まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

二日連続の真夏日です。。急に夏がやってきた感じですねヾ(;´▽`A``

昨日のNSTは無事に終わり、胎児の心音は正常でした♪

足の痛みを相談しましたが、先生に「歩ければ大丈夫!」と軽くかわされ。。(笑)

でも助産師さんは親身になってくれ、いろいろアドバイスをもらえました(人´∀`*)

そんな私に嬉しい贈り物が~♪

ベビー服の贈り物♪

私がサンフランシスコでホームステイをしていた時のホストマザーからです(*´艸`)

2回に分けて、大量のベビー服を贈ってくれましたぁ♪

日本にはない雰囲気のかわいいお洋服で、

万が一男の子だった場合も考えてグリーンの物も入れてくれたそうです(b^ー°)

ホームステイしていたのは22歳の時なのですが、

未だに娘のようにかわいがってくれ、いい関係が続いていますヽ(´∀`。)ノ・゜

自分の子供にも、そんな素敵な経験をさせてあげたいなぁ。。と思います♪




それでは、今日のお庭から~(≧∇ノ■ゝカシャ

先日お迎えした苗を少し植えました!

リシマキア<ボジョレー>を植えた場所、ナチュラル感が増しました(人´∀`*)

ナチュラルを目指して

ヒューケラ<シュガーフロスト>の葉色にボジョレーを合わせてみました。.:*・゚

ワイヤープランツやエリゲロンが自由に育っています(*´艸`)

パイナップルミントも着々と増殖中!(笑)右端に写るオダマキからは大量の種が♪

ナチュラルなお庭に少しずつでも近付いていってるかなぁヾ(*´∀`*)ノ




剪定をしていたクレマチス<ピール>に二番花が咲きました(人´∀`*)

少しサイズが小さくなりましたが、かわいく咲いています♪

クレマチス<ピール> 二番花

先日やっていた「趣味の園芸」通りに剪定したのですが、

正しくお手入れすると植物もちゃんと応えてくれますねぇヽ(´∀`。)ノ・゜




気付いたら、日高ミセバヤがモリモリと大きくなっていました(*´艸`)

花はいつ頃から咲くのかなぁ?楽しみです♪

モリモリ 日高ミセバヤ

お迎えした時より鉢が一回り大きくなっているので、ボリュームが増しています(b^ー°)

隣のセダムも切っても切ってもモリモリ~!また散髪が必要かな?(笑)


ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  欲しかった子に出会えた~(人´∀`*) * HOME *  久しぶりに♪tef*tef*さんでお買い物~(人´∀`*) >>
|Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース

わぁ~かわいいベビー服♪
わたしも欲しくなっちゃいました(?)
うちの一人娘はもう小学校に上がっているのですが、
赤ちゃんのときの洋服、かわいいのを残しておいて
壁にかけてインテリアにしたりしています(*'-^*)

リシマキア、ヒューケラと引き立てあっていい感じですね~^^
色あわせって、センスが必要ですよね。
こちらこそ、とっても勉強になります♪
【2009/06/27 Sat】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
可愛い刺繍~~!ベビー服がたくさん!!
シスコのお母さんも、なおさんの赤ちゃんを楽しみにしてくださってるんですね!
みんなに祝福されて、幸せな赤ちゃんです☆☆

クレマチスの二番花、嬉しいですね♪
私も趣味の園芸で言われたとおりにやってみました(*^_^*)
まだ蕾があがりませんが、あの番組通りにやって失敗なし!ですよね☆
先日のアジサイの挿し木も挑戦するつもりで~す(*´艸`)
【2009/06/27 Sat】 URL // joa #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわ♪
目が覚めるような可愛いベビー服☆
日本にはないような色彩で綺麗ですね~。
サンフランシスコにホームステイされていたんですねー。
お母さんが三人いるみたいでうらやましいです^^

クレマチス、少し小さいのも可愛くっていいですね。
お部屋でも楽しめそう~^^♪

↓銀河の花火、すっごくかわいいです。
しぃちゃんも欲しくて見に行ったら売り切れてました^^;

