まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

今日は病院の日でした!今日から苦手な内診が再開。。

足の痛みは以前に比べると良くなりました♪ご心配おかけしましたヾ(;´▽`A``

先生の今日の最後の言葉、「生まれてるかもしれないけど、また来週♪」

口数の少ない、ちょっぴり適当な先生なのです。。(;´艸`)




ずっと降り続けた雨も、今日ようやく止んでくれました(人´∀`*)

曇りではありましたが、雨よりは嬉しいですね♪

我が家のお庭ではめっきりお花が少ない中、セージたちが綺麗です(b^ー°)

<ボックセージ>

ボックセージ

<メドーセージ>

メドーセージ2

<チェリーセージ(サーモン)>

チェリーセージ<サーモン>

<チェリーセージ(クリーム)>

チェリーセージ<クリーム>

ハーブの多い我が家のお庭~(*^ー゚)ノ

虫が付かないので、手がかからず助かっています♪

子供が産まれたら薬を使えなくなるので、ますますハーブが大活躍かなヽ(´∀`。)ノ・゜

花も咲いてくれるハーブは特に嬉しい存在です!

お勧めのハーブがありましたら教えてくださいね~(*゚ー゚*)




何度挑戦しても、編み物だけはどうしても出来ない私。。ヾ(;´▽`A``

母におねだりして作ってもらいました♪

ベビーシューズ

ベビーシューズです(*´∀`*)。.・。*

白とピンクの2色で作ってもらったのですが、いちごみるくみたいでかわいい♪

一日で編みあげたとのこと。。その才能、少し分けて欲しい~(;´∀`)ゞ


ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  揺れる穂とミニバラ~(*´艸`) * HOME *  久しぶりのインテリアとアプローチの様子☆*。 >>
セージ
セージ、私も好きな植物の1つです♪
傍を通って、触れるとその香りが、フワッ~とひろがって、ルンっ☆と、思わず心が躍りますよネッ(*´艸`)
我が家には、サルビア・ディスコロールが育っていて、花を咲かせています。
黒に近い紫のお花が、お気に入りです♪
チェリーセージって、こんなに淡い色もあるのですねっ☆
可愛いですね~ッ*:.。☆..。..(´∀`人)
【2009/07/03 Fri】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
ハーブ類は丈夫ですぐに増えてくれるし、手はかからないし
おまけにいい香り!ホントおりこうさんな植物ですよね☆
チェリーセージのクリーム色は赤と淘汰されてしまい消えました…
色によって強いとかあるんでしょうかね~(>_<)

ベビーシューズ、可愛いですね♪お母様、さすがですね~!
↓のインテリアのレース編み、お手製なのかな~と思ってましたぁ☆
なおさん器用そうなのに、編み物苦手なんて意外!
【2009/07/03 Fri】 URL // joa #- [ 編集 ]
こんばんは☆
あたしも、臨月の時、「次は病棟で会うかもしれないけどとりあえずまた来週~」なんて言われてました☆
産まれる気配はあるのかしら??

ベビーシューズほんとかわいい!
もうメロメロです☆☆あたし、今猛烈に赤ちゃん抱っこしたい病です(笑)
なおさんが、お近くに住んでたら出産に立ち会いたいくらい(笑)

ハーブはほんと手間要らずですよね!
セージ、ラベンダー、ゼラニウム、タイム、フェンネル....大きくなるものばかりだけど、香りもいいし大好きです☆
【2009/07/03 Fri】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんわ♪
いつ生まれてもいいってかんじですね~♪
アプローチに植えられてるグラスはなんていうんでしたっけ?
すごく繊細な葉ですね~
いつ見てもお庭すてきですね。。。
あとベビーシューズを一日で完成させられる遺伝子を引き継いでいるんですもの
編み物くらい出来ますって(笑)
ナチュラルにコーディネートされてる小奇麗な室内もなおさんらしくて
とても居心地よさそうですね
応援のポチ!
【2009/07/03 Fri】 URL // cosumosu3949 #- [ 編集 ]
こんにちは(^^♪
ホントに生まれるの、もうそろそろですね~♪
ハーブって手間要らず虫も来ないし病気にもかからないし
しかも植えているだけで自然な感じの庭になるので
私も好きで~す(^.^)/~~~
こんな可愛いベビーシューズを一日で編み上げるとは凄い\(◎o◎)/!
家事全般苦手な私は当然、編み物も出来ません(笑)
【2009/07/04 Sat】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわ♪
ふふふe-266まだみたいですねーe-348
 
ハーブ類は、虫がつかないのか~フムフム
一口にセージと言ってもいろんな種類色があるんですねー。
お料理にも使えるかしら~?

