まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


今日も寒いです。。(>д<)早くないですか?

今年の冬はどれだけ寒いのだろう…( ▽|||)

耐寒性の強い苗を地植えにしているけど、雪はかわいそう。。

どうかそんなに降らないで~(ノ><)ノ




このブログに移った時の最初の記事でシュネプリの蕾を紹介しましたが、

ようやく開いてきましたぁ(*´∀`人)☆*。

シュネプリ開花

まだ開花途中ですが、コロンとした形がかわいいです("▽"*)

最近知ったのですが、ピンクもあるのですねぇ!

私はピーチ姫より白雪姫の方が好きです(*゚ー゚*)




コレオプシスがまたがんばって咲いていました(^ー^* )フフ

<ライムロックドリーム>

コレオプシス<ライムロックドリーム>

ワイヤープランツに侵略されかけてますが。。ヾ(;´▽`A``

何とも言えないこのお色が大好きです♪

後ろにチラッと写るカレックスとも相性バッチリぃ(b^ー°)




<ストロベリーレモネード>

コレオプシス<ストロベリーレモネード>

先ほどのより少しお花が小さめのシリーズ♪

でも花数は倍くらい多いです(´∀`人)

花がら摘みは大変だけど、かわいいから許せちゃいます☆




昨日、土を買いにHCに行った時に思わずお持ち帰りしてしまったのが、

オステオスペルマム<アウトバックパープル>

オステオスペルマム<アウトバックパープル>

と~っても素敵で、迷わずカゴに入れていました(*´艸`)

そこでずっと待機中だったストックと一緒に寄せ植えを作りました♪

ストック寄せ植え2

後方に背の高いオステオスペルマム、コクリュウを3つに分けて散らしました☆*。

ストックとミルフルが甘すぎちゃうので、コクリュウで渋みを加えて。。

もう少しボリュームが出てくると、ふんわりしてかわいいかなぁ(*´ー`)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

 

スポンサーサイト
<<  小さな小さな☆*。 * HOME *  シルバーリーフたち☆*。 >>
シュネプリちゃんのつぼみ、かわいい♪
コロンってしていてなんともいえないです。
お庭があったら、バラも育ててみたいなあ。

あとオステオスペルマムの色、とってもきれいですね~!
お持ち帰りしたくなる気持ちよくわかります☆
【2008/10/31 Fri】 URL // もっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
シュネプリ、コロンとしていてかわいいですね~!
葉っぱの感じも好きなだ~♪

最後の寄せ植えもとってもかわいいです。
こういうのを見ると、自分も寄せ植えしてみたくなってガーデンセンターとか行くんだけど、目移りして決められず、テキトーに手にとってテキトーに地植えして終わっちゃうんですよ~、笑。
私もこんなステキな寄せ植えができる人になりたいです(*´ω`*)
【2008/10/31 Fri】 URL // maaaaa♪ #uRXI.f/c [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
このシュネープリンセスのコロンとした感じが我が家の品種不明のバラに
よく似ています。。。ピンクですが・・^^;
ライムロックドリームとオステオスペルマムの色あいがそっくりさんですね(*^。^*)オステオスペルマム私もHCで見かけて欲しかったんですが元気のないものだったのでまたの機会にしました^_^;綺麗な色です>^_^<
なおさんのおうちのウッドデッキのこの木は何ですか?堅そうなのでウリンですか?
変てこな質問してごめんなさ~いm(__)m
【2008/10/31 Fri】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
はじめまして。れいさんとこから飛んできました。
なおさんちもとてもステキですね。
シルバーの植物がこんなに沢山あるんですね。
通信簿もしてみました。年齢が高く出てちょっとショックでして・・・・。
又来ますね。
【2008/10/31 Fri】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
こんばんゎ☆
シュネプリ!コロンと丸い感じが、可愛い♪
特にお花って、咲いていく過程も楽しめますよね(*^m^*)
コレオプシスストロベリーレモネード、オソローですね♪
これって、本当に花がら摘みが大変ですよね~
でも、それだけたくさん花が咲いてくれるのは嬉しいから、許せちゃうってわかります!
ライムロックドリームの色も素敵です♪ワイヤPと、よく合って可愛い
(ノ∇≦*)
オステオスペルマム、白いのがうちにありますが(只今切り戻し療養中です・・・)
アウトバックパープルの色、とっても素敵~☆
私も、見つけたらきっとお持ち帰りしちゃうと思います(*´艸`)
デッキの奥にチラっと見えてるジャンクボックスの辺りも、もっと見たいー♪
全然話は変わりますが、私も堤真一さん好きです~♪
以前のブログを読んでて、記事やプロフにあったので、いつか言おうと思ってたんです(〃∇〃)
「恋ノチカラ」で、すっごく好きになったんですよ~♪
今夜、フジテレビの「僕らの音楽」に出るみたいです☆絶対見るぞ!!( ̄∇ ̄*)9
なおさんち、春まで待てないですよ~(笑)
埼玉のどの辺なんですか?やっぱ遠いのかな??
ちなみに私は、神奈川の川崎市ですー
あー、また長くなっちゃった(>▽<;;  ポチ☆
【2008/10/31 Fri】 URL // れい #- [ 編集 ]
もっちーさんへ
シュネプリ、白玉みたいでかわいいですよねぇ(*´艸`)
でも繊細な子で病気にかかりやすいのです。。
手のかかる子ほどかわいいんですけどねヾ(;´▽`A``

