まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ 今日から9月ですね~!

昨日は台風の影響で大雨でした。。

でも風はそんなに強くならなくて良かった~ヾ(;´▽`A``

ガーデナーにとって風は大敵ですよね!

今年はいくつの台風が発生するのでしょうか?Σ(|||゚д゚)




見渡す限り葉っぱばかりの我が家のお庭。。

かろうじて咲いている花を撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

ネタ切れブログにお付き合い頂きまして、いつもありがとうございます(;´艸`)

<チェリーセージ・サーモン>

チェリーセージ<サーモン>の花

咲かない咲かないと言っていたサーモン色のチェリーセージ。。

タイムに埋もれるようにして低いところで咲いていました~(人´∀`*)

この淡い色がとってもお気に入りです♪咲いてくれて良かったぁ!




<オレガノ・ケントビューティー>

咲き続けるオレガノ・ケントビューティー

まだまだたくさん咲いてくれています(*´艸`)

ガーデニングに興味を持ち始めた頃に一目惚れした想い出のお花です☆*。

何度も失敗を繰り返して、ようやく長持ちさせることができるようになりましたヾ(;´▽`A``




<ベル・オブ・ウォッキング>

ベルオブウォッキング 蕾

かなり前に剪定をしておいたのですが、気付いたら蕾が♪

もっとちゃんとお手入れしてあげていれば、たくさん咲くのかな?( ▽|||)

今のところ蕾は一つだけのようです。。




<グリーンアイス>

咲き続けるグリーンアイス

何度もしつこいくらいに登場していますが、綺麗にピンク色で咲いていたので(*´∀`*)。.・。*

9月は秋バラを咲かせるために重要な作業があるんですよね。。

ひ~ちゃんが寝ている間に一鉢一鉢、お手入れしてあげないと~Σ(|||゚д゚)ギク..

果たして今年はちゃんと咲かせられるでしょうか。。


ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  子持ち蓮華の花が~ヾ(;´▽`A`` * HOME *  クーファンと我が家のお肉さん☆*。 >>
こんにちは♪
グリーンアイス、大好きなので
もう、何回登場して下さってもうれしいです♪
この咲き初めのピンク、かわいいですよね~(*^^*)
花持ちがいいのも優秀!

秋バラのため、忙しい合間を縫って剪定と肥料ですね^^
わたし・・・夏選定ってなぜか苦手で。
つい、切りすぎちゃって葉っぱがなくなっちゃうんですよ~(;;)
秋バラをきれいに咲かせる「コツ」、もしあったら教えてください~^^
【2009/09/01 Tue】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
9月の大切な作業ってなんですかーーー??
しぃちゃんちのバラさんもすっごい成長しちゃってますー^^;
これからどうやったらいいか、分からなーい><

【2009/09/01 Tue】 URL // しぃちゃん♪ #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪
寝てる間に・・・と思って作業するのも冷や冷やですよね~
でもこれだけ手入れが行き届いているのですから
大丈夫!趣味の園芸でもバラの夏の手入れ方法やってました♪
私も少しずつ頑張ろう!
なおさんちってセージ何種類ある?たくさんあるよね~
応援P
【2009/09/01 Tue】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
台風が来るとヒヤヒヤしちゃいますよね*
関東の方は大変だったんですね・・・
オレガノ・ケントビューティちゃん、綺麗なお花ですね*
グラデーションが美しいです***
【2009/09/02 Wed】 URL // かぴぱらまーまれーど #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
チェリーセージのサーモン、可愛くて優しいお色ですね☆
ケントビューティの葉脈(?)が綺麗に写っていて感激です♪
絵葉書のようなお写真ばかりでうっとり~(*^_^*)

