まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

一か月検診、行って来ました~!

母乳だけで身長も体重も増えて素晴らしいと褒められましたぁ(*´艸`)ウフ

先天性異常の検査も問題なく、一安心です♪

病院の後はIKEAとCOSTCOに行ってきましたヽ(´∀`。)ノ・゜

ひ~ちゃんはチャイルドシートとベビーカーでぐっすり眠ってくれていて、

買い物中に泣くこともなく、新米の私はとっても助かりました(人´∀`*)




水遣りしかしてあげられていない我が家のお庭。。

それでも健気に咲いてくれているお花があるんです(;´艸`)

<オステオスペルマム>

オステオスペルマム

種から育てたオステオスペルマムも入院前に地植えにしておきました!

そのおかげか、しばらく花がなかったのに退院した日には咲いていました(人´∀`*)

今もちらほらと咲いていて、写真は昨日撮ったものです♪




<シロレンゲ>

シロレンゲ

調子の悪いレンゲちゃんたち。。

シロレンゲもなんとかがんばって咲いてくれていました(;´艸`)

やっぱりこのお花、かわいくて大好きです♪




<バートラムアンダーソン>

バートラムアンダーソンの蕾

先日紹介した1本だけひょろ~と伸びている茎に蕾が付いていました!

カットしようかと思っていたのですが、お花が終わってからの方がいいかな?ヾ(;´▽`A``

他のミセバヤよりちょっぴりダークな色のお花が咲くんですょ~♪




<グリーンアイス>

グリーンアイスの花

グリーンアイスも咲き続けてくれています(*´∀`*)。.・。* 

全然お手入れしてあげられてないのに、咲いてくれるなんてほんとありがたいっ!

植物はほんと強いですね!私もがんばらないと~(≧ω≦ )


ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  ムフフな発見(*´艸`) * HOME *  1ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ >>
初お出かけ、、おめでとうございます~☆

ひ~ちゃんもすくすくと成長されてるようで、良かったですね~^^
母乳育児は、他の人に赤ちゃん預けてママだけお出かけ~って
いうことができにくっくて、大変な面もありますが
赤ちゃんのためには1番ですものね~。
これからも、ガーデニングでストレス発散して頑張ってね♪

お花たち、「お手入れできない」とおっしゃる割には
花も葉っぱも痛みがなくってとってもきれい!
さすが、なおさんです^^
応援ぽちっと!

【2009/08/18 Tue】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんにちわ~♪
うわ~~ッ ひ~ちゃん カワユイ☆ ほっぺた触りたい(@´゚艸`)ウフ
ホント 大きくなるの早いですね~ 女の子だし 一緒にお庭で
ガーデニング♪ (まだまだ先だけど 笑) 将来楽しみですね♪

お花もお手入れできてない・・・って そんな~ みんな ステキですよ~ッ  オステオスペルマムって 背が高いお花??ですか? 
すごくキレイ ブルーのお花 なにか欲しいな~ って 思ってます♪
【2009/08/18 Tue】 URL // cyokorinn #d3xRQPUk [ 編集 ]
なおさんのお花たち、とっても元気そう!
お手入れの時間がなかなかないでしょうけれど、言わなきゃわからない位!
オステオのブルーは涼しげだし、白レンゲちゃんも元気に咲いてくれて☆
暇な私はもっと頑張らなくっちゃ!と反省です~(^^ゞ

ひ~ちゃんったら、可愛いうえにお利口さんですね♪
お買い物もストレス発散になるだろうし、ゆっくりできたら嬉しいですね☆
なおさんのママライフ、完璧すぎてカッコいい~!!
【2009/08/18 Tue】 URL // joa #- [ 編集 ]
元気で丈夫でいてくれるだけで、ママは嬉しく一安心ですね*
ウフフ* ミトンをつけた可愛いオテテもみたいな~★

綺麗で可愛いお花ちゃんばかりで、羨ましいです*
私の所はベランダガーデンなので、あまり置けないのが悩みの種です。
最近、多肉に興味があるんですが、
ナオさんはどのようにして多肉ちゃん達を増やしていらっしゃるの?
教えて頂けたら嬉しいなっ★
【2009/08/18 Tue】 URL // かぴぱらまーまれーど #- [ 編集 ]
わーーー
やっぱり全然素敵なお花たちーe-350
水やりしかしてないなんて嘘みたいですー。
れんげちゃんたち・・・
うちの子は、一瞬で何者かに葉っぱを全滅させられてしまい、今は枯れ木k¥状態です^^;
なおさんが言ってらしたみたいに強選定してみましたが・・・
立ち直ってくれるでしょうかーー??

