まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

今日は暑いです。。30℃を超えるそうですねぇ。。

昨晩は風が強く、またしてもアーチが傾きました~( ▽|||)

ただでさえ最近眠りの浅い私は、風が気になってなかなか眠れませんでした。。

足の件では温かいコメントをありがとうございましたm(u u*)m

あと3週間、がんばりますっ!




花の少ない我が家のお庭でがんばって咲いている子たちを~(≧∇ノ■ゝカシャ

「またそれ?」ってのもありますが、お付き合いください♪

まずは初登場かな?まだ蕾の状態ですが、待望なので~(*´艸`)

<ルリ玉アザミ>

ルリ玉アザミの蕾

これから綺麗なブルーになってくれるはずです(/ ▽\*)

う~ん、楽しみぃ♪入院前に期待してるょ~!(笑)




<バーバスカム・ウェディングキャンドルズ>

まだまだ咲いてくれています(b^ー°)

バーバスカムのお花

花穂を切っても、脇からまた新しいのを上げて咲き始めます(´∀`人)

背が高いので連日の雨でちょっぴり姿勢が悪くなってますが。。




チョコレートコスモス<ショコラ>

今年は順調に咲いていて、うどん粉も今のところ見当たりませんヽ(´∀`。)ノ・゜

ショコラのお花

寄せ植えの少ない我が家で、玄関前の特等席に置かれています♪

しばらくはそこが定位置かな~(*´艸`)




<パンダスミレ>

この子もまだまだ咲いています(*゚ー゚*)

パンダスミレのお花

今日みたいな暑い日には涼しげでいいですねぇ。.:*・゚

ちょっぴり葉っぱが黄色くなってるので、そろそろ液肥の出番ですかね?ヾ(;´▽`A``




<コロッセウムアイビー>

どんどん成長して、花もいっぱい咲いています(人´∀`*)

コロッセウムアイビーのお花

何かのウサギのキャラクターに見えるのは私だけでしょうか?(笑)

小さいお花ですが、かわいい形をしています(^ー^* )フフ




<セダム>

叔母からもらったセダムの鉢に星型のお花がいっぱい咲いていますヾ(@^▽^@)ノ

セダムのお花

縁からはみ出した葉っぱを切っては放り投げているので、

いろんな所にこのセダムが根付いて、自然な感じを作りだしています(*´艸`)




<ブルーウィング>

最後に爽やかなこのお花で~♪

ブルーウィングのお花

いっぱい咲き始めました(人´∀`*)

手が掛からないのが嬉しい、ブルーウィングさんです☆*。


ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  久しぶりに♪tef*tef*さんでお買い物~(人´∀`*) * HOME *  bagel chocoさんへ。.:*・゚ >>
お灸はせんねん灸ですよ~。
薬局に売っています♪
ソフトタイプがいいと思います。
お産が近づいて来ましたね。
ルリ玉アザミは咲ききる前が私は好きです♪
【2009/06/23 Tue】 URL // ひよこまめ #/pdu0RA. [ 編集 ]
こんにちゎ
足、大丈夫ですか?
間もなく予定日の7月ですもんねぇ
お腹も重たくなり、骨盤も悲鳴を上げ始めてるのかもしれませんね><
私も足が痛くなりましたよ
随分早くから太ももがしびれたりもして、歩くどころか寝ていても辛かったです・・・
でも、あと少しの我慢☆
間もなく産まれてくる赤ちゃんの為に、ママ、頑張れ!^m^
バーバスカム・ウェディングキャンドルズ、私好きですねぇ。。。♪
背が高いと、大変ですよねっ^^;
応援P☆
【2009/06/23 Tue】 URL // れい #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわぁ~
マクロレンズ、フル活動ですね!!
チョコレートコスモスがふぉわんと浮き出た感じが可愛い^^
パンダスミレって、結構長いこと咲いてるんですねー。
菫っていうと春のイメージなんですが^^;

ブルーウイングさん素敵な青です!!
かわいい^^

もう少しで出産ですねー。
おなかもはちきれそうになってるのですね~♪
まだまだ、足の痛みなんか^^;
出産の痛みに比べたらーー(笑)

【2009/06/23 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
今日は暑かったですね~!
そちらでは猛暑でしたか?妊婦さんには辛い季節ですね。。。

