まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

前回の更新から一週間経ってしまいました。。

お庭の手入れ、出来てませ~ん(屮゜Д゜)屮 荒れ放題です!

この夏はちょっと諦めモードに。。鉢植え減らしておいて良かった~

ひ~ちゃんが眠ったら、自分も少し眠ったり、今のうち!とご飯の支度をしたり。。

お庭に出る時間がないですねヾ(;´▽`A`` 水遣りで精一杯!

それでも健気にがんばっている植物たちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

入院前、蕾を付けてくれていたアンティークレース。。

入院中の猛暑続きで咲かずに枯らせてしまって…( ▽|||)

アンティークレースの蕾2

退院後切り戻して様子を見ていましたが、また蕾を付けてくれました(人´∀`*)

今度こそお花が見られるかなぁ♪




春の開花後、ぱったりと何の変化も見せてくれなかったニューウェーブ。。

ようやくちらほら蕾を付けてくれましたヽ(´∀`。)ノ・゜

ニューウェーブの蕾

こんな暑い中咲かせるのはかわいそうかなぁとは思いますが。。

やっぱり大好きなバラなので、また見たいなぁ~(;´艸`)




昨秋に作った多肉のプチ寄せ植え。。

すっかり元気モリモリです(*^ー゚)ノ

多肉 プチ寄せ植え

真っ赤だった火祭りもすっかり緑色に~!

それにしても。。改めて見るとセンスのない寄せ植えですねぇ…Σ(|||゚д゚)ギク..




とある日のひ~ちゃんです(●・´艸`・)

この姿を見て旦那さまが一言、「はんにゃみたい!笑」

今日のひーちゃん

ズクダンズンブングンゲームを始めそうなひ~ちゃんなのでした(*≧m≦*)

枕からずり落ちて寝るのがお好きなようです!(笑)


ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  ピンクの新芽と我が家の多肉♪ * HOME *  見逃したぁ。。(屮゜Д゜)屮 >>
ひーちゃん、可愛い~☆
「はんにゃ」・・・おもわず笑っちゃいました・・・^^;
その気でみるとそう見えるかも~^^
ズクダンズンブングンゲーム、2歳くらいになったらほんとにやってくれるかも!?

アンティークレース、今度こそはお花みたいですね~♪
お庭も、赤ちゃんも、お世話は大変だけど、
愛情を注ぐとちゃんとわかってくれて、いい表情を見せてくれます^^
がんばりすぎず、時々サボりながら、がんばってね☆
【2009/07/27 Mon】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
ひーちゃん♪ ん~!可愛いなぁ☆
ホント、はんにゃのように踊り出しそうなポーズですね!
生まれたてなのに、指も長くてお顔もはっきりしてますね(^_-)-☆
とっても美人さん(*^_^*)

アンティークレース、また蕾をつけてくれて嬉しいですね!
ニューウェーブも咲きそうな様子!楽しみですね~♪
今はお花たちも、なおさんが忙しいことはちゃんとわかってくれてるはずだから
お庭のことは後回しになっても仕方ないですよ~!
今までのお手入れの成果と植物たちの生命力を信じて☆
【2009/07/27 Mon】 URL // joa #- [ 編集 ]
ひーちゃん2回目の登場ですね♪
よく眠ってくれてそうですね・・・はんにゃですか・・・。
ひーちゃんがものごころ付くときまでまだいるかしら~?
バラうちもチラホラ咲いてますよ~
四季咲きのものはまだ咲きますよね~
生まれたばかりの赤ちゃんがいるんですもの・・・。
1週間に1回でもすごいよ~~。マイペースでね~~~
応援ポチ!
【2009/07/27 Mon】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
こんばんわ~☆
産後ゆっくり過ごしてね~・・・って 思う反面 更新してるかな~☆
・・・って 矛盾してるワタシです(´>∀<`)ゝ))エヘ
ひ~ちゃん かわいい~☆☆☆ 寝顔みてると 幸せな気持ちになりますね(@´゚艸`)ウフ  あと 洗濯して 子供服干すときも なんだか幸せな感じだったの思い出しました(o^―^o)
子供のお世話で 大変なのにこんなに植物もステキにいられるって
ステキなことですね~ 大変でしょうががんばってね( '艸`*)

・・・ところで 愛犬ちゃんは ヤキモチやかずに大丈夫ですか?? 
【2009/07/27 Mon】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
こんばんは♪
私も諦めモード入ってます(笑)
もっと手をかけてあげないとダメなのは分かっているのですが
なかなか時間がとれず。。。無理せずマイペースですよね~(^^)
そんな中でも頑張って咲いてくれる子たちは可愛いです♪
でも我が家のバラは気が付けば水切れで首がダラ~ンっとなっています。。。^_^;
赤ちゃんの寝顔ってホント見ていたら口元がゆるんできます(*^_^*)
小さな手で私の太い指を握ってもらうのが、とっても楽しみでした~♪
うちの子にも、こんな可愛い時があったのかなぁ。。。(^_^;)
しばらくは大変だと思いますが子育て楽しんでくださいね♪
【2009/07/27 Mon】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
ひーちゃん可愛い~♡
ほんとだ!ズクダンズンブングンになってる^^
可愛いなあ♡癒されますね!!