このオステオスペルマム、もっちーさんのベランダに合うぅ!(´∀`人)
渋かわいいのがとっても素敵です☆*。
【2008/10/31 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
maaaaa♪さんへ
こんな咲き方のバラって珍しいですよねぇ(^ー^* )
またポツポツと咲き始めました♪

maaaaa♪さんの寄せ植え、見たいです~!(´∀`人)
作ったらぜひアップしてくださいね♪
【2008/10/31 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
きっとピーチプリンセスですね♪ピーチ姫~(/ ▽\*)
このコロンとした形、かわいいですよねぇ!
角度によって色が違うのとかがオステオとコレオプシス、確かに似てるかも♪
でもこのオステオさんは中心が本当に綺麗ですよねぇ。.:*・゚

hanahanaさん、ウリンをご存知なのですね~!(´∀`人)
うちは夫婦揃ってウリンが大好きで、外塀もデッキもウリンです♪
この渋い色(最初は赤いけど)とメンテフリーな所がいいですよねぇ!
パーゴラも欲しい~と勝手に言っています(*´艸`)
hanahanaさん宅もウリンで何か作られたのですか?
嬉しかったので、いっぱい書いちゃいました(〃▽〃)
【2008/10/31 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
初めましてぇ♪コメントありがとうございます(´∀`人)
れいさんの所から来てくださったんですね☆嬉しいです♪
ステキだなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます(〃▽〃)
シルバーリーフ、私も改めてこんなに?とびっくりしました。。(笑)
通信簿もされたんですね♪私は年齢の半分になりました・・・(;´∀`)ゞ
どんな基準なんですかねぇ??
またぜひ遊びにいらしてください♪私も伺いま~すヾ(@^▽^@)ノ
【2008/10/31 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
キャ~♪れいさん、堤さんお好きなのですかっ!!!(´∀`人)
もっと早く言ってくださいょ~~~~!嬉しいっ(〃▽〃)
そしてコメントを読んですぐ録画予約してきました!(笑)
全然知らなかったので、れいさんありがと~ヾ(@^▽^@)ノ見逃すところでした。。
「恋ノチカラ」、何回も見てます♪最終回の最後の5分は何十回も見てます!(笑)
今度語りましょう♪(*´艸`)

おっと!興奮して順番が前後しちゃいました。。
シュネプリ、ほんと形がかわいいんですよぉ(〃▽〃)
白雪姫ってだけあって(?)、繊細で病弱ですが。。
コレオプシス、花数が多いだけ大変ですがかわいいですよね♪
ライムロックドリームはお色が何とも綺麗です(b^ー°)ワイヤPと合ってますよねぇ☆*。
アウトバックパープル、本当に綺麗でびっくりしたんです!
何でこんな色が出せるんだろう?ってしばらく見つめてしまいました(〃▽〃)
さすがれいさん!ジャンクボックス部分、ぼかしでチラ見せしてみました(*´艸`)
今度また整理して、アップしますね~♪リクエストありがとうございます☆
うちは浦和レッズの埼玉スタジアムの近くです(*´ー`)
電車だと武蔵野線になります!
なんだかものすごく長くなってしまいましたヾ(;´▽`A``
興奮し過ぎですね。。でもとっても嬉しいから、まいっか~♪
れいさん、本当にありがとで~す(/ ▽\*)
【2008/10/31 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

