まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

最近は朝晩だけでなく、日中もだいぶ過ごしやすくなりましたね~♪

これも温暖化のせいなのかと思うと、喜んでる場合ではないですが。。

短い夏も終わり、もうすぐ秋なのですね(人´∀`*)




一か月検診も無事に終わり、ひ~ちゃんを連れて母とお出掛けしています(*´艸`)

まだまだ慣れないお出掛けですが、そのうち一人で出来るようにならないと。。

ひ~ちゃんinクーファン

以前、手作りしたクーファン、活躍していま~すヽ(´∀`。)ノ・゜

レストランでもベビーカーではなく、クーファンに寝かせています♪

パンヤが入った布団がとっても柔らかいので、寝心地がいいのかも~

でもひ~ちゃんの成長が思ったより早いので、すぐ狭くなりそうです(屮゜Д゜)屮




今日は我が家のお肉さんたちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

まずは見事復活してくれた斑入りのネックレス♪

復活!斑入りネックレス

瀕死の状態からここまできました~(*´艸`)ポットから垂れ始めているんです!嬉しぃ♪

斑入りネックレスは弱いみたいで、瀕死という声をよく聞きますヾ(;´▽`A``

希少な子なので、復活してくれてほんと良かったぁ♪




ヒダカミセバヤの蕾もピンクに色づいてきました(人´∀`*)

ヒダカミセバヤの蕾

この無数の蕾が咲くのかと思うと、今からワクワクします(*´艸`)

「ミセバヤ」って「この綺麗な花を誰に見せよう」から来た日本語なんですよねぇ!

これを知った時、「確かに!」と思いました♪それほど圧巻の綺麗さです。.:*・゚




クーペリーと子持ち蓮華のツインポット♪

多肉inツインポット

子株を挿しておいた子持ち蓮華も無事に根付いてくれたようです(b^ー°)

よく見るとちらほら花芽が上がってきています!

でも。。子持ち蓮華の花はグロイのであまり好きではありませ~ん(/TДT)/




ハッシュポットに植えた子持ち蓮華はギュウギュウです(;´艸`)

この窮屈感が好きだったりしま~す♪

子持ち蓮華inハッシュポット

苦手だったお肉さんたちの扱いも少し慣れてきたようで。。

以前はすぐにダメにしちゃうし、子株を挿しても成長しませんでした(;´∀`)ゞ

特に何か方法を変えた訳ではないのですが・・・

しいて言うなら前より過保護にしていません!(笑)水もジャブジャブ~

それが逆に良かったのかなぁ?どのお肉さんたちもとっても元気です(*´∀`*)。.・。*


ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  かろうじて。。 * HOME *  ムフフな発見(*´艸`) >>
こんにちは☆
可愛いひ~ちゃんが沢山見られて嬉しいです☆
近かったら毎日会いに行っちゃいそう!!

ミセバヤの語源、なんて素敵なんでしょう!
そんなに素晴らしいお花、楽しみでワクワクしちゃいます♪
子持ち蓮華、未だ見当たらず~(T_T)皆さんどこで見つけるのかしら?
モリモリに植わってるの、「ぎゅうぎゅう」って聞こえそうで可愛い~~☆

多肉は水やり加減が難しくって、まだよくわかりません。。。
でも私、多肉だけじゃなくって、ブルーワンダーもお星さまにしちゃいました~(>_<)
【2009/08/27 Thu】 URL // joa #- [ 編集 ]
こんにちゎ♪
クーファンにすっぽりとおさまっているひ~ちゃん、笑顔が可愛い☆
やはり寝心地がいいのでしょうねぇ^m^
なおさんちの多肉さん、どれも順調そう!
夏の暑さにも負けず、丈夫に育っている証拠ですね☆
私は、子持ちレンゲがうまく育たず・・・トラウマになりそう^^;
日高ミセバヤのつぼみ、凄い数!!
これは開花が楽しみですよねぇぇ♪
ミセバヤの名前の由来には驚きですが、確かに納得です~☆
応援ポチ!
【2009/08/27 Thu】 URL // れい #jNKWluxY [ 編集 ]
こんにちは~♪
斑入りのネックレス、めちゃかわいいですね^^
このままアクセサリーになりそう♪ブレスレットとか~^^
ミセバヤももうすぐですね♪
かわいいピンクのお花が目に浮かびます。