バーバスカム、今朝我が家も咲きました~!やっとです(>_<)
チョココスはやっぱり可愛いですね♪ 見つけたらお迎えしたいです☆
セダムのお星さまも、ちっちゃいのが沢山咲いてるんでしょうね~!
なおさんのお花は、涼しげで可愛い子ばかりです~(*^_^*)
【2009/06/23 Tue】 URL // joa #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんわ~♪
パンダすみれまだ咲いてるんですね~すごい~うちはもう終ってしまったので株を小さくして来年に備えることにしました
バーバスカム・ウエディングキャンドル・・・いい色ですね~私も好きです!コロセウムの花私も思いました。。。〇さぎですよね~。
応援ポチ!

【2009/06/24 Wed】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
もうすぐですね
なおさん、こんばんは。

出産までもうすぐですね。
おなかが重くて大変でしょうけどあともうちょっとがんばってくださいね。

なおさんのお庭、いろんなお花が咲いていますね。
ブルーウィング、かわいいお花ですね。
好みのお花です。
まだ育てたことないです。
宿根草ですか?
後でネットで調べてみます。

応援ぽちっと。
【2009/06/24 Wed】 URL // mika #- [ 編集 ]
ひよこまめさんへ
せんねん灸、聞いたことがあります!
ソフトタイプですね!ありがとうございます(人´∀`*)探してみますね~♪
ルリ玉アザミ、咲き切る前が綺麗なのですね?
初の開花なので楽しみです(*´艸`)その瞬間を見られるかな♪
【2009/06/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
ご心配ありがとうございます(ノ><)ノ
以前お会いした時にれいさんも辛かったって言ってましたよねぇ。。覚えてます!
私の場合なぜか左足だけなんです…骨盤が歪んでるのかもしれません!
とにもかくにもあと3週間弱!がんばります~ヾ(;´▽`A``

バーバスカム、綺麗なお花ですよね(*´艸`)
この小さなお花がいっぱい付いた穂が30cmくらい伸びています♪
最近雨が強くて、かなり傾いてしまいました。。
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
写真に気付いてもらえて嬉しいです(*´艸`)
まだまだ腕が付いていかないですが。。
パンダスミレ、昨年夏に買ってから結構長いこと咲いていましたょ♪
今年もきっと放っておけばまだまだ咲くと思います(b^ー°)
ブルーウィング、爽やかですよねぇ♪形もかわいいし~

お腹はもっと出るかな?と思ったのですが、女の子だから?かそんなに出てないんです!
出産の痛みに比べたら。。ですよねっ!!ひゃ~ヾ(;´▽`A``
【2009/06/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
これからどんどん暑くなるんですよね。。( ▽|||)
外に出ると熱射病予防に水分を取らないといけなくなるので。。
むくみがちょっと気になる最近は水分もほどほどにしないといけなくて、
暑いのもありますが、結局家の中にほとんどいました~!残念っ!(笑)

バーバスカム、咲いたのですねぇ(*´艸`)待った分、可愛さ倍増ですね♪
チョココスは種類もいっぱいで、毎年咲いてくれるから嬉しいです!
見つけたらぜひ~(人´∀`*)
セダムは遠目で見ると黄色いお花畑になっています☆*。
初夏は涼しげなお花に癒されますねぇヽ(´∀`。)ノ・゜
【2009/06/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
パンダスミレ、まだまだ咲く気配です(;´艸`)去年もそうでした~!
バーバスカム、綺麗なお花ですよねぇ♪場所取りますが。。
コロセウム、見えますよね~!(笑)目が飛び出てるような(^ー^* )フフ
共感して頂けて嬉しいです!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mikaさんへ
お気遣いありがとうございます♪
ほんとあともう少しなんですね。。がんばりますm(u u*)m

今の時期、結構花が少なくて寂しいんですょ。。ヾ(;´▽`A``
春のバラやクレマチスの時期が終わってしまったので、なおさらです…
それでもがんばって咲いている子たちが嬉しいですね♪
ブルーウィングは低木になります!
耐寒性がちょっと悪いですが、無事に冬越しして2年目になります(b^ー°)
虫や病気などにも強く、何より花数が素晴らしいのでお気に入りです♪
最近は店頭でよく見かけるので、mikaさんもぜひ~(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

