まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

今日は全国的にいいお天気だそうですねぇ♪

梅雨明けはいつ頃になるのかな?今年の夏は暑そ~ぅ。。ヾ(;´▽`A``




昨日、入院準備をしました!と言っても、本当に持ち物が少なくて楽っ♪

入院中は旦那さまも特別休暇を取れるみたいなので、持ってきてもらえるし(*´艸`)

明日からNST(ノンストレステスト)が始まります!本当にいよいよなんですね~

今まで2日おきぐらいでブログの更新をしてきましたが、

パタッと止まったら、「出産したのかな?」と思ってくださ~いm(u u*)m




さてさて♪

タイトルにもありますが、tef*tef*さんでお買い物、しちゃいました~(*´艸`)

お庭に地植えできるリーフが欲しいのに、店頭は野菜苗ばっかりだし。。

そんな時、tef*tef*さんの新苗情報を見て思わずポチッてしまいました(*゚ー゚)フフ

とっても素敵な子に心を奪われてしまって。。

西洋ガクあじさい<銀河の花火>

西洋ガクあじさい<銀河の花火>

「リーフじゃないじゃん!」って突っ込まれそうですが。。(笑)

だって八重フェチなんですもの~(;´艸`)

あまりのべっぴんさんなので、お花のアップをもう一枚~(≧∇ノ■ゝカシャ

西洋ガクあじさい<銀河の花火>2

これで我が家のアジサイは3つになりましたぁヾ(*´∀`*)ノ

「地植えでも大丈夫ですょ」と言って頂いたので、この子も地植えにしちゃいます♪

来年は3つのアジサイが我が家で綺麗に咲いてくれるなんて~(〃▽〃)キャッ




もう一つ、ずっと欲しくて最近楽天で買おうかず~っと悩んでいた子!

リシマキア<アトロパープレア・ボジョレー>

リシマキア<アトロパープレア・ボジョレー>

シルバーリーフにこのワイン色のお花が素敵過ぎます(*゚ー゚*)

立派な大苗が届きました~♪




お庭を引き締めてくれそうなかっこいいブラックリーフも仲間入り~♪

黒キビ<ミレット>

黒キビ<ミレット>

草丈1mくらいまで成長するらしいです(*´艸`)

お庭のいいアクセントになってくれるはず~♪耐寒性もあるので、ばっちりです!




ここからはグラウンドカバー3連発!

私の趣味の偏りが。。(;´艸`) 全部斑入りです!(笑)

斑入りコプロスマ<マーブルクイーン>

斑入りコプロスマ<マーブルクイーン>

斑入りヒペリカム<サンディ>

斑入りヒペリカム<サンディ>

ラミウム<ガリオブドロン>

ラミウム<ガリオブドロン>

爽やかですね~ヽ(´∀`。)ノ・゜

初夏のお庭を彩ってくれる素敵なリーフたちです。.:*・゚

週末、旦那さまに手伝ってもらって植え替えてあげようと思います(b^ー°)


ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  ナチュラルなお庭を目指して。.:*・゚ * HOME *  今、咲いているお花たち(*´艸`) >>
こんにちゎ♪
入院の準備とかすると、いよいよだっ!って、実感しますよね
ブログを見に来るのが、ドキドキしそうです!
たくさんお迎えしましたね♪
西洋アジサイ、可愛い~~☆
他にも素敵な苗がいっぱい!
なおさんらしいセレクトです(*´艸`)
私も最近、teftefさんからお迎えしました
アザレアポットが欲しくて、ついでに苗も買っちゃいました♪
応援P!

【2009/06/25 Thu】 URL // れい #jNKWluxY [ 編集 ]
こんにちは☆
毎日暑いですね~!
いよいよ入院準備ですね(*'-'*)
ご主人もお休み取れそうで心強いですねv(*'-^*)-☆
何だか私までワクワク&ドキドキしちゃいます♪

銀河の花火って初めて見ました~可愛いっ(*´艸`)
リシマキア、ボジョレーというだけあっていいお色♪
最近お庭の物ばかり買って自制しないとって思ってますが
私もtef*tef*さんに飛んでしまいそうです~c(>ω<)ゞ
【2009/06/25 Thu】 URL // joa #- [ 編集 ]
こんばんは~♪
先ほどは、わたしのブログにご訪問くださってありがとうございました(*^^*)
白いアジサイたち3姉妹、素敵ですね~^^
↓のアナベルは、うちもおそろいのがありますよ♪
何年か前にバラクラで見て一目ぼれして購入したものです^^
斑入りのリーフたちも、お庭を明るく彩ってくれそうですね。