それにもましてかわゆいひ~ちゃん(*^^*)
こんな笑顔向けられたら、パパもママもメロメロですよね~^^
お出かけも出来るようになってこれから楽しいですね♪
来月くらいには、首もすわってくるのかなぁ~
・・・もう、だいぶ前のことだから忘れかけてるけど、
それでも、うちの娘の小さい頃を思い出しましたよ~☆
【2009/08/27 Thu】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんにちわーー
ひーちゃん、成長が早くてクーファンが小さくなってきてるんですねー(笑)
このクーファン、よーく覚えてます。
でももう少ししたらココちゃんのベットになるのかもねー♪

ミセバヤのお名前の由来って素敵なんですねー。
全然荒れ放題なんかじゃないですよー。
しぃちゃんちは最近ブログにアップできる状態のものがないくらいです^^;

チワワって、飛べる子は少ないみたいなんですが、TONちゃんは子供時代から、何かをよけて通るんじゃなくって飛び越えて通る子だたんです。
Ladyはとーちゃんと一緒でよけて通りますよー。
リード、、、是非是非ココちゃんのお誕生日に作らせて下さいねv-21
プードルちゃんが発祥みたいですよv-219
【2009/08/28 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは。
ひーちゃん可愛い~~~。
私も斑入りのネックレス育ちが悪いです・・・・。
まったく増えない・・・・。
なおさんちの多肉も元気でいい感じ~~~。
【2009/08/28 Fri】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ~☆
ひ~ちゃんの写真が楽しみのワタシになっちゃってます (oゝ艸・)
(おばあちゃんみたいッ 笑)
ウチの班入りのネックレスも なんだか元気なくなってきてます・・・
水のあげすぎかな~??(←犯人は ムスメ・・・)
ミセバヤ・・・って そんな経緯があったんですね~(。・∀・)
勉強になりました~ 
【2009/08/28 Fri】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
joaさんへ
まだたったの1ヶ月ちょっとなのにすごい数の写真を撮ってます。。(笑)
楽しみにしてもらえると、載せ甲斐があって嬉しいです(*´艸`)

ミセバヤ、ほんと花の数が素晴らしいんですよねぇ(人´∀`*)
秋の紅葉も綺麗なので、これから楽しみですよねぇ♪
コモチレンゲ、送ります!少し暑さが落ち着いてからがいいかな?
一つあれば無限に増えますので遠慮しないでくださいね(b^ー°)
ブルーワンダー、お星様になってしまったのですね。。
joaさんに頂いた、とっても貴重な物なのでかなり過保護にしています!
最初のお花が終わってしばらく何の変化もなかったので心配していましたが、
今日、新しい茎が伸びてきているのを発見しましたぁヽ(´∀`。)ノ・゜
どうやら無事なようですょ~♪良かったぁ~!!
【2009/08/29 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
うっすら笑っていますよねぇ(*´艸`)
たま~にニンマリしているので写真に残したいのですが、なかなか。。
このショットの直前にもっと笑ってたんですけどねぇ!(笑)

多肉、だいぶ慣れてきたようですよ~(*^ー゚)ノ
うちにはさほどたくさんないので、今残っているのが強いだけかも??
れいさんでも苦手な多肉があるのですね!?驚きです!!
ヒダカミセバヤ、他のミセバヤと比べても花の数が凄いですよね♪
咲いたらまたアップしますね(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/08/29 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
斑入りネックレス、いいですよねぇ(人´∀`*)
斑入りフェチなので、見つけた時はちょっと高くても買っちゃいました!(笑)
ミセバヤ、楽しみですねぇ♪
昨年、開花鉢を買ったので、咲かせるのは初めてなんです(*´艸`)

まだ感情は伴ってないらしいですが、笑顔を見せてくれると嬉しいですねヽ(´∀`。)ノ・゜
ほんとメロメロです~♪
首がすわると、かなり楽になりますね(*^ー゚)ノ楽しみです♪
【2009/08/29 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
そうなんですぅヾ(;´▽`A``1ヶ月で6cmも延びちゃったので。。
クーファン、一体いつまで使えるかなぁ~
ココのベッドになる日も近いかもしれませ~ん!(笑)

