まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

今日から7月ですね~♪7月は誕生月なので何かと嬉しいことが。.:*・゚

でも今年は出産があるので、そんなことは言ってられませんが。。ヾ(;´▽`A``

子供と自分の誕生日がどれだけ近くなるかなぁ?

それもまた楽しみです☆*。




天気予報を見ると、ず~っと雨でがっかりします。。

あまり外にも出られないので、今日は久しぶりにインテリアネタを~ヽ(´∀`。)ノ・゜

期待しないで見てやってください。。(笑)

以前手作りしたキャビネットの真ん中の飾り棚です゚+.(゚ー゚)。+.

肌着入れ

以前はまだ何も置いていなかったのですが、今はこんな感じです♪

下段のバスケットの中には一度洗ったベビーの肌着を入れておきました(b^ー°)

子供が動き出すまでの短い間ですが、雑貨も飾っています。.:*・゚




目線を上に上げると。。

換気扇上

グレーの換気扇を隠したくって、雑貨を飾っています(;´艸`)

母が旅行先で買ってきてくれた安産お守りも一緒に~♪




それではお庭の様子から~(≧∇ノ■ゝカシャ

うちのクーペリーにも花芽が上がってきました♪

クラッスラ<クーペリー>

ツインポットに植えていますが、最初右側にはドラゴンズブラッドが。。

いつの間にか居なくなっていました(屮゜Д゜)屮

そうやって我が家には手のかからない多肉だけが残っていきます!(笑)

今は子持ち蓮華の子株が凄かったので、カットしてここに挿しています♪

ちゃんと根付いてくれるかなぁ。。(;´艸`)




ミニバラにもまたちらほら蕾が上がってきました(*´∀`*)。.・。*

<チュチュ・オプティマ>

チュチュ・オプティマ 蕾

このミニバラは割と育てやすくて気に入っています(*゚ー゚*)

一緒にお迎えしたビエンナ・フォーエバーは病気がちです。。

バラってほんと育ててみないと分からないですね~(;´∀`)ゞ




リクエストを頂いたので、また花壇の写真を撮ってみました(*^ー゚)ノ

自分でもまだまだだなぁ。。と思っているくらいの状態ですが。。

物置へ続くアプローチの左側から♪

アプローチ 左側

奥からコルジリネ、アスチルベ、ヒペリカム、ペンステモン、ヤグルマソウ、

クリスマスローズ、ラブラドリカ、オステオスペルマム、エリゲロン。。

ここは半日陰の場所なので、夏の暑さに弱い子などを植えています(b^ー°)

それにしてもエリゲロンが増えすぎですね。。




アプローチの右側♪

よく「渋々コーナー」として登場する場所です(*´艸`)

アプローチ 右側

奥からアジュガ、白妙菊、メドーセージ、ニゲラ、オレガノ・ヘレンハウゼン、

ベルケア、ルリ玉アザミ、ペニセタム、ラムズイヤー。。

ちょうど今の時期は花がなくて寂しいですが、葉っぱだけでも楽しめるように、

カラーリーフや線の細い葉をを取り入れたりと、一応考えて植えたつもりです(*゚ー゚)フフ

昨夏~秋に植えた時はスカスカでしたが、ここまで成長しました♪

でもまだまだ土の部分が多いので、課題は山積みですヾ(;´▽`A``

あまり出掛けられない今だからこそ、妄想が膨らんでしまっています。。(笑)


ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  花盛りのセージたち。.:*・゚ * HOME *  欲しかった子に出会えた~(人´∀`*) >>
こんにちは~♪
キャビネット手作り・・・すごすぎます!
そして、かわいすぎます!(笑)

なおさんのお家は、やっぱりインテリアもステキなんですね~♪
わたしも「カゴ好き」を自負しておりますが、^^
なおさんも・・・ウフフ(*^^*)
共通点発見して、うれしいです~♪

草花たち、銅葉、シルバーリーフ、そよそよ系と
配置もとっても格好いいですね~^^
土の部分が多いとのことですが、妄想を膨らませているうちに
植物たちが占領しちゃうかも!?