【2009/08/18 Tue】 URL // しぃちゃん♪ #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪
オステオさん、種からですか~すご!尊敬します^^;
花びらが薄っすらピンクで中心は青であってますか?
キレイですね~~~
白レンゲもきれい・・・
うちのはピンクの方が元気がよくって白のお花あまり咲いてないかも・・・。パートラムアンダーソンお初なのでお花楽しみです!
グリーンアイスもグーです。

1ヵ月検診ドキドキですよね・・・。でも何事も無く良かった~♪
なおさん自身の体重がマイナスということですが子育ては体力勝負です。母乳出してるとお腹も空くし、しっかり食べてくださいね~
ポチ!
【2009/08/18 Tue】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
こんばんは・もう一ヶ月なんですね
はやいですね、私の娘は9月の予定日が・・・・はやまりそうです
骨盤が狭く、これ以上赤ちゃん大きくできないとか
何だか気持ちが、落ち着きません
。。。。。そんな中でもお花を眺めているだけで気持ちが
癒されます・今日は、なおさんのブログを、一緒に
みてました^^先輩ママなので・とても勉強になるそうです
【2009/08/19 Wed】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
よかったね~♪
ひ~ちゃんの健診も無事に終わってよかったね♪
お花もひ~ちゃんもすくすく育ってるみたいで、いいことだらけだぁ~。
またひ~ちゃんの写真載せてね☆楽しみにまってます!
【2009/08/19 Wed】 URL // とも #EB29KFfw [ 編集 ]
こんばんは♪
元気にすくすくと育っているようで一安心♪
健康一番!って思ってはいるのですが。。。段々と贅沢になってきちゃうんですよ^^;
私も水遣りのみです。しかも暗くなってからするので何が咲いているのかも分かりません(笑)!!
枯れたのを抜いてもそのままで土丸見えですが涼しくなるまでこのままにしておきます(^◇^)
バートラムアンダーソンいいお色なのでいつかはお迎えしたいのですが
出会いません。。。なおさんはお店でかわれたのですか?
お手入れなしでこれだけ咲いてくれるなんて嬉しいですよね~♪
【2009/08/19 Wed】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
母乳はやっぱり一番ですが、大変な面もあるのですね。。
でもとっても経済的で助かっています(*´艸`)

写真では綺麗な所しか写ってないのかもしれません!(笑)
実際はとっても荒れてるんですょ~ヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2009/08/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
ほっぺた、ぷにぷに柔らかくって気持ちいいですょ(*´艸`)
私もつい触っちゃいます♪
将来、一緒にガーデニング出来たら最高ですね(人´∀`*)

オステオスペルマムは色も種類が豊富でどれも綺麗ですょ♪
背丈はたんぽぽくらいですかね~そんなに高くないです!
育てやすいのでぜひぃ♪(b^ー°)
【2009/08/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
写真はいいとこ撮りなんです(;´艸`)
とっても荒れてるんですが、それでも咲いてくれて嬉しいです♪
特にレンゲローズのように復活組は嬉しさ倍増ですね(人´∀`*)
joaさんのお庭はとっても管理が行き届いていて素晴らしいですぅ!
私こそ見習わないとっヾ(;´▽`A``

久しぶりのお出掛けだったので私もるんるんでした(*´艸`)
ひ~ちゃんもぐっすりで助かりました~
完璧じないですょ~(;´∀`)ゞ
【2009/08/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かぴぱらまーまれーどさんへ
健康が一番ですよね(人´∀`*)
これからも元気に育って欲しいです!それが一番の願いですねっ
ミトン付けた姿、結構かわいいですよね(*´艸`)今度写真に撮ってみょ~♪

