まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

土日は雨こそ降らないものの、ジメジメ蒸し暑い2日間でした。。

我が家で一番暑さに弱いのはココ!(笑)

今回のトリミングではかなり短くサマーカットにしてもらいました(*´艸`)

サマーカット☆ココ

体、写ってないですが。。ヾ(;´▽`A``

モコモコブーツや顔周りもいつもより短くしてもらいました♪

夏の暑さを乗り切れるかな!?(ノ><)ノ




久しぶりにお惣菜パンを作りました~♪

最近は生クリームを使ったリッチ食パンばかり焼いていたので。。

<カレーパン>

カレーパン

カレーが余ったので、作ってみました(人´∀`*)

かな~り面倒くさかったけど、揚げたては美味でした♪




それでは今日のお庭から~(≧∇ノ■ゝカシャ

以前アップした時には緑色だった穂が白くなってきました。.:*・゚

<ペニセタム 銀狐>

ペニセタム<銀狐>2

風に揺れる穂がとっても涼しげですヽ(´∀`。)ノ・゜

昨秋に植え付けたばかりなので、まだ一つしか咲いていませんが。。

これから少しずつ増えていってくれるといいなぁ~(;´艸`)




蕾を付け始めていたミニバラも咲き始めました(人´∀`*)

<グリーンアイス>

ミニバラ<グリーンアイス>

<チュチュ・オプティマ>

ミニバラ<チュチュ・オプティマ>2

雨続きであまりお手入れしてあげられていませんが、

また綺麗な花を咲かせてくれました゚+.(゚ー゚)。+.


ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  嬉しい贈り物とかわいいお花たち(人´∀`*) * HOME *  花盛りのセージたち。.:*・゚ >>
なおさんこんにちわー^^♪
くふふ。まだですねー。
ブログ更新があるから嬉しいですが、ドキドキしちゃいますねー。

ココちゃんかわいくすっきりしましたねー。
プーちゃんはトリミングが大変ですね。
カレーパン、いつかはやってみようと思いつつ、なかなかやる気になりません^^;

少しづつ、薔薇も咲いて来ていますね。
なお産地のオベーションは病気がちなのですかー?
他の子は結構虫にやられてるのですが、なぜか子ーホーオベーションだけは元気です。
ペニセタム?涼しげで素敵ですー^^
またまた欲しい子が増えちゃいましたー(笑)

【2009/07/05 Sun】 URL // しぃちゃん♪ #- [ 編集 ]
ココちゃん、暑いでしょうね~!
私の実家の愛犬も、お水の中に氷浮かべてもらってました☆

カレーパン!偉いですねぇ。。。
我が家も昨日カレーでしたが、とても作れません!カレーパン…(^^ゞ
揚げ物はただでさえ面倒なのに、臨月でもしっかりお料理してるなおさん。
頭が下がります~~!

ペニセダム涼しげですね☆銀狐ってお名前がピッタリきますね♪
ミニバラさん達も、病気もなくキレイに咲いてくれて嬉しいですね(*^^)
葉っぱが見るからに元気そうで羨ましいです~~!
【2009/07/05 Sun】 URL // joa #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪
カレーパン美味しそう!
まだ未知の世界です~難しそう・・・。
グリーンアイスにチュチュオプティマ咲きましたか^^
嬉しいお知らせです・・・挿し木で頂いたチュチュオプティマ挿し木に成功したようです~新芽が確認されました♪
他はまだ様子見です
ポチ!っと
【2009/07/05 Sun】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
こんばんわ~☆
ココちゃん かわいい~(ノ∀\*)
ウチのわんこも そろそろ連れて行かないと モサモサです・・・
部屋もすぐに 毛玉が舞ってるしΣ(゚д゚;)

カレーパンとてもおいしそうッッ 売り物みたいに
形もきれい☆ なおさん 上手ですね(o^―^o)
ワタシめんどうで 作ったこと無いです(ノ皿=*)

ペニセタム かわいい♪ ほんと涼しそう♪
外気は熱くても 花の色や雰囲気で 気持ちはかわりますね♪

・・・なおさんのブログが UPしてるか
毎回ドキドキしながら チェックしてます(oゝ艸・)
 ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
【2009/07/05 Sun】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
こんにちは~♪
お、おいしそうなカレーパン・・・じゅるっ^^
中に液状の(クリーム状の)もの入れるパンって、
結構面倒ですよね~~^^;;
わたしは、クリームパンなんかの時は、一度クリームを凍らして
半解凍状態でパンにつめてます。
だら~っとなってこなくてやりやすいので♪
カレーでも応用できないかな~?

