まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

朝晩、すっかり涼しくなって寒いくらいですね。。

日中も涼しい日があって、ガーデニングもしやすくなりました(人´∀`*)

ひ~ちゃんとの生活にもだいぶ慣れてきたので、ガーデニングがんばろ~!

と言うわけで、気温が落ち着いたら今年も種蒔きしますヽ(´∀`。)ノ・゜

ひ~ちゃんのかわいい手

ある日のひ~ちゃんです(*´艸`) 手がとってもかわいくてパチリ!

手を顔にやるのが好きみたいで、実はお腹に居る時の超音波写真でも顔に手がヾ(;´▽`A``

おもしろいですね~♪




先日も書いた、バラのお手入れですが。。

昨日、母が遊びに来ていたのでひ~ちゃんを見てもらって、一気に全鉢やりました(b^ー°)

咲いてくれるか怪しいのもありましたが、なんとか一安心です!

それでは今日のお庭から~(≧∇ノ■ゝカシャ

<子持ち蓮華>

子持ち蓮華の花芽

この種類の子持ち蓮華は全部咲いてしまいそうな勢いですヾ(;´▽`A``

どんどんニョキニョキしてきたら一体どんな光景なのでしょ~!?

咲きそうな子持ち蓮華

ひょろ~っと垂れた子株のはもうすぐ花が咲きそうなのもありました(;´艸`)

子持ち蓮華は花が咲くとダメになってしまうんでしたっけ!?




<メドーセージ>

また咲いたメドーセージ

少し前に、また来年ね~って根元でばっさりカットしていたのに!

低いところでまた咲いていました(*´艸`)




<ユーパトリウム・チョコレート>

ユーパトリウム<チョコレート> 全貌

こ~んなに大きくなってますが、先日の強い雨でも全く倒れませんっ(b^ー°)

銅葉に白い小花がかわいくて、大きいので花も次から次へと咲いています♪

地植えなのに暑いとすぐに弱ってしまうのですが、無事に夏を越せて良かった~ヽ(´∀`。)ノ・゜




<ハツユキカヅラ>

ハツユキカヅラ

先日紹介した時からどんどん成長してきています(人´∀`*)

蛍光のようなピンクがとっても綺麗なのですが、植物ってほんと不思議ですね!

こんなに色とりどりの葉っぱが一つの植物だなんて~(*´艸`)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  お宮参り☆*。 * HOME *  かろうじて。。 >>
子持ち蓮華ちゃん、どんなお花が咲くのでしょうか!?
ドキドキワクワクです~^^
え?でも花が咲くとダメになっちゃうんですか?
こんなにたくさん花芽が付いてるのに~(;;)
子持ち蓮華ちゃん、大ピンチでしょうか!?

