まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは~(*´∀`*)。.・。* 

先日久しぶりにゴミ捨て場以外の所へ行きました!(笑)

歩いてすぐの薬局ですが、それでも久しぶりのお出掛け~♪

今年はお盆も家でのんびりです。。 何して過ごそう!?

あと10日ほどでひ~ちゃんを連れて外出ができますヽ(´∀`。)ノ・゜

楽しみです(*´艸`) まずはベビーカーを買わなくちゃ~!




時間を見つけては庭に出て、少しずつお庭のお手入れをしています(*´ー`)

目新しいものはありませんが、今日のお庭の様子です♪

<ニューウェーブ>

ニューウェーブの開花

かなり小さなお花ですが咲いてくれました(人´∀`*)

でもかわいそうなので写真を撮った後、カットしてあげました!

秋の開花を楽しみに待ちたいと思います(*゚ー゚)フフ




<アンティークレース>

アンティークレースの開花

これも本来の姿ではありませんが咲いてくれました(;´艸`)

同じく撮影後、カット!秋に備えて温存してもらいましょ~♪




<レンゲロース>

レンゲローズの開花

先日、アカレンゲの復活の様子をお伝えしましたが、こちらも~ヽ(´∀`。)ノ・゜

ミニバラもレンゲちゃんだけががんばってくれています♪




<赤葉クローバー ホイトフェン>

赤葉クローバー

従来の赤さはないですが、綺麗な色でがんばっています(*´艸`)

すぐにしなってしまうので、我が家の水遣りサインなのです!

このクローバーが下を向き始めたら、2回目の水遣りをしています(b^ー°)




<ティントルージュ>

ティントルージュ

こちらは地植えのクローバー♪アーチのクレマの足元に植えています!

虫に食べられながらも、がんばって増えてくれてます(人´∀`*)




<ベルケア・シルバースパイクス>

ベルケア・シルバースパイクス 蕾

バラでもクローバーでもないですが。。

また咲いてくれそうです(*´艸`)夏の間、ずっとがんばって咲いてくれていました♪

よく増えるし、手もかからず、とっても優秀です(/ ▽\*)

ガーデナーの皆様、とってもオススメですょ~!


ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  カラーリーフと小花。.:*・゚ * HOME *  ピンクの新芽と我が家の多肉♪ >>
もうすぐひ~ちゃんとの初お出かけですか~^^
まずはどこへ行かれるのかしら~。やっぱり公園デビュー?
わくわくしますね~♪

ニューウエーブもアンティークレースも、がんばって咲いてくれましたね^^
あとは涼しくなるまでしばらくお休みしてもらわなくちゃ、ですね☆

ベルケア・シルバースパイクス、教えてくださってありがとう~^^
そんな優秀な子なら、ぜひ我が家へお迎えしなくては~♪
【2009/08/06 Thu】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
ちらほら薔薇が咲いてるみたいですが・・・
我が家も咲かせちゃいけないんですよねー^^;
秋までは我慢我慢(笑)

うちにあったクローバーはなんだかきちゃなくなっちゃいました^^;
寄せ植えに使ってた時はよかったのでけれど、大きくなったから単植えにしたら伸び放題縦に伸びてきちゃって、おさまりが付きません・・・。

ベルケア・シルバースパイクス?
判事めて聞くお名前始めてみるお花ですv-21
どこかでであうかなぁ~?
【2009/08/07 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
はじめまして
いつもお庭ステキだな~とお邪魔させていただいています。ペコリ
まずは赤ちゃんお誕生おめでとうございます!
ブログ再開されてうれしいです^^

あのう・・
うちになおさんのお宅にある立水栓と同じのがあるんです。
それが元栓のとこにホースを接続してるのですが、何度やっても水漏れしてしまって・・
なおさんはどうされていますか?
よかったら教えてください。
【2009/08/08 Sat】 URL // 三日月 #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪
この暑いなかバラさんたちも強かに咲いてくれてますよね~
本当に暑くって庭に出るのが億劫です・・・。
とりあえずお水だけ・・・。
夕方は涼しくなりますが蚊が多くって・・・。
黒ポットのままの苗も早く植え替えしてあげたいんですが~
明日は出来るかしら・・・?
ポチ!
【2009/08/08 Sat】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
こんばんは♪
バラ可愛く咲いていますね~♪
私も秋のために早めにカットしています(^_^)
ミニバラは病気がひどくてグリーンアイス以外全てカット。。。
ミニバラはやっぱり難しいです(T_T)/~~~
私も思い切ってクローバーたち庭植えにしようかな~
鉢では狭そうで。。。でも虫も心配だな。。。^^;
【2009/08/09 Sun】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
まずは1カ月検診へ~♪その後、一緒にベビーカーを買いに行こうかと(*´艸`)
やっと出かけられるかと思うと楽しみですね~!

今の時期のバラはやっぱり小さいですね。。
秋の開花まで休んでもらいま~す(b^ー°)
ベルケア、とってもオススメです~♪葉っぱはトゲトゲですが…ヾ(;´▽`A``
花もかっこいいですょ!
【2009/08/10 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
今の時期は花を咲かせると株が消耗しますもんね。。ヾ(;´▽`A``
私も次はぐっと我慢して、出来た蕾はカットしま~す!
お互い秋のお花を楽しみに待ちましょう(人´∀`*)
クローバー、かなり乱れてきますよね。。
思い切ってカットしてもどんどん成長するので、私はバッサリやっちゃいます!
ベルケア、とってもオススメですが店頭では見たことありませんヾ(;´▽`A``
どこかで出会えますように。。
【2009/08/10 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
三日月さんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
お祝いのメッセージまで頂きまして、とっても嬉しいです!
初めての子育て。。毎日奮闘しております(;´艸`)

立水栓、お揃いなのですねぇヽ(´∀`。)ノ・゜嬉しいです♪
元栓の方はホース接続用のコネクターを使っています!
今のところ漏れている形跡はないようです(b^ー°)
あとはちょっと面倒ですが、使わないときは元栓を閉めています!
以前開けっ放しで、水圧でホースが劣化して破裂した経験がありまして…
それ以来、使う時だけ開けるようにしていますヾ(;´▽`A``
参考になればいいのですが。。
また遊びに来てくださいね~♪私も伺いま~すm(u u*)m
【2009/08/10 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
今年は雨が多くて、水遣りが楽で助かっています(人´∀`*)
でも雨が多いと植物が傷みますね。。
天気もカラッと晴れる日が少なくて、夏らしくないです!
どうせ暑いなら、太陽が出てくれた方が嬉しいんですけどね~ヾ(;´▽`A``
【2009/08/10 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
秋の開花、楽しみですよね~(人´∀`*)
私も秋まで我慢して待ちたいとおもいま~す♪
うちのミニバラもあまり調子良くないです。。
このレンゲローズも強剪定のおかげで復活したものです(;´艸`)
クローバー、確かに虫食いもありますがなくなることなく増えています♪
水遣りが大変なので、寒さに弱い赤葉以外は地植えにしちゃってます(b^ー°)
【2009/08/10 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