ココちゃん、超きゅーと!ペットがいるっていいなあ~~
我が家でも昨日、カブトムシが1匹さなぎから羽化しました・・・^^;;
(あ、これ、ペットじゃない!?)
【2009/07/06 Mon】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
ココちゃん毛が多いから夏は大変そうですね(^^ゞ
我が家のフェレットも暑さに弱い子で体温調節が出来ないので、夏場はお出かけする時も部屋にエアコンつけっぱなしです(>_< )
もちろんお散歩なんて無理だし・・・。

ペニセタツム、我が家も去年の秋に植えたのですがひょろひょろ葉っぱばかり伸びてかわいい穂が出てきません(_ _|||)
早くなおさんのみたいなふわふわの穂が見たいなぁ~。

次のブログ更新・・・あるかな( ´艸`)ムププ?
応援(*´ー`)σ凸
【2009/07/06 Mon】 URL // emyu #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
いよいよあと1週間となりました(;´艸`)
そろそろカウントダウンが始まりそうですかね。。

プードルはカットだけは大変ですねヾ(;´▽`A``
月1は行くので、私よりマメに美容院です!(笑)自分でできればいいですが。。
カレーパン面倒ですが、揚げ立てはやはりおいしいです♪

我が家のコーヒーオベーションは元気になりません。。( ▽|||)
リセットさせようと強剪定しても、出てきた葉っぱがすぐやられちゃいます!
環境に馴染めてないんですかねぇ。。
ペニセタム、もっといっぱい咲けば綺麗だと思いますょ~(*´艸`)
しぃちゃんさんのお庭は広いから、群生させたら素敵かもぉ♪
【2009/07/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
ココは暑さにも寒さにも弱いんですょ!(笑)
ご実家のワンちゃん、何を飼われてるんでしょう?(*´艸`)
カレーパン、作ると言ってみたものの途中で後悔しました。。面倒で!
でもやっぱりおいしいので、作って良かったなぁと思いました(b^ー°)
せっかく揚げ物をしたので、その日の夜はカツでした!(笑)

ペニセタム、まだ一つしか咲いてなくて寂しいですが、穂が増えると素敵なんですょ♪
ミニバラは半分くらい病気がちですヾ(;´▽`A``
joaさんのように地植えにしてあげたら、復活してくれるかな?
この2種は元気なんです(人´∀`*)
【2009/07/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
カレーパン、難しくないですが、面倒です!(笑)
でも揚げ立ては最高です~(*´艸`)
チュチュオプティマ、新芽が出たのですねぇ♪凄~い!嬉しいです!!
他の子も順調に育ってくれるといいなぁ(((((*ノωノ)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/07/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
短くカットしたら、スッキリかわいくなりました(*´艸`)
いつもカットし立ては不細工で、3日くらい経たないとしっくりこないんですょ!(笑)
カレーパン、ほんと面倒です!でも美味なので、いつかぜひ~♪
写真に撮ったのは一番形が綺麗なやつですヾ(;´▽`A``

目からの涼って大切ですよね(b^ー°)
その点、植物には涼ませてもらってるなぁと思います♪

まだ何の気配もないので、あと数回はアップがあるかと思います♪
ドキドキさせてしまってごめんなさ~い(*^ー゚)ノ
【2009/07/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
カレーパンは揚げる工程が面倒でしたヾ(;´▽`A``
カレーは煮詰めたので入れすぎなければ大丈夫でした♪
でも最初の一個は加減が分からず、はみ出ました~!(笑)

ペットがいる生活はやはり癒されますねぇ♪
うちは今まで夫婦2人だったので、ココの存在は大きいです(*´艸`)
カブトムシもペットですょ~!さなぎから孵って嬉しいですね♪
【2009/07/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
少し気温が上がるとすぐにバテバテですヾ(;´▽`A``
立派な毛皮を着てるから、仕方ないですねぇ。。
フェレットも暑さに弱いのですね!体も小さいですしね…
うちも暑い日に外出する時は弱冷房にしていきます!

うちのペニセタムも去年の秋に植えて、穂が一つだけです。。
葉っぱは邪魔くさくて、何度もカットしちゃいました!(笑)
ふわふわの穂、たくさん出てくるといいですよねぇ(*´艸`)

今日も更新しました~(*´∀`*)。.・。*いつまで出来るかな?
ポチッといつもありがとです♪
【2009/07/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

