まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヽ(´∀`。)ノ・゜

最近2日おきにブログを書けていたのに、またご無沙汰しちゃいました。。

昨日は仕事がお休みの母とお出掛けしてきました(人´∀`*)

近くに今日オープンするららぽーとのプレオープンへ~♪

そこでちょっといいことが(*´艸`)

某ベビー用品店にて、ひ~ちゃんを見た店長さんが「かわいいねぇ!」と、

2千円もするおもちゃをくれたのです(*´∀`*)。.・。*

他にもオープンセールをやっているお店で久しぶりに自分の物も♪

大好きな内田彩仍さんの新刊も買っちゃいました(人´∀`*)






お庭では嬉しい発見が~(*´艸`)

<ヒダカミセバヤ>

満開!?ミセバヤ

ヒダカミセバヤの花が満開近く咲いていました♪

私の管理が行き届いてなくて、半分枯らしてしまいました。。(屮゜Д゜)屮

それでもこんなに綺麗に花を咲かせてくれるなんて嬉しいですね☆*。




<ムスカリ>

葉が出たムスカリ

昨年植えたムスカリがもう葉っぱを元気に伸ばしていました(人´∀`*)

今年はピンクサンライズも植えま~す♪

球根は楽チンなので私の強い味方です(;´艸`)






<セリンセマヨール>

零れ種からセリンセ・マヨール

こぼれ種で増えると嬉しいなぁと思っていたら、しっかり顔を出していましたヽ(´∀`。)ノ・゜

ちょっと虫に食われてしまっていますが。。(笑)

バニラチップの間からも~!これは移植したい気もしますがヾ(;´▽`A``

こんなところにも!

この子たちからまた来年こぼれ種から増えるといいなぁ♪


ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  新入り苗と久しぶりの寄せ植え☆*。 * HOME *  2ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ >>
うんうん、店長さんの気持ち分かります***
だって可愛すぎるもの!!!
ひ~ちゃん、オモチャ、貰えて良かったね~♪

ミセバヤ、綺麗な色のお花を咲かせるのですね*
苺ミルクのアイスクリームみたいですね***

こぼれ種のお花、天使のお贈り物みたいですね★
【2009/09/17 Thu】 URL // かぴぱらまーまれーど #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわー。
色々とご心配おかけしました。
すっかり元気です・・・・
って訳には行きませんが^^:
これからもよろしくお願いします♪
今発送しましたので、飛鳥明後日にはお届できますよー。

ムスカリって、もう球根植えなきゃだめですかーー?
来春こそは咲かそうと思って球根を仕入れたんですがー。
お花満開にしてLadyが帰ってくるのを待ちますー。
【2009/09/17 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんにちは♪
いいこといっぱいの楽しい1日になりましたね~^^
ひ~ちゃん、はやくも「貢がれてしまうほどの」美人パワー発揮ですね~☆
先が楽しみだわ♪

こぼれダネ。うれしいですよね。
うちも、今庭のあちこちからいろんなものが発芽中。
雑草と間違って抜いちゃわないように気をつけてます。
でもって、わからないものは「取りあえず、育ててみるか!」ってなるので
雑草だらけの庭に拍車がかかってますよ~^^;

ミセバヤ、きれい!ぽちっと☆
【2009/09/17 Thu】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
ふふふ、店員さんもおもわずおもちゃをあげたくなる程
可愛いひ~ちゃん☆
一緒にお出かけできるようになって、ひ~ちゃんの世界もどんどん広がりますね♪
これから色々なものを見て、大きくなっていくんだなぁ(*^_^*)

ヒダカミセバヤ!可愛くて素晴らしいお花ですね!
うちのも早く咲かないかな~!楽しみです(^_-)-☆
球根類、今年は私植えられなさそうなので、なおさんのお庭で楽しませてもらいますね~!

【2009/09/17 Thu】 URL // joa #- [ 編集 ]
こんばんは
なおさん、こんばんは。

近くにららぽーとできたのですね~。
いいな~。
いろんなショップが入っているんでしょうね。

内田彩仍さん、私も大好きです♪
新しい本が出たのですね!
私も買いに行かなくっちゃ!!

