まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

久しぶりに太陽が顔を出してくれました♪

今日は病院の日でした!今日から1週間ごとに。。

実は週の頭から左足の付け根から太ももにかけて痛みがひどくて…( ▽|||)

助産師さんに相談したら、骨盤が開いていて起こる症状とのこと。。

歩くのにも支障がある程なので、サポーターなどで締め付けてみることに!

少しは楽になるかなぁ。。ヾ(;´▽`A``




久しぶりに我が家のお庭の様子です~(≧∇ノ■ゝカシャ

アナベルが白くなっています!とっても綺麗。.:*・゚

白くなったアナベル

ドライフラワーにするにはどのタイミングで切るのでしょうか?ヾ(;´▽`A``

果たして私にうまくできるかな。。




先日訪れた、バラクラから我が家へ新しいアジサイが仲間入りしました(*´艸`)

ピラミッドアジサイ<ミナヅキ>

ピラミッドアジサイ<ミナヅキ>

ゴールドクレストを抜いた跡地に植えてあげました(人´∀`*)

カラフルなアジサイはやっぱり我が家では浮いてしまいそうなので。。

同じ白いアジサイですが、ピラミッド咲きなのでいいかな♪




白い花繋がりで。。

先日切り戻したガウラがあっという間にまた咲いてくれていますヽ(´∀`。)ノ・゜

ガウラ

切り戻した後の方が、咲き方が綺麗です!(笑)

この写真の後方に赤いお花が写っていますが~(*´艸`)

コレオプシス<ストロベリーレモネード>

コレオプシス<ストロベリーレモネード>

昨年お迎えして、無事に冬越ししてまた咲き出しましたぁヾ(*´∀`*)ノ

まち針みたいな蕾もたくさん上がっています♪




もう一つ、白いお花♪

ギボウシ<グレートエクスペクテーション>

ギボウシ<グレートエクスペクテーション>

綺麗なお花を咲かせ始めました゚+.(゚ー゚)。+.

葉っぱも爽やかで、ギボウシはこれからの季節にいいですね♪




最後に。。

ペニセタム<銀狐>

ペニセタム<銀狐>

昨秋に植えて、初めての穂を見せてくれました(*^ー゚)ノ

今はまだグリーンですが、夏~秋まで白い穂を咲かせてくれます。.:*・゚




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  bagel chocoさんへ。.:*・゚ * HOME *  蓼科高原バラクライングリッシュガーデン >>
こんばんわ~☆
なおさん ホントもうチョットですね♪
足は大丈夫?? ワタシもこれくらいの時期 まだ仕事してて
静脈瘤になって とてもつらかったの思い出しました・・・
(穴掘って下向きに寝たいでしょ??笑)
がんばってねッッ 

アナベルもドライに出来るんですか~(〃艸〃)
きっとかわいいでしょうね(@´゚艸`)  切るタイミング・・・
ワタシは全然検討つかないので また 結果が見れることを
楽しみにしてま~す♪
【2009/06/19 Fri】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
今晩はやはり、なおさんの、お庭のお花は
優しい感じでホットします・・・・特に白のアナベル
本当に綺麗です、、、、白は、全体になじみ・・すう--って入ります
よね^^・・・さてさて、赤ちゃんに、会えるのも、もう少しですね
楽しみですね・・・・応援ぽち
【2009/06/19 Fri】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
ミナヅキちゃん、可愛いですね~~(*´艸`)
ガウラはティンカーベルが沢山飛んでるみたい!!
コレオプシスの蕾もまんまるで可愛い☆☆
白い小花はどんな色とも相性がいいですね~!

なおさん家のお花や葉っぱは、いつ見ても瑞々しくて美味しそう(!?)
栄養が行きわたっていてみんな元気そうです♪
【2009/06/19 Fri】 URL // joa #- [ 編集 ]
こんにちわ~♪
私も経験あります~太ももの付け根ですよね~。そのうち慣れてくるかも・・・着々と近づいてますね~~^^
ギボウシの右側の銅葉がきになりました・・・私の知ってるあれかな・・・名前が出てこないんですが・・・。あれです。耐寒性がないので一年草扱・・・?葉の色は
3種類あるのかな・・・。毎年冬に無くなるのですがまた今年もと考えています~~。あとコレオプシスってHCに出回るのっていつでしたっけ?これからですよね・・・。これって枯れたあとはどうなるんですか?ごめんなさい、枯れずに常緑のまま越冬?すみません、知識不足で。。。
応援ポチ!
【2009/06/20 Sat】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
着々と出産準備ですねー。
体もちゃーんと赤ちゃんを迎える準備をしてるのですね。
産後は、少しの間なおさんのブログがみれないのかなー?
でもがん気奈赤ちゃんを紹介して下さるの楽しみにしてますよ~♪

