まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

来週には梅雨明け宣言がされるとか、されないとか。。

いよいよ夏本番ですねぇ(人´∀`*)今年は何だか暑そうな予感~!

夏生まれでも暑さにはめっぽう弱い私です。。(笑)




今日はガーデニングのお話はお休みして。。

最近作った小物たちをご紹介させてください♪(*゚ー゚)フフ

まずはマザーズバッグから☆*。

マザーズバック

これは裁断したまま手芸モードのスイッチが切れてしまい、生地を放置していて、

見兼ねた母が作ってくれましたヾ(;´▽`A`` 私デザイン・母作のコラボバッグです!(笑)

外側に2つ、内側はぐるっと1周5つのポケットが付いています(b^ー°)

肩から掛けられる、かなり大きめのトートバッグです♪




お次は昨日作った2つの小物たち☆*。

<おむつポーチ>

おむつポーチ

実はこれ、結構手間かかってるんです(;´艸`)

ふたにレースを挟み込んで縫っているのですが、珍しくしつけをしました!(笑)

いつもはそんなこと全くしないので。。(*≧m≦*)超アバウトなんです~

ピンタックも入れてアクセントを付けてみました♪

大きめに作ったので、ちょっとした外出に必要な枚数は入るかなぁ?゚+.(゚ー゚)。+.




<哺乳瓶ケース>

哺乳瓶ケース

500mlのペットボトルも入る大きさです(b^ー°)

必要か分かりませんが、とっても簡単だったのでお揃いで作っちゃいました♪




旦那さまから素敵なプレゼントももらっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

大好きなブルーレーベルのバッグ☆*。

ブルーレーベル

マザーズバッグとして作られている訳ではありませんが、

ポケットがいっぱい付いていて、肩から掛けられる大きめバッグですヽ(´∀`。)ノ・゜

お気に入りの小物たちで楽しく育児ができそうです♪




グリーンアイス

ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  ただいまぁ(*^ー゚)ノ * HOME *  バラと小花たち。.:*・゚ >>
可愛いマザーバックができましたねー^^
全部同じ系統の生地で統一されてて素敵です。
旦那様からのバックもオシャレ~で、優しいなーって思っちゃいました。
しぃちゃんも、自分では手芸は出来ないですが、こんなん作って欲しいーーって、おむつや哺乳瓶を入れるケースをデザイン書いて友達に作ってもらいましたよー。
保育園に行ってたので、全部が入るように使い勝手重視で作ってもらいました。

後は赤ちゃんが出てくるのを待つだけですねー。
最初の頃は、一日寝てるだけなんで、そんなに忙しくはないと思いますが、徐々に手がかかるようになるし、逆に来年の今頃の方がガーデニング出来ないかも、、、、ですねーー。

最後の写真素敵です
【2009/07/11 Sat】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
なおさんほんとに器用ですね~(*^^*)
ピンタックってどうやって入れるのぉ~!^^;;
ナチュラルでほんとにかわいいベビーグッズたちです♪
なおさんとお母様の愛情が詰まってますね~。

一番下の画像、グリーンアイスの鉢越しに見たガーデンシェッド
ステキですね~@o@!こんなかわいいの、市販のものですか?

【2009/07/11 Sat】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪
今思えば私ってぐーたら妊婦だったかも~次男を出産する時には仕事辞めてましたが・・・
それに比べたらなおさん手作りたっくさんですね~^^
すごいすごい!!
それと最後の写真のアングルステキ~~♪
応援ポチ!
【2009/07/11 Sat】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
こんばんは♪
私も暑さに弱くて。。。エアコンなしでは夏越しできないです(笑)
こんな可愛いマザーズバックやオムツポーチがあれば
お出かけするのも楽しくなりそうですね~(^^♪
ズボラな私はオムツかばんの中にそのまま入れていたような気が。。。^_^;
やっぱり、なおさんのおうちの窓とデッキいいな~♪
ポチっと♪
【2009/07/12 Sun】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは☆
とてもかわいい手芸の数々ですね^^
マザーズバックのデザイン、あたしが娘に作ったバックと似てます♪
なおさんみたいに凝ったつくりではないですが^^;
なんだかうれしい♪♪

たくさん、お気に入りのお出かけグッズもそろって、産まれてもお出かけが楽しくなりそうですね♪♪
あたしもマザーズバックを作ったけど、そんなにかわいくできなくて結局ケイトスペードのマザーズバックを買った記憶があります^^;;

