まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヽ(´∀`。)ノ・゜

たくさんのお祝いのコメント、ありがとうございました。.:*・゚

遅くなりましたが二つ前の記事からお返事を書いてありますので、

さかのぼって見て頂けたらと思いますm(u u*)m




産後一週間が経ちました!早いっΣ(|||゚д゚)ギク..

御七夜も過ぎ、皆様に名前を報告したいと思います♪

お腹に居る時から見守って頂いていたので~(*´艸`)

「妃織(ひおり)」と名付けました☆*。ひ~ちゃんと呼んでいます♪

たくさんの想いを込めて命名しました!

時折、登場するかと思いますがよろしくお願いします(〃▽〃)




さて。。

入院中、猛暑日続きだった関東地方…

水遣りは旦那さまが出勤前にやってくれていましたヾ(;´▽`A``

ぱっと見、被害がないように思えた我が家のお庭ですが。。

日曜日、恐る恐る見回りをしてみました(;´艸`)

鉢植えは水遣りのおかげで目立った被害は特にありませんでした♪

問題は何と地植え!植え付けたばかりの子たちが消え去っていました。。

きっとしっかり根付く前だったんでしょうね…( ▽|||)仕方ありません!

少しずつお庭もお手入れしてあげないとです!




楽しみにしていたルリ玉アザミは、

残念ながらかな~り咲き進んでいました(屮゜Д゜)屮

咲き進むルリ玉アザミ

左の小さいのはまだこれからかな?(;´艸`)

今年は残念でしたが、また来年に期待しましょ~♪



嬉しい発見も(人´∀`*)

うどん粉がひどくて強剪定していたアカレンゲがまた咲いていました♪

復活!アカレンゲ

葉っぱも今のところ元気な様子ヽ(´∀`。)ノ・゜

レンゲ3兄弟は全てうどん粉にやられてしまって。。

他のも少しずつ復活してきています(*^ー゚)ノ




クーペリーも咲き始めましたょ♪

小さなお花がかわいぃ~(*´∀`*)。.・。*

咲き出したクーペリー

肉厚の葉っぱに水分を貯めている多肉は水枯れに強くて安心ですっ!

ちょっぴり徒長気味ですが、私はこの暴れたクーペリーが好きだったりします(*´艸`)




ジャスミンが物凄い勢いで成長していますヾ(;´▽`A``

アーチも立派になってきて、来年の花の盛りが楽しみですねぇ。.:*・゚

モサモサのジャスミン

寂しい我が家の玄関前が写ってしまっていますが。。(;´艸`)

夏の寄せ植え、一つだけ作りたいなぁ♪


ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  また見れる!?(*´艸`) * HOME *  ただいまぁ(*^ー゚)ノ >>
こんばんは~♪
ひーちゃん、カワイイお名前(*^^*)
なおさん家のお姫さまですね♪
(なおさんのお姫さまの座が奪われちゃいましたね~^^;)
ぜひまたかわいい様子を見せてくださいね~♪

そして、さっそくガーデニング復帰ですねっ^^
アンティークレースのお花には間に合ったかしら・・・?
ご主人さま、一生懸命やってくださったのだろうけれど
小さな苗たちは残念でしたね~^^;;
ガーデニングは、普段からやってる人じゃないと
水遣りの加減とかわからないものですもんね。
また、きっとすぐ新しい出会いがありますよ~^^
【2009/07/21 Tue】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
そうです~時がたつのは早いですよ~次は1ヵ月検診かな。
妃織ちゃん、良い名前じゃないですか~響きもいいけどなかなかありふれてないところがいい!ひ~ちゃんね!今はパパ似か・・・ドンドンかわっていきますよ、見る角度でもね!なおさんが入院のときってもの凄く熱かった日が続いたのよね~確か。。。でもこれでまた増やす楽しみが・・・。ポチ!!
【2009/07/21 Tue】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
ホント、子育てしたたらあっと言う間に中学生になってますよー(笑)
これから、妃織ちゃんの成長を楽しみに遊びにきまーす♪

でも、さすがなおさん!!
しっかりガーデニングブログに復帰してるぅー(笑)

やっぱり、消えちゃった子たちもいるんですねー。
旦那様、優しいですねー。
きちんと水やりして下さってたんだー。
感謝感謝♪

これから、子育てにガーデニングにますます頑張ってくださいね。


【2009/07/22 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
妃織ちゃん☆★☆素敵なお名前~っ!
ご両親の思いが込められたお名前、響きも可愛らしいですね☆
ひ~ちゃんの成長ぶりもこれから楽しみにしてます!

暑い時期だったから、消えちゃったの植物は仕方ない~(^^ゞ
レンゲローズやクーベリー、ルリ玉ちゃんも元気に咲いて嬉しいですね♪
ジャスミン、東北の地でも育つならアーチにしたいなぁ☆
【2009/07/22 Wed】 URL // joa #- [ 編集 ]
こんにちゎ!
妃織ちゃん、可愛い名前ですねっ♪
これから、慌ただしいながら楽しい毎日の始まりですねっ☆
実は、ブログのURLか変わりましたので、取り急ぎお知らせします
http://rayray2009.blog99.fc2.com/
これからも宜しくです~♪
応援P!
【2009/07/23 Thu】 URL // れい #jNKWluxY [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
もうすっかりお姫様ですねぇ(*´艸`)
きっとちょくちょく登場するかと思います!(笑)お付き合いくださ~い♪

入院中、かなりの猛暑で主人の出勤の日は朝だけの水遣りだったので、
アンティークレースは花が咲くことなく蕾が枯れてしまいました( ▽|||)
私がもう少し日の当らない所に移動すれば良かったんですが。。
でも元気な新芽は出て来ているので、また咲くまで楽しみに待ちます(b^ー°)
【2009/07/24 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
ほんと時間が経つのが早いっ!
育児に追われて~なんて言いたくないので、一日を大切にしないとっヾ(;´▽`A``
なかなかない名前で私たちも気に入っています♪
誰もがパパに似てるって言っています!女の子はそうなのかなぁ~?
入院中はあんなに暑かったのに、退院した途端また梅雨みたいな天気で。。
でもなかなかお庭に出られないので、水遣りの手間がないのは楽ですが(;´艸`)
園芸店にもしばらく行けないので、秋頃また楽しみま~す♪
【2009/07/24 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
あっという間に中学生かぁ。。
今の大変な時期はほんと少しだけなんですねぇ(;´艸`)
ガーデニングは全然再開できてないんです。。
ほとんど家から出てなくて~!水遣りは雨がやってくれてるし!(笑)
入院中はものすごい暑い日が続いて。。ヾ(;´▽`A``
一生懸命水遣りしてくれたのですが、やはり追いつかなかったようです…
また新しい出会いに期待します(人´∀`*)
【2009/07/24 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)そう言ってもらえると嬉しいです♪
名付けってほんと難しくて、かなり悩みました~
でも納得の名前が付けられて、大満足です(*´艸`)

ほんとちょうど暑い日が続いてしまって。。
今週はずっとお天気悪くて、これが先週なら…と思ってしまいますヾ(;´▽`A``
ジャスミンて耐寒性強いと思うのですが、ダメそうですかねぇ。。
【2009/07/24 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
名前、かなり時間がかかりましたが、いい名前に出会えました(*´艸`)
日々成長していますょ~!かなり寝不足でもありますが。。
ブログの件、了解しました~!こちらこそよろしくですぅ(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/07/24 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

