まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはm(u u*)m

昨日の午後からすごい雨です。。

お庭も部分的に浸水してしまっています…( ▽|||)

台風の影響みたいで、全国的にすごい雨のようですね。。

早く過ぎ去るといいのですが…(ノ><)ノ




花の少ない夏庭でカラーリーフが大活躍です(人´∀`*)

ツルニチニチソウ・ラムズイヤー・ユーパトリウムなどなど。。

斑入りの爽やかなものから、ダークな引き締め役までっ(*´艸`)

今日は出番の少なかったカラーリーフを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

メギ<ローズグロー>

メギ<ローズグロー>2

水に絵の具を落としたような綺麗なマーブル模様!

自然とこんな模様が出るなんて、植物って不思議ですねぇ。。(*゚ー゚)フフ

葉っぱは新芽がよく伸びているのですが、いまいち背丈が高くなりません…

切り戻して刺激すればいいのかなぁ。。ヾ(;´▽`A``




黒キビ<ミレット>

黒キビ<ミレット>2

植えつけてから花?のようなものが3つ出てきました(人´∀`*)

葉っぱも花もダークでかっこいいです☆*。

1mくらいまで成長するらしいので、楽しみにしています(*´艸`)




<シルバードラゴン>

シルバードラゴン2

土の部分を覆ってもらおうと、地植えにしたシルバードラゴン!

少しずつ広がってきています(b^ー°) 小さなお花もかわいいです♪




今、咲いている小さなお花達も~♪

<ブルーウィング>

ブルーウィング2

夏に強いお花は嬉しいですね(人´∀`*) 色も爽やかだし~!

しかもお花は終わると散るので、なかなか手入れの出来ない私の強い味方♪




八重咲きアジサイ<銀河の花火>

八重咲きアジサイ<銀河の花火>2

まだがんばって咲いていますヽ(´∀`。)ノ・゜ 蕾もあるんですょ♪

一つだけ白く咲いているのを発見っ!とっても綺麗です☆*。


ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  1ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ * HOME *  バラとクローバー☆*。 >>
こんにちは~♪
わあ~♪メギ、なんとも言えずきれい~☆
まさにバラ色のローズグローさんですね。
株張り、背丈はどのくらいになるのでしょう?
大きくなったらきっとものすごく見ごたえありますよね~^^

こちらは今日は午後から雨のようです。
なんだか、またひどく降るって・・・。
なおさんのお庭に、雨の被害が出ませんように・・・。
ぽち☆
【2009/08/10 Mon】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんは~~~。
見たことのない植物ばかりですぅ~~~♪
メギがいい感じですね!!
シルバードラゴンのお花も小さくて可愛いですねぇ。
いい感じのお庭ですね。
【2009/08/10 Mon】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ~☆
ホントすごい雨でしたねッ 今日通勤途中 車が止まってしまうかと思いました 道路も膝まで水が出てたし・・・ 雨も適度がいいな~・・・

なおさん 今忙しいはずなのに 植物もちゃんとお手入れされてるんですね~ どれも ステキな植物ばかり☆  黒キビ かっこいい~♪
キビ・・・って キビ団子とかに使うキビ?? 
【2009/08/10 Mon】 URL // cyokorinn #d3xRQPUk [ 編集 ]
メギ・ローズクロー、はっきりして綺麗な葉ですね~☆素敵っ(^_-)-☆
黒キビも元気に育っているようですし、ブルーウィングの可愛らしさも!
シルバードラゴン、這って広がってくれたらうれしいですね♪
銀河の花火の蕾、またまた楽しみですね~!
我が家の紫陽花は全部終わったので、なおさん家で楽しませてもらいます♪

大雨に地震に台風…何だか不安な気持ちになる日々です。
お庭の浸水、大丈夫でしたか?
各地でこれ以上被害が大きくなりませんように。。。

【2009/08/11 Tue】 URL // joa #- [ 編集 ]
こんにちゎ!
豪雨に台風、しまいには地震まで、なおさんの所は大丈夫ですか?
お庭の浸水は困ったものですよね^^;
早く引いてくれるといいですね
メギ!とっても綺麗な色ですねぇ^m^♪
これが自然にできる色だなんて、ほんと不思議☆
お庭のアクセントになる色で、よさそうです~~♪
ひ~ちゃんの面倒に家事などが大変な中、こうやってブログ更新されてて、凄い!
私なんて、ベランダのお手入れや写真を撮る余裕もなく^^;
すっかり夏休みバテです(笑)
応援P☆
【2009/08/11 Tue】 URL // れい #- [ 編集 ]
今晩は、v-10なおさん家の
お庭は、やはり、優しげな,お花ばかりですね
ブログに、お邪魔するたびにホッとします
特にブルーウイング中心がブルーで淡い感じがステキです
【2009/08/11 Tue】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
こんにちわ♪
台風ってもう過ぎたんでしょうね~
影響はあまりなかったですか?雨が凄かったのかしら・・・?

