まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはm(u u*)m

ゲリラ雷雨が続いていた関東も、今日は静かな一日となりそうです。。

強い雨に打たれて背の高い植物が倒れてきてしまいました…( ▽|||)

蒸れにも備えて、かなり大胆にカットしました!スッキリしていい気分です♪




今日は予告していたもう一つのガーデン巡りにお付き合いくださいm(u u*)m

ケイ山田さんが手掛ける<蓼科高原バラクライングリッシュガーデン>です☆*。

HPの様子を確認しながら行ったのですが、残念ながらちょっぴり早かったようです。。

アーチやドームに仕立てられたバラ達はまだ固い蕾でしたヾ(;´▽`A``

でもシャクヤクやダリア、ホリホックやクレマチスなどたくさんのお花が咲いていました♪

それではどうぞ~ヾ(*´∀`*)ノ

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン3

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン2

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン5

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン4

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン6

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン8

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン7

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン9

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン10

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン11

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン12

山の天気は変わりやすいといいますが、

ガーデン巡りの数時間だけでも晴れたり、雷雨になったりと忙しいお天気でしたヾ(;´▽`A``

綺麗なお花たちに癒された2日間でしたヽ(´∀`。)ノ・゜

いよいよ出産まであと4週間ほどとなりました!

これからは家で大人しくしま~す!(笑)いつ何が起こるか分からないですもんね。。

次回からはまた、ネタ切れ気味ではありますが、

我が家のガーデンブログにお付き合い頂ければ嬉しいです(((((*ノωノ)

最後まで読んで頂きありがとうございました。.:*・゚




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  白いお花たち゚+.(゚ー゚)。+. * HOME *  アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン >>
こんにちは☆
バラクラ、楽しみにしてました~!
実は私、GWに初めて行ってきたんですよ(*^^)v
宮城からは、連休でもないとなかなか行けない距離なので
どうしても行きたい!と駄々をこねて(?)連れてってもらいましたが
まだバラもクレマも全然で、水仙やチューリップ、ムスカリの頃でした。

こうしてこの時期の写真を見せていただけて嬉しいなぁ(≧ω≦)b
もうちょっとしたら満開でしょうけれど、充分幸せいただきましたよ♪
なおさん、ありがとうございま~すv(*'-^*)-☆
【2009/06/17 Wed】 URL // joa #- [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
おおおぉ、見事なガーデンですね。
さすがプロが作るとこうも色々なアイデアが出てくるんですね。
こうゆう庭園は見に行った事無いので今度連れて行ってもらおうかな~^^
(*´ー`)σ凸ぽち
【2009/06/17 Wed】 URL // emyu #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪
出産まであと4週間ですか~あっという間でしたね~。
長時間は歩くのも大変でしょう~これからはおうちでゆっくりですね・・・。
最近の方は体重管理がしっかりしているから・・・でもこれから出産までが一気にお腹の赤ちゃんは大きくなるんですよね(たしか・・・昔の事なので・・・)梅雨の時期です、すべって転倒など注意してくださいね!
蓼科のガーデン素敵ですね~空気も良さそう~旦那様がいろいろ連れていってくれるので羨ましい~~。応援ポチ!
【2009/06/18 Thu】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
こんばんは♪
は~ため息がでます。。。
バラクラもとっても綺麗~♪
こういう素敵なお庭、この辺りはないので行ってみたいんです(^◇^)
バラもクレマチスも何年でこんなに立派になるんでしょうねぇ~
我が家も早くこんなに伸びてくれないかな^^;
【2009/06/18 Thu】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんにちゎ♪
ゲリラ雷雨、あれだけの雨脚の強さには、植物もかなわないんですね・・・
困っちゃいますね^^;
今日も素敵なお庭を見れて、嬉しいです♪
あのねじ巻き状の植栽が気になってしまいましたが(笑)
これだけのお庭のお手入れは、きっと大変でしょうねぇ
でも、だからこそ、これだけのものが出来上がるんですよねっ^^
応援P☆
【2009/06/19 Fri】 URL // れい #- [ 編集 ]
joaさんへ
バラクラ、行かれたことがあるのですねぇ(人´∀`*)
いい状態の時を考えて行くのも難しいですね。。
私が行った時もまだ全然早くて、とっても残念でした…ヾ(;´▽`A``
でも楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
【2009/06/19 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
プロが手掛けるガーデンはやっぱり素晴らしいですよねぇ(*´艸`)
emyuさんが行かれていた「京成バラ園」にもいつか行きたいんです♪
近い所の方が、バラの見頃が分かって失敗はないですよね。。
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/19 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
出産までは大人しくしてないとですね。。(笑)
体重管理、出来てないですヾ(;´▽`A``
注意こそされないものの、もっとしっかり管理しないとと思ってます。。
お気遣いのお言葉、ありがとうございます(((*ノωノ)

バラクラ、とっても素敵でしたぁ♪ただバラにはちょっと早くて残念。。
結構高いところにあるので、確かに空気は綺麗でした(b^ー°)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/19 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
バラクラ、もっといい時期に行けてれば。。残念ですヾ(;´▽`A``
でも手入れも行き届いていて、私が行ったガーデンの中で一番でした♪
今年は浜名湖と迷ったのですが、妊婦なので近場にしました(*´艸`)
我が家のバラやクレマたちも、もっと綺麗に仕立ててあげたいものです!(笑)
【2009/06/19 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
元気に直立していたホリホックもちょっぴり傾いてきちゃって。。( ▽|||)
まだまだ花が咲きそうなので、フェンスに縛りました~!

2回連続のガーデン記事にお付き合い頂いてありがとうございます♪
バラクラは有名なだけあって、手入れも行き届いて素晴らしかったです(*´艸`)
あと2週間遅く行っても良かったかも。。ちょっぴり残念です!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/19 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