もうすぐご出産とのこと、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
お庭の花たちに癒されて、優しいママになられるのでしょうね~♪
【2009/06/25 Thu】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんは♪
いよいよ出産近づいてきましたね~もう名前は決まりましたかぁ??
ふふふ^m^我慢できずに買っちゃいましたか~♪
西洋ガクあじさい、なおさんのお庭にピッタリ似合います(^^♪
白でシンプルだけれど、とっても可愛いです♪
グランドカバー用、全て斑入り~(笑)
斑入りって庭に植えるととってもいい感じなので私も好きです~(^^)
やっぱり店頭は野菜ばっかりなのですね。。。
最近園芸店へ行く機会もなく。。。水遣りだけで精一杯だし
ブログの更新もサボり気味です(笑)
なおさんの二日に一回の更新がされなくなれば「生まれたのね♪」って
思いますねぇ~(^・^)
【2009/06/25 Thu】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは☆
いよいよですね~!あたしまでどきどきしてきました^^*
銀河の花火^^とってもかわいい♪♪八重好き、白花好きですものね♪
リシマキアはほんととってもかっこいいですよね~!
黒キビも一メートルにもなるなら、花壇の引き締め役にぴったり!耐暑性耐寒性に優れてるのかしら??我が家の環境にあうなら、あたしもほしいな^^*

出産まで、無理の無いようそして、出産後も無理の無いようなおさんらしく過ごしてくださいね☆関西の空から応援してますね☆
応援ポチ♪♪
【2009/06/25 Thu】 URL // ちいちいこ☆ #1Dn98K/w [ 編集 ]
お久しぶりです~。
もう入院準備するような時期になっちゃったんですね。
いよいよですね~ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

八重のアジサイとってもかわいい!!
私もこういうアジサイが欲しいんですよぉ~。

ガーデニングに葉ものは欠かせないですよね。
シルバーリーフかっこいいなぁ~♪
【2009/06/26 Fri】 URL // yu- #lNWTgQsI [ 編集 ]
れいさんへ
いよいよですね~(;´艸`)いつどうなるのか、不安でいっぱいです。。
またご報告しますね!

買わないと言っていながらも、つい。。ヾ(;´▽`A``
一年草を抜いてしまったお庭があまりにスカスカで~!
八重咲きのアジサイ、かわいいですよね(*´艸`)うっとりです☆*。
れいさんもお買い物されたんですねぇ♪
ブログにアップされるの、楽しみにしていますねぇ(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/26 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
急に暑くなりましたね~ヾ(;´▽`A``バテないよう、がんばりましょ~!
いよいよあと少しです。。何もかもが初めてで、ドキドキですね…
またご報告させてくださいねぇm(u u*)m

私も銀河の花火、初めて見ました(*´艸`)八重フェチにはたまりません!(笑)
リシマキアもいいお色ですよねぇ☆*。
joaさんを誘惑してしまいましたねヾ(;´▽`A``
【2009/06/26 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
コメントありがとうございます(人´∀`*)嬉しいです♪
バラのこと、お庭造りのこと、とっても勉強になりました~!
アナベルもとっても立派な大株が素敵ですよねぇ♪
うちのはまだ一年目で、初めてのお花は一輪だけでした。。
何年かしたらもう少しボリュームも出てくるかなと、期待しています(*´艸`)

出産まであと2週間ほどとなりました。。初めてなので、ドキドキしていますヾ(;´▽`A``
ギリギリまで、お花たちに癒されてがんばります!
【2009/06/26 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
名前、少しずつ絞れては来てるんですが。。まだ決まりませ~んヾ(;´▽`A``
結局買ってますね、私。。(笑)
八重フェチの私には<銀河の花火>の誘惑には勝てませんでした(*´艸`)
斑入りのリーフは爽やかでいいですね♪これらは昨日、植えちゃいました!
いいアクセントになって、ニンマリですヽ(´∀`。)ノ・゜
hanahanaさん、お忙しい時期なのですね?体調崩されませんように。。
出産したら、また報告入れますね~(((*ノωノ)
【2009/06/26 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
ほんとドキドキです(;´艸`)ちょっとした体の変化にも敏感に。。
でもリラックスが大事ですよね!あと少し、のんびり過ごします~

八重咲きアジサイ、欲しいなぁと思っていた時のタイミングでした(人´∀`*)
ボジョレーも欲しかったし♪ちいさんのお庭でも綺麗に咲いてましたよねぇ☆*。
黒キビは耐暑・耐寒ともに強いみたいですょ(b^ー°)
1mちょっとになるみたいで、花壇の後方に植えたいですよねぇ♪

いつもお気遣いのお言葉ありがとうございますm(u u*)m
出産したらまた報告させてくださいね!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/26 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yu-さんへ
いよいよあと2週間ほどとなりました!
ドキドキ&ワクワクですね~ヾ(;´▽`A``

八重咲きのアジサイ、かわいいですよねぇ♪
私もちょうど欲しいなぁと思っていて、即買いしちゃいました(*´艸`)
リーフはほんと欠かせませんね!
斑入りは今の時期とっても涼しくて癒されます(人´∀`*)
【2009/06/26 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