秋のためのバラのお手入れ、私もさっぱりで~す!
ダメとわかっていながら、夏のお花も咲かせちゃったし(^^ゞ
バラは強いから、多少手抜きでもきっと大丈夫!
と自分にも言い聞かせてたりして~(*^^)v
【2009/09/02 Wed】 URL // joa #- [ 編集 ]
今晩は・・・なおさんのお庭
いつも、ふんわり優しい色ばかりいいですね
・・オルガノ家のは、お花も咲かずに自然消滅
やはり、小さな、お花が、可愛いですよね
【2009/09/02 Wed】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
おはようございます♪
なおさんのを見て「そういえば淡い色のチェリーセージうちにも
いたような。。。」っと思い見てきましたが、いつのまにか
いなくなってました。。。またやってしまった(>_<)
ケントビューティーもイマイチ花付きが悪くて。。。葉っぱばかりです^^;
クレマチスも思うように二番花が咲かず苦戦してます・・・
株が充実してくれば咲いてくれるのかな??
バラ、この間少し剪定して肥料も少しあげました。自己流なので
合ってるかどうかは分かりませんが(^_^;)秋にまた綺麗な姿見たい
ですもんね(*^_^*)ニューウェーブの登場楽しみにしています!(^^)!
【2009/09/03 Thu】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
グリーンアイス、いいですよねぇ(人´∀`*)
育てやすくって、とっても助かってます♪花もかわいいし~
「コツ」、森野うさぎさんの方がご存じかと~!
私はいろんな本を見て、実験的にやっている感じですヾ(;´▽`A``
特に今年は真夏にほったらかしすぎて、咲いてくれるか微妙で。。
【2009/09/03 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
秋に咲くバラだけでいいのですが、剪定と肥料が必要なんです(b^ー°)
剪定はだいたい全体の1/3くらいを切ってあげればいいかと。。
秋にがんばって咲いてくれるために肥料をあげるのも忘れずに~!
春と違って数が少ない分、色も香りもいいバラが咲きます(*´艸`)
【2009/09/03 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
寝た!と思って外に出ると、かすかに泣き声が聞こえてきたり。。
作業も中途半端に家に駆け込みます!(笑)
手入れ。。全く行き届いてないんですょ~!
バラももしかしたらもうダメなのもあるかもしれませ~ん(屮゜Д゜)屮
ハーブは手がかからないので大好きなんです♪ついつい増やしてしまう。。
セージはチェリーが2種、メドー、ボックくらいですかね!?実は多くないですねヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2009/09/03 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かぴぱらまーまれーどさんへ
ほんと台風、嫌です~ヾ(;´▽`A``
今回はうちの方はそんなに大変な被害はなかったのですが。。
オレガノ・ケントビューティー、綺麗ですよねぇ♪
花オレガノは種類がたくさんありますが、私は王道のこれが一番好きです(*´艸`)
【2009/09/03 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
チェリーセージは濃い色が多いですが、淡い色がかわいいですよね♪
写真、褒めて頂いて感激です(*´艸`)
私、手ブレがひどくて、面倒でも三脚を使った方がよさそうです。。(笑)

私もいくつか夏に咲かせちゃってます。。ヾ(;´▽`A``
特にミニバラは気にせず咲くだけ咲いて~って感じです!
真夏の間、あまりに放置しすぎてもしかしたらダメなのもあるかも~( ▽|||)
なんとか復活してくれるといいのですが。。
【2009/09/03 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
やはり淡い色が好きで、惹かれてしまいます(*´艸`)
オレガノ、私も何度もダメにしてしまって。。
地に下ろしたら、何にもしなくても咲いてくれています(人´∀`*)
【2009/09/03 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
チェリーセージ、我が家では割と強い方なのですが。。
hanahanaさんちの子は居なくなってしまったのですね~(屮゜Д゜)屮
ケントビューティーは鉢植えだといつも茶色く汚くなってしまって…
花壇に下ろしたら綺麗に咲いてくれるようになりました♪
クレマチスは「趣味の園芸」でやっていた通りに剪定してみたら、
他のも結構咲いてくれて、やはり正しい剪定は必要なんですね~ヾ(;´▽`A``
秋バラ、綺麗に咲いてくれるといいですね~♪
ニューウェーブ、春の開花後からちょっぴり調子が悪くて。。( ▽|||)
私があまり手をかけてあげられなかったからだと思いますが。。
秋の開花、無事にしてくれるといいのですが~
【2009/09/03 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