ミセバヤ、ほんと綺麗なので咲いたらまた載せますねぇ♪
うちの庭もネタギレです~(屮゜Д゜)屮

TONちゃんの特殊能力なのですね(*´艸`)
ココは9月28日で3歳になります♪リード、もうオーダーした方がいいですか?
しぃちゃんさんにココのイメージで作ってもらおうかな(*´∀`*)。.・。*
【2009/08/29 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
親バカですがひ~ちゃんかわいいですぅ(*´艸`)
また登場すると思いますが、よろしくお願いします♪
斑入りネックレス、弱いみたいですよね。。(屮゜Д゜)屮
うちのも瀕死でした~
【2009/08/29 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
楽しみにしてもらえると、載せ甲斐があって嬉しいです(*´艸`)
写真、い~っぱい撮ってるんでまた載せま~す♪
斑入りネックレス、多肉にしては割と水あげちゃってます!
ていうか、どの多肉にもですが。。(笑)
真夏はすぐに土が乾くので、乾いたらあげちゃってますヾ(;´▽`A``
ミセバヤ、どこかの方言?の「見せばや~」から来てるみたいです!
【2009/08/29 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
おはよう~o(*^▽^*)o~♪
今日は朝からお邪魔してます~~。
ひ~ちゃん、ふっくらしましたね。クーファンも気持ちよさげでいいなぁ・・・。斑入りのグリーンネックレスよかったですね・・・。皆お日様が気持ちよさそう・・・コモチのお花私も苦手かも・・・。これからの時期は植物たちにとっても快適なのかな・・・。あっ!でも台風きてるから用心ですね。。。
ポチ!
【2009/08/30 Sun】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
こんばんは~♪
ひ~ちゃんのほっぺ、プニョプニョしていて突いてみた~い(笑)
クーファンすぐココちゃんのおうちになってしまいそうですね。。。^^;
斑入りのネックレス見事復活ですね!いいな~!!
私のはもうダメかなぁ。。。期待できないほど弱っています(T_T)/~~~
ミセバヤもう蕾がたくさん付いて今にも咲きそうですね♪
多肉はスパルタがやっぱりいいですよね~(笑)
私も水ジャブジャブです!(^^)!
【2009/08/30 Sun】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
フカフカで気持ち良さそうですね~★
成長が早いのは、健康な証拠です!
ほんと笑顔がかわいい!!!

多肉ちゃん可愛いですね~*
やっぱり、土とかは多肉専用のとかにした方がいいのでしょうか?
お水、ジャブジャブの方がいいのかな?
う~ん、難しいですね***
【2009/08/31 Mon】 URL // かぴぱらまーまれーど #- [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
いっぱい栄養摂って、ぷっくぷくですね~(;´艸`)体重も5kgになりました!
斑入りのネックレス、ほんと良かったですぅ♪高かったので。。(笑)
子持ち蓮華の花、グロイですよねヾ(;´▽`A``
出来れば咲いてほしくないのですが。。
これからは植物にも人間にも、快適な季節になりますね♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/09/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
ほっぺ、ほんとプニプニで気持ちいいです(*´艸`)
クーファンはあっという間に卒業してしまいそうです。。
斑入りのネックレス、一粒でもあれば大丈夫です!うちもそうでした~
hanahanaさんのも復活しますよ~にm(u u*)m
ミセバヤ、咲くまで時間がかかりますよね~!いつかなぁ??
多肉、ジャブジャブがかえっていいのかも(b^ー°)調子がいいです♪
【2009/09/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かぴぱらまーまれーどさんへ
成長が早いのは嬉しいですね(*´艸`)
ニコッとしてくれるとたまらないですね~♪
でもまだちゃんと写真に撮れてないんです。。

私も一応多肉専用を使ってますが、普通の培養土の時もあります!
ちゃんとされている方はそんなことしないと思いますが~ヾ(;´▽`A``
適当なんです、私!(笑)
前は多肉だから~って、水遣りを控えめにしてて。。
多分それがいけなかったんですね~(;´∀`)ゞ
私の場合はジャブジャブで成功しているようです♪
【2009/09/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

