まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

ぱっとしないお天気が続いています。。梅雨入りはまだみたいですが…

ここのところ、家の整理に夢中なんです(*´艸`)

先日は急に思い立って、階段下収納を大改造~♪

スッキリ綺麗になって、用もないのに扉を開けてニンマリしています。。(笑)

子供が生まれてくる前に少しでも使いやすいようにしておきたくて…(人´∀`*)

まだまだ改造の余地あり!な我が家です♪

その都度いろいろ付き合ってくれる旦那さまには感謝しないとですね。。m(u u*)m




鉢植えがほとんどなくなってしまったお庭は、

手入れもあっという間に終わってしまって、ちょっぴり寂しいくらいですヾ(;´▽`A``

数えてみたら、寄せ植えは4つしかなくなっていました!

今日はそんながんばる寄せ植えたちから~(≧∇ノ■ゝカシャ

<ショコラの寄せ植え>

ショコラの寄せ植え

バスケットにチョココス<ショコラ>・ラブラドリカ・シルバードラゴンを寄せ植え♪

高さも出て来て、お気に入りの一鉢です(人´∀`*)

ショコラの開花

ショコラも咲いてくれていま~すヽ(´∀`。)ノ・゜

こんなに明るくないなぁ…色は上の写真の方が実物に近いです。。




<コーヒークリームの寄せ植え>

コーヒークリームの寄せ植え2

プリムラが終わって、代わりに何か植えようと思ったのですが、

そのままピックで誤魔化しています。。(;´∀`)ゞ

カレックスとコーヒークリームだけなので、寄せ植えと呼んでいいのか…?(笑)

本当はもう解体してしまおうと思っていたのですが、

花は小さくなったものの、コーヒークリームがまだ頑張って咲いてくれているので。。




次は我が家のグラウンドカバープランツを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

<エリゲロン>

広がるエリゲロン

すっかり広がって、地面を覆ってくれていますヾ(@^▽^@)ノ

懐かしい雰囲気のお花ですねぇ♪




<ポリゴナム>

ポリゴナム

今年もいろんな所から顔を出して、金平糖のお花を咲かせてくれています(b^ー°)

この子のおかげで雑草処理がどれだけ楽か。。




<ラムズイヤー>

シルバーリーフとラベンダー

これもどんどん広がってくれています(*´艸`)

ラベンダーのお花がシルバーリーフに映えて綺麗です。.:*・゚

左手前にディコンドラも写っていますが、これもどんどん広がってくれています(^ー^* )フフ




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  少しずつアナベルが…(*´艸`) * HOME *  初夏のお庭から。.:*・゚ >>
こんばんは☆
着々と出産準備の進んでるなおさん邸ですね♪
計画性のあるところがさすがA型のなおさん♪
あたしだったら、産んではちゃめちゃになるパターンですから^^;
ベビーが産まれても、落ち着いて子育てしていそうです♪
楽しみですね♪♪

ショコラ我が家も咲きました♪
とってもうれしいです~^^この色合いにまた出会えるのは☆
寄せ植えとても素敵です。お気に入りなのがわかります~☆
応援ぽち♪
【2009/06/09 Tue】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
おはようございます♪
やっぱりショコラとってもいい色ですね(^・^)
寄せ植えもシックリとなじんでいい感じ~!
コーヒークリームまだ綺麗な状態で羨ましいです。。。
この可愛い色をもっと楽しみたかったです^^;
エリゲロン・ポリゴナム・ラムズイヤーどれも手間いらずで拡がって
くれるので嬉しいような・・・ちょこっと圧倒されています(^_^;)
ポチっと♪
【2009/06/10 Wed】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
なおさん♪
こんにちは♪
チョココス。ショコラちゃんなのですね!
我家はモカちゃんなのです。
初のチョココス栽培なのだけど、
香りを嗅ぐと本当にチョコ~~♪でビックリしました。
バスケットの寄せ植えはヤッパリ、ナチュラル&ハイセンス!
かっこいいですね!
【2009/06/10 Wed】 URL // yuka* #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわぁ~♪
記事はアップされてすぐに見に来たんですが、コメント入れずにぽちだけして帰っちゃった~^^;

チョコレートコスモス、うちの寄せ植えはバランスが悪くなっちゃって地植えにしちゃいました。
これって、コボレ種で出るのかしら??
それとも株??
グランドカバーを「何にしようかまだ決まらないのですが。。。
なお産地のお庭見てるとぜーんぶ良くみえちゃうわぁ~。