来年は、お野菜作って下さいねーe-319
離乳食も始ってるし、無農薬だしいいですよー(笑)

【2009/07/04 Sat】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
メドセージ・・・やっぱり 蛇に見えますね 笑
以前の なおさんの記事いらい この子を お店で見かけると
蛇にみえちゃって(oゝ艸・)

ベビーシューズかわいい♪ お母さん上手♪
あかちゃん待ち遠しいですね(o^―^o)

↓なおさんのお部屋とてもステキ☆
もっと お部屋も見てみたいかも♪(〃艸〃)
【2009/07/04 Sat】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
今晩は・・・優しげなハーブの良い香りが
漂ってきそうです・・・・それと、編み物、お母様
とても上手です^^ほんと、いちご、ミルクです
私も編み物頼まれてました・・・・・・帽子だけ編みましたが
中々奥にしまったままです
【2009/07/04 Sat】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
おはよ~~~。
内診は嫌でrすねぇ・・・・。まあ仕方ないけどね。
ベビーシューズかわいいですねぇ♪
優しいお母さんがいてよかったですね。
もう少しだから頑張ってね。
産んだ後はPCはちょっとおあずけですね。
目に負担がかかるからTVとか本とかも控えた方がいいよ~~~。
【2009/07/05 Sun】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
RIKAさんへ
ハーブは香りも爽やかでいいですよねぇ(人´∀`*)
サルビア・ディスコロールは花色が渋くて素敵です☆*。
チェリーセージは濃い色が多いので、この2色の淡い子を見つけた時、
即買いしちゃいましたぁ(*´艸`)
【2009/07/05 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
ハーブはほんと楽チンで、お庭には欠かせない植物ですね(人´∀`*)
うちのチェリーセージ、クリームはどんどん大きくなって花もたくさん咲きますが、
サーモンはいつまで経ってもひょろひょろで、花もちょっとずつしか咲きませんヾ(;´▽`A``
ホットリップスとかは強くて、どんどん増えそうですよね。。

私、ほんっとに不器用なんですょ~(;´艸`)
だから編み物は全くできないんです。。ミシンがちょっと使えるくらいで…
どこでも出来る編み物は出来たらいいなぁと思うんですけどね(;´∀`)ゞ
【2009/07/05 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
いつ生まれるか分からないってことですね~!(笑)
自分の中では気配とか全くないんですけど。。ヾ(;´▽`A``

ベビーシューズ、おいしそうですよね(*´艸`)
私の周りには赤ちゃんって全然居なくて、抱っこもしたことあまりないんです~!
自分の子が初めてくらいなので、きっと慣れるまで大変です。。(笑)
近かったらほんといろいろ教えて頂きたいですぅ(〃▽〃)

ちいさんのお庭でもハーブが綺麗に咲いてますよねぇ(人´∀`*)
モリモリのラベンダーにいつもうっとりです♪
ハーブは香りも爽やかで、夏バテにも効果がありそうですね(*´艸`)
【2009/07/05 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
ほんといつどうなるのかドキドキ毎日過ごしています(;´艸`)
アプローチのグラス、2枚目の方ですかね?ペニセタム銀狐です♪
まだまだ中途半端なお庭で、少しずつ手を加えていけたらと。。
編み物は図面?が全く意味が分からなくてヾ(;´▽`A``
編めたらいいなぁとはいつも思っているのですが…
インテリアは難しいですね。。もっとセンスがあればと悲しくなります(;´∀`)ゞ
でもお家大好きなので、居心地はいいかもしれません♪(笑)
ポチッといつもありがとです☆
【2009/07/05 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
初めてのことなので、ほんとドキドキですヾ(;´▽`A``
やっぱりハーブは欠かせないですよね♪
虫が付かないのがほんと嬉しいです(*´艸`)丈夫ですしね~!
編み物、私も何度やってもダメです。。
せめて小物くらい編めたらなぁと挑戦してはいるのですが(;´∀`)ゞ
【2009/07/05 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
まだみたいです~!(笑)あとどれくらいですかねぇ。。(;´艸`)

ハーブはほんとオススメですょ~(b^ー°)
どんどん増えるし、丈夫だし、香りもいいですしねぇ♪
セージは料理に使えるのもあるかもしれませんが、うちのはどうでしょう?
ローズマリーとかタイムとかはいろいろ使えていいかもしれませんね(*´艸`)
来年は野菜に挑戦してみま~す♪自家製ほど安心な物はないですよね!
【2009/07/05 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
蛇にしか見えないですよね(;´艸`)
私が変なイメージを植え付けてしまったのですが。。(笑)

小さな洋服や小物を着せてあげるのが楽しみです(人´∀`*)
待ち遠しいですが、その前に出産がドキドキです!
インテリア、素敵だなんて嬉しいです♪あまり物がないんですけどね。。
【2009/07/05 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
ハーブは香りが良くていいですね♪
お花もかわいく咲いてくれて、大好きです(*´艸`)
めいめいさんも編み物頼まれてるんですねぇ♪同じですね!
私もいつか出来るようになりたいです。。ヾ(;´▽`A``
【2009/07/05 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
内診、苦手ですが、必要なことなので仕方ないですね。。ヾ(;´▽`A``
ベビーシューズを編みあげた母は、
もっといろいろ作りたくなっちゃったみたいです!(笑)
産後はいろいろ我慢しないとなんですね。。
いつもアドバイスありがとうございます(人´∀`*)とても参考になります♪
【2009/07/05 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