【2009/06/27 Sat】 URL // しぃちゃん♪ #- [ 編集 ]
こんにちわ~♪
なおさん ホントせまってきましたね ゎくo(。・ω・。)oゎく
ワタシも なんだか緊張してきました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

ホームステイされてたんですね・・・ なんだか セレブ~☆
外国のベビー服って 柄とかかわいいですよね♪
こんな プレゼントうれしいですね☆ 

【2009/06/28 Sun】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
おはようございます
今日は朝から失礼致します。
学生時代にホームステイしてたホストマザーさんからのお届け物~うれしいですね
でもいまだにそのような関係が保たれてるってやっぱりなおさんの人柄もありますよね~
私もなおさんに知り合えてよかったと思いますモン!
あとtef*tef*さんでのお買い物なかなかいいもをお買い上げになって・・・
私もときどき訪問してますが欲しいものが売り切れだったりで・・・
今日は少しお日様もお休みでしょうか~いまは涼しいですよね・・・
応援ポチ!
【2009/06/28 Sun】 URL // cosumosu3949 #- [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
ベビー服って小さくってかわいいですよねぇ(*´艸`)
森野うさぎさんもお嬢さんがいらっしゃるのですね♪
私もかわいい服は取っておこうと思います(人´∀`*)
外観も素敵なお家だったので、きっとインテリアも素敵なんだろうなぁ☆*。

ヒューケラの葉の色を見た時に「ここだ!」と思ったんです♪
植えてみたら思った以上にしっくりきて、ニンマリしちゃいました(b^ー°)
地植えのバランスを考えるのって難しいですよね。。
【2009/06/28 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
優しい色使いがかわいいベビー服ですよねぇ(*´艸`)
手紙でのやり取りだけなのですが、いろいろ心配もしてくれて。。
妊娠報告にはとっても喜んでくれました♪

joaさんも「趣味の園芸」観てるんですねぇ(人´∀`*)
私も少し前からなのですが、録画予約して観ています!
意外とためになるので、もっと前から観ておけばと後悔してるくらい。。(笑)
アジサイの挿し木もやっていましたねぇ♪私も挑戦しようかな?
【2009/06/28 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ほんと可愛いベビー服で、着せるのが今から楽しみです(*´艸`)
3か月くらいサンフランシスコでホームステイしてました♪
その後1年、シドニーでワーホリしてました゚+.(゚ー゚)。+.

クレマチス、花が小さい分色がはっきりしていてかわいいです♪
確かに!今度お部屋に飾ってみます(人´∀`*)
銀河の花火、売り切れちゃったのですね。。
tef*tef*さんはいろいろと素敵な植物を扱ってくださるので、
たまにチェックしてみてくださ~い(b^ー°)再入荷もあるかも?
【2009/06/28 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
ほんともう、いつどうなるか分からないんですよね。。ヾ(;´▽`A``
毎日ちょっぴりドキドキしながら生活しています!
産まれたら報告させてくださいねぇm(u u*)m

全然セレブじゃないですょ~!海外生活への憧れが強くて(*´艸`)
海外のってどこか日本のと違いますよねぇ♪
たくさん送ってくれて、ほんと嬉しかったです(人´∀`*)
【2009/06/28 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
朝からありがとうございます(人´∀`*)
もう70歳になるおばあちゃんなのですが、わざわざ送ってくれました♪
そういう気持ちが嬉しいですよねぇ(〃▽〃)
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
私もcosumosuさんに出会えて良かったですぅm(u u*)m
tef*tef*さんは大人気で、ほんとすぐ売り切れちゃいますよね。。
今回はたまたまタイミングが良くて~(b^ー°)
昨日は暑かったですね。。今日は雨が降って、涼しくなりましたねぇ♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/06/28 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
今晩は^^なおさんもホームステイしてたんですね
家の子も大学の時カナダにホームステイしたましたが
残念ですが、その時だけで、終わったみたいです
尚さんは今でも、良い関係なんですね・・・
本当に肌触りのよさそうな、かわいいお洋服ばかり
眺めているだけで、幸せな気持ちになりますね
【2009/06/28 Sun】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
こんばんは☆
と~ってもかわいいベビー服ですね♪♪
やさしいパステルカラーが、日本にはない雰囲気♪♪
こんだけあれば、当分買う必要はないかな~^^
ホームステイ、あたしはしたことの無い、新婚旅行の時だけ海外経験をした、超日本っ子です^^;
とっても素敵なホームステイだったんだなぁってことが伺えます~!
娘がしたいって言ったときは、なおさんのこと思い出して賛成しようかな♪♪