【2009/07/01 Wed】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
わぁ~!なおさんちのインテリアだぁ☆
お庭とおんなじ空気感で、おうちのなかも可愛い~~(´艸`)
うちにあるかごや雑貨と似ているものもあって、嬉しいです!

この物置へ続くレンガの小道沿い、大好きです♪
ナチュラルな草花が競演していて…ホント勉強になります(*^_^*)
雑草対策にもなるし、リーフ類って涼しげだしおりこうですよね~!
【2009/07/01 Wed】 URL // joa #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわー^^
毎日ぽちっとしに伺いながら、更新があったら「あ、まだ産まれてないんだー」と一人でにんまりしながら新しい記事を読んでます(笑)
お誕生日が近いベびちゃんなんですねー。
幼稚園くらいになったら一緒にお誕生会とかできそうですねーe-266

花壇の引き画像嬉しいー♪
しぃちゃんちは、わんこがうろうろするので、葉っぱ食べちゃわないように、地面より少し高めに作ろうと思ってます。
果断に入れないようにしようかなー。なんて思ってるのですが、そうすると大量の土が要りますねー^^;
なかなか時間とお金がなくて思うようにはかどらないですe-330

今の時期の薔薇さんはあまり綺麗には咲いてくれないのが残念です。
今日、ニューウエーブも少し切っちゃいました。
花瓶でならもう少しは綺麗に咲いてくれるかも・・・?

【2009/07/01 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
とうとうベビーの誕生予定月に入りましたね^^
いつ更新が止まってしまうかドキドキです。

手作りの棚に雑貨が素敵にディスプレイされててうっとりして見てました~。
赤ちゃんが動き回るぐらいまではこのまま楽しめますね^^
好奇心旺盛なベビーの時期はなんでも口に入れちゃうけど、わが子3歳になりやっと車や新幹線などの男の子おもちゃにしか興味がなくなってきたようで、チャレンジ気味に色々飾ったりし始めましたがなおさんみたいに素敵にいきません(^^ゞ
花壇の引き画像も・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
この小道歩きに行きたいぐらいです!
応援(*´ー`)σ凸
【2009/07/01 Wed】 URL // emyu #- [ 編集 ]
こんにちは♪
なおさんちはおうちの中もいつも素敵ですね~♪
私自分の家の中を見渡して大きなため息つきました(笑)
ツインポットほんとだ~クーペリー登場してますね♪
この子ホントに何もしなくても元気なのでありがたいですね(^・^)
お庭すっごく葉物が成長してきたじゃないですか~!(^^)!
もうこれはスカスカ花壇じゃないですよ(^◇^)
花がなくても色んな葉物が楽しめていいです~(^^)
ポチっと♪
【2009/07/02 Thu】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは☆
いよいよ7月ですね!なおさんの誕生日はいつかな?
もしかして一緒の日だったら、それはそれでうれしいですね☆☆

インテリア、とっても素敵です♪
なおさんの温かい優しい印象がそのまま伝わってきます^^
花壇も、全然素敵です♪♪ナチュラルガーデンです~☆☆
カラーリーフは今の時期とてもうれしいですよね♪♪

我が家のヘレンハウゼン、背丈がえらいことになってますが、なおさんの子はどうですか??
応援ポチ☆☆
【2009/07/02 Thu】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
カウンター下のサイズが既製品では売っていなくて。。
「それならば!」と夫婦でがんばって作りました(*´艸`)かなり重宝しています♪
私、ディスプレイセンスが全くなくて…素敵だなんて光栄です!
森野うさぎさんも「カゴ好き」なのですね~(人´∀`*)
物も入れられて、見た目もかわいくて、インテリアには欠かせませんね♪

アプローチも半年くらいでだいぶ賑やかにはなってきましたヽ(´∀`。)ノ・゜
でもまだまだスカスカな部分がたくさんあるんです。。
しばらくは手を加えられないので、妄想だけで我慢しま~す!(笑)
【2009/07/03 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
お恥ずかしながら、あまりのネタ切れにインテリア載せちゃいましたヾ(;´▽`A``
基本的に物が少ない我が家なのですが、ちらほらと雑貨を。。
joaさんのインテリアも似ている雰囲気ですか?見たいなぁ~♪

