まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

今日はいいお天気になりました♪昨日までの予報では雨のはずだったのに~

目が覚めていいお天気だったので、お掃除スイッチが入ってしまいました(*´艸`)

網戸とサッシの掃除をして気分スッキリです。.:*・゚




週末、近くのショッピングセンターに行きました(*^ー゚)ノ

世の中は今、セール中なのですねぇ♪

もともとその中にある園芸店から来たDMを見て行ったのですが、

全館セール中で夜遅い時間だったにも関わらず、賑わっていました(;´艸`)

植物が全品セールになることってあまりないので、ちょっとだけお買い物~♪

「結局また買ったの?」と突っ込まれそうですが、ご紹介させてください(人´∀`*)

<リシマキア・コンゲスティフロラ>

リシマキア・コンゲスティフロラ

私には珍しい黄色いお花です(b^ー°)

銅葉にお花が映えて綺麗だったので♪グラウンドカバーに~!




<エクボソウ>

エクボソウ

白い小さなお花が爽やかですねヽ(´∀`。)ノ・゜

これもグラウンドカバーに♪そんなのばかり探しています!(笑)




<アスチルベ・ショースター>

アスチルベ・ショースター

ずっと欲しかったアスチルベにやっと出会えましたぁヾ(*´∀`*)ノ

日当たりの良くない所に植えたかったんです♪白なので明るさもプラスできるし☆*。




<ニゲラ>

ニゲラ

ニゲラも来年かなぁと思っていたのに、蕾の物に出会えました(*´艸`)

昨日植え付けて、今朝見たら咲いていました♪




<ペルシカリア・シルバードラゴン>

ペルシカリア・シルバードラゴン

寄せ植えで一つ植えていますが、

売っていたのは綺麗なシルバーリーフに花芽が既に付いていました(*´艸`)

これも強い繁殖力に期待して、地植えにしてあげました♪




昨日、ホリホックを旦那さまにカットしてもらいました!

だいたい花は終わっていたので、ちょっと早いけど出産前にやりたくて。。(b^ー°)

存在感のあるホリホックがなくなって、また私の妄想が始まりました♪(笑)

今度はどんな感じにしようかなぁ(*´艸`)なるべく手のかからない感じにしよう!

取りかかるのは、まだまだずっと先になるとは思いますが。。


ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  久しぶりのインテリアとアプローチの様子☆*。 * HOME *  ナチュラルなお庭を目指して。.:*・゚ >>
きゃはははー(>ω<)
また買ってしまったんですねー^^;
突っ込んじゃいました(笑)

結局ニゲラもお迎えしたんですねー。
うちももうすぐ花壇が完成する予定(^^;)なんで、今からどんな風にお花を入れようか思案中・・・。
グランドカバーになる子を入れた方がいいのかしらー?
今、寄せ植えにしてる多年草がかなり大きくなってきてるのでおろした方がいいんでしょうが、なんだかまとまりがなくってーー^^;

また、なおさんの花壇の引きの画像をお願いしますねー♪

なおさんちのニューウェーブにもつぼみついてますか?
やっぱり、この時期はあまり綺麗には咲かないのでしょうか?
つぼみは、何かに食べられてるみたいなんですよー^^;

【2009/06/29 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
おそろいです~♪
エクボソウトシルバードラゴンはうちにあります。
シルバードラゴンは、繁殖力すごいです。
他の子邪魔をするので。何回も切ってます

ニゲラは一度植えると、毎年こぼれ種で咲いてくれてうれしいです♪

ニューウェーブも実はあるのですよ~。
【2009/06/29 Mon】 URL // ひよこまめ #/pdu0RA. [ 編集 ]
こんばんは♪
かわいい子をたくさんお迎えですね(*^^*)
わたしもニゲラ欲しいな~と思っているのですが、
この時期なかなかね~と諦めモード・・・。
なおさんみたいに運命の子と出会えないかしら~♪

なおさんのお写真、やっぱりステキ☆
ぼかし具合でお花がより印象的になってますね~
参考にしなくっちゃ、メモメモ・・・((φ(・д・。)ホォホォ
【2009/06/29 Mon】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんにちは☆
園芸店に行ったら、手ぶらでは帰れませんよね~^^*
いろんな欲しかった子に出会えてよかったですね~♪♪
シルバードラゴン、あたしも寄せ植えから地植えに移したんですが、ものすごい繁殖力にびっくりです!!
匍匐性だとばかり思ってたから、さらにびっくり!
でも、渋い葉色は、花壇の雰囲気を作ってくれますよね♪♪

ニゲラも出会えてうらやましい♪♪何度見てもかわいいですね♪♪
応援ポチ♪♪

【2009/06/30 Tue】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
たぁっつくさぁ~~ん買いましたね♪
私までテンションあがっちゃいます。
グランドカバーは私もついつい買っちゃうよ~!
小さいのって可愛いもんね~
ニゲラの薄水色がとってもいい感じ!
アスチルベの色もいいなぁ。
うちはウスピンクだけど、白もいいなぁ~~♪

今日は私も近所に新しく出来たホームセンターへ。。。
あまり背丈が高い植物が少ないので背の高い子を連れて帰りました♪
そのうちアップしますね~!
買ったら次は植え植え。。。だね!!
【2009/06/30 Tue】 URL // yuka* #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪
今日のはニゲラ、アスチルベ以外はお初です~
シルバードラゴンも良く耳にはするんですが全体像はあまりよくは・・・
小さいお花がかわいいですね~
先日のにはお花にはふれていなかったんですが・・・ミセバヤの株元の土をみて思ったんですが炭入りですか~?
最近培養土に混ぜられてうってますが・・・植物にはいいんでしょうね~。
お庭の随分とにぎやかになってるみたいで・・・さらにグランドカバーですね。。。お掃除好きの働きものの妊婦さんへ~応援ポチ!
【2009/06/30 Tue】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
あは!やっぱり突っ込んじゃいました?(笑)
でもこれでも我慢してるんですょ~!地植えの物しか買ってないんで。。
去年の家計簿を見ると、「花苗」ばっかりですヾ(;´▽`A``