ナチュラルガーデンですよ~!
素敵です~~^^*
クレマチスの剪定教えてくれてありがとう!あたしもあれから早速して、今は新芽を毎日捜してます☆ちょっとずつでてきました^^
応援ポチ♪
【2009/06/28 Sun】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんは♪
可愛いベビー服です~(^^♪
もしもの時のグリーンを入れてくださるなんて、とっても嬉しいですね~♪
こんなに小さな可愛い服を着ていた頃が懐かしいです。。。^^;
ナチュラルなお庭になってきましたよ~☆
モリモリに成長してきたし、やっぱりギュウギュウに植えなくて正解ですね!
クレマチスも咲き始めたのですね(^.^)/~~~色んなクレマチスを植えようかと色々検討中なんですが。。。この時期は気に入ったものはネットでも売り切れなのでまた来年です(^_^;)
ミセバヤもセダムもモリモリですね~♪
なおさんのところのミセバヤ葉っぱが綺麗なので羨ましいです(T_T)/~~~
【2009/06/28 Sun】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんにちは。
なおさんもうそろそろですね~~~。
長かったような短かったような?感じかな。フフフ
ベビー服もすごく可愛いですね。良かったですね。
産後は絶対むりしないでゆっくり過ごしてくださいね。
骨盤をしっかり閉めてね!!
けっこう動けるので動いちゃう人いるけど10年後とかにくるからね~~~。
【2009/06/29 Mon】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
めいめいさんへ
もうずいぶん前になりますが、ホームステイしていたんです♪
お嬢さんもカナダに行かれてたのですねぇ(人´∀`*)
何度かホームステイの経験がありますが、
今でも続いているのはこのおばあちゃんだけなんですょ~!
柔らかい色使いがとってもかわいいベビー服で着せるのが楽しみです♪
【2009/06/29 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
日本にはない雰囲気ですよねぇ(*´艸`)
確かにこれだけあれば、買う必要ないですね♪嬉しい~!
活動的なちいさんなので、海外生活もされてるかな?なんて思ってました!
異文化に触れたり、日本では味わえない経験が出来るので、
もしお嬢さんが希望されたら、ぜひ背中を押してあげてください(*^ー゚)ノ

ナチュラルって言っていいのか、微妙なところですが。。(笑)
でもそう言って頂けると嬉しいです(*´艸`)
クレマチス、新芽が出てきているのですねぇ♪良かった~!
またかわいいお花を見せてくれるのが、楽しみですね(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/29 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
優しい雰囲気がかわいいベビー服ですよねぇ♪
グリーンのも女の子でも着られるようなのを入れてくれました(*´艸`)
確かにこんな小さい服を着ている時期は短いですもんね。。懐かしいですよね♪

隙間を空けて植えて正解だったんですねぇ(人´∀`*)
モリモリになるまで時間がかかるので、誘惑との戦いでしたが。。(笑)
クレマチス、たくさんお持ちなイメージでしたぁ♪
またお迎えされるの、楽しみにしていますね(*^ー^*)
このミセバヤは綺麗なのですが、バートラムアンダーソンがちょっぴりうどん粉?
葉っぱが白っぽくなっていて、ちょっと気になります。。ヾ(;´▽`A``
【2009/06/29 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
ほんと長かったような、あっという間だったような感じですヾ(;´▽`A``
骨盤しっかり締めないとですねっ!
10年後とかに来るんですか~!?油断は禁物ですね。。
産後はしばらくのんびり過ごします~♪
アドバイス、ありがとうございましたm(u u*)m
【2009/06/29 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

