まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は急にと~っても寒い。。( ▽|||)

15℃くらいしかないそうです!

夏生まれの私は寒いのが苦手なのです(>д<)

膝掛けとカプチーノが手放せない一日となりそうです。。




昨日はドキドキのお庭公開だったにもかかわらず、

皆様から温かいコメントを頂いて、とってもハッピーでした(/ ▽\*)

本当にありがとうございました(((((*ノωノ)




今日は季節的にもちょうどいい我が家のシルバーリーフをご紹介☆

写真を撮ってみて、意外とたくさんの種類があることを再確認(´∀`人)

今日もちょっぴり長くなりますが、お付き合いくださいませ♪


まず大きな木から。.:*・゚

春には黄色いお花を咲かせてくれる<ミモザ>

銀葉アカシア

今年の夏にお迎えしたので、翌春が初の開花となります(*´艸`)

と~っても楽しみで。。もし私に出来るなら、リースなんかにしたいなぁ♪

写真でも分かるように、新芽はライトグリーンなんです☆

それを見て、私はいつも「今日も健康!」とミモザの様子を窺っています(b^ー°)




次に私が一番好きなユーカリ<グニー>です(^ー^* )

ユーカリグニー

種類が豊富なユーカリですが私はこの丸い葉のグニーがお気に入り☆

香りも良くて、ハーブなので虫も付きません(/ ▽\*)

大きめのブリキのバケツに植えていますが、私の背丈くらいに成長しました!




ここからは小さなリーフを。.:*・゚

この季節の寄せ植えには欠かせない<シルバーレース>

シルバーレース

昨年初めて見た時に「雪の結晶みたい♪」と一目惚れ(〃▽〃)

この繊細な葉がとっても素敵ですよねぇ☆*。




同じパンジーの寄せ植えから<ホワイトシップ>

ヘリクリサム<ホワイトシップ>

これは今年初めてお迎えしました(*^m^*)

とっても綺麗な銀葉で冬を感じますねぇ♪




地植えにしている<ラムズイヤー>

ラムズイヤー

今春にバラ園を訪れた時にとっても綺麗に咲いていたのを見て一目惚れ(/ ▽\*)

併設されていたショップですぐにお持ち帰りしました(*´艸`)

春にお花が咲くのが今から待ち遠しいっ♪




冬の定番<ダスティーミラー>

ダスティーミラー

昨年は寄せ植えに使っていましたが、今年は地植えに☆*。

真っ白な葉が一際目立っています(b^ー°)




最後に。。私が一番好きな多肉ちゃん<子持ち蓮華>

子持ち蓮華(OUTSIDE)

今朝の寒さで葉をきゅっと閉じていますヾ(;´▽`A``

比較のため室内のも撮ってきました♪

子持ち蓮華(INSIDE)

こんな風に葉をきゅっと閉じて冬を越すのだそうです☆*。

「あぁ生きているんだなぁ」と感じますね(*^‐^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました(´∀`人)


ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

スポンサーサイト
<<  シュネプリの開花とキク科のお花 * HOME *  フロステッドチョコの開花(´∀`人) >>
おはようございます(*^_^*)
今日は、たしかに寒い&空気が澄んでいますね。。
ミモザのギザギザ葉っぱと色、好きです。大きくなるんですよね?
うちでは無理なのでなおさんちのを見て楽しませてもらいます^m^
ラムズイヤー一瞬だけ我が家の庭かと思いました・・・凄い繁殖力で花壇を占領していきますね。。。触り心地が好きです>^_^<
新しいブログになって名前やURLを入れなくてもよくなって凄くコメント入れやすくなり
パソコン音痴の私はすっごく嬉しい&助かります!(^^)!