白いお花たちみんなきれいですー。
しぃちゃんも白いお花が好きです。
なぜだかどうしても白い子を連れて帰ってくることが多いです^^;
アナベル、綺麗な白ですねー。
来年はアジサイをお迎えしようかと思ってます♪

【2009/06/20 Sat】 URL // しぃちゃん♪ #- [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
臨月までお仕事されていたんですねぇ!凄いですっ!
足の痛みは急に出てきちゃって、かなり辛い状態ですヾ(;´▽`A``
あと3週間、がんばります~!

アナベル、ドライで売っているのをみたことがあって(*´艸`)
今年は一つしか咲かなかったので、これしかないんですけど。。
出来るならドライにして楽しみたいなぁ♪と思ってます(b^ー°)
上手に出来たらまたアップしますねぇ♪
【2009/06/21 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
白いお花はどの季節にも合いますねぇ(*´艸`)
お庭もぱぁっと明るくなるのが嬉しいです♪
出産まで3週間ほどとなりました。。
ドキドキ&ワクワク、入り混じっています!(;´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/21 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
アジサイ、増やしちゃいました(*´艸`)しかもまた白花~!(笑)
まだまだこれから咲いてくるようなので、楽しみです♪
ガウラ、今まで蝶々にしか見えてなかったのですが、
joaさんのティンカーベルに納得です!断然かわいく見えます(人´∀`*)
結構液肥とか忘れがちなんですょ。。(笑)
これからの季節、ちゃんと肥料もあげないとですねぇヾ(;´▽`A``
【2009/06/21 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
足の付け根、痛くなられたことがあるのですねぇ!辛いですぅ。。( ▽|||)
慣れてくるのかなぁ?日によって軽い時もあるんですけどね~

ギボウシの隣のはイポメアです♪
耐寒性ないんですよねぇヾ(;´▽`A``残念ですが、やっぱり葉が綺麗で♪
コレオプシスは初夏頃には売っていたような気がします!
ジョイフルには少しですが売っていましたょ~(b^ー°)
葉っぱは完全に枯れずに冬越ししました!
春になったら緑の葉っぱがどんどん出て来て、いつの間にか蕾が(*´艸`)
もっとちゃんとしたお手入れ方法があるのかと思いますが。。
放っておいてもまた咲いてくれました~(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/21 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
体も出産体制に入っているということなんですねぇ。。
それにしても辛い~ヾ(;´▽`A``足の自由を奪われると何も出来ませんね!
産後の状態次第ですが、ブログでも報告したいとは思っています♪

やっぱり白いお花は綺麗ですよね(*´艸`)私も白率はかなり多いと思います♪
アジサイ、いろいろ悩んだのですが今年はピラミッドアジサイを~!
先日教えてもらったヤマアジサイも勉強して、来年は検討したいです(人´∀`*)
【2009/06/21 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんは(^^♪
遅くなりました。。。m(__)m
出産に向かって体もかなり変化する時期ですよね。。。
あともう少し頑張ってくださいね!
綺麗なドライにするにはアジサイはいつ切ってどのようにしておくのが
いいのか私も分からなくて。。。今実験で逆さに吊るしてありますが
これは何だか失敗のようです(^_^;)
ピラミッドアジサイいいな~って気になっていた子です!
でも植える場所がないのでなおさんので楽しませてもらいます^m^
ガウラの白はやっぱり綺麗~♪しかも元気そう(^.^)/~~~
ギボウシも白が清潔感たっぷりでいいな~(^^♪
【2009/06/21 Sun】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
hanahanaさんへ
初めての出産なので、日々の体の変化に戸惑い気味です。。ヾ(;´▽`A``
今まで楽にここまで来てしまったので、最後にツケがまわってきた感じで…
あと少し、がんばります~!

アジサイ、もう切られたのですね!?私も調べてやってみます(b^ー°)
うまく出来るといいのですが。。
ピラミッドアジサイ、私も形が気に入って同じ白でもお持ち帰りしちゃいました♪
もう少し咲き進んだら、またアップさせてくださいね(人´∀`*)
ガウラ、うちは白しかないのですがピンクもかわいいですよね♪
切り戻したら元気に咲いてくれましたが、今日の雨で花はダメになっちゃいました。。
ギボウシは夏っぽくてこれからの季節いいですよね(*´艸`)
【2009/06/21 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

