まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


昨日の夜、旦那様とお買い物へ行ってきました゚+.(゚ー゚)。+.

あの巨大イオンへ~(*´艸`)

旦那様はお初でしたが、私は何と5回目。。

今回ももちろん<IN NATURAL>さんに寄ってきました♪

そこでこんな珍しいハーブを見つけてしまいました(´∀`人)

<白いレースラベンダー>

白いレースラベンダー

私は初めて見たのですが、もしかして普通??

他にもグラウンドカバー用にイブキジャコウソウなどをお迎えしました☆




先日作った寄せ植えのコクリュウにかわいい蕾を発見っ(*゚ー゚*)

コクリュウの蕾

これはピンクですが、他に真っ黒な蕾?も付いてるんです!

どちらかは花後なのかなぁ?しばらく見守ってみたいと思います(b^ー°)




以前作ったバスケットの寄せ植えですが、

ウィンターコスモスがかなり伸びてきてしまいました。。 

バスケットの寄せ植え 

なるべく低めに抑えたいので、しばらくしたら切り戻してみようかな?

グレコマもいい感じに垂れてきています(^ー^* )フフ




毎日どんどん寒くなっていますが、ホイトフェンは色が深まってきました♪

やっぱり素敵ですねぇ(/ ▽\*)

赤葉クローバー・ホイトフェン2

葉っぱもどんどん増えて、成長してくれています(*´ー`)

どんどん増えてね~♪




寒い冬の主役と言えばクリスマスローズ☆*。

うちのクリローさん、今年は咲いてくれるのかなぁヾ(;´▽`A``

クリスマスローズ

夏が終わって、新しい葉っぱがどんどん成長しています!

一年目は咲かないといいますが、果たして今年は…?楽しみです(*゚ー゚*)




最後に。。

玄関前の木製ラダーのお気に入りの一角を…(≧∇ノ■ゝ

木製ラダー

白雪ミセバヤ・バートラムアンダーソン・神戸ビオラ<チェリー>を並べています♪

空き缶とアンティークのシフターがいい具合に錆びてくれてます(*´艸`)

ビオラのブリキももっと錆びたら嬉しいなぁ("▽"*)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

スポンサーサイト
<<  オステオの花色が。。 * HOME *  小さな小さな☆*。 >>
こんにちは。
白いレースラベンダーは、私もはじめて見ました!
可愛いですね~。
見つけたら絶対買わねば!!"φ(・ェ・o)~メモメモ

おうちもお庭も素敵ですね!
こんな素敵なおうちがご近所にあったら、じぃ~っと見入っちゃいますよ~。←怪しすぎ( ̄Д ̄;;
【2008/11/02 Sun】 URL // ここな #PvEE4V32 [ 編集 ]
こんにちは(*^。^*)
白いレースラベンダー買った時は咲いていたんだけれど、それっきり
咲いていません(>_<)枯れてはないので、また咲くかなって期待はしています(*^_^*)
でもレースラベンダーも少し相性悪いんですよ・・・
ウィンターコスモスの寄せ植え大きくなりましたね♪
なおさんちのは黄色で可愛いのに私のはやっぱり白いままです(>_<)
クロリーさん、どんなお色ですか?発芽して3年ぐらいで咲くみたいなの
楽しみですね!これもこぼれ種でふえますよ!(^^)!
【2008/11/02 Sun】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
お初です!
こんばんは!
白のレースラベンダー・・・初めて知りました!
白だと、かなりイメージ変わりますね。
白のほうが、私も好みかも!!

なおさんは、いつも植物はどこで購入されているんですか?
私の、おうちの近くのお花屋さんは、あまり種類が豊富じゃない上に、高いのです(汗)
だから、ネットで購入することもけっこうあるんですけど・・・。
ステキな植物と出会うと嬉しいですよねぇ~~。

linkありがとうございます!
さっそく、私も貼らせていただきますね!
これからも、よろしくお願いします!!
【2008/11/02 Sun】 URL // あいね #CfSfkqRA [ 編集 ]
ここなさんへ
こんばんは(*゚ー゚*)
白はやっぱり珍しいですよねっ!冬っぽくてかわいいですよねぇ(´∀`人)
素敵って言ってもらえて感激ですぅ(/ ▽\*)ありがとうございます♪

ここなさんのこぼれ種のお話ですが、ユーパトリウム似ていましたでしょうか?
お花が咲いたらまたアップしてくださいねぇ(*´艸`)
【2008/11/02 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
こんばんは(*^‐^*)
hanahanaさんのお庭には既に白のラベンダーあるのですねぇ!
またお花が咲くといいですね(´∀`人)
ウィンターコスモス、ちょっと伸びすぎですよね。。
コンパクトなのがお気に入りだっただけに、ちょっぴり残念ヾ(;´▽`A``
うちのクリローさんは確か白にピンクの絞りが入ったようなお花でした!
一年間咲かないままだったのであいまいですが。。(笑)
来年は庭に下ろしてあげようかと思っています♪こぼれ種で増えるんですねぇ(*´艸`)
【2008/11/02 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
あいねさんへ
こんばんは(*´ー`)
白いラベンダー、イメージが全然違いますよねぇ♪
見つけたら即買いしちゃいました(*´艸`)

