まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

今日はいいお天気となりました♪

でもちょっと雲が多いので、天の川は見られないかなぁ。。ヾ(;´▽`A``




今日はまず、昨日届いた嬉しい贈り物のお話から。.:*・゚

カンパニュラ<ブルーワンダー>

カンパニュラ<ブルーワンダー>

ブログを通じて仲良くさせて頂いているjoaさんが送ってくださいました(人´∀`*)

ずっと欲しかったのですが、なかなか出会うことができずにいたんです。。嬉しい♪

そして!この他にも手づくりのレースや自家製のポプリ、妊婦でも飲める紅茶など、

出産のお祝いにと、心のこもったプレゼントがたくさん入っていました(〃▽〃)

joaさん、本当にありがとうございます!大切にしますねぇ♪

ブルーワンダーはお気に入りのブランシェ・オールドアーンに植えました(*´艸`)

ブランシェ・オールドアーン

夏越し出来れば、耐寒性はあるようなので育てやすいみたい(b^ー°)

まずはこの夏を無事に越えさせてあげないとっ!




それでは我が家のお庭で咲くかわいいお花たちを~(≧∇ノ■ゝカシャ

まずは今が見頃のアジサイ☆*。

<銀河の花火>

八重咲きアジサイ<銀河の花火>

お花が綺麗なうちにまた見てあげてください(人´∀`*)

やっぱりこの八重咲きがたまらないです♪

<ミナヅキ>

ピラミッドアジサイ<ミナヅキ>2

こちらも今が花盛り~♪

よ~く見るとほんのり縁がピンクなんですょ(〃▽〃)




<オレガノ・ケントビューティー>

オレガノ・ケントビューティー

鉢植えだとあまり上手に育ててあげられなかったのですが、

花壇に下ろしたら手も掛からず、無事に冬越ししてまた咲いてくれていますヽ(´∀`。)ノ・゜




リシマキア<アトロパープレア・ボジョレー>

リシマキア<アトロパープレア・ボジョレー>2

植え付けてしばらく経ちましたが、どんどん花芽を上げてくれています♪

シルバーリーフにこのワイン色が綺麗です(*´∀`*)。.・。*




ペンステモン<ハスカーレッド>

ペンステモン<ハスカーレッド>

花が終わってバッサリとカットしていたら、脇芽を増やしてまた咲き始めましたヾ(@^▽^@)ノ

最初の花は1本だけひょろっとしていたので、ボリュームが出て嬉しい!

銅葉に映える白花が綺麗ですねぇ゚+.(゚ー゚)。+.


ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  バラと小花たち。.:*・゚ * HOME *  揺れる穂とミニバラ~(*´艸`) >>
こんにちは~♪
今日も更新ありましたねっ☆
予定日まであと1週間とのこと、いよいよですね~^^

かわいくて涼やかな色の草花たちですね^^
カンパニュラ、もう少し開いてくるのかしら?
うちで育てたことのあるのは一重のものばかりです。これ、可愛い~♪
元気に夏越ししてほしいですね~。
なおさんが入院中はご主人がお庭当番ですよね。
ご主人、責任重大!
【2009/07/07 Tue】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
いよいよカウントダウンですねー^^
でも最初の子は少し遅れるくらいって言うから、半ば過ぎくらいかなー?
早いもので、しぃちゃんがなおさんのブログにお邪魔させてもらうようになってから少しして妊娠の発表されて、もう生まれるんですもんねー^^
ほんと、Ladyの時に皆さんに言われたんですが、生まれる前から知ってるからー近所のおばちゃんか親戚の子みたいな気がするー♪
って気持ちが分かりました(笑)

カンパニュラ、一枚目の写真をみて、「きれいな青いバラ??」って思っちゃいました^^;
引きの画像を見て笑ってしまいました
小さくって可愛いーー。

銀河の花火は色々ネットとかでも探しましたが、もぉ全て売り切れでしたーーー^^;

【2009/07/07 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは☆
とてもうれしい贈り物、幸せになりますね~^^
そんな幸せな気分が、もうすぐ生まれてくる赤ちゃんもリラックス~ですね♪♪
カンパニュラ、ブルーワンダーって良くブログなので見るけどそんなに散っちゃな子だったんだ~!かわいい♪♪
あたしも欲しくなっちゃう^^
夏越しできるようあたしも、ここからパワーを送りますね(笑)

出産まで、ほんとに泣いても笑ってもあと少し☆☆
会えますね~ベビーに♪♪
応援ポチ☆☆
【2009/07/07 Tue】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんわ
カンパニュラブルーワンダーってバラのようですね~更にそれを植えつけた鉢は何物?ステキ~~。
ケントビューティー地植えなんですか~~?
うちだけかも知れないけどここんとこ虫以外が多くて・・・今日もペチュニア何者かに食われてる~~と思い土の中を割り箸でカキカキ・・・出てきました!黒い芋虫~~きしょく悪!すぐにポイしました!
応援ポチ!
【2009/07/07 Tue】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
わぁ☆
こうして紹介していただいて!ありがとうございます~(*^_^*)
喜んでもらえたら私もとっても嬉しいです♪
ブルーワンダー、こんなに素敵な鉢に入れてもらって…(人´∀`*)
きっと頑張って株を大きくしてくれることでしょう(*´艸`)

ミナヅキ、やっぱり可愛いなぁ☆ほんのりピンクだなんて~ますますツボです♪
ペンステモンもまた咲いてくれるんですね!諦めないで待ってみまぁす!