【2008/10/30 Thu】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは~ 
ミモザの葉っぱに人目ぼれして 今年初めて植えてます。でも 葉が少ししかない・・・ なおさんちみたいに モサモサしてません(ll゚д゚ll) どうしてだろう・・・
子持ち蓮華いいな~ ほしくてほしくて いろいろ探してるんだけど
まだ めぐりあえましぇん(´・ω・`)  
なおさんちの花たちみてると いいな~ばかり出てきます。
【2008/10/30 Thu】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
hanahanaさんへ
今日は本当に寒かったです。。ヾ(;´▽`A``冬が近いですね!
ミモザ、放っておけばどんどん大きくなりそうですね。。
うちはなるべく板塀を超えないように剪定しちゃう予定です(^ー^* )フフ
ラムズイヤー、植えられてるんですね(´∀`人)
私はどんどん横に広がれるように、左右を開けています!(*^m^*)
まだスカスカですけど。。ふわふわ感がいいですよねぇ♪

確かに名前やURLは記憶してくれるから楽ですよねぇ(b^ー°)
さすが大手は違いますね!便利になって良かったです☆
【2008/10/30 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
ミモザ、綺麗ですよねぇ♪私も葉っぱに一目惚れです(*´艸`)
枝が少ないのですか?それとも枝に葉っぱが少ないのかな?
うちのは新芽の脇でバサバサ切ってあげたら、枝分かれしてくれました♪
ぜひ一度思い切ってやってみては。。(b^ー°)
子持ち蓮華、あまりないですよねぇ(;´∀`)ゞ
私もず~っと欲しくてやっと出逢えて、いろんな鉢に挿してます♪
私のブログが少しでも参考になってれば嬉しいです(/ ▽\*)
【2008/10/30 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんゎ~☆
私もシルバーリーフ大好きです~♪
なおさん、たくさん持ってていいな~O(≧▽≦)O
ミモザ、素敵ですね~☆ベランダでは無理そうですが、憧れちゃいます!
うちには、ダスティーミラーとシルバーレース(オソロー♪)とヘリクリサム位しかないな~
あっ、子持ちレンゲも♪
ユーカリグニー、ずーっと欲しいなーって思ってるんですが、あんまり見かけないんですよね・・・
そしてなおさんちのを見て、新たにラムズイヤーとホワイトシップが欲しい子リストに加わっちゃいました~(*´艸`)ムププ♪
欲しい子リスト、溢れかえっちゃって、キリがないですー(笑)
昨日のコメント~
「今度是非見に来てくださいな」なんて言われちゃったら、本当に行きたくなっちゃいますよー(/▽*\)~♪
今日もポチ☆
【2008/10/30 Thu】 URL // れい #- [ 編集 ]
れいさんへ
シルバーリーフ、いいですよねぇ(´∀`人)絶対必要っ♪
いつの間にかこんなに増えていたって感じですヾ(;´▽`A``
グニー、丸い葉がかわいいですよね♪早く出会えますように…(((((*ノωノ)
ラムズイヤーはお花もかわいいし、葉っぱがふわふわでお気に入りです☆
ホワイトシップは寄せ植えのアクセントにいいですよね(^ー^* )

本当に来てくれますか?(*゚ー゚*)じゃあ企画しないと~♪
うちの植物はまだ本当にちびっ子で様になってないですけど。。
春の方がいいのかなぁ?う~ん、楽しみぃ("▽"*)
【2008/10/31 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なぜか最新記事のお写真が見れないのでこちらの記事にコメントしちゃいますね。
シルバーリーフってとってもすてきですよね。
ユーカリもシルバーレースもとってもかわいいv-22
ダスティーミラーは我が家にもあります。
そして子持ち蓮華がとってもほしい私なのです・・・いいなぁ。
かわいいなぁ。ほしいなぁ。←しつこい?
ポチっと♪
【2008/10/31 Fri】 URL // sato* #- [ 編集 ]
sato*さんへ
あら!何ででしょう?残念。。でもコメント頂けて嬉しいです(´∀`人)
シルバーレースはやっぱりなくてはならない存在ですよねっ♪
子持ち蓮華~!私が挿したやつで良ければ(^ー^* )フフ
お会いした時にでも☆(←勝手に決定?)
どんどん増えるので、既にいっぱいありすぎて。。
もらって頂ければ嬉しいです(*゚ー゚*)
【2008/10/31 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。