ニゲラ、種袋になっちゃてるものばかりだったので諦めてたんですが…
蕾のを見たら、買うしかな~い!と思って(*´艸`)
花壇を造られてるんですねぇ♪今から植えるの考えるの楽しみですね!
花期をずらしたり、高低差を出したりするといいですよねぇ(b^ー°)
うちのニューウェーブ、なんだか調子悪いみたいで。。
全く何の変化もないんです(屮゜Д゜)屮私の剪定が悪かったのかな…
今日、ちょっぴり切り戻したりしてみました。。
バラの蕾はゾウムシという虫が食べちゃうんですよね…
あとは雨で花びらが傷んだりしちゃいますね( ▽|||)
【2009/06/30 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ひよこまめさんへ
お揃い、嬉しいです(人´∀`*)
エクボソウは初めて買いました~♪
シルバードラゴンはやはり凄い増えるんですね(;´艸`)
ヒメツルソバと同じと考えて良さそうですね。。
ニゲラの零れ種~♪来年がと~っても楽しみですヽ(´∀`。)ノ・゜
ニューウェーブもあるのですね!一番のお気に入りです♪
【2009/06/30 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
ニゲラ、なかなか蕾はもう見かけませんよね。。私もそうでした!
なのでこの子を見つけた時、すぐにカゴへ~(*´艸`)
色は普通のですが、初めてのニゲラなのでニンマリです♪

写真。。まだまだなのですょ~ヾ(;´▽`A``
もう少し上達しないものかと思っているのですが、なかなか…
でも褒めて頂いて光栄です♪励みになります(〃▽〃)
【2009/06/30 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
しばらく我慢していたのですが。。ヾ(;´▽`A``
先日のtef*tef*さんでのお買い物で火が付いちゃいました~!(笑)
でも地植えの物だけ!とちゃんと囲いを作って買ってます(b^ー°)
シルバードラゴン、やはり凄いのですね。。スカスカの我が家ではちょうどいいかな?
葉っぱが渋くて、アクセントになりますよねぇ(人´∀`*)
ニゲラ、不思議なお花ですよね!種で増えるのがまた嬉しいところです♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/06/30 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yukaさんへ
たくさん買っちゃいました(;´艸`)
グランドカバーはやっぱりお庭には欠かせないですね~♪
広がってくれるのも嬉しい(b^ー°)
ニゲラ、蕾だったのではっきりと色が分からなかったのですが、
薄い水色でかわいく咲いてくれて良かったです(人´∀`*)
アスチルベ、ようやく出会えました~♪今年出会えて嬉しいです!

yukaさんも新しい子、お迎えされたのですねぇヽ(´∀`。)ノ・゜
アップされるのまた楽しみにしていますね♪
【2009/06/30 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
シルバードラゴンはヒメツルソバの仲間みたいです♪
なので凄まじい繁殖力を持っていると思われます(;´艸`)
鉢植えに使っている土はアイリスのゴールデン粒状培養土です!
根の張りが違うらしくて、もうずっとこれを使っています。。(b^ー°)
普通の多肉には使いませんが、ミセバヤは成長を繰り返すのでこれを…
一年草などを抜いてしまった庭があまりに寂しくて、地植え苗をお迎えしました♪
鉢植えは増やしてないんですょ~!水遣りができないので。。(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/30 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんは♪
最近なおさんがみなさんに、コメントの返事をした後に
いつもお邪魔してしまって何だか申し訳なくて。。。(^_^;)
私も網戸とサッシの掃除しなくちゃ。。。とっても汚い状態です~恥ずかしい(>_<)
グランドカバー用に買われたんですね♪
エクボソウ小さなお花が、とっても可愛らしい♪
これは私も見つけたら買っっちゃうかも~(^・^)
アスチルベは日陰で大活躍ですね!
ぺルシカリア・シルバードラゴンこれ葉色が素敵なのでお迎えしたいのですが
店頭では見かけないいです^^;
ポチっと♪
【2009/06/30 Tue】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんゎ☆
わぁ♪最近たくさんお迎えしてますねっ☆
私も、出会っちゃうと、きっと逃したくないです(笑)
お庭があると、やはりグランドカバーになるものは重宝するんねぇ^^
白いお花のセレクト、なおさんらしいナチュラルな雰囲気が可愛い♪
お庭になじんでくるのが、楽しみですね~~~♪
応援P!
【2009/06/30 Tue】 URL // れい #- [ 編集 ]
hanahanaさんへ
全然気にしないでください♪
hanahanaさんからのコメント楽しみにしていますので~(*´艸`)
梅雨時なのですぐ汚れちゃうとは思ったのですが、無性にやりたくなって。。
ちょうど今、一年草などを抜いてしまってお庭が寂しい状態でヾ(;´▽`A``
広がってくれる植物をいろいろお迎えしています♪
アスチルベ、暗い日陰が明るくなって嬉しいです~(人´∀`*)
シルバードラゴン、ほんと葉っぱが独特で綺麗ですね☆*。
hanahanaさんも出会えますように(((*ノωノ)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/07/01 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
そうなんです。。ヾ(;´▽`A``
でもグランドカバー用の苗を今植えておけば、夏の間に広がってくれるかな?って♪
雑草対策にもなりますし(b^ー°)
やっぱり白いお花には目が行ってしまいますね。。
ゆっくりでも庭に馴染んで行ってくれると嬉しいです(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/07/01 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