こうしてる間にも、もしかして生まれたかなぁ?と、ドキドキしながら…
(^_-)-☆
【2009/07/07 Tue】 URL // joa #- [ 編集 ]
こんばんは♪
カンパニュラ小さな蕾がとっても可愛いですね~
たくさん咲いたときの姿が楽しみです=^_^=
オレガノ・ケントビューティー綺麗に咲いていますね(^・^)
これはどうもうまく咲かせることが出来ません。。。
鉢植えも地植えもダメです(^_^;)
リシマキアこれはいつか育ててみたいです!
このシックな色がとっても素敵☆
ハスカーレッドまた咲き始めたのですね~我が家もチェックしてみます(^◇^)
毎回ドキドキしながらなおさんの更新チェックしています(笑)
【2009/07/08 Wed】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
あと1週間となりましたが、今のところ何の変化もなくて。。ヾ(;´▽`A``
突然来るものなんですかね?初めてなので、ドキドキです!

カンパニュラ、私は初めてなんです~♪
ブルーワンダーはほんとバラみたいで可愛らしいお花です(*´艸`)
爪の大きさほどの小さな、小さなお花なんですょ!
出産に備えて、鉢植えはだいぶ減らしたので水遣りは楽になってます♪
でも身動き取れるまでは主人にお願いしないとですね~(*゚ー゚)
【2009/07/09 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
最初は遅れるって言いますよねぇ!?
あっ、でも母親学級で知り合った方たちは皆早まって生まれたみたいです!
しぃちゃんさんとお知り合いになって、もう半年くらいになるのですねぇ(*´艸`)
ブログって会ったことがなくても、近い存在な気がして不思議ですよね♪

カンパニュラ、本当に小さな小さなお花です(〃▽〃)
ミニバラを思わせる花の形が可愛らしいですよねぇ♪
銀河の花火、あまり出回ってないんですかね。。残念ですヾ(;´▽`A``
【2009/07/09 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
幸せな気分が赤ちゃんにも伝わってると嬉しいです(*´艸`)
ブルーワンダー、tef*tef*さんでもいつも即完売で買えずにいたんです。。
爪ほどの小さなお花ですが、バラみたいでかわいいですょ♪
夏越し祈願、ありがとうございます~(人´∀`*)がんばりますっ!

どうなったら出産なのか、何もかも謎だらけで毎日すごしています!(笑)
ちゃんと陣痛に気付けるのかさえも、よく分かりませんヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2009/07/09 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
ブルーワンダー、ほんと青いミニバラのようです(*´艸`)
この鉢、素敵ですよねぇ♪
冬はビオラを植えていたのですが、ちょうど今は空いていたので(b^ー°)
うちもイポメアが穴だらけです。。
黒い芋虫っ!( ▽|||)虫が苦手な私には、とても勇気が出ません~
ポチッといつもありがとです♪
【2009/07/09 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
本当にありがとうございました(人´∀`*)
ブルーワンダー、まずは株を大きくしてあげないとですねっ!
うまく夏越しさせられるよう、がんばります(b^ー°)

ミナヅキ、私も気付いてなかったのですが、ほんのりピンクなんです(*´艸`)
かわいいですよねぇ♪
ペンステモン、私もお花はまた来年!て思ってましたヾ(;´▽`A``
気付いたら咲いていて、枝分かれまでしていて♪嬉しい発見でした!

出産、いつになりますかねぇ(;´艸`)
何の気配もなく、日々を過ごしております!(笑)
【2009/07/09 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
カンパニュラ、ほんと小さなかわいいお花です♪
これから大株にして、お花をたくさん咲かせてあげたいです(*´艸`)
ケントビューティー、地植えでもダメだったんですね。。
私は花壇に下ろしてからは特に何もしていないのですが、大丈夫なようです♪
ボジョレー、ほんと素敵です(人´∀`*)暴れっぷりも最高!(笑)
ペンステモン、ぜひチェックしてみてください♪私も嬉しい発見でした!
なんだか皆さんをドキドキさせてしまって。。ヾ(;´▽`A``
私にもいつなのか全く予想がつきませ~ん!(笑)
【2009/07/09 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

