まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんばんは(*^ー゚)ノ

ちょっぴりご無沙汰しちゃいました。。

昨日は夏恒例の犬仲間のバーベキューでした(人´∀`*)

ひ~ちゃんのお披露目をしてきました♪

泣くこともなく終始ご機嫌だったひ~ちゃんは大人気で、

いろんな人の腕から腕へと抱かれていました(*´艸`)

最近のひーちゃん

最近のひ~ちゃんです☆*。

眉毛が生えてきました~ヽ(´∀`。)ノ・゜




今日はふと気付いたムフフな発見を撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

まずはアイビー!こんな風になったら。。と植えていたのですが…

登り始めたアイビー

これは物置なんですが、うまいこと壁を登り始めました(*´艸`)

ちょっとはみ出ていますが。。(笑)ナチュラル感が出ました♪




<ローズマリーロゼア>

ぽつんと一つだけ咲いていました♪

ローズマリーロゼア

綺麗な色で蝶々みたいなお花がかわいいです(b^ー°)

ローズマリーってもっとお花が咲くのかと思っていたのですが。。

我が家のはあまり花を見せてくれませんヾ(;´▽`A``環境が悪いのでしょうか~




<アスパラスプレンゲリー>

アスパラスプレンゲリー

これは逆に今年もお花が咲きません…( ▽|||)

繊細な葉っぱが涼しげで、それだけでも十分なのですが!

いつかお花を見せてくれるといいなぁヾ(;´▽`A``




<チェリーセージ>

このクリーム色はず~っと咲き続けてくれてます(*´∀`*)。.・。*

チェリーセージ<クリーム>の花

駐車場脇の花壇に植えているのですが、寂しい夏庭を彩ってくれています(*´艸`)

サーモンはあまり咲いてくれないのに。。


ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  クーファンと我が家のお肉さん☆*。 * HOME *  健気に咲くお花たち☆*。 >>
大きくなりましたね~
なおさん、こんばんは。

赤ちゃん大きくなりましたね~。
顔立ちもしっかりしていてびっくりです。

チェリーセージのクリームもいいですね~。
ピンクと赤を育てているのですが、クリーム色もいいですね~。
前に見たサーモンピンクも素敵でした。

そうそう、我が家のアスパラスプレンゲリー今年初めてお花が咲きました。
咲いたら必ず実になるのかと思って放っておいたらほんの少ししか実が付きませんでした。
受粉させないとダメだったのですね~。
何年目でお花が咲いたのかな?
3~4年経ってる気がします。
なおさんのもお花咲くといいですね。

応援ぽちっと
【2009/08/23 Sun】 URL // mika #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪
ひ~ちゃん かわいい~ッ(ノ∀\*)
お目目も パッチリ☆ 美人さんですね~♪
今から ご主人さんが 将来のこと心配するかも(@´゚艸`)ウフ
なおさん 物置もステキ☆ レンガ造りなんて おしゃれ~☆
うらやましいですぅ アイビーもとても いい感じに伸びてますね♪

アスパラも欲しいな~って思ってる植物です・・・
ほんと なおさんのお庭って あこがれる☆
【2009/08/23 Sun】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
こんにちは♪

ひ~ちゃん、すっごく美人顔ですねぇ!
おめめもくりくりで、口元も涼しげで♪
まゆ毛生えてきて、またいちだんと女の子らしくなりましたね~^^

お庭の方も順調で♪
斑入りのアイビーが、、物置の外壁にぴったりですね~(*^^*)
こういう感じ、わたしも大好きです!
ナチュラルでかわいらしいですね~^^

【2009/08/24 Mon】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわー♪
ひーちゃん、めちゃくちゃかわいいですねー^^
おめめもパッチリベッピンさんですねー。
女の子はパパに似るって言うけどーパパも今から心配ですねー(笑)

アイビー素敵に上ってきてますねー。
どんどん素敵になってくなおさんち、羨ましいですー

夏場は賑やかなお花がなくって寂しいけど、ひっそり咲いてる可愛い子をじっくり見るのもいいですねー。

誘拐。。。
本能にあるんですねー><
御自分のお庭で連れ去られたって言うのに驚きです・・・。
早く帰ってくるといいんですが・・。

【2009/08/24 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
フフフ、ひーちゃんかわゆい~★
腕から腕に渡り抱かれて、お花に舞う蝶ちょのようですねっ***
なおさんのお庭に舞う日が楽しみです*

アイビーちゃん、はみ出し感がすごくいいかもっ***
ステキなお庭、私も蝶のように渡り歩いた気分にさて頂きました★
【2009/08/24 Mon】 URL // かぴぱらまーまれーど #- [ 編集 ]
かわいい~~~。
お目目パッチリのひーちゃんムチャ可愛い~~~♪
抱っこしてスリスリしたいですねぇ。

うちのクリームちゃん、ホットリップスに押されて小さくなっちゃいました・・・。
【2009/08/25 Tue】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
ひ~ちゃん☆☆☆
赤ちゃんって大抵可愛いけれど、ひ~ちゃんは別格の美人さん!
まだこんなに小さいのに、お顔が整ってる~~!
みんなに抱っこされても、ご機嫌さんだったなんて♪可愛いなぁ☆

