まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはm(u u*)m

関東も梅雨入りしたそうです。。

今日は朝から雨~( ▽|||) かなり久しぶりに美容院に行く予定なのに。。

出産する前に髪をバッサリ切る人も多いですが、私はまとめたいので切らないことに!

かなりプリンちゃんなので、カラーリングをしてもらってきます(*゚ー゚)フフ

問題は時間がかかるので、トイレを何回も借りるだろうということですね。。(笑)




お庭では梅雨にぴったりのアジサイ<アナベル>が少しずつ咲いてきました(人´∀`*)

今は綺麗なライムグリーンです☆*。

アジサイ<アナベル> 開花

これから白くなるのでしょうか?初めてなのでよく分かりません。。(;´艸`)

アナベルは普通のアジサイより一つ一つが小さくて、かわいらしいですね♪

アジサイ<アナベル> 全体像

昨秋に植えたばかりなので、今年はお花が一つだけのようです!

来年はもっとたくさん咲いてくれるかな?(*^ー゚)ノ




ピエールの花壇のリーフたちもモリモリ育っています(^ー^* )フフ

ツルニチニチソウ・オレガノケントビューティー・ホワイトシップなど♪

カラーリーフたち

これからの季節、斑入りの葉っぱは爽やかでいいですねぇ(*´艸`)

もっとリーフを増やしたくてフラっと園芸店に行ってみましたが、

今は野菜苗ばかりでした。。ヾ(;´▽`A`` せっかく行ったのに~!残念。。




ホワイトシップにお花が咲いています!

長いこと蕾のままで、咲くのを楽しみにしていたのですが。。

ホワイトシップの花

こんな目玉の黄色いお花が咲きました…(;´∀`)ゞ ちょっとびっくりでした。。

葉を楽しむために植えているのでいいのですが~(笑)




予告していたホリホックの引きの画を撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

だいぶ花も咲いてくれています♪

ホリホック 全体像

ここは駐車場脇の花壇で、我が家は駐車場を抜けた先に家があるのです。。

ロータスブリムストーン・チェリーセージ・ローズマリーなどが植えてあります♪

アーチのクレマチスもワッサワサです(^ー^* )フフ




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  ハンサムちゃんが咲きましたヽ(´∀`。)ノ・゜ * HOME *  がんばる寄せ植えとグラウンドカバー☆*。 >>
こんにちゎ♪
梅雨入りしちゃいましたねぇ・・・
湿気に弱い髪なので、私も美容院に行きたい~~
アナベル~~!!やっぱ可愛いですねぇ(*´艸`)
これから白くなるんじゃないかな?(確か?)
そしたら、もっと可愛いだろうなぁ~♪
カラーリーフはお世話も楽だし、これからのなおさんにはいいかもですねっ!
ホリホック、凄く大きい!!
でも、とっても雰囲気イイです♪
なおさんのお庭の雰囲気に合ってますねっ(人´∀`*)
応援P☆
【2009/06/11 Thu】 URL // れい #- [ 編集 ]
いよいよ梅雨入りですね~。
こちらも昨夜から大雨です。。。
ホワイトシップのお花、ゆで卵みたいでカワユス~(*´艸`)ふふふ
アナベル、我が家にはいない子なので、なおさんのお庭で楽しませてください~!
ホリホックはやっぱり存在感ありますね~!雨上がりに植え替え決定です。
夏に向かっているんだなぁと感じさせてくれるお花ですね(^_-)-☆
【2009/06/11 Thu】 URL // joa #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわぁ~♪
とうとう春を感じないままに梅雨が到来しましたね~^^;
出産前に髪を切るって言うより。。。
産後、子供をお風呂にいれる際に、長いと大変になってきて切っちゃうんだと思いますよー。
しぃちゃんもその口でしたーーー。

アジサイ今は見ごろですね。
しぃちゃん、山アジサイみたいな小さいのが好きなんです。
以前お茶を習ってた時に茶花で「あまちゃ」っていうとても可愛い山アジサイを見た事があります。
いつかは育ててみたいなーーって思ってるんですよ。

お家の外観もやっぱり素敵だなーv-21
【2009/06/11 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪
チョココス例の2年目に突入したものですよね・・・
すごいな・・・。私は2回駄目にしたのでもうあきらめてたんですが
なおさんのみたらチャレンジしたいな・・・って思ってます~。
あと花壇のシルバーリーフラベンダーとのコラボ最高~~~。
いつかまねしちゃいます。応援ポチ!!
【2009/06/11 Thu】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
こんばんは☆
出産したら、当分はカットにいけないから、長いほうが楽かもですね^^
出産してしばらくは、あたしは自分のことにお金や時間を使うことを忘れてえらいことになってました^^;;幸せでしたけどね☆☆

ホリホック、とってもかっこいい~♪♪
これは何株ですか??我が家のホリホック、今年は咲かない気なのかしら^^;
なおさんち、いつか訪問したいお庭です♪♪
応援ぽち☆
【2009/06/11 Thu】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんは♪
子供を産むまでは髪、長かったですが。。。(笑)
アナベルやっぱり綺麗です!この飾り気のない色がいいですね~♪
ホワイトシップ私も咲いたときはビックリでした。。。
こんな大きな目玉でねぇ~今は目玉だらけでカットしたいです^_^;
なおさん質問してもいいですかぁ?
この写真のホリホックの左側が駐車場ですか?
それともホリホックの後ろが駐車場?
質問攻めで、ごめんなさい(^_^;)
ポチっと♪
【2009/06/12 Fri】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
なおさん、オハヨ~
アナベルもう、さいているのですね!
我家のはやっと蕾がついた頃です。
ホリホックもイキイキで背がおおきいのですね。
なかなか大きな花苗って買っていないけど、
やっぱり、ポイントになって良いなぁ。。。
花壇配置リフォームしようかなぁ~
【2009/06/12 Fri】 URL // yuka* #- [ 編集 ]
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
梅雨入り?・・・って思うほど爽やかです(^^ゞ
梅雨入りと同時に梅雨の中休みに入ってしまったそうですね。