仙台も雨続きで、うちの庭は雑草で荒れ果ててます^^;
次の休み、何とかしないと(><;)
【2009/07/29 Wed】 URL // aya #- [ 編集 ]
こないだまでなおさんのおなかにいたんですよねー(笑)当り前か^^;
そう思うとホントに何とも不思議ですねー。
ちっちゃくってかわいいんだろうな~
娘ももう一度このころに戻したいですぅー。

ニューウエーブ咲きましたねー。
うちも二回目の開花が終わってまたつぼみらしきものがちらほら。。。
まだ新苗なんで、秋までは出来るだ摘むようにしています。

【2009/07/29 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんにちゎ♪
(´艸`)ムププ♪し~ちゃん中心の生活になってますねっ
そうなんですよね~
寝てる間にっ!って、なるんですよねぇ~(笑)
寝顔、可愛いですね☆
両手を万歳して、きっと安心して眠ってるんだろなぁ♪
お庭は、無理のないように、今年は控え目がいいかもですね
し~ちゃんの為だけでなく、なおさんも休まないとですもんね(o^―^o)
応援ポチ☆
【2009/07/29 Wed】 URL // れい #jNKWluxY [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
私も言われて見てみたら「ほんとだ~」ってすかさず写真を撮りました(*´艸`)
いろんな態勢で寝ているので、おもしろいですね~

アンティークレース、今度こそと毎日観察していますヾ(;´▽`A``
あまりお手入れはできていませんが、植物はがんばってくれています!
休眠期だったらよかったのですが、今は生育旺盛ですもんね。。
【2009/07/31 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
赤ちゃんて見てて飽きないと言いますが、ほんとそうなんですね~!
ひ~ちゃんは手も足もよく動かして、いろんな恰好で寝ています(*´艸`)
私は指が短くて嫌だったので、主人に似てくれて良かったです♪

アンティークレース、あっという間にまた蕾を付けてくれて嬉しいです(人´∀`*)
ニューウェーブもようやく動き出してくれたみたいです♪
ほんと水遣りくらいしか出来てなくて、植物には申し訳ないですヾ(;´▽`A``
それでも花を見せてくれたり、嬉しいですねヽ(´∀`。)ノ・゜
【2009/07/31 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
お庭がネタ切れなので、ひ~ちゃんに登場してもらっちゃいました(*´艸`)
よく眠ってくれるといっぱい飲んでるんだなぁと嬉しくなりますね♪
はんにゃ、どうでしょう?がんばって欲しいですけどねぇ。。(笑)
バラ、今の時期のお花は小さくて咲かすのもかわいそうですが…
秋の綺麗なバラが楽しみですねぇ(人´∀`*)
最低でも週一で更新したいと思っていますが。。ネタが…ヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2009/07/31 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
なんとか週一で更新してる感じですヾ(;´▽`A``
寝顔見てると、時間忘れますね~♪癒されます~
小さな小さな洋服を洗濯できるのも今だけですもんねぇ(*´艸`)
庭は荒れ果ててますょ。。
虫たちも鬼の居ぬ間にって感じで活動してくれちゃってます!( ▽|||)
ダメになった植物もありますしね。。今は仕方ないと諦めてます~
ココはひ~ちゃんが気になるようですが温かく見守っています(b^ー°)
お姉ちゃんの気分なんですかねぇ♪
【2009/07/31 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
hanahanaさんもお忙しいのですね。。お子さんも夏休みですしね!
ほんと手を掛けなくても咲いてくれる植物は重宝しますね(*´艸`)
バラは虫の被害がひどいのがちらほら。。ピエールはひどい有様です…
赤ちゃんの寝顔、癒されますよねぇ(^ー^* )フフ
私も指を握ってもらうのが好きです♪結構力強いんですよねぇ!
マイペースにがんばりま~すヽ(´∀`。)ノ・゜
【2009/07/31 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
片手だけですが、はんにゃですよねぇ(*´艸`)
「セッツ!」って聞こえてきそう!(笑)
寝顔はほんと癒されますね♪寝不足でもがんばれますね~

うちも家の裏の雑草が凄くて大変です。。( ▽|||)
つる性の物が去年から大繁殖してて厄介で…
我が家も週末雑草処理かなぁ。。がんばりましょ~
【2009/07/31 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
つい先日までお腹に居たのかと思うと不思議ですよね~!
妊娠・出産はほんと神秘的だなぁと改めて思いました(*´艸`)
生まれた時の体重はココと同じくらいでしたが、もう追い越してます!(笑)

ニューウェーブ、やっと動きを見せてくれましたヾ(;´▽`A``
一時はダメになっちゃったかと思いました。。良かったです♪
秋の花は春とは違う表情が楽しめるので、今から楽しみですね(人´∀`*)
【2009/07/31 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
れいさ~ん、ひ~ちゃんですヾ(;´▽`A``
ほんと寝てる間に!ですね。。
寝顔見てると私も眠くなって、起きるまで昼寝しています(*´艸`)
子育ては体力勝負ですね!若くないから辛いです。。(笑)
庭はちょっと整理して、秋以降に少し楽しめたらいいかなぁと♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/07/31 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かわいい~~~。
ひーちゃん、可愛いですねぇ~~~。
お手手がぐーとぱーでいい感じ!!

お花のお手入れ私もあきらめています・・・・。
なおさんは綺麗にしているからすごいですぅ~~~。
うちのバラは葉っぱがポロポロ落ちています・・・・。
【2009/07/31 Fri】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
初めまして♪
セット!・・・あっ、すみません、つい(^^ゞ
ズクダンズンブングンゲームと写真から、衝動的にコメしてしまいました(笑)

庭造り楽しんでる者ですので、お時間のある時にでも見に来て頂けると嬉しいです♪
【2009/08/01 Sat】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
寝ている姿をついつい写真に撮ってしまいます(*´艸`)
手や足をよく動かすんですょ~♪

夏は特に暑いと外に出るのが億劫になりますね。。
全然綺麗じゃないんですょヾ(;´▽`A``かなり荒れ放題です…
うちのバラもダメなのはボロボロですぅ。。。。
【2009/08/03 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
はんにゃに反応して頂いたのですねぇ♪
また遊びに来てくださ~い!私もお邪魔しますm(u u*)m
【2009/08/03 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