メギ良い色~~。こんなリーフあったのですね~♪
冬越しは可能?
今日、アップした植物はみんな宿根草ですか?
ブルーウイング私も見かけたら持ち帰りたいお花です~。
それとシルバードラゴンは草丈はどのくらいですか?
小花かわいい
ポチ!
【2009/08/12 Wed】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
こんにちわわーー^^
最近、暑さと蚊の多さにお庭に出る事がめっきり減ってしまい。
草ぼうぼうの我が家・・・・^^;
なおさんのお庭はいつもと変わらず素敵ですねー。
花壇作りも、途中でやめになってしまってます。

まぁ。。。
ここらでなおさんのお花たちを見せてもらって、勉強中ということにしておいてくださいね(笑)

【2009/08/13 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
はじめまして*
すごくかわいいお花ばかりで癒されます~★
お花が大好きなので、また覗かせてもらっていいですか?
こんな可愛く、私もガーデニングできたら・・・って思いました。
【2009/08/14 Fri】 URL // かぴぱらまーまれーど #- [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
メギ、色がほんと綺麗なんです(*´艸`)
株張りは分からないのですが、背丈は2mくらいになるみたいです!
何年かかるか分かりませんが、大きくなったらアクセントになりますね♪

お天気、全国的に安定して、すっかり夏真っ盛りですねヾ(;´▽`A``
今度は暑さとの戦い。。バテないようにがんばりましょ~!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/08/14 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
メギ、なかなか存在感があって素敵ですょ~(b^ー°)
シルバードラゴンは葉っぱだけでもかっこいいのですが、
この小さなお花がまたかわいらしくてお気に入りです(*´艸`)
まだまだ中途半端なお庭ですが、そう言って頂けると嬉しいです♪
【2009/08/14 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
ようやく不安定な天気もおさまって、すっかりピーカンですヾ(;´▽`A``
カンカン照りの後にバーっと降るくらいの雨が嬉しいですね。。

植物、全然手入れ出来てないんですょ~(屮゜Д゜)屮
なので手入れしなくてもちゃんと育ってくれるのしかアップ出来ませ~ん!(笑)
黒キビはペニセタムの一種でオーナメンタルグラスだそうですょ♪
【2009/08/14 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
メギはほんと綺麗な色で、見るたびに不思議だなぁと思います(*´艸`)
黒キビはどんどん大きくなるみたいで楽しみにしてるんですょ~♪
アジサイ、ここ数日の暑さに参ってしまいました。。(屮゜Д゜)屮
ミナヅキはまだ元気なのですが、時間を見つけてカットしないとですね…

ようやく全国的に夏空が広がってきましたね!
浸水した部分は雑草のように強いものばかりの所で被害はありませんでした(人´∀`*)
【2009/08/14 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
自然災害ほどどうしようもないものはないですね。。ヾ(;´▽`A``
さほど大きな被害はなくてすみましたが…
浸水した部分も傷んでしまったものはなかったようです!
メギ、ほんと綺麗です(*´艸`)成長がゆっくりなのでまだまだちびっこですが。。
私もお庭のお手入れは全然できてませ~ん(屮゜Д゜)屮
でも寝てるだけの今だからこそブログの更新もできてるのかも!?
これからどんどん出来なくなるかもですよね。。(@_@;)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/08/14 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
私のブログでホッとして頂けるなんて嬉しいです(人´∀`*)
これからお忙しくなるかと思いますが、お時間のある時に覗いてください♪
私もすっかり更新がのんびりになってしまっていますが。。ヾ(;´▽`A``
【2009/08/14 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
先日の大雨、そちらはあまりひどくなかったのですか・・・?
数時間の間、本当に物凄い雨でした( ▽|||)

メギは冬越し可能ですょ~!落葉しますが。。
今回アップしたのはほとんど耐寒性多年草です♪メギとブルーウィングは低木ですが~
シルバードラゴン、這って育っているので草丈はほとんどありませんが、
大きく育つと30cmくらいになるみたいですょ(b^ー°)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/08/14 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
私はきっとしぃちゃんさんよりお庭に出てないですょ~!(笑)
一歩も外に出ない日もあったりしますヾ(;´▽`A``
でも最近はめっきり暑くなってしまって、水遣りはしていますが~
早く秋にならないかなぁ(*´艸`)秋が一番好きな季節です♪
【2009/08/14 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かぴぱらまーまれーどさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
かぴぱらまーまれーどさんもガーデニングされてるのですね♪
更新がなかなか出来なくなってしまいましたが、
こんなブログで良かったらまたぜひ遊びにきてくださいm(u u*)m
【2009/08/14 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

