑戦しようと思ってます♪
水栽培にしようと思ってるんだけど 難しいの??Σ(・∀・;)
大丈夫かなぁ~。゚(゚^∀^゚)゚。
ベラルゴニウム・シドイデス?? 色がシブくて ステキですね☆
ワタシも秋っぽい植物が欲しいな~(@´゚艸`)ウフ

ぽち♪
【2009/09/23 Wed】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
こんばんわー。
またまたなおさんの寄せ植えが見れると思うと嬉しいです~♪
 
ペラルゴニウム・シドイデス、素敵なお色ですねー。
なおさんにしては珍しく濃い色のお花??

またまた欲しいお花リストに入っちゃいましたー。
でも。。。先を越されちゃったな~^^;
まだまだ、お庭の手入れをするには気分が乗らなくって。。。
でも、なおさんが言って下さった、「Ladyちゃんのために」って言葉で、かなりやる気がでてきました!

リード喜んで頂けてうれしいです。
是非使ってる所もアップして下さいねー^^

【2009/09/23 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは~♪
ペラルゴニウム・シドイデスいいですね☆大きくなるのかなぁ??
花の色だけでなく葉色も素敵~♪
これはお持ち帰りせずにはいられないの分かります!
球根、私も何を植えようか考えています(^_^)
植えっぱなしでも毎年出てくるような手間いらずがいいな~(笑)
【2009/09/23 Wed】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
ペラルゴニウム、ほんと綺麗な色で衝動買いです(;´艸`)
あまり濃い色の花って買わないのですが、あまりに綺麗で。。
ジョイフルって関西方面にはないんですかね??
結構大きいHCなので、近くに行くと必ず寄っています(人´∀`*)
私も回りきれないほどの園芸店でお金を気にせず買い物したいです~!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/09/24 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
れいさんのシドイデス、なかなかの暴れっぷりでしたよね(;´艸`)
うちのもそうなる日が近いかも~!?
寄せ植えなんて言っちゃって、2つしか植えてないんです。。(笑)
ピックでスカスカを誤魔化しちゃいました~ヾ(;´▽`A``
ミセバヤ、綺麗に咲いていますが、半分枯らしてしまったんです。。
お花が終わったら、カットしちゃおうと思ってます(/TДT)/
残念ですが、今年の紅葉はお預けです…
ポチッといつもありがとです♪
【2009/09/24 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
ヒヤシンスの水栽培、光に当てちゃダメな時期があったりするんですよね??
子育て新米の私には手間がかかるのはちょっと無理かなぁと。。ヾ(;´▽`A``
でもお部屋で香りを楽しみたいので、いつかきっと挑戦しま~す!
ペラルゴニウム、とっても綺麗です(*´艸`)確かに秋色ですね~☆
ポチッといつもありがとです♪
【2009/09/24 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
寄せ植えだなんて、言い過ぎですよね。。ヾ(;´▽`A``
2つしか植えてないのに~!(笑)期待させてしまってすみません。。
私にしては濃い色ですよね(;´艸`)衝動買いです…
Ladyちゃん帰って来た時にお花がいっぱいだったらきっと喜びますね♪
私もお花いっぱいにして待てるように、ガーデニングがんばりますね(人´∀`*)

リード、ココの日にブログでご紹介させてもらいますね~♪
写真がうまく撮れなくって。。(笑)
【2009/09/24 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
お久しぶりです♪またお名前拝見出来て嬉しいです(人´∀`*)
ペラルゴニウム、なかなか暴れっぷりが激しいようです!(笑)
どうなるか私も楽しみなんです~(*´艸`)お花も葉っぱも素敵ですよね☆*。
去年、初めて球根を植えて、かなり楽しんだのでまた今年も~♪
綺麗なカサブランカも探しているのですが、運命の子にまだ逢えてません。。ヾ(;´▽`A``
【2009/09/24 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
綺麗なお花ばかり!!!
一番上のお花の色、好きなんです★
我が家のゼラニュウムはこの色なのでお気に入りなんですよ***
このお花もステキですね~
欲しくなっちゃいました!
お花のお名前メモメモしておきま~す***
【2009/09/25 Fri】 URL // かぴぱらまーまれーど #- [ 編集 ]
かぴぱらまーまれーどさんへ
このお花の色、綺麗ですよね(*´艸`)
普段は淡い色のお話か買わない私でも、一目惚れしちゃいました♪
寒さにも強いようで、これからの季節も安心ですね~!
かぴぱらまーまれーどさんも出会えますよ~に…m(u u*)m
【2009/09/27 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