素敵な物置に絡むアイビー、さすがなおさん(^_-)-☆
ローズマリーの涼やかなお花も可愛い~!
アスパラスプレンゲリー、初めて見ましたぁ!
うちの食用アスパラは柔らかいうちに食べちゃうのですが、そよそよの葉っぱ可愛いですよね☆
【2009/08/26 Wed】 URL // joa #- [ 編集 ]
mikaさんへ
1ヶ月で6cmも身長が伸びたんですょ~(*´艸`)
「顔がしっかりしてる」とよく言われるのですが、そうなんですねぇ!?
赤ちゃんが周りに居ないので、皆こんな感じかと思っていました~

mikaさんもチェリーセージ、育ててらっしゃるのですね(人´∀`*)
クリームは丈夫で生育旺盛なのですが、サーモンは弱いんです。。
同じ植物でも違うことってあるんですね!
アスパラスプレンゲリー、お花咲いたのですねヽ(´∀`。)ノ・゜
3~4年ですか。。うちもそれくらい経てば咲くのかな!?
毎年、この時期を楽しみに待ってみます♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/08/26 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
そう言ってもらえて嬉しいです(人´∀`*)
どこのパパさんも娘の嫁入りが心配になるって言いますよね~
うちの主人はどうかな?(笑)
物置のレンガはフェイクですよ~(;´艸`)素材はFRPかな?
アイビー良い感じですよね♪見つけた時嬉しかったです!
アスパラ、涼しげで、手もかからずとってもオススメですょ(b^ー°)
スマイラックスもいいですよねぇ♪
【2009/08/26 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
お目目くりくりは女の子なので嬉しいですね(*´艸`)
これからどんな顔になっていくのか楽しみです~
眉毛生えてくると、顔がはっきりしてきますね♪

お庭は相変わらず荒れ荒れですょ!(笑)
植物が壁を這っている感じがナチュラルでいいですよね~
どんどん登っていけ~(*^ー゚)ノ
【2009/08/26 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ひ~ちゃんを見た人はほとんど「パパ似だね」って言います(*´艸`)
部分的に私から受け継いでくれてますが、全体的はパパみたいですね~

「どんどん素敵に」ではなく「どんどん荒れていく」が正解です!(笑)
そろそろ時間見つけて、お手入れしていかないと~
秋の素敵なお花が見られないかも。。( ▽|||)

誘拐。。ほんと信じられないです!戻ってくるといいのですが。。
いつの時代にもひどいことをする人はいるものですね(屮゜Д゜)屮
【2009/08/26 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かぴぱらまーまれーどさんへ
蝶々~♪ほんと今から楽しみです(人´∀`*)
これからもあまり人見知りせず、皆さんに可愛がられて欲しいです♪

アイビー、はみ出し感がいいですか?嬉しいです!
カットしちゃおうか迷っていたのですが、とりあえず現状維持してみます(*´艸`)
【2009/08/26 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんわ♪
ひーちゃん、しっかり見つめてますね・・・ママのこと。
バーベキュー一緒に参加してお披露目したんですね~。

ローズマリーうちにもマジョルカピンクっていう品種がありますがかってから2.3年たちますがお花未だ見ず!木立性って這性お花が咲きにくいらしいですって~。
スプリンゲリー北側の花壇に鉢のまま置きっぱなし・・・枯れることも無く、もちろん花咲くこともなく・・ただ鉢が窮屈そうなんです。。。
なおさんちはお日様があたってるからそのうちお花見れそうですね~。
セージって咲く時期いろいろですか?うちのコバルトセージに、ロシアンセージまだ咲いてませんね~。
やはり問題は日当たりかな・・・。
ポチ!
【2009/08/26 Wed】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
抱っこしてスリスリ、私も早くしたいです~(*´艸`)
まだ首が据わらないので、スリスリするにはちょっと大変。。
あと一カ月ちょっとですかね~♪
ホットリップスは生育旺盛ですよね~ヾ(;´▽`A``
【2009/08/26 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
格別ですか?(〃▽〃)joaさん、嬉しすぎます~(*´艸`)
1ヶ月でこの表情は整っているんですね!?赤ちゃんを知らなくて。。
いろんな人の腕の中でスヤスヤ眠ってました~
これから人見知りがあまり出てこないといいのですがヾ(;´▽`A``

アイビーは元々寄せ植えに入っていたもので解体した時に、
物置に這わせたら素敵かも?って植えてみたんです(*´∀`*)。.・。*
思惑通りになるまで時間はかかりましたが。。
スプレンゲリー、手もかからず育てやすいです♪
観葉植物として室内で育てるのが主流だと思うのですが、
花を咲かせたくて外で育てています(*^ー゚)ノ
いつか咲いてくれるかな?
【2009/08/26 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
ココよりカメラ目線で撮らせてくれます!(笑)
バーベキューの参加も少し迷ったのですが、お披露目してきました(*´艸`)

マジョルカピンク、うちにもあります!花、全然咲きませんね。。
花が咲きにくい品種もあるのですね~ヾ(;´▽`A``
スプレンゲリー、夏の日差しは当てられませんね~
今は半日陰に置いてます。。いつか咲きますかね!?
セージも種類によってまちまちですね。。
チェリーセージは割と長く咲いていますょ(b^ー°)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/08/26 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんは♪
ひ~ちゃん、お顔がしっかりしてきましたね~♪
いつまでも人見知りせずニコニコしていてくれるといいですね(^^)
アイビーはきっとこれからグングンと登っていってくれますよ(*^_^*)
想像しただけでニンマリですね~!
なおさんちはチェリーセージ咲いているのですね~(^◇^)
いいな~うちの何かヒョロ~っと1本だけ立っている状態で
花は咲きそうにもないです。。。^_^;
と~っても羨ましいです(>_<)
【2009/08/26 Wed】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
hanahanaさんへ
母乳をたくさん飲んでお顔がパンパンです(;´艸`)
人見知り。。ほんとあまりしないといいのですが!
アイビー、ここまで来るのに結構時間がかかりましたヾ(;´▽`A``
もっと生育旺盛かと思っていたのですが。。(笑)
チェリーセージ、この色は割とずっと咲いているんです♪
他の色は全然咲いていないんですけどねぇ。。(;´∀`)ゞ
【2009/08/27 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

