まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

とうとう10カ月に入ります!病院も毎週になるそうです!

体にもいろいろな変化が出て来て、いよいよ出産準備に入ってきましたヽ(´∀`。)ノ・゜

最近、毎晩<名付け会議>です!難しいですね。。一生モノですもんね!

好きな言葉・好きな音・生まれる季節などなど。。

そこで皆様に質問なのですが、最終的にどうやって決めましたか?

参考に教えてください。。m(u u*)m




梅雨入りしたはずが、昨日はいいお天気でした!(笑)

先日、蕾をアップした<ベルケア・シルバースパイクス>が咲きました(人´∀`*)

まだ一つですが、ハンサムなお花を見てあげてください♪

ベルケア・シルバースパイクス 開花

葉っぱはトゲトゲで、植えるのも大変なくらいチクチク痛いのですが。。

冬は下葉が枯れ心配もさせられましたが、春になって脇芽でどんどん株が増え、

とっても賑やかに蕾を上げてくれていますヾ(@^▽^@)ノ




冬越ししたと言えば、こちらの子持ち蓮華も~♪

どんどん子株を増やして、元気いっぱいです(*´艸`)ちょっと窮屈…?

モリモリ 子持蓮華2

子持ち蓮華にも種類があるのでしょうか?

もう一つあるのですが、見た目が全然違うんです。。

子持ち蓮華

色も形も違いますよねぇ?ヾ(;´▽`A``

個人的には1枚目の方が好きだったりします。.:*・゚




多肉つながりで寄せ植えも~(≧∇ノ■ゝカシャ

多肉 寄せ植え2

咲き終わったお花は根元で切ってみました!

良く分からないけど、大丈夫そうです。。(;´艸`)




最後に。。

寄り添って咲くバーバスカムとボッグセージが愛らしかったので~(*≧m≦*)

寄り添って。。

どちらも一株なのに、モリモリ育ってくれて嬉しいですヽ(´∀`。)ノ・゜

スカスカの我が家のお庭には丁度いいかも~♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン * HOME *  少しずつアナベルが…(*´艸`) >>
名前
わたしの場合、ありきたりですが、姓名判断の本で決めました。
声に出してみて、苗字にぴったり来るものを選びました。
女の子は、将来苗字が変わるのを見越して、名前だけでも
運気がいいものにしました。気休めなんでしょうけどね。
ちなみに、夫と子供たち二人とも美男美女運という少しこっぱずかしい
運命数です。
女の子は、漢字一文字に、わたしがしたくて押し切りました。
【2009/06/13 Sat】 URL // ひよこまめ #/pdu0RA. [ 編集 ]
今晩は、もう10ッカ月なんですね・・・・家もまだ
7ヶ月なのに今度から、毎週との事、、、安定期に
入ってないから、、なのかしら??って言ってました
ちなみに、名前家も色々迷っているみたいです
やはり、子供の一生ですからね、、、我が家も本も
何冊も、夫買い込みましたよ^^^
流行とかに、とらわれず・子供の幸せを
一番に考えた名前をつけたつもりです
応援ぽち
【2009/06/13 Sat】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわ~♪
名前、色々かんがえますねー。
うちは、上が「七海」したが「天」なんですが、「自然」を入れた名前にしたかったんです。
七海が産まれたのは夜中で、次の日朝起きたら一面真っ白な雪景色で「ゆきな」ってしたかったんですが、周りの「たんじゅーん」って言葉に負けてしまいました^^;
世界にある海のように大きく広い心を持って。。。という願いを込めて「七海」
下の子が男の子だったので海より大きな「空」をイメージして、「天」に立てるような子に育ってほしいと「天」

・・・・そのようには
育ってませんが・・・^^;


【2009/06/13 Sat】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
ベルケア・シルバースパイクス咲きましたね~いい色です♪
葉っぱチクチクなんですか。。。花はこんなに綺麗なのに(^_^;)
なおさんちも子持ち蓮華、増殖中ですね~!!
あまりにも窮屈そうだったので大きそうなのをブチっと引っこ抜いて
多肉の寄せ植えのあいているところに、たくさんまた挿しました(^◇^)
名前悩みますね。。。我が家は結局二人とも私がつけましたが
長女の時は「女の子が生まれたらあの名前を付ける!」って昔から思っていたので迷うことなく決定(笑)長男は色んな候補を消去法で。。。^^;
とってもいい加減な名づけでしたが画数にはこだわりました(笑)
【2009/06/14 Sun】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
ベルケア・シルバースパイクス、想像以上にカッコいいです~!
何とも言えない色味が渋くて素敵☆

私は多肉ちゃん苦手で、ちょっとしか持っていないのですが
子持ち蓮華は可愛いですね~挑戦してみようかな。。。

バーバスカム、やっと蕾があがってきました♪
なおさん家の子のように可愛く咲いてくれるか楽しみです☆
【2009/06/15 Mon】 URL // joa #- [ 編集 ]
ひよこまめさんへ
詳しく教えて頂いてありがとうございます(人´∀`*)
いつか苗字が変わるとしても20数年名乗るものなので、
やはりしっくりくるものがいいですよね!
漢字1字というこだわりも参考になります♪
運命数、調べてみようと思います!
【2009/06/15 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
7か月から毎週なんですね!?
毎週、赤ちゃんの様子が分かるのは嬉しいことですが、
病院通いはちょっぴり大変ですねヾ(;´▽`A``でも安心ですね♪
名前。。流行はやはり避けたいですね…!
「子供の幸せを一番に考えて」ってとっても素敵です(〃▽〃)
参考になります!ありがとうございました♪
【2009/06/15 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
とっても素敵です(*´艸`)
お子さんへの愛情を凄く感じました。.:*・゚
もうちょっと考えねば。。。と思いましたヾ(;´▽`A``
名付け、難しいですね…!責任重大です!!
【2009/06/15 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
ベルケア、咲いてくれましたぁ(*´艸`)
目玉が渋色で素敵ですよね☆*。房咲きなのが意外でした!
葉っぱはほんっとに痛いですよ~!(笑)
子持ち蓮華、私も他のポットに増やします♪保険、保険~♪♪
名付け、難しいですね。。ヾ(;´▽`A``
皆さんのお話を聞いて、もっとちゃんと考えよう!と思わされました…
前から付けたかった名前を付けてあげられたなんて、お嬢さん幸せですねぇ(人´∀`*)
そして、画数もちゃんと見ているなんて。。
もっとがんばります!
【2009/06/15 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
ベルケア、いい色ですよねぇ(*´艸`)
私も想像以上に素敵で、気に入りました♪
淡くて渋いなんて、にくいですよね!(笑)
私も多肉ちゃん、苦手です。。ヾ(;´▽`A``
少ししか持っていないし、増やす予定もありませ~ん。。
今、持っている子だけを大事に育ててあげようと思っています!(笑)
でも子持ち蓮華はかわいくてお勧めですょ~(人´∀`*)
joaさんのバーバスカムも楽しみにしています♪
【2009/06/15 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

