まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

ほんと毎日涼しくて、庭に出るのも快適になりました♪

秋が一番好きだったりします(*´艸`) 短いのが残念。。




先日、がんばって全鉢済ませたバラの剪定ですが、

あれからまだ一週間なのに、もうたくさんの新芽が出てきました(人´∀`*)

もうダメかも~と思っていたシュネプリにも元気な新芽が♪

どのバラも元気でいてくれたようです(*´∀`*)。.・。*




今年もお迎えしました~ヽ(´∀`。)ノ・゜

<パープルファウンテングラス>

パープルファウンテングラス

この紫の穂がやっぱり素敵で、お持ち帰りしてきました♪

昨年のは冬越しに失敗して。。(屮゜Д゜)屮

温室2年目、今年はもう少ししっかり管理しま~す!

パープルファウンテングラス 新芽

新芽?穂?もたくさん顔を出してくれています(*´艸`)

これがあると秋だなぁと感じますね。.:*・゚




<ヒダカミセバヤ>

ヒダカミセバヤの開花

少しずつ開花してきていましたヾ(*´∀`*)ノ

この凄い数の蕾が一斉に開くと綺麗なんですよねぇ♪

もう少し我慢して咲き揃ったらまたアップしたいと思います(*゚ー゚)フフ




<パンダスミレ>

パンダスミレ 復活

これも汚くなっていたのでバッサリとカットしていましたが、また咲いてくれました(*´艸`)

復活が早いのも嬉しいですね♪


ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  今年も挑戦~♪ * HOME *  お宮参り☆*。 >>
秋の気候はほんとに気持ちがいいですよね~^^
空も高くて青くて、爽やか~♪
私も秋が大好きです!

パープルファウンテングラス、とっても風情がありますね~。
そよそよと揺れる穂が秋らしくってステキ。
ミセバヤも、もうすぐですね~^^
ピンクのお花のあとのピンクの紅葉も楽しみです♪

なおさんのお家には温室があるのですか?
私は、ものぐさなので^^;庭で冬越しできない植物は
極力買わないようにしてますが、
ガーデンショップに行くと温室があったらな~って、指をくわえてます^^;;
【2009/09/09 Wed】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんは
僕もパープルファウンテングラス大好きです!
うちも越冬できずに、買いました(^^ゞ
【2009/09/09 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんわ~♪
うちのパープルファウンテングラスはどうなんだろう~
冬越しさせて地植えにして・・・最近成長はしてるな~とは 
思ってましたが・・・明日良く見てみよう~~。
ミセバヤたちもお花ドンドン咲き始めてますよね~~
次は紅葉かしら??紅葉といえば・・・
ヘンリーヅタが早くも紅葉してるんですよ(早すぎ?)
応援p
【2009/09/09 Wed】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
私も季節の中で、一番好きなのは秋なんです*
空の星もすこしづつ、多く見れちゃうし***
秋から冬にかけてが、ほんと大好きです。

ひ~ちゃんのお宮参り、無事に終えて良かったですね*
お写真のお顔もはっきりとされて、すごく可愛かったです★

ミセバヤ、可愛いお花なんですね*
初めて見ました***
いつもステキなお花を見せて頂いて、心を和ませて頂いてます・・・
【2009/09/10 Thu】 URL // かぴぱらまーまれーど #- [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
秋って、気分も晴れやかでいいですよねぇ(*´艸`)
ガーデナーの皆さんは春の方がお好き?と思っていましたが、
意外にも秋がお好きな方が多くてびっくり&嬉しいですね(人´∀`*)

私も出来るだけ耐寒性の強い物を庭には植えているのですが。。
どうしても買ってしまう物の中に耐寒性の弱いものがありますヾ(;´▽`A``
温室なんてかっこいいこと言ってますが、使わなくなった洗濯ラックに
温室ようのビニールカバーをかけただけなんです~!(笑)
でも高さも2mくらいあって、なかなか便利で重宝しています(*´艸`)
去年から使い始めたのですが、水遣りを忘れてしまったりで、
結局枯らしてしまったものもちらほら。。(屮゜Д゜)屮
今年はしっかり管理しないと~と思ってます!
【2009/09/11 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
パープルファウンテングラス、色がとっても綺麗ですね♪
冬越し、難しい物も中にはあって、いくつか失敗しちゃいましたヾ(;´▽`A``
リベンジです~!
【2009/09/11 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
以前アップされてたのを拝見して、冬越し成功素晴らしい~って思ってました(*´艸`)
どれくらいになってますかね?またアップしてくださいね~♪
ヘンリーヅタ、紅葉してるんですね(人´∀`*)早~い!
うちは鉢植えを置くスペースは夏は日当たりが良すぎて。。
ヘンリーさんはすっかり太陽にやられて、お星様に…(屮゜Д゜)屮
せっかく冬越ししたのになぁ。。
ポチッといつもありがとです♪
【2009/09/11 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かぴぱらまーまれーどさんへ
秋は清々しくて、気持いいですよね(人´∀`*)
涼しい風を感じるとほんといい気分で、物思いに耽っちゃいます♪

お宮参り、無事に終わり一安心です(*´艸`)
あとは一日でも早く首が据わりますように。。かなり楽になりますよね♪

ミセバヤの花は種類が違えど、だいたい同じ形の花が咲くようです!
と~っても小さいお花ですが、密集してるので綺麗ですよねぇ☆*。
【2009/09/11 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