ひ~ちゃん、なんてカワイイポーズ♪
赤ちゃんって、自分の手をじっと見つめてたり、
延々と自分の足をなめて遊んでたり、
ほんとにかわいいしぐさをしてくれますよね^^
ひ~ちゃんも、もうちょっとしたら
手遊びとか、喜んで笑ってくれるようになるんでしょうね♪
【2009/09/03 Thu】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんわ~☆
ひ~ちゃんにもこんばんわ~☆
最近 なおさんのブログで ひ~ちゃんのお顔見るのが
楽しみになってしまってます(@´゚艸`)ウフ
か~わ~い~~ッ☆
絶対 べっぴんさんだわ~♪
子持ち蓮華 ウチのも立てに伸びたことがあったけど
こんなんでは なかった・・・ あの 縦長蓮華ちゃんたちは全滅しちゃいました・・・Σ(゚д゚;)ガーン
【2009/09/03 Thu】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
こんばんゎ☆
今日もひ~ちゃんからのスタートですねっ^m^
赤ちゃんって、寝るときに万歳してたりもしますよね~
顔の近くに手をあげているのも、凄く可愛い♪♪
そのうちその手の指を、口元に持っていって、おしゃぶりとかし出しちゃうんだろうなぁ~~(*´艸`)
指は外しにくいから、市販のおしゃぶりを与えた方がいいですよっ
なんて、まだ早いかな?(笑)
子持ちレンゲ、状態がいいことの証ですねぇ~!
花が咲くと終わっちゃう・・・
私もどこかで聞いたような?
喜んでいいのやら悲しんでいいのやら、ですねヾ(;´▽`A``
ハツユキカズラの色、とってもキレイに出てますね
とっても可愛い~~♪
応援ポチ☆
【2009/09/03 Thu】 URL // れい #jNKWluxY [ 編集 ]
こんばんわ~♪
ひ~ちゃん、気持ちよさそうに寝てますね~
赤ちゃんてどんな格好で寝てても可愛いですよね。。。
バラのお手入れお疲れ様です~
我が家もしなきゃなのですが・・・
ユーパトリウムもの凄く大きいですが何年目ですか?
以前もコモチレンゲ育ててましてやはり花が咲き・・・その後の記憶が・・・。でも結果的にそのコモチれんげ今は無いんです・・・。
元気がなくなって・・・でも花咲かせたからどうかは不明です。
ハツユキカヅラうちにあるんですが・・・現在緑色・・・。
HCでピンク色付きの初雪かづらみると欲しくなるんですが・・・。
なおさんのみたらもっと欲しくなっっちゃった。。。
ポチ!
【2009/09/03 Thu】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
お顔に手をあてると安心しちゃうのかな?
やっぱり、ミトンのお手手の、ひ~ちゃんがみたいかも!!!
フフフ、どんな夢をみてるのかなあ?

なおさんちは、お花がたくさんで羨ましいです*
ほんとに綺麗なお花達・・・
知らないお花も拝見させて頂いて、勉強になります★
【2009/09/04 Fri】 URL // かぴぱらまーまれーど #- [ 編集 ]
ひ~ちゃん♪かわええ~~~~~^^
出来る事なら、この頃に戻したい~~~><

↓薔薇のお手入れ有難う御座いましたー。
ニューウェーブ、ツボ身がいくつかあるのですが、それも咲く前に切った方がいいのですかねー?

コーヒーオベーションや、レンゲローズははっぱが病気になっちゃったので夏にかなーり切り詰めたら、葉っぱがどんどん出てきましたー。
秋はうまく行かなくても来年の春に綺麗に咲いてくれるといいなー♪

ピエールも、どこに誘引するか決めました!!
でも、まだまだ蚊が多くてなかなか実行には移せそうにないんです^^;
やっぱり夏は尚さんのように出産がなくてもお庭には出れなかったしぃちゃんですー><

【2009/09/04 Fri】 URL // しぃちゃん♪ #- [ 編集 ]
こんばんわ☆彡
先日はご訪問ありがとうございました~。
こちらに来てはいたものの中々コメントできずゴメンナサイっっ。

ひーちゃん、メッチャ可愛いですね(* ̄∇ ̄*)ポォォォ
私のお腹の子も、いつも超音波写真では顔の前に手を。。。
ということは、私の子も生まれてきてからもこういう可愛いポーズとってくれるのかしら(人*′ω`)♪
あ~、可愛い写真見てたら早く会いたくなっちゃいました(●≧艸≦)゛

子持ち蓮華、うちにあったのは妊娠中にいつの間にか消えちゃってました(uωu;A)
ニョキニョキするんですよね~。全部がなると中々、グロかったですよ。。。

私も、産まれて来る赤ちゃんとの生活に慣れたらガーデニング開始しよっと♪
また遊びにこさせてくださいね♪ポチッと♪
【2009/09/04 Fri】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
子持ち蓮華のお花、ニョキニョキ~っと伸びてあんまりかわいくないんですヾ(;´▽`A``
かなり前の記憶なので定かではないのですが、
確か花を咲かせる為にエネルギーを使ってしまい、ダメになってしまうとか。。
子株を使って増やしておかないとですね~(b^ー°)