ベランダガーデンなのですねぇ(人´∀`*)ぜひ拝見したいです♪
私は多肉とあまり相性が良くなくて、そんなに持っていないのですが。。
寄せ植えをいくつかと、単鉢でいくつか育てています♪
でも手がかからないので重宝しています(b^ー°)
セダムは切って放っておくだけで増えてくれるので、これも嬉しいですね♪
水も夏は結構ジャブジャブかけちゃってますが、何ともないようです!(笑)
かぴぱらまーまれーどさんもぜひ多肉ちゃんデビューしてみてください(*´艸`)
【2009/08/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
水遣りしかやってあげられなくて、かわいそうな状態ですょ~(屮゜Д゜)屮
レンゲちゃん、強剪定して少し様子みてあげるときっと復活しますょ!
ちょっとずつ葉っぱを出して、そのうちお花を咲かせてくれるはずです(人´∀`*)
バラは病気になりやすいですが、とっても強いので嬉しいですね♪
しぃちゃんさんのバラもまたお花を咲かせてくれますよ~にm(u u*)m
【2009/08/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
昨秋に初めて種蒔きしたんです(*´艸`)
いっぱい蒔いたのに、結構失敗してるんですょ。。(笑)
オステオは結構色の変化も楽しめて、この写真の後はもっと濃いピンクになりました!
バートラムアンダーソン、渋めのお花が綺麗なので咲いたらアップしますね(人´∀`*)

ほんと何事もなくて良かったです♪
私の方ですが、結構食べてるんですょ~(*^ー゚)ノ
今は食べても太らないってのがあるんで♪
乳腺が詰らない程度に甘いものも食べちゃってます(;´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/08/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
お嬢さん、ご出産早まりそうなのですね!?
無事に生れることを祈っていますm(u u*)m
私も分からないことだらけで、まだまだ慣れません。。
一緒にブログを読んで頂いたなんて、とっても光栄です♪
ご報告楽しみにしています(*゚ー゚*)
【2009/08/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ともへ
ほんと無事に終わって一安心っ(*´艸`)
これからも健康ですくすくと育って欲しい。。
また写真載せるね~♪ぷっくりひ~ちゃんだけど!(笑)
【2009/08/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
ひとまず一カ月、無事に過ぎて良かったです(人´∀`*)
健康一番!で成長してほしいですね♪

早く涼しくなるといいですね~ヾ(;´▽`A``
今年は秋めいてくるのが早いらしいですが~♪
バートラムアンダーソンはネットで買いました!
私も店頭では見たことがないです。。
【2009/08/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちゎ♪
オステオの色、凄くキレイ~~!!!!
しかも涼しげで、癒されますねぇ♪♪
我が家のオステオは、樹形が乱れてきて、
さらに粉ジラミが大量発生☆
根詰まりも酷くて、泣く泣く諦めました。。。><
やはり鉢植えより地植えの方が、何かとイイのかなぁぁ
バートラムアンダーソン、アップしてましたね♪
きっとこれからつぼみ増えてくると思いますよ☆
1ヶ月検診、順調でよかったですね♪
しかも母乳オンリーだなんて、凄い~~~
お出かけもおとなしくしてくれて、今から親孝行してくれてありがたいですね^m^
応援ポチ☆
【2009/08/22 Sat】 URL // れい #jNKWluxY [ 編集 ]
どれもとっても綺麗に咲いてますね~!
シロレンゲかわいい~♪
グリーンアイスはほんとよく咲いてくれますよね。
うちもちゃんとお手入れしてないけどいつもかわいい
お花を咲かせてくれてますよ~^^
【2009/08/23 Sun】 URL // yu- #lNWTgQsI [ 編集 ]
れいさんへ
オステオ、綺麗ですよねぇ(*´艸`)この後、色が濃くなっちゃいましたが。。
色の変化も楽しめるので、結構好きなお花です♪
れいさんとこのはダメになっちゃったのですね(屮゜Д゜)屮
地植えだと根詰まりの心配しなくていいのが楽ですよね。。
アンダーソンさんも、これから楽しみがいっぱいですねぇ(人´∀`*)
検診はほんと無事に終わって良かったです♪
いろいろ心配なこともクリアされて、一安心ヽ(´∀`。)ノ・゜
ポチッといつもありがとです♪
【2009/08/24 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yu-さんへ
いいとこ撮りなので、荒れ荒れなのが写ってないだけなんですぅ!(笑)
レンゲローズ、かわいいですよねぇ♪
ずっと欲しかったミニバラなので、迎えられて嬉しいんです(*´艸`)
グリーンアイスはほんと手がかからず助かっています♪
お花もかわいいですよねぇ(*゚ー゚*)
【2009/08/24 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