【2009/06/10 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
今晩はポリごナム・・我が家の、お庭にも
今年の、春に、お迎えしましたよ^^小さくマアルイ
感じがかわいいですよね^^でも地植えは、増えそうなので
鉢植えにしてます・・・チョコスとてもきになります
名前のとうり美味しそうだったらアリさんもいっぱいきそうです
・・・応援ポチ
【2009/06/10 Wed】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
こんばんは
おうちのおかたずけも、気持ちがいいですよね・・・やれば(笑)

ラムズイヤーがいい色!
梅雨に負けないいい子ですね~ポチ☆
【2009/06/10 Wed】 URL // へろめ #- [ 編集 ]
こんばんわ~☆
着々と出産準備されてるんですね(o^―^o)
楽しみですね~♪  あとチョットがんばってね♪

なおさんの 寄せ植えどれも シックな感じで 色の感じもステキです
カッコイイ~♪ やっぱり 適当植えでは ダメですね。゚(゚^∀^゚)゚。
なおさんみたいに 考えて植えないと・・・
勉強になります♪
【2009/06/10 Wed】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
いろいろ考えているつもりが、何か抜けていそうですが。。ヾ(;´▽`A``
落ち着いて子育て、できるでしょうか??こればっかりは想像が付きません!
いろいろ教えてくださいね~♪

ショコラ、嬉しいですよねぇ(人´∀`*)
結構、うどん粉などに悩まされる子なので、これから要注意です。。
寄せ植え、ラブラドリカが葉っぱだけで寂しいですが…
ナチュラル感が出て、時間が経った寄せ植えはいい感じですね(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
ショコラ、渋い色が綺麗ですよね(*´艸`)
先日、店頭ですごく安く売っていてびっくりしました!小さい苗でしたが。。
コーヒークリーム、結構ひどくて根元でバッサリ切ったんですヾ(;´▽`A``
そうしたらまた蕾をどんどん上げて、小さいながら咲いてくれています♪
その生命力を見たら、まだ行ける!と思ってしまいました(人´∀`*)
ポリゴナムは特にすごいですよね。。
うちもレンガなどが見えなくなってしまうので、今年はどんどん抜かないと!
汚い雑草が生えないのは嬉しいですけどねぇ(b^ー°)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yukaさんへ
モカちゃんはどんな色なのでしょう?名前がどれもかわいいですよね(*´艸`)
甘い香りしますよね~!私もそれを聞いた時、クンクンしに行きました♪(笑)
寄せ植え、時間が経つとナチュラル感が出て嬉しいですね(人´∀`*)
褒めて頂いて光栄ですぅ♪嬉しいなっ♪♪♪
【2009/06/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
いつもポチやコメント、ありがとです♪とても励みになっていま~す(人´∀`*)
しぃちゃんさんもコメント欄、開かれたのですね♪後ほどお邪魔します♪

チョココスは株分けか挿し木で殖やすようです!
耐寒性がないので、冬越しだけ気を付けてあげないとですね。。
グラウンドカバーはやはり植えてあると雑草対策になりますね(*´艸`)
カラーリーフだとアクセントにもなりますしねぇ♪
【2009/06/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
ポリゴナム、本当に増えますね~!
我が家も最初は2ポットくらいしか植えてないのですが、
金平糖の絨毯がかなり広がっていますヾ(;´▽`A``
チョココスは香りも甘いんですょ~♪アリも寄ってくるかもしれません!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
へろめさんへ
そうなんですよね~!片づけってやれば楽しいし、気分がいい!(笑)
あとは重い腰が上がれば。。ってやつですねヾ(;´▽`A``

ラムズイヤー、雨が続くと葉っぱが汚くなります。。
ふわふわだから仕方ないですが…
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
あと1カ月となりました~!とうとう体も重~くなり、動きが不自由です。。
楽しみですねぇ(*´艸`)でもなかなか名前が決まりませ~ん!!

寄せ植え作り好きなので、今作れないのがとっても残念ですヾ(;´▽`A``
褒めて頂けて嬉しいです♪時間が経った寄せ植えはナチュラル感が出ますねぇ♪
私もいくつか作って、失敗もありました~!組み合わせとか難しいですね。。
【2009/06/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