私はいつもお買い物は園芸店やホームセンターですが、
どうしても欲しい物でお店では出会えないのはネットで買っています(b^ー°)
今回の白いラベンダーは近くに出来たIN NATURALさんで買いました♪
自由が丘に本店があるのであいねさんも是非ぃ(*゚ー゚*)
うちの近くにできた店舗は珍しいのも扱っていて、でも安いので助かっています!
一つ一つが高いとなかなかたくさんは買えないですよね。。
素敵な植物に出会えますように~(((((*ノωノ)

リンク、ありがとうございます(´∀`人)末長くよろしくお願いします♪
【2008/11/02 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
お久しぶりです!毎日勿論覗いてたけど、コメントが残せてなくてごめんなさい・・・白雪ミセバヤ・バートラムアンダーソン・神戸ビオラ サントリオ超可愛い~~。ちょっとしたことなのにほんとにセンス良くきまってるのよね。なおちゃんのガーデニングは。白ラベンダーはほんとに初めてだわ!冬に素敵なお花ですね。
【2008/11/02 Sun】 URL // orange #- [ 編集 ]
こんばんゎ☆
レースラベンダーって、綺麗ですね~♪
ラベンダーって、紫のイメージが強いので、白なんてオドロキ!!
とっても素敵ですね*^m^*
ホイトフェン、めっちゃ好みです☆とにかく色がいいー♪
白雪ミセバヤとバートラムアンダーソンだぁ!!
白雪さん、ジャンクな感じに植えるのも、とってもいいですね☆
空き缶、手作りですか?とっても可愛いーー*^m^*
昨日の記事のニューウェーブさん、とっても素敵~!!
思わずウットリしちゃいました・・・♪
そういえば、「僕らの音楽」見ましたか~?
ポチっと☆
【2008/11/02 Sun】 URL // れい #- [ 編集 ]
Orangeさんへ
お久しぶりです(´∀`人)お忙しい中、コメント頂けて嬉しいです♪
私もこの一角気に入ってるんです(*´艸`)渋甘い感じで~☆*。
センス、実はあまりないのでお恥ずかしいのですょ。。
白ラベンダー、やっぱり珍しいですよねぇ(〃▽〃)とっても冬っぽいです☆
【2008/11/03 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
レースラベンダー、私もお気に入りです(*´艸`)
白だとイメージが全然違って、またとってもかわいいですよねぇ☆*。
ホイトフェンもどんどん色が深まっていい感じです♪
白雪ミセバヤの空き缶、WAXペーパーと麻紐で飾っただけで手作りと言っていいものか。。
でもかわいいので気に入っています(/ ▽\*)
ニューウェーブもれいさんに魅力が伝わって嬉しいです(〃▽〃)
「僕らの音楽」見ましたょ~!教えてくれてありがとうございました☆
俳優さんの素のトークって珍しいからとっても嬉しかったです("▽"*)
録画もしたので、きっとまた見ると思います♪
ポチっといつもありがとうございます(´∀`人)
【2008/11/03 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんは
白のレースラベンダーかわいい!
初めて見ましたよ~
IN NATHURALさんがますます気になる私・・・
なおさんにイオン連れってほしーーーーーーい☆
そうそう私リベンジしようと思ってラベンダー買ってきました・・・
どうなることやら(^^;)

なおさんのような木製ラダー欲しいんですよね。かわいいな。
前の記事の後ろのほうに見えるジャンクボックス周辺・・・れいさんと同じく、
もっと見せてくださーい!なんちゃって。

あと前のコメントお返事でいただいた子持ちれんげさん。。。
実は注文してたのですよ。届きました。いろいろありましたが。
なおさんにいただいておけばよかったかしら?

ポチ★
【2008/11/03 Mon】 URL // sato* #- [ 編集 ]
sato*さんへ
こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.
白のレースラベンダー、かわいいですよねぇ(*´艸`)
IN NATURALさん、行きましょう♪気が向いたら↓「なお」をクリックしてください☆
ラベンダー、リベンジされるのですね!きっと大丈夫です(b^ー°)

うちの木製ラダーは確かスタジオクリップの物だったかなぁ(*^‐^*)
植物の水遣りで濡れても全然平気な丈夫なラダーです♪
satoさんのベランダにきっとぴったりですね(*´艸`)飾れるのもいいですよね☆
ジャンクボックス周辺も今度写真に撮ってきますね~!リクエスト、ありがとです(〃▽〃)

子持ち蓮華、入手できたのですねぇヾ(@^▽^@)ノ良かったぁ♪
うちので良ければいつでもどうぞ~!たくさんあり過ぎて。。
でもお迎えできて良かったですね(b^ー°)
いつもポチっとありがとうございます♪
【2008/11/04 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
コクリュウのつぼみなんて初めて見ました。
黒いつぼみだなんてステキですね!
ウィンターコスモスとグレコマの寄せ植えもいい感じです(*^_^*)
【2008/11/04 Tue】 URL // かぐや #- [ 編集 ]
かぐやさんへ
コクリュウにもお花が咲くんですねぇ(^ー^* )
どんな花なのかとっても楽しみです♪
バスケットに植えた寄せ植えですが、どれもこれも暴れて来ちゃって。。
でもかわいいから、これはこれで気に入っています(´∀`人)
【2008/11/04 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