夏生まれの女の子♪明るくてかわいい子が生まれること間違いなしですね♪♪
応援ポチ♪
【2009/07/12 Sun】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
わぁ☆ また素敵なグッズが増えましたね♪
赤ちゃんの荷物って、細々したものが多そうだから、沢山ポケットはいいですね~!
哺乳瓶ケース、私に作ってくれたシリーズとお揃いっぽくて、嬉しさ倍増です☆
ラベンダー柄のダブルガーゼが可愛くて♪ ふふふ(*^^)v

ご主人からのプレゼントも嬉しいですね~(*^_^*)
バーバリー、私も大好き~~(*´艸`)

今は暑いし、おうちの中から素敵なお庭を眺めて…リラックスしてくださいね~!
【2009/07/12 Sun】 URL // joa #- [ 編集 ]
なおさん♪
こんばんは~!
誕生月同じです♪
そして私も息子と同じ7月♪だよ!
うちは10日違いだった~!
ケーキ2度食べますよ♪笑

お庭も色々咲いてるね~!
ミナヅキ、持ってるんだね!
寒くなったらピンクのドライがいいよね~!
うちは予約待ち。。。なかなか無くって9月まで我慢。。。笑
する事になったんだ~!

でもでも、植える場所が無くって、
プランターばかり増えそう。。。
植物マニアもほどほどにしないと
ダメかなぁ~。。。




【2009/07/13 Mon】 URL // yuka* #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/14 Tue】 // # [ 編集 ]
こんにちゎ♪
最近二日おきだった更新が、途絶えているってことは・・・
まさか??でしょうか~?^m^
ドキドキしながらコメしてます~~
手作りの育児グッズ、可愛いですね!
これで準備は万端かな?
赤ちゃんが産まれて来てから、使うのが楽しみですねぇ♪
応援ポチ☆
【2009/07/14 Tue】 URL // れい #jNKWluxY [ 編集 ]
ん??
昨日も今日も更新がない・・・!!
v-21もしかしてーーーe-350e-328

きゃーーーんe-266
ドキドキーe-420
【2009/07/14 Tue】 URL // しぃちゃん♪ #- [ 編集 ]
ワタシもドキドキッッ☆コメ書いちゃいました♪
キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!  
可愛い グッツも沢山出来たし 後は なおさん がんばって~(・∀・)
【2009/07/15 Wed】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
皆の心配的中???
生んでからもすぐにはね・・・それどころじゃないし~
最初は大変かも知れないけど・・・。
なおさんだったらすごく良いママになるよね!
頑張ってね~~~。
【2009/07/15 Wed】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
更新がないってことは…*≧m≦*
きっと、もう生まれてるんでしょうね~(*^_^*)
なおさんもご主人も、ご家族の皆さんもどんなに喜ばれてることでしょう!
落ち着くまで時間がかかると思いますが、みんなで報告待ってますょ(^_-)-☆
新米ママ、頑張ってくださいね~♪
【2009/07/16 Thu】 URL // joa #- [ 編集 ]
なおさん、きっと、今頃は4人家族ですねっ!
きゃ~(*^^*)なんだか我が事のように嬉しいです♪
まずは、お体に無理のないよう、母子ともどもゆっくり休んでくださいね。
ご報告、の~んびり待ってますからね~♪
【2009/07/16 Thu】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんは~☆
もしかして、もしかして・・・
ベビーちゃん誕生かな♪

素敵なハンドメイドに贈り物でとってもhappyですね(゚▽゚*)
【2009/07/16 Thu】 URL // yu- #lNWTgQsI [ 編集 ]
こんばんは☆
皆様のコメント見て、あたしも☆☆
今頃は病院で、かわいい赤ちゃんとご対面して新米ママしてるかな♪♪
母子ともに健康なことお祈りしていますね☆

これから、慣れないことも多いと思いますが、なおさんの温かさならきっと幸せな子育てできると思います^^
ゆっくり休んで、また落ち着いたら出産秘話聞かせてくださいね^^*
ポチしてますよ~♪
【2009/07/16 Thu】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
チェックの生地は縫うのが楽なのでお気に入りなんです(*´艸`)
ただ横着なだけなんですけどね。。(笑)
やっぱりマザーズバッグは大きくて使いやすいのが一番ですよねぇ(人´∀`*)