物置へのアプローチもまだまだ手を加えないとな感じです(;´∀`)ゞ
なかなかいい感じに育ってくれてるものもありますが♪
リーフはお庭には欠かせないですよねぇ(人´∀`*)
【2009/07/03 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
気にかけてくださってありがとうございます(人´∀`*)
私もドキドキしながら毎日を送っていますが、まだ産気付いてないです!(笑)
誕生月がおそらく同じになると思います♪一緒にお祝いできますねぇ(*´艸`)

お恥ずかしながら、リクエストに乗っかっちゃいました!(笑)
私も花壇は高い方がいいと思います♪
土は多めに必要ですが、地面の土を掘り起こしたりしなくて楽かも?
今の時期はどうしても雨で花が傷みますよね。。( ▽|||)
ニューウェーブは秋にも咲きますので、まだ楽しめますしね~♪
【2009/07/03 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございますm(u u*)m
予定日までついに10日となりました!ドキドキですね。。

雑貨を飾れるのも動き出すまでですよねヾ(;´▽`A``
うちは犬が居るので、元々あまり低い位置には物がないのですが。。
この棚の部分は低いので、今だけかな~?
emyuさんはベランダも素敵に飾られてるので、いつもうっとりしてますょ~(*´艸`)
私なんてまだまだです。。
花壇も少しずつですが見られるようになってきました(*^ー゚)ノ
しばらくは手を加えられないので、リーフたちにがんばってもらいます!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/07/03 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
インテリア、まだまだなんですょ。。ヾ(;´▽`A``
もっと上手く飾れるようになりたいものです…
クーペリー、遅めながらうちも花芽が付いてきました♪
これは手間いらずで嬉しいです(*´艸`)
花壇、写真ではうまく写っていますが。。実はまだまだスカスカです!(笑)
写真に写っていない部分はもっとスカスカなんですょ~(;´∀`)ゞ
リーフたちががんばって育ってくれているので助かっています☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2009/07/03 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
とうとうあと少しとなりました~!
私は24日なんです(*´艸`)
でも30代に突入するので、私としてはギリギリ20代で産みたいんです!(笑)

インテリア、素敵だなんて光栄です(〃▽〃)
ディスプレイセンスがないので、お恥ずかしいのですが。。
お庭も少しずつですが、賑やかになってきました(*´艸`)
ちょうど今は花が少ないので、リーフたちが大活躍ですね♪
ヘレンハウゼン、ちょっと暴れ気味だったので先日かなりカットしちゃいましたヾ(;´▽`A``
ハーブなので、すぐにモリモリになってくれるかなと。。
這うように増えるかなと思ってましたが、背丈が出てくるのですね!?
ポチッといつもありがとです♪
【2009/07/03 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
コメント、乗り遅れちゃいましたっ^^;
わ~い♪なおさんのインテリアだぁ~☆
相変わらず、素敵にされてますねぇ
キャビネットの飾り棚にあるココット皿、もしかしてあの多肉ですか??
なんだか元気そうに伸びてますねぇ~~(´艸`) ムププ
子持ちレンゲは子株も簡単に根付きますよ♪
うちでも、たくさん子株が成長しています
いよいよ7月ですねぇ♪
24日前後になったら、気になってメールしちゃうかも(笑)
今日も応援ポチ☆
【2009/07/03 Fri】 URL // れい #- [ 編集 ]
れいさんへ
そうです!れいさんのココットです(*´艸`)気付いてもらえて良かった♪
定位置はここなのですが、昼間はちゃんと光の当たる場所へ~!
でもやっぱり徒長気味ですかねヾ(;´▽`A``
子持ち蓮華、簡単に根付いてくれるのですね♪じゃあ、大丈夫かな?
多肉苦手っ子なので、どうも心配で。。(;´艸`)
いよいよ7月です~!あと10日となりましたっ!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/07/03 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