アナベル本当に小さな花がいっぱい集まってかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
園芸屋さんでいいサイズのアナベルが売ってて欲しかったけど今年は諦めました~。
ライムグリーンがステキ~♪
ホリホックまさにお庭にうってつけのお花ですよね。
ホリホックってこぼれ種で増える~?
この時期近所の土手に咲いてて、ステキなんだけど夏の一斉刈り込みで切られちゃっても毎年咲いてます。
(*´ー`)σ凸ぽち
【2009/06/12 Fri】 URL // emyu #- [ 編集 ]
いつも、ブログ拝見してます。とても素敵にお花が咲いてますね。自分ちも、こんな素敵なお花を植えたいなぁと思ってますが、どんな感じで植えたりしていいのか、分からず。。。そこで、ご参考にしたいので、ぜひ、宜しければ、お庭全体の写真を見せてください。宜しくお願いします。
【2009/06/12 Fri】 URL // ちょこまま #- [ 編集 ]
れいさんへ
湿気が多いと髪が気になりますよね。。ヾ(;´▽`A``
ちょっとカットしてもらって、すっきりしてきました~♪
アナベル、かわいいですねぇ(*´艸`)アジサイのイメージが変わります!
無知なので、もっとアジサイについて勉強しないとです。。
カラーリーフもっと取り入れたいんですけど、今の時期あまり売ってなくて~!
ホリホックは夜見るとびっくりするくらい大きいです(;´艸`)
雰囲気に合ってますか?嬉しいです☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
梅雨は嫌ですねぇ。。あまり雨が続くと植物もかわいそうですヾ(;´▽`A``
でも梅雨が明けると、いよいよ夏ですね!今年は暑そうだなぁ~
ホワイトシップ、ほんと卵みたいですよね。。(笑)
アナベル、かわいいですぅ(*´艸`)また載せますね~♪
アジサイがもっと欲しくなりました!
ホリホック、最初は小さい苗だったのでこんなに間隔空けてもなぁって思ってましたが、
こんなに大きくなって、丁度いい間隔だったようです(;´∀`)ゞ
【2009/06/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
梅雨入り、憂鬱ですね~ヾ(;´▽`A``早く開けて欲しい。。
そっかぁ!短い方がぱぱっと洗えて楽だからってことですね!?
なるほど~(*^ー゚)ノ

お茶を習ってたんですねぇ!素敵ぃ☆*。
山アジサイはお花が小さいんですねぇ(人´∀`*)
私もお庭にもう一つくらいアジサイを増やしたいなぁと思ってます♪
【2009/06/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
チョココス、確か11月頃には根元でカットしてたと思います(b^ー°)
あとは春まで特に何もしてないんですょ~!
ぜひまたチャレンジしてくださ~い(*´艸`)
ラベンダーとシルバーリーフって合いますねぇ!私も気に入っています♪
真似してもらえるなんて光栄ですヽ(´∀`。)ノ・゜
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
自分のことが何にも出来なくても「幸せ」って言えてしまうって素敵ですね(〃▽〃)
出産って凄いんだなぁって改めて思いました♪

ホリホック、うちは3株植えてあります(b^ー°)
一番奥のだけなぜか2m超えちゃって、どうしたの?って感じです。。(笑)
ちいさんのホリホック、咲かないんですかね?残念です~ヾ(;´▽`A``
いつか訪問しあいっこ出来たらいいですねぇ♪もっと近ければすぐなんですけどね。。
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
hanahanaさんはショートなのですねぇ(*^ー^*)
私は不器用なので、うまくショートをアレンジできないんです。。(笑)
アナベル、かわいいですぅ(*´艸`)アジサイにハマりそうです♪
ホワイトシップ、うちのが咲く前にhanahanaさんのお写真を拝見していたので、
心構えはできていましたが、実際咲いたらやっぱりおかしくて笑っちゃいました!

うちの駐車場は写真の左側で、縦列で2台停められるようになってます(^ー^* )
フェンスの向こうはお隣さんなんです。。
なのでホリホックはいい目隠しになってくれています(b^ー°)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yukaさんへ
yukaさんもアナベルお持ちなのですねぇ(人´∀`*)
かわいくて、毎日見ては癒されています♪
ホリホック、一番大きいのは2mを超えています!
ジキタリスやホリホックのように高さのある植物はアクセントになっていいですね(*´艸`)
手もあまりかからないので、お勧めですょ~♪
【2009/06/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
今日はいいお天気でしたねぇ(*´艸`)
今年は短いと聞きましたが、どうですかねぇ!?

アナベル、ベランダでもいけそうですよね(b^ー°)
emyuさんのあの素敵なアジサイもうっとりでしたょ~♪
ホリホックはどうやって増えるんですかね?根が残ってれば芽を出すのかな?
結構道路脇とかに植えてあったりしますよねぇ(*´艸`)
自分の庭に植えてみて、はじめてあちこちにホリホックがあることに気付きました!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちょこままさんへ
いつも見てくださっていたんですねぇ(人´∀`*)ありがとうございます♪
私もまだまだ試行錯誤しながら。。って感じで、参考になるか分かりませんが…
最近、何枚かお庭の写真を載せていますので、さかのぼって見て頂ければ嬉しいです♪
また写真を撮ってアップさせて頂きますね(*^ー゚)ノ
【2009/06/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