出産の前後はドキドキさせちゃいましたねヾ(;´▽`A``
急に来るものなのですね。。気付いたら15分間隔でしたぁ!
慌てて準備して病院へ向かったので、一言書いていくこともできず。。
皆様のコメントは主人に報告してもらってました(*´艸`)
【2009/07/20 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
私、と~っても不器用なんですょ!ヾ(;´▽`A``
編み物なんて全然できないし、ミシンも直線縫いのみ!(笑)
ピンタックは入れたい所を外表に折って2mmくらいのところをステッチ、
開いて、ひだが下向きになるようにアイロンをかけるだけです♪
簡単なのにアクセントになるのでいいですよねぇ(b^ー°)

ガーデンシェッド、京都のディーズガーデンさんのです(*´艸`)
外構工事をお願いした業者さんに現品限りで安く売っていたんです♪
一番目につくところなので見た目重視で選びました(人´∀`*)

入院中にもコメント頂いてありがとうございます(*´艸`)ご心配おかけしましたぁ!
【2009/07/20 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
ただ暇なだけですょ~ヾ(;´▽`A``
とっくに仕事を辞めてしまってるので、時間だけはあるんです!(笑)
最初の子っていうのもあると思いますが、作れる物は作りたいと思って♪
最後の写真、ガーデニング記事じゃなかったので何か一枚…と貼ってみましたが、
皆さんに目に留めてもらえて嬉しいです(*´艸`)

入院中もコメントありがとうございましたm(u u*)m
一言書いていく余裕がなく、ご心配おかけしました!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/07/20 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
梅雨が明けて、どんどん暑くなりますね。。ヾ(;´▽`A``
すっかりエアコン漬けになってしまってます…
大変な育児も楽しくできるように、お気に入りの生地で作ってみました♪
デッキに面したこの窓はこだわりがあるのでそう言ってもらえると嬉しいです(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/07/20 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
私に出来る範囲の物しか作れないのですが。。ヾ(;´▽`A``
お嬢さんに作られたバッグと似ているなんて、とっても嬉しいです♪
ケイトスペードのバッグもネットでいっぱい見たのですが、
素敵な柄のは全部売り切れで断念しました(屮゜Д゜)屮
バーバリーのは普通のバッグですが、大きくてたっぷり入りそうです!
入院中にもコメント頂いてありがとうございます(*´艸`)ご心配おかけしましたぁ!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/07/21 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
洋服作りはちんぷんかんぷんなので、せめて小物でも。。と作ってみました(;´艸`)
joaさんに作った小物の生地の組み合わせが気に入って、
哺乳瓶ケースお揃にしちゃいましたぁ(人´∀`*)
ダブルガーゼは優しい雰囲気になりますねぇ☆*。
joaさんもバーバリーお好きですか?ヽ(´∀`。)ノ・゜趣味が似ていて嬉しいです♪
普通のバッグですがたっぷり入ってかなり使えそうです◎

入院中もコメントありがとうございましたm(u u*)m
急に病院へ行くことになり、一言書いていく暇がありませんでした。。
思いのほか体は何ともなくて、のんびり普段の生活に戻れそうです♪
【2009/07/21 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yukaさんへ
yukaさんも、息子さんも7月なのですねぇ(人´∀`*)
やっぱりお祝いはちゃんと二度したいですよね♪

ミナヅキ、人気のアジサイなんですね?
バラクラで偶然出会ってお持ち帰りしたのですが、買って良かったです(*´艸`)
うまくドライに出来る自信はないですが。。
うちもスペースありそうで、なくて、鉢植えのままのがありますヾ(;´▽`A``
でも欲しい植物はやっぱりお迎えしたいですよねぇ♪
【2009/07/21 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
普通にのんびり過ごしていたら陣痛が始まっていて、
あっと言う間に15分間隔になっていました~ヾ(;´▽`A``
一言書いていく余裕もなく、ご心配おかけしました!
全然準備万端じゃなかったです。。お出かけするようになるまでには!
楽しく育児が出来たら、毎日がきっと楽しいですよねぇ(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/07/21 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
皆さまをドキドキさせちゃいましたねヾ(;´▽`A``ご心配おかけしました!
しばらくはのんびりして、お出かけできるようになったら使おうと思ってます♪
時間があれば作りたい物まだあったのですが、予定日通りでした~!(笑)
【2009/07/21 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yu-さんへ
ご心配おかけしましたぁ!ヾ(;´▽`A``
遅れると思っていたのですが、急に来るものなのですねぇ。。
私は不器用で編み物ができないので、もっぱら自分が使う物ばかりで…(笑)
修行して、小さな物くらい編めるようになりたいですっ!(;´艸`)
【2009/07/21 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