赤ちゃん、足をなめるんですか~!?
今は手が一番のおもちゃのようですね(*´艸`)
指しゃぶりはまだしないのですが、拳をまるごと口に入れたり、
何本かの指を口に入れたりしています!(笑)
早く喜んで笑って欲しいですぅ~(人´∀`*)
【2009/09/07 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
楽しみにして頂けて嬉しいですぅ(人´∀`*)
いっぱい載せちゃってます♪

子持ち蓮華、全滅しちゃったのですか?(屮゜Д゜)屮
うちも花が咲いてしまったら終わりなので、せっせと増やしてます。。
花があまりかわいくないのが残念です~ヾ(;´▽`A``
【2009/09/07 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
万歳、よくしてます(;´艸`)かわいいですよね~♪
最近、手は口に持って行ってるんですょ~
でもおしゃぶりって感じではなくて、拳をまるごと口に入れてます!(笑)
おしゃぶりを使った方がいいのですね?参考になります♪

花が咲くとダメになるって聞いたことありますか?(人´∀`*)
私もだいぶ前ですがネットで見たことがあったんですよね~
ハツユキカヅラ、新芽がほんと綺麗ですよね♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/09/07 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
ほんとどんな格好で寝ていてもかわいいですね(*´艸`)
ついつい写真に撮ってしまって、すごい枚数です!(笑)
バラ、なんとか終わりました~♪咲くかは微妙ですが。。
ユーパトリウムはまだ1年なんですょ~!凄いですよね。。
冬越しして次の年から1mくらいになるそうですヾ(;´▽`A``
子持ち蓮華、私もちゃんと咲かせたことがあまりなくて。。
今のが咲いた後どうなるか、観察してみますね~(b^ー°)
ハツユキカヅラ、うちのも少し前まで緑色でした~!
きっともうすぐピンクの葉っぱが出てきますょ♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/09/07 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かぴぱらまーまれーどさんへ
安心するのかもしれないですね~♪ほとんどいつも手が顔に~(*´艸`)
ミトンの写真撮ったら載せますね♪リクエストありがとうございます☆

今の時期はほんとお花が少なくて~ヾ(;´▽`A``
特に今年は夏の花も買ってなくて。。
秋はもう少し賑やかになるかもしれません(人´∀`*)
【2009/09/07 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
赤ちゃんのうちはほんと短く感じますねヾ(;´▽`A``
成長ももちろん嬉しいですけどね~

ニューウェーブ、蕾は切った方がいい気がします。。
今、剪定をして10月にかけて新しい蕾が出来て咲きますょ~(人´∀`*)
強剪定をすると株がリセットされて、元気な葉っぱが出てきますね♪
うちのコーヒーさんはいつまでたってもダメですが。。(屮゜Д゜)屮
ピエールちゃんも楽しみにしていますね♪
【2009/09/07 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
臨月の大変な時期に遊びに来て頂いて、ありがとうございます(人´∀`*)
スマイリーさんの赤ちゃんも手を顔にやっているのですねぇ♪
かわいいですよね(*´艸`)
あともう少しですね♪私も楽しみにしていま~す!

子持ち蓮華、やはりグロイですよね。。ヾ(;´▽`A``
そのグロさもしっかり写真に撮ろうと思ってます!(笑)

出産されてからはしばらく大変だと思いますが、
赤ちゃんとの新しい生活、楽しいことがいっぱい待ってますょ~(*´艸`)
私もまた伺いますね~♪ポチッとありがとうございます♪
【2009/09/07 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
コモチレンゲ
残念ですが、花が咲いた株は、枯れちゃいますね。
花もあまり綺麗ではないので、咲いてくれない方が嬉しいんですけどね(^^ゞ

うちの子は、2.5歳ですが、早くDIYを手伝ってくれるようになって欲しいものです(笑)
【2009/09/07 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
やはり花が咲いたら枯れちゃうんですよねぇ。。(屮゜Д゜)屮
花もかわいくないですよね~!(笑)

お手伝いしてくれるようになると、いろいろと楽しいし嬉しいですね♪
【2009/09/09 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