そうそう、球根ですが、我が家もハナニラの芽が出てきてしまいました。
いつもは11月頃からなのですが、随分早くでてきてしまいました。
大丈夫かな?
ちょっとだけ心配です。

応援ぽちっと。
【2009/09/17 Thu】 URL // mika #- [ 編集 ]
今晩は、、、やっと落ち着きまてパソコンを開き
また、こうしてみなさんの
ブログへ、おっ邪魔することができました・・・・娘さんもう
二ヶ月なんですね・・うちは、まだまだフニャフニャ抱っこするの
慣れましたが、、私の、夫はまだ、抱っこは怖くて
できないようですv-8
【2009/09/20 Sun】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
ワタシも ひーちゃん見たらキット何かあげると思う~(o´艸`o)
かわいいもの~♪
内田彩仍さんの 本 気になってたんです~♪
本屋さん行かなくちゃ~!!

ウチのミセバヤも咲いてます~(@´゚艸`)ウフ
今年初めて育ててるので 花咲くか不安だったんですが
なんとか可愛い花が咲いてます~♪
なおさんの写真キレイですね~☆
花の細かいところまで撮れてて 見ていてウットリしちゃいます~
【2009/09/20 Sun】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
かぴぱらまーまれーどさんへ
たまたま居たからかもしれませんが、嬉しいですね(人´∀`*)
ベビーカーに付けるおもちゃなのですが、早速使おうと思います♪

ミセバヤ、小さなお花がこんもり咲くので、確かにアイスクリームみたいですね(*´艸`)
こぼれ種はほんと嬉しい贈り物です♪
雑草と間違えて抜いてしまってることもあったと思います。。(笑)
【2009/09/22 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
こうしてまた、しぃちゃんさんの名前を拝見出来て嬉しいです(人´∀`*)
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
リード、とってもかわいくて感激です(*´艸`)今度ご紹介させてくださいね~

ムスカリ、11月くらいでいいと思います(b^ー°)
あんまり早く植えると葉っぱだけどんどん伸びてしまうので。。
翌年以降、土の中でどんどん増えてくれるので嬉しいですね♪
Ladyちゃんのためにも、球根いっぱい植えてあげてくださ~いm(u u*)m
【2009/09/22 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
「貢がれてしまうほど」って笑ってしまいました(*´艸`)
女の子のママはいろいろと心配ですよね~!

こぼれ種、多分私、雑草と間違って抜いてしまっていることもあると思います。。
期待している物は芽を見て気付くので大丈夫だと思うのですがヾ(;´▽`A``
うちの庭でも雑草なのにかわいく咲いているものもあります!(笑)
花のない寂しい庭なので、そのまま咲いてもらっていますょ~
ポチッといつもありがとです♪
【2009/09/22 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
偶然だとしても嬉しいプレゼントですね(人´∀`*)
日に日に、感情が豊かになっていくひ~ちゃん、成長が楽しみです♪
出来る限りたくさんの経験をさせてあげたいですね(*´艸`)

joaさんのミセバヤも早く咲くと嬉しいですね♪
球根、今年は難しいですかね。。
お花が咲いたらたくさんアップしますね~(*^ー゚)ノ
【2009/09/22 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mikaさんへ
ららぽーと、近くにできて嬉しいです(人´∀`*)いろいろ便利ですよね♪
mikaさんも彩仍さん、お好きなのですねぇ!
私は以前、握手会に参加する機会があってお会いしてお話させてもらいました(*´艸`)
本からも素敵さが伝わってきますが、ご本人はもっと素敵でしたょ~
新刊も一字一句見逃さないよう、隅々まで読みました!(笑)

球根、昨年初めて植えたので、再び芽が出るのは今年が初なのですが、
今の時期だとちょっぴり早いのですね。。ヾ(;´▽`A``
地球温暖化のせいだったりするんですかね…
ポチッといつもありがとです♪
【2009/09/22 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
お孫さん、産まれたのですねぇ(人´∀`*)
おめでとうございます!!
産まれたばかりの赤ちゃんはほんとふにゃふにゃで、男性は怖いみたいですね。。
うちは2ヶ月が過ぎ、だいぶしっかりしてきました(*´艸`)
【2009/09/22 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
たまたまかもしれませんが、嬉しいですね(人´∀`*)
彩仍さんの新刊、良かったですょ~!オススメです♪

ミセバヤ、お花咲いたのですねぇヽ(´∀`。)ノ・゜
咲くかどうか不安だったのが咲いてくれると、ほんと嬉しいですよね!
私の写真、まだまだですょ~ヾ(;´▽`A``
手ぶれがひどくて、補正が効かないくらいなので(笑)、
最近では三脚を使って撮ってることもしばしば。。もっとがんばりま~す!
【2009/09/22 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

