まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


今日は太陽が出たので、外に出ればポカポカです(*´ー`)

でも風が強~いっ!洗濯物も吹っ飛びました。。( ▽|||)




昨日はココのトリミングの日でした(๑→ܫ←๑)

綺麗にしてもらって来たので久々登場です♪

ココ

モコモコブーツもなかなか立派になってきました(^ー^* )フフ

冬はココが隣で寝ていると温かいんですょ☆ふわふわだしぃ(´∀`人)




今日はお庭の小さな小さな成長や変化を撮ってきましたぁ(≧∇ノ■ゝ

まずは。。先日アップしたナツメグゼラの蕾が開いていました♪

ナツメグゼラニウム

と~っても小さなお花です。。春はもう少し大きく咲いてくれるよね??ヾ(;´▽`A``

レモンゼラニウムもあるのですが、そちらは葉っぱだけみたい?




ドラゴンズ・ブラッドにも小さな子株がたくさん成長していました(*゚ー゚*)

日照不足も少し解消したかなぁ♪

ドラゴンズ・ブラッド3

私はすぐに多肉ちゃんをダメにしてしまうので、

今のうちに他の鉢に増やしてあげようかな(*´艸`)




ミカニア・デンタータも小っちゃい葉っぱがたくさん出てきてます("▽"*)

ふわふわと葉裏の紫がとっても素敵なんです☆*。

ミカニアデンタータ

まだ外でも大丈夫かなぁ?(;´∀`)ゞ

寒さに弱い子をリストアップしておかないと。。




アスパラ・スプレンゲリーがかなり大きくなっていました!

もうミルクポットが見えなくなってきていますヾ(;´▽`A``

アスパラスプレンゲリー

春にはお花を見せてくれるかな?(*^‐^*)とっても楽しみです♪




最後におなじみのニューウェーブ。.:*・゚

またまたラブリーなお花を咲かせてくれました(/ ▽\*)

ニューウェーブ

蕾もたくさん付いていますねぇ(*´∀`人)☆*。

先日ネットでバラ屋さんのサイトを見ていたら、また素敵なバラを発見っ!

でも既に7種類あるので、迷ってしまいます。。

これ以上増やしたら管理が大変ですよねぇ・・・(*゚ー゚)フフ




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

スポンサーサイト
<<  白いラベンダーと深まる秋 * HOME *  シュネプリの開花とキク科のお花 >>
ニューウェーブ、とてもキレイですよね~!
前に見せていただいたときも感動でしたけど、今回も「うわ~~~~!!!」って思ったらニューウェーブ。
欲しいかも~~~、、、
私は管理もできないくせに、ちょこちょこ買っちゃいます。。。
・・・っていうか、基本的に放置です、、、
もっときちんとお世話してあげないといけないな~と思う今日この頃(ーωー;)
【2008/11/01 Sat】 URL // maaaaa♪ #uRXI.f/c [ 編集 ]
こんばんは(*^。^*)
ココちゃんモコモコで可愛い!!小さいからおうちの中で飼うのにぴったりですね(*^_^*)トイプードルは毛があまり抜けないって聞いたことがあります。抜けないんですか?
ニューウェーブこのフリフリの咲き方が素敵ですよね!(^^)!私も次から次へと欲しいバラが
見つかり・・・「またバラ?また多肉?」っと家族に言われます^_^;
【2008/11/01 Sat】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは☆
ナツゼラ、あたしも好きです☆☆
ゼラニウムの魅力に最近惹かれまくってます♪♪

ニューウェーブ、あたしもほしいんです~!!
バラって、どんどん欲しくなっちゃいますよね^^

ムーランルージュ見ました~!!
白い色も、なおさんのを見て欲しくなりました~^^
【2008/11/01 Sat】 URL // ちいちいこ☆ #- [ 編集 ]
maaaaa♪さんへ
わぁ♪良かったぁ(´∀`人)
「ニューウェーブ、いい加減しつこい」と思われてるかと。。
本当に素敵ですよねぇ(*´艸`)
maaaaa♪さんに良さをお伝えできて良かった♪
そうそう!以前、花付きがあまり良くなくて、本で調べてお手入れしてあげたら、
倍以上のお花を付けてくれたんです♪(´∀`人)
それからはやっぱりお世話は必要なんだ!って頑張ってやっています♪
愛情かける分、応えてくれるからガーデニングって止められないんですよねぇ(*´艸`)
【2008/11/01 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
こんばんは(*´ー`)
プーちゃんはブラシをかければ少し抜ける程度なので、
家の中に毛が落ちてることは全然ないです♪(^ー^* )フフ
実家はチワワで家中毛だらけで嫌だったので、その点は重視しました☆
ニューウェーブは名前の通り、ほんとフリフリが素敵ですよねぇ(*゚ー゚*)
私もまた新しいバラに手を出してしまいそうです。。困ったぁヾ(;´▽`A``
【2008/11/01 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
お帰りなさ~いヾ(@^▽^@)ノ後でちいさんのブログ、見に行こ~♪
セレブ旅行が気になって。。(*´艸`)
ちいさんもゼラニウム育ててるのですね?種類はなんだろう♪
ゼラニウムもい~っぱい種類があってどれもかわいいですよね(*´艸`)
ニューウェーブ、ほんといいですよねぇ(/ ▽\*)
毎回咲く度にしつこく載せましたが、今日は皆様の反応が良くて嬉しい♪
病気にも全然ならないので、とても優等生なバラですょ(b^ー°)
ムーランルージュ、色がたくさんあって悩みますよねぇ☆*。
私もまた出会ったら買ってしまいそうヾ(;´▽`A``
【2008/11/01 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
遊びに来ました!
こんばんはぁ~~。
リニューアルされたということで、さっそく遊びに来ました!!
さすが、なおさん!
新しいblogも、おしゃれ☆
そして、お宅紹介の記事も、ステキだなぁ~~って、指を加えて拝見しました(笑)
私は、本当にセンスがないので、なおさんのセンスを分けていただきたいです!!!
なおさんのお宅には、たくさんの種類の植物があって拝見してて飽きない!
でも、これだけたくさんの植物の管理は、大変ですよね?
凄いなぁ~~。

最後になりましたが、linkありがとうございます。
私のつたないblogで申し訳ないのですが、こちらのblogもlinkをさせていただいてもよろしいでしょうか?
【2008/11/01 Sat】 URL // あいね #CfSfkqRA [ 編集 ]
あいねさんへ
わぁ、来てくださったんですねぇ♪ありがとうございます(´∀`人)
素敵だなんて嬉しいお言葉、感激ですっ(/ ▽\*)
植物のお手入れはそんなに大変じゃないんですょ~ヾ(;´▽`A``
玄関を中心に時計周りにやっています♪

リンク、私も早速貼らせて頂きました(〃▽〃)
こちらこそよろしくお願いします♪
【2008/11/02 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